

冬の光景

まだまだ貯食したがるモモちゃん
あちこちで餌が見つかるけどたいてい散歩が終わった後

なので全部回収してリスっ子にみんなにあげますが散歩中に見つけたら
絶対モモちゃんを呼び戻します

010_convert_20100213080710.jpg


姫もうれしそうにモモちゃんに教えてあげます( ´艸`)

013_convert_20100213080748.jpg

だいぶ前ですがタイガーになったウリにガブガブされた姫は
リスっ子のお散歩には臆病になりました

012_convert_20100213080728.jpg


怖いのと可愛いのとあるようで、こんな時はすかさず来ます
私がモモちゃんを掴んでると「チューする!」と言ってチュゥしに来ます


014_convert_20100213080807.jpg


015_convert_20100213080844.jpg


ほぼきれいに回収してくれました(*^ー^)ノ
これでお掃除いらず~

ご飯ご飯♪

20100122101613



今日は昼前からお出かけです

なのでリスっ子にはお散歩我慢してもらわなくっちゃ (TωT)
ごめんねぇ…


なので食べてばかりになっちゃってます
かたい殻のおやつ入れるからあまりストレス貯めないでね・°・(ノД`)・°・

子供がいると思うように準備が進みません!
今も片づけしたいのに王子がぐずってるので動けません


それにしても携帯からブログアップしたのに写真だけで本文がなかったので
急きょパソコンで本文つけてますが…

FC2は携帯からのアップにあまり向いてないですよね(・・;)
うまくいかないんですもん

今日のおやつは~

モモちゃん貯食場所を探すときこの頃はツリーのも登ってくれるようにクリスマス

このままオーナメントになってもらいたいくらいライン001ピンク pkk
きっと可愛いですよねぇハート


024_convert_20091214221340.jpg

もちろんツリーに隠す場所はないのでいつもそのまま出てきますがウインク


ジャスコの中に入ってるキティちゃんが作ってくれるポップコーンマシーンで
キャラメル味を買うのが大好きな姫ポップコーン

これを見せないように通るのが毎回大変ですう~ん

この日もポップコーンを買ったんですが何粒かコーンそのまま残ってるものがあって
モモちゃんが何度も盗み食いしようと来てました栗鼠

最初は姫も「いやぁん」と言ってたけど食べれないコーン目当てと分かって「どうぞ」
しましたよぉ汗

この頃はケチなので自分の好きなものはあげません笑

011_convert_20091214221403.jpg

キャラメル風味のコーンはモモちゃん大満足のようでしたびっくり
ポップコーンマシーンのキャラメル味はキャラメルソースはかかってないけどほんのり
キャラメル風味で子供にはもってこいですGOOD


最近また見つけた野菜ジュース

001_convert_20091214220953.jpg

なんと豆乳入りうわぁ・・・

みんな飲むけど珍しくモモちゃんが半分残します(T▽T;)
好きじゃないみたい…
私も味見するの忘れてたアップロードファイル
どんな味がするんだろう無言、汗

貯める母

012_convert_20091204065801.jpg

このソファの背もたれと座るところの隙間がお気に入りのモモちゃんほっこり♪stereo
座ろうとすると食べかけのサツマイモが良く出てきます(・∀・)

011_convert_20091204065737.jpg

そ~そ~隠しても誰かが持っていっちゃうからねえへ

014_convert_20091204065821.jpg

えぇ、さっき隠したばかりじゃないのぉ汗
またほっぺに戻して笑

少しだけほっぺに詰めなおしたモモちゃんが次に隠したところは
王子のバウンサーの下( ̄▽ ̄)=3

016_convert_20091204065842.jpg

とってもわかりやすく貯食してくれるので子供達も見つけやすいのよねぇびっくり
チビタやドングリが餌を探す練習ができるようにやってるのかしらウインク


41_convert_20091204065907.jpg

首が据わった王子はバンボに座って目線が変わるせいかご機嫌キラキラY
まだ二人とも咳と鼻水出てるけど元気です
風邪ひいてるので抱っこ禁止令を出してるので姫はここで王子にべたべたしてますハート
姫は着替え中だったので下着姿で失礼しましたぁ(笑)

柿みっけ♪

お散歩中のモモちゃんが何かオレンジのものを食べてる?と見てみたら
なんと柿の皮(T▽T;)

042_convert_20091112072931.jpg

ゴミ箱は隙間に入れてこの頃はリスっ子に入られないようにしていたのにつぃ隙間に
入れ忘れていたので前夜食べた柿の皮を見つけて食べてました焦る3

043_convert_20091112072959.jpg

リンゴは皮ごと食べてたけど、柿も皮ごと食べたら甘いのかなぁ?
干し柿やあんぽ柿は苦手だから食べた事ないけどあれは皮ごと?
そう思ったらやっぱり皮と身の間って甘いのかなぁう~ん

今年は姫も柿を食べてくれるので柿をよく買うのでリスっ子にもいつもあげられますにっこり
ウリは残す日もあるけどモモちゃんは大好物です・ハート



嘔吐と熱でご心配をおかけしましたがーん
その晩は姫がなんとか20時に寝たのに王子が23時…
やっと寝て私も寝られたと思ったら一日外出できず体力が余っていた姫が26時に
目がさめ「起きる~」と大泣き(T▽T;)
ちょうどパパが26時30分に帰ってきたので一緒に少し遊んで後はパパにお願いハート

朝4時頃なんとか姫がお布団に入ったんですが、私が5時頃気持ち悪くてトイレへ
行くと姫は寝てなくってそのまま「起きる」と半泣き・・
なんとか言い聞かせて寝てくれました(*´Д`)=з


本当に体調が悪くても休めなかったけど明け方気持ち悪かっただけでそれからは
吐き気も熱も下がりましたキャッ
早く良くなってよかった~
この頃思う事は子供を産むたびに体が弱ってる気がします・(ノω・、)
旦那の食事には凄く気を使うけど一緒に食べないので自分の食事はすごーく粗末…
その辺を改善しないといけないんだろうなぁえ?
好きなものしか食べなかったりするし(-"-)

姫がもぅ少し大きくなったらちゃんとご飯一緒に食べるようになるから良くなるかなぁと
思ったりしてますが号泣


074_convert_20091112073032.jpg
(バックがかなり散らかっててすみません)

日曜日から姫は王子のおむつを替える~と張り切って替えてます紙おむつ
お尻の下に敷くのは重すぎて無理なのでお腹のテープ部分だけですが…
最初は全部替える!!と言いはってて大変でした雫

086_convert_20091112073115.jpg

王子がかけてるお布団で一緒に寝る、と寝た振り中の姫z001
あの焼きもちが嘘のように王子大好きですにこ

王子が大きくなっても仲良くしてくれるといいなぁ~
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
