

お散歩

138_convert_20100417125300.jpg


まだまだ飛びかかってきてちょっとドキっとしますが(今朝も来ました)
噛み方はちくちくするくらいで大丈夫になったウリ

この前ガブガブじゃなくても姫にカジカジしてまたもや姫はウリ恐怖症へ


ウリはすぐウンピをまき散らすので頻繁にはお散歩は出来ないけど一度に数十分でも
走り回れるように努力してます


113_convert_20100417125326.jpg

もちろん別々のお散歩ですがモモちゃんはほぼ毎日お散歩( ´艸`)

モモちゃんもこの前今年初の発情鳴きを

ドングリも三度目の発情鳴きをするし、もぅメンズたちはソワソワしっぱなしですよぉ~


ウリをケージから出しただけでチビタとは相変わらずケージ越しに喧嘩(T▽T;)

可哀相だけどここのところチビタのお散歩ができてません…

156_convert_20100417130045.jpg

王子も気づけば7ヵ月をすぎました~
うつぶせが大嫌いで寝返りはしないしハイハイも嫌がります(*´Д`)=з

お座りからおもちゃに手を伸ばして態勢をくずしてうつぶせになってしまい
大泣きする、を何度も何度も繰り返すので手がかかります…

出来ないことはしないでほしいのに・(ノω・、)

立ちたがってつかまり立ちして遊んだりもするけどすぐ倒れるので目が離せないし…

いろいろなことがあって、本当毎日大変です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と言う間に、モモちゃんベビー達の誕生日とウリの誕生日が過ぎてしまったような

リスっ子はみんな元気いっぱいです

いつも我慢してくれてありがとう、と言う毎日です

最近のリスっこ♪

すっかりご無沙汰になりました
もぅ王子が抱っこ抱っこなので夜寝てからも私がベットで寝るまで抱っこしてるので
片手しかあかずパソコンを見るだけしかできません(T▽T;)

お陰で肩と腰が痛くて背中がつりそうです~

リスっ子はみんな元気いっぱいですよ

ドングリは3/21に初鳴きして今日2度目鳴きしてます
それを聞いてるせいか散歩中のモモはそわそわしてるのかケージに戻ってくれないまま
もぅすぐ3時間です

012_convert_20100402095926.jpg

モモちゃんはいつもながらビニールをどこかから見つけてきて別荘作りに励んでます

031_convert_20100402100036.jpg

チビタのお散歩がなかなか出来ないのですがうまくみんなと喧嘩しないときは2時間くらいできます

028_convert_20100402100006.jpg

この日もドングリに怒られてましたが…

ウリもタイガーはほぼ卒業してくれてたまに飛びかかってきても甘噛みになりました

なのでまだ念のためパパがいるときにお散歩ですがしています


姫もリスっ子の動きは目で追ったりして大好きでしたが王子も大好きなようでいっつも
眺めていますよ~

今日はモモちゃんをタッチすることに成功

224_convert_20100402100118.jpg

王子もお座り出来るようになったのでリスっ子のお散歩もだいぶ出来るようになりました

あと少ししたらウリのお散歩もっとできるのにな~

ただウリは柔らかいウンピしまくるので要注意なんですよねぇ

私は相変わらず育児と家事に追われてるのでリスっ子が元気でいてくれて本当に
助かります

はみ出てるよ!

012+(3)_convert_20100303064813.jpg


これまたちょっと前のお話になっちゃいますが(一月頃ですぅ)…

たまたまハンモックやクリスマスの袋状の入れ物を使わず小屋で寝ることがありました

その小屋は屋根が外れるようになってるのでうまいこと屋根から出入りしたり
してたんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そしたら見事ウリのしっぽだけがはみ出てました

010+(3)_convert_20100303064843.jpg


しっぽだけが丸見えです


011+(2)_convert_20100303064906.jpg


もぅ大事なしっぽなのに!!
結構リスってしっぽに意識ないですよねぇ

ケージに戻ってもらうときだってしっぽは扉にはさまりそうだって
お構いなしですからね



昨日はお雛様でしたね

王子がぐずぐずで大変でしたが朝から頑張って作りました

032_convert_20100304074107.jpg

中身は朝から具を煮込んで酢飯作っておにぎりにしました
かたどるのが思った以上に難しかったです(T▽T;)


パパは

030_convert_20100304073954.jpg

散らし寿司~

この後海苔と紅ショウガ乗せました


今回は酢飯もおいしくできて美味しかったです

後はケーキも作ったけど写真がなかった(・・;)


姫も喜んでくれてよかったです


049_convert_20100303065104.jpg

しんどいの?

姫がウリがしんどそうにしてるよ!と言うので見てみたらこんな格好でじっと
してました

072_convert_20100228150324.jpg


ただの休憩だと思うんですけどね~
姫は心配だったみたいです

この後普通に動き回ってましたよぉ


チビタの毛が珍しくモアモアしてました( ´艸`)

073_convert_20100228150352.jpg

寒いのかなぁ?最近はすっかり暖かいと思うんだけどなぁ

この頃は日中暖かいせいか昼寝ばかりだったウリとチビタの姿も見られるように
動き回ってます


071_convert_20100228150259.jpg

ニンニンの町は20度近く上がったり、雨で肌寒かったり温度差が激しいです
王子が今朝から38度の熱が

赤ちゃんは熱に強いらしいし、王子自身元気でにこにこしてるので取りあえずは様子見です

みなさんも気を付けてくださいね


姫はパパと遊びに行ってくれてるので久々ゆっくり~?
王子が泣くまでは…


ちょっと前になりますが、姫が王子と遊んでる風景
豆まきの時の鬼のお面でいないいないばぁして楽しんでます


043_convert_20100228150206.jpg


いないいなぁい~

046_convert_20100228150231.jpg

ばぁぁぁ(*^▽^*)


王子は姫を見るだけでにこにこするくらいお姉ちゃん子です

毎日遊んでくれてるのわかるのかなぁ?

おやつ探し

リスっこが散歩してるときにすることと言えば、貯食や巣材探しにいたずら…



この前ドングリも飴が入ってるチップとデールの入れ物を鼻力で開けてくれました


074_convert_20100222104305.jpg

おやつはケージに戻ってほしいときにあげるので渋っていたら…

075_convert_20100222104334.jpg


しっかり飴を盗まれました(T▽T;)

そうそう、大阪の方は飴を持っている!とテレビで見ましたがこの辺でもスーパーの店員さんが
姫に飴ちゃんどうぞ~とくれたり友達も持ち歩いていたりします

そして姫はすっかりお友達やママ友が使う「あかん!」「いらへん!」「おっちんして(お座りして)」
を使うように

パパの実家にいた時の加須弁も覚えてしまっていて(パパや私もたまに使うし)「どこにあるん?(語尾が“ん”)」
「○○だで~」なんてことも使うし


姫の言葉はいろいろ混ざりきってます (TωT)


あ、話がそれましたがその後ドングリを追いかけに追いかけ最後は自分のケージに
飴を咥えたまま行きました

076_convert_20100222104404.jpg


これが助かってしっかり没収できました


なぜかいろんな中から咥えたのは「男梅キャンディ」
梅なのに?

そのあと散歩したモモも同じく男梅キャンディでした


リスって梅嫌いなはずなのになぁ~不思議です

これ以降チーデーの入れ物は隠しました
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
