

はみ出てるよ!

012+(3)_convert_20100303064813.jpg


これまたちょっと前のお話になっちゃいますが(一月頃ですぅ)…

たまたまハンモックやクリスマスの袋状の入れ物を使わず小屋で寝ることがありました

その小屋は屋根が外れるようになってるのでうまいこと屋根から出入りしたり
してたんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そしたら見事ウリのしっぽだけがはみ出てました

010+(3)_convert_20100303064843.jpg


しっぽだけが丸見えです


011+(2)_convert_20100303064906.jpg


もぅ大事なしっぽなのに!!
結構リスってしっぽに意識ないですよねぇ

ケージに戻ってもらうときだってしっぽは扉にはさまりそうだって
お構いなしですからね



昨日はお雛様でしたね

王子がぐずぐずで大変でしたが朝から頑張って作りました

032_convert_20100304074107.jpg

中身は朝から具を煮込んで酢飯作っておにぎりにしました
かたどるのが思った以上に難しかったです(T▽T;)


パパは

030_convert_20100304073954.jpg

散らし寿司~

この後海苔と紅ショウガ乗せました


今回は酢飯もおいしくできて美味しかったです

後はケーキも作ったけど写真がなかった(・・;)


姫も喜んでくれてよかったです


049_convert_20100303065104.jpg

そこまでして!?

もぅそこまでしてハンモックで寝たいなら壊さないで!と
思っちゃいます


005_convert_20100216110823.jpg

ウリなんですが…
とくにタイガー時期になるとハンモックでイライラを解消させるのか、ガジガジしまくって
毎年すぐボロボロになっちゃいます


そして今年は特にハンモックを作ることもできないので私のフリース靴下を入れて
地面で普段は寝てるんですがこの日は相当寒かったのか?どうしてもハンモックで寝たかったのか?
この寝心地悪そうな場所で寝てました

006_convert_20100216110849.jpg


ちゃんとしまりす団子になって熟睡中




ちょっと前になっちゃいましたが毎年いただいてるオニグルミを今年も小シマさんから
いただいちゃいました

他にも大人と姫におやつにプレゼントまで

050.jpg


051.jpg


049.jpg

さっそくあげたらドングリが起きてきてかぶりついてましたぁ

いつもありがとうございます



いただいた中でトウガラシがついた味付けのりがあったんですが、海苔が大好きな私は味見

姫も食べたい~というので辛いよ!と言ったんですがどうしても食べたがったので
あげてみました

姫もすっかりはまるおいしさ

もぅおいしくて止まらなかったです( ´艸`)

姫は辛いよ!と言いながらあまぁいマミーを飲みながら食べてました

052.jpg
(お風呂上がりです)

いやいや、本当おいしかったです
ごちそうさまでした

気になる相手

だいぶ更新しないまま過ぎてしまいました
その間にもまたまた嘔吐しまくって39度の熱が出たり、体調崩したりと
体調は万全とは言えない毎日ですぅ

王子と姫は相変わらず元気いっぱいで助かりますが


だいぶ前になりますが王子が珍しく朝寝坊してくれた時があったのでウリのお散歩を
しました


130_convert_20100208164905.jpg


犬猿のなかのウリとチビタ…
すぐ喧嘩が始まるかとハラハラしてたけど、ウリが散歩してる分には
案外喧嘩にはならないようで

125_convert_20100208164839.jpg


チビタも下から臭いをかぐくらいでチビタがお散歩してる時のような喧嘩にならずに
すみました


131_convert_20100208164928.jpg


チビタもウリもお互い休めないようですが喧嘩しなくてよかったです



教育番組ではエゾリスが出てる時がありました

もちろん姫はリスさんだ~とテレビにくぎ付けでしたよぉ


134_convert_20100208164951.jpg


雪の中に顔をうずめてクルミを探してる姿はとっても寒そうだったけど
野生のリスの姿を見れて私もうれしくなりました

円満が一番

数日前、お散歩に出したモモちゃんがいつものようにみんなのケージにあいさつに行ってました音符
そのまま気にせず私も王子や姫のお世話へアンパンマン


するとキュィ~ンと鳴く声が(T▽T;)!

えぇぇ?モモちゃんが誰かと喧嘩?と思って見に行くとウリがうずくまってぺろぺろ
してましたアップロードファイル

あんなに仲良しで今までこぅいう事なかったのにショックでした号泣
なので二日間モモちゃんのお散歩はおあずけに…

このままお散歩出来ないかと思ったけど王子のご機嫌な時にずーっと見張ってモモちゃんをお散歩へ絵文字名を入力してください


すると…


006_convert_20091217214238.jpg

あ、お嗅ぎプレイ

007_convert_20091217214016.jpg

モモちゃんまんざらでもない様子(・∀・)

008_convert_20091217214035.jpg


いつまでもついてくウリ…
ちゃんと立ち止まるモモちゃんイエーイ

写真は撮れなかったけどウリが手でモモちゃんをケージ越しに抱き寄せたりしてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

普段は大丈夫だったけど、この前はしつこいウリにちょっとモモちゃんがイラっときたのかな汗



011_convert_20091217214059.jpg

モモちゃんが居なくなった後はなんだかちょっとションボリ顔のウリ

いつまでも円満な夫婦っていいなぁハート
一緒にお散歩させてあげたいけどきっと子供できちゃうよね、と思っちゃいました( ̄▽ ̄)=3

ちょっと前のおタマさんはこれくらいだったのに


012_convert_20091217214207.jpg


すっかりおおきくなってます(´∀`)


019_convert_20091217212935.jpg
(あ!文字入れたら見えなくなっちゃった汗

このままタイガー終わったらいいのになぁ~


年末年始リスっ子を連れて実家に久々帰省します青色の車
2週間いるのは初めて♪
リスっ子は可哀相だからどうしようかと思ったけど、キャリーとケージの間くらいの大きさの
ケージを4個、実家に買って送りました絵文字名を入力してください


これで少しは安心して2週間過ごせますムフフ

寒いですよね~

037_convert_20091130170434.jpg

日中も寒くなりましたね風
朝お布団から出るのは私はまだ大丈夫ですがパパはいつも以上に
出るのが辛そうです(T▽T;)
リスっ子のパパ、ウリもとっても出るのが辛そうですよ~雪の結晶02*VividPink †SbWebs†

036_convert_20091130170408.jpg

早起きだったモモちゃんも5時すぎに起床してたのが6時半頃に山と空
ウリは二度寝してるのか分からないけど8時近くに起きますイエーイ

ぬくぬくハンモックの紐を齧たり、底部分を齧ってウリ自身落ちたりして使えなくなり( ̄▽ ̄)=3

この前プレゼントしたサンタ靴下で寝てました靴下

030_convert_20091130170615.jpg

ウリは用心深くてこぅいう中では絶対寝ないし、遊ばないだろう、と諦めていたのに
寒さには勝てなかったみたいです音符


すっかり寒い、毎日…
姫は水曜から咳がでて、木曜から鼻水がアップロードファイル
昨日は38度の熱が夕方出たので急きょかかりつけの病院へ行ってきました汗
今日は一応下がったのでインフルエンザではなさそうです絵文字名を入力してください
(昨日の時点では熱が上がったばかりだからインフルエンザの確認が出来ないと言われました)

王子に移るから側に寄せたくはないけど王子大好きな姫にそれを言っても離れることはなく…

029_convert_20091130170832.jpg

やっぱり抱っこ
それも木曜からは抱っこ止めさせてたけど側にいるから移るのも仕方ないですね・(ノω・、)

王子も昨日夜から咳が出るようになってしまいましたびっくり

王子と離してください、と言われたけど我が家には私しかいないので離す事はもちろん
出来ません (TωT)
こんな時も面倒診る人が一人だけって困るんだなぁ、と実感しました涙

急きょウィルス100%除去できるとうたわれてる空気清浄機を注文、明日には届きます
これからもどちらかが病気になって片方に移って、って繰り返すんだろうなぁ…

私も喉が昨日から痛いので頑張ってお茶に塩を溶かしてうがいしてます手書き風シリーズ矢印上
今日は王子を病院へ連れて行きました
小さいから咳が酷くなる場合があるらしく良くなるまで毎日通う事に(-"-)
待ち時間だけで1時間半…
姫も完治してないので姫をベビーカー、王子を抱っこで行ってすんごぉく疲れました(*´Д`)=з
まだ3ヵ月になってないのに今日体重測ったらすでに6.7キロあり驚きでした・・・
早く姫も王子も完治しますように~
皆さんも気を付けてくださいねほっこり♪stereo
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
