

水族館へ行ってきました♪

たいてい朝一番にお散歩するモモちゃんはみんなにご挨拶にいきますさとと-太陽

まずはウリの所へ~
(ちょうどハンモックにウリがいて見えませんが焦る3

020_convert_20090816085752.jpg

隣のドングリへ
仲良くチュゥ~してます・ハート

023_convert_20090816085815.jpg

写真は撮れなかったけどこの後ちゃんとチビタにも挨拶に行きますkao03
チビタはウリとドングリには喧嘩を売るけどモモにはラブリーモードで接するんですよね(T▽T;)
女として見てるのかしらsn




昨日は大阪にある水族館、海遊館に行って来ましたイルカ
夏休みに水族館って行ったことはないんですが、ここまで混むとは思いませんでした(゜д゜;)

整理券を配られ、整理券をもらって1時間後に入場…
中に入っても人人人で魚より人の方が多い気がしましたよぉかおまる

それでも姫は大好きな魚に夢中でしたハート

022_convert_20090816085333.jpg


待ってる間は同じ敷地内にある天保山マーケットの中で時間つぶし
中で夏休み用にスーパーボールすくいやヨーヨーすくいなどやってて、姫がやりたい!と
せがんだらしく、私がトイレに行ってる間にパパと二人でやってましたonpu

019_convert_20090816085233.jpg

コツをつかんで相当取れて取れて大喜び中のパパ(笑)
やらせて貰えずすっかり飽きて水遊びに走る姫です( ̄▽ ̄)=3

かなり疲れて私はもぅグッタリでした><
一昨日は赤ちゃんとの生活に向けてベビーベットを寝室から和室に移して、ダブルベットの位置を
動かしたり、子供用タンスを購入して姫のタンスと一緒に移動したり…
と、私が全部2時間掛けてやったのでさすがに生まれるかと思ったら生まれず羅琉 ニヤリ

その間パパは、一度掃除機を運んできてくれただけでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ソファに横になってゲームしてましたから…

でもなんとか準備が進んでよかったです( ´艸`)
丈夫な私の体にいつもながら感謝です(笑)



行ってきました!

日曜日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました
インフルエンザの影響でかなり空いてるとは聞いていたんですが、6月に入って
だいぶ集客数も戻ってきたようだし、この暑さならインフルエンザも大丈夫かと行っちゃいました笑い。

私は6時20分に起きてみんなの朝ごはんのお弁当作りレードル
完成したのは簡単だけどコレ!
姫用にアンパンマンのおにぎりを作ってみたけど、うまく目やまゆげが切れなくて
時間掛かったうえに可愛くない (TωT)
小さいハサミ買っておけばよかったですぅ焦る3

042_convert_20090616030525.jpg
(シラス入り卵焼き、から揚げ、ナゲット、ウィンナー、キュウリのちくわ巻き)

車中でおにぎり3個におかずほとんどパパが完食…
姫は寝不足で機嫌が悪くてアンパンマンおにぎりは怖がって食べてくれませんでした(苦笑

運転中、道も空いているし、兵庫県が近いから行ってみたいとパパが言いだして
急きょ兵庫県までドライブしましたzoomzoom006

全くわからないので元町あたりをウロウロ…
モザイクモールと呼ばれる所に立ち寄って海を見て雑貨屋さんを満喫
横浜そっくり~と懐かしんじゃいました顔 ニコ

043_convert_20090616030557.jpg


それからUSJへ
駐車場もさほど混んでる感じはなく、ユニークな案内の方が踊りながら誘導してくれました音符

045_convert_20090616030638.jpg
(踊り中です♪)

やっとついた入口( ´艸`)駐車場から入口までは歩いたので疲れましたd001
そしてかなり暑かった…

47_convert_20090616030845.jpg

ディズニーランドでは有り得ないけど入場券も並ばずに買える位でした
やっぱりインフルエンザの影響があるんですね~

ディズニーランドばかり行っていた私はどうしても比べてしまうけど、中はやっぱり似てる
でも普段とは別世界な場所にこれた感がとっても幸せな気持ちにさせてくれますBrilliant

049_convert_20090616032424.jpg 051_convert_20090616032452.jpg

052_convert_20090616073349.jpg 053_convert_20090616073416.jpg

ピーターパンのショーもやってましたうふ
空中を舞ったり最後は花火があがったり迫力ありました

065_convert_20090616082711.jpg
(写真では全くその雰囲気が分からなくてすみません

『ウォーターワールド』のショーは大迫力でしたよぉクラッカー
炎が上がったり飛行機が飛んできたり、人気と言うだけあって面白かったです

080_convert_20090616082944.jpg 074_convert_20090616082917.jpg

ショーの最初に水をジャバジャバかけられます(´∀`)
もぅびっくりでした~濡れる席が決まっていて常連さんはしっかりカッパ持参でした
水をかけられたい人を募って水を思いっきりかけるパフォーマンスもありましたd001

078_convert_20090616082819.jpg

大きな音と花火などで姫は終始大泣きでした(-"-)

夜はマジカルスターライトパレードをゆっくり見ましたよぉキラキラ

087_convert_20090616132251.jpg 088_convert_20090616132347.jpg

089_convert_20090616132327.jpg 090_convert_20090616132410.jpg

094_convert_20090616132549.jpg 098_convert_20090616132619.jpg

100_convert_20090616132648.jpg 101_convert_20090616132723.jpg

104_convert_20090616132752.jpg 105_convert_20090616132820.jpg
 
111_convert_20090616132936.jpg 112_convert_20090616133012.jpg

姫も最初は怖がってたけど大好きなスヌーピーやキティちゃんで泣きはしませんでした(笑)
あちこちにスヌーピーとキティちゃんグッズがあるので姫はそれだけで喜んでましたが
園内にいる着ぐるみとセサミストリートには大泣きでした無言、汗

20時20分に出てご飯を食べて帰ったら家に着いたのは24時過ぎ…
姫は車で寝てそのまま朝までぐっすりでしたよぉ(夜泣きは毎度ながらしてましたが)くまと星

久しぶりにゆっくりテーマパークで遊べて楽しかったですkao01
意外にも家から1時間ちょっとで行けましたピース

姫とお出かけ

昨日はパパが車を使わないと言うので徒歩で会社に行って貰いましたkao01
天気もいいので姫と車で30分のところにある農業施設に行くことに(*^ー^)ノ
パパが隣に座っていない時に運転するなんて何年振りだろう…と思いながら
意を決して行ってきました音符

日曜に行くと混んでいてちょっと離れた駐車場に行かなくちゃいけないんですが
インフルエンザの影響もあるのか、土曜日って言うのもあるのか側の駐車場にも止められ
スムーズに行けました赤色の車

豚さんが放し飼いのようになっていて、あちこちでお散歩してますブヒッ
豚小屋もあって自由に入れるんですが、みんなお昼寝していて可愛かったですpig

もくもく1

20頭近くいるのかなぁ~
赤ちゃん豚さんもいました(*^▽^*)

もくもく2

姫は夢中で狭い小屋なのに30分もいたんですd001
パパだったら無理やり抱っこで撤退してます…

ここにはジャージー牛もいて美味しい牛乳が飲めます牛乳

もくもく

姫は牛乳を、私はカフェオレを飲みましたうふ
美味しかったのか一瓶、姫は飲み干しましたBrilliant

ここは美味しいウインナーも有名で20センチ以上はあるフランクフルトが売ってますキラキラ(オレンジ)
少し前までは皮つきが食べられなかった姫も歯がしっかり生えてきたのもあってか
1本食べきりましたグー!

もくもく4

売店でパパにもウィンナーのお土産を
入口には地元野菜がお手頃価格で売ってるので私の大好きなそら豆を買って帰りました豆

スーパーだったら少ししか入ってないのに280円でしたが、それ以上は入って一袋200円
2袋買っちゃいました(´∀`)

帰ってさっそくサヤの部分に私が切れ目を入れて姫に豆を取り出して貰いました

もくもく3

普通のそら豆よりすーごい大きな豆もあって初めて皮ごと食べれました
皮が軟らかいのかなぁ、とっても美味しかったです
姫はそら豆は食べれませんでした…残念(T▽T;)


そうそう、帰り道は曲がる道を間違えてしまいすごーい細い道を通るはめに
田んぼの間の道や民家の私道位細い道ばかりでもぅ焦りまくりでした
半泣きになりながらナビを頼りに走っていたらなんとか見たことある大通りに出て
無事帰れました
姫が大人しく寝てくれていて本当良かったです…
もぅパパを呼ぼうかと本気で思いましたorz
自分の車の車幅が分からないのって致命的ですよねぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帰って来ました

あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願いします音譜

みなさんはお正月楽しく過ごせましたか?
私たちは昨日18時過ぎに無事帰宅しました絵文字名を入力してください
パパと私の実家に2泊ずつなのであっと言う間でした(´∀`)

リスっ子も元気に過ごしてくれて本当に良かったですアップロードファイル
荷物はすべて宅急便で送るのですが、リスっ子がいるので結構大変です…
キャリー4個に姫と姫のベビーカーを持ってかなりの大荷物kao05

リスっ子だけでもこんな感じです(・ω・)/

実家へ6

下は、案外図太いウリ、若いドングリ、チビタ、神経質なモモちゃんが一番上の順です

電車の中も新幹線ももちろん一緒です
新幹線や特急電車でも足元に置くので自分の足の置き場がないですよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7.jpg

ガラガラと振動にも耐えてくれて片道約6時間強、リスっ子は無事でした≧(´▽`)≦

実家には6歳になるみータンと

実家へ3

もぅ14歳の玉三郎がお出迎えしてくれましたねこ

実家へ5

2匹とも仔猫の時から私が哺乳瓶で育てた子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
普段シマリスだけ見てるからとっても大きく感じました(汗
姫はやっぱりずーっと猫を追いかけタマの名前をずっと呼んでました(-"-)

パパの実家は広すぎてお散歩できなかったので私の実家では少しお散歩出来たリスっ子栗鼠
でもタイガーのウリだけは出来ませんでした(*´Д`)=з

フリースにもちゃんとくるまってくれてました

チビタ ↓

実家へ1

ドングリ ↓

実家へ4

裏の家の犬が吠える声に固まり続けるチビタ

実家へ2

行きも帰りもパパは出発20分前に起床して何も手伝ってくれませんでした怒り

一番の心配はリスっ子だったので5日間無事で本当良かったです
今日はたくさんお散歩してます(´∀`)
ウリのタイガーだけが酷くなった気がします・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
