

美味しいドングリ

031_convert_20091126084917.jpg


poinさんから頂いた渋みの少ないドングリはリスっ子大人気どんぐり
いつもは皮を剥いてポイ、なのにちゃんと中身も食べてくれます音符

太っちょドングリと違ってスマートなので姫もケージの隙間に
入れることが出来て助かります(^^)

032_convert_20091126084951.jpg

普段あげてるドングリは絶対受け取らないウリもこの通りうわぁ・・・

034_convert_20091126085018.jpg

食べまくりですびっくり

036_convert_20091128130305.jpg

チビタもしっかり食べてますキラキラY
同じドングリ、探してもないんですよねぇ~
今まで見たドングリはどれも太っちょばっかりでがーん
貴重なドングリですライン001ピンク pkk
また転勤先で探してみよ~(まだ転勤先決まってませんけど)


首も据わった王子を姫は抱っこするのが大好きハート
何度も「抱っこする~」と言うので忙しい時は大変ですが
抱っこしてる姿は可愛いです(親ばか焦る3

98_convert_20091128125717.jpg

このまま仲良しでいてほしいですキラキラY

おやつはどんぐり

夜中から続いた大雨で朝からどんより…寒いですねぇ
あれからすっかり私の体調も良くなりました絵文字名を入力してください

リスっ子へドングリをあげるのが日課な姫ドングリ
ケージの穴から入らないので「ママと一緒にあげるの」といつも待ってますアップロードファイル


006_convert_20091026071953.jpg

チビタも見たらすぐ剥きます


008_convert_20091026071928.jpg

モモちゃんも素早く剥きます(´∀`)

051_convert_20091026072211.jpg


中身を食べるのは少しだったりそのままだったりですが、剥くのって楽しそうですよね♪
お散歩も以前より減ってしまったので季節のドングリをたくさん剥いて少しでもストレス
発散になってくれたらなぁと思っちゃいます音譜

頂き物(´∀`)

014_convert_20091015075623.jpg

先日ひでやん&あやこさんから沢山リスっ子と私たちにおやつが届きました(*^ー^)ノ
鉄分不足の私にはぴったりの生プルーン(ドライは食べられなくって)に立派な栗
カボ種に乾燥林檎、飲むエアロに姫も大好きじゃがポックルムフフ

美味しく頂いてますハート
ひでやん&あやこさんありがとうございます

015_convert_20091015075902.jpg

乾燥林檎好きのリスっ子はもちろん食べてますキラキラY
写真はチビタ

016_convert_20091015075927.jpg

タイミングがずれてモモちゃんの林檎落ちちゃった(T▽T;)
この後ちゃんと食べれました

018_convert_20091015080147.jpg


何かと気付くと王子と一緒にお世話人形ぽぽちゃんが寝てます
朝から王子の上でおままごとする姫
昨夜は珍しく夜王子が寝てくれなくて、熟睡しそうだなぁと思った6時頃、今度は姫が
起きて結局2時間しか眠れませんでした(-"-)

眠くても姫は起きたら「あっち(リビング)行く~」と半泣きで叫ぶので起きざるをえません
王子が寝てる間にリスっ子にご飯あげて姫の朝ごはん作って今少しのんびりタイムですコーヒー&ハート
と言う間に王子が起きて泣きだしました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

栗は格別

前回モモちゃんがネット越しに頑張っていた栗栗
みんなにカットしてあげた様子ですアップロードファイル
大きいので1個を4等分してますよ手書き風シリーズ26ピース

024_convert_20091003062523.jpg

ドングリはさすがガッチリ持って食べてます(*^ー^)ノ

027_convert_20091003062552.jpg


モモちゃん、ネットもなくなったので思う存分堪能中( ´艸`)

028_convert_20091003062845.jpg

嬉しいお顔で食べてくれましたハート

ウリとチビタのお写真は上手に撮れなかったんですがとっても喜んでくれてます手書き風シリーズ矢印上

私と王子が外出できるようになる頃には栗がなくなってるかなぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

母親が明日の日曜日に帰るので外出できるまでの一週間不安です…
姫の時は何とかなるかなぁ~と思っていたけど王子と姫を見るのは何とも前向きな考え方が
まだ出来ません汗

しかも月曜日は早速パパが研修で一泊になると言い出すし(-"-)
昨日も姫が寝ついた後王子が眠いのに寝れなくて3時間ぐずぐずで一人だったら
おかしくなりそううぁぁんと思ってました
王子が寝たと思ったら次は姫が夜泣き…

王子の動きで姫は寝付けないので姫は寝室、王子はリビングのバウンサーで寝かしつけ
してますくま
パパが帰宅して寝るぞ!ってなってから王子も寝室に移動しますダッシュ

弱気な発言ばかりでごめんなさい
今まではパパが帰宅する24時過ぎでも起きてご飯温めたり準備してたけど、たまにそれすら
出来ない時もしばしば…逆に起きると翌日体調悪いし(T▽T;)
パパには我慢してもらって少し寝かせてもらおうと思いますかお

ミルワームパウダー

昨日は出産予定日前の最後の健診でした病院
相変わらずいつ生まれてもいい状態ですが、まだまだ生まれません((+_+))
お腹の赤ちゃんの推定体重も3500gになっていて産むのが怖いですびっくり
ちなみに姫は3124g、産むまでに18時間掛かってます汗

子宮口はかなり開いているので陣痛来てから早く生まれると思うけど
大きければ大きいほど大変だし、実際3000g位だといいなぁと願うばかり汗


そんな中ですが、昨日は名古屋のイオンモールに行ってきましたカート
結構大きなペットショップが入っていて小さいヤギさんや、フクロウ、蛇からうさぎ、なんでも
いてびっくり♪

そこにまだミルクを飲んでるモモンガの赤ちゃんもいましたうちゅちゅ

007_convert_20090907090204.jpg

姫も釘付けでなかなか離れませんでした!
シマリスも結構いて、アルビノちゃんもいましたよぉムフフ

姫はやっぱり「リスちゃん見る~」と騒いでたけど、高い位置にいて私が抱っこするのがしんどくて
退散(T▽T;)

大荷物をベビーカーに乗せていて、小動物フロアはたくさんの人でごった返していたので
パパは入れずフロア外のお魚コーナーにいたのであまりゆっくりは見れませんでした


そこで見つけたミルワームパウダー

008_convert_20090907090225.jpg

ちゃちゃさん が見つけたのを聞いて探してたんです

今朝さっそくリスっ子へあげてみましたおんぷ

お散歩に出てるモモちゃんに見せたら散歩に夢中でムシ…

さてさてドングリは

009_convert_20090907090250.jpg

食べてくれました

チビタは

011_convert_20090907090333.jpg


010_convert_20090907090311.jpg

スプーンをなかなか放さなかったです

ウリは…

013_convert_20090907090354.jpg

野性味ゼロのウリは全く無視でした…

また後でごはんに入れて様子を見たいと思います
虫は絶対だめなのでパウダーがあって本当良かったぁ

それでも虫だと思うとちょっと鳥肌が立ってます
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
