

おやつ探し

リスっこが散歩してるときにすることと言えば、貯食や巣材探しにいたずら…



この前ドングリも飴が入ってるチップとデールの入れ物を鼻力で開けてくれました


074_convert_20100222104305.jpg

おやつはケージに戻ってほしいときにあげるので渋っていたら…

075_convert_20100222104334.jpg


しっかり飴を盗まれました(T▽T;)

そうそう、大阪の方は飴を持っている!とテレビで見ましたがこの辺でもスーパーの店員さんが
姫に飴ちゃんどうぞ~とくれたり友達も持ち歩いていたりします

そして姫はすっかりお友達やママ友が使う「あかん!」「いらへん!」「おっちんして(お座りして)」
を使うように

パパの実家にいた時の加須弁も覚えてしまっていて(パパや私もたまに使うし)「どこにあるん?(語尾が“ん”)」
「○○だで~」なんてことも使うし


姫の言葉はいろいろ混ざりきってます (TωT)


あ、話がそれましたがその後ドングリを追いかけに追いかけ最後は自分のケージに
飴を咥えたまま行きました

076_convert_20100222104404.jpg


これが助かってしっかり没収できました


なぜかいろんな中から咥えたのは「男梅キャンディ」
梅なのに?

そのあと散歩したモモも同じく男梅キャンディでした


リスって梅嫌いなはずなのになぁ~不思議です

これ以降チーデーの入れ物は隠しました

隠し場所いっぱい

まだまだ貯食には余念がないドングリ
昨日は王子の外着に隠していてそれを姫がこっそり着ようとしたら「リスさんのご飯出てきた~」
と嘆いてました

おもちゃがたくさんあると隠し場所もいっぱい

009_convert_20100211074140.jpg


よくお絵かき帳にははさまってます…

012_convert_20100211074204.jpg

王子のマットの下にやちょっとした影にもかくしてあります(T▽T;)

015_convert_20100211074241.jpg

同じ形を入れるおもちゃ…
この穴にはよく入ってるし、たまに貯食があって持ち上げるとパラパラおちてきます


014_convert_20100211074223.jpg

ぬいぐるみの下を物色中のどんぐりに気づかれちゃいました


この後は別荘に持って行ったみたいです( ´艸`)
ちょっと見すぎちゃいました

あと少しで…

128_convert_20100114020658.jpg

ドングリの頭で見づらいんですが

後1ミリもないひも状の繊維でもってるハンモックです汗

いつ切れちゃうんだろう?とドキドキしながら1ヵ月近く

フエルトは温かそうだけど布と違ってちぎれやすいかもう~ん

早く作ってあげたいけどなかなか余裕がありません((+_+))

靴下とかあげても使わずにハンモックなんですよね~

王子がなかない時間が欲しいよぉ><

て言うか、パパが面倒見てほしいですねぇ


今年になって怒らない!と目標を決めたようなパパですが
今日は面倒を見る気がないらしく、でも怒ってはいけないと思ってるせいか
無言の圧力を感じますアップロードファイル

そして今は一人爆睡中・・・

あぁ羨まし号泣

美味しい香り

リスっ子にいつもアーモンドをあげていたら姫も食べたい!と言い始めたので
リスっ子同様無塩アーモンドを買ってあげてます♪

姫も大好きで一度に何個も欲しがるので大変アップロードファイル
鼻血出ちゃいますよね・・・


リスっ子に取られないよう姫用アーモンドはぴっちり蓋が閉まる容器へビン

この前姫が全部食べて空っぽになった瓶にどんぐりが入ってる所を
パパがすかさず蓋をして

こんな状態に・・

001_convert_20091228114015.jpg


002_convert_20091228114034.jpg

特に出たがる事もなくのんびり過ごしてたのはやっぱりアーモンドの香りのせいかしら?
のんびりと言ってももちろんほんの少しの時間ですから!

003_convert_20091228114052.jpg


最後はちゃんとリスっ子用アーモンドをプレゼントしましたコーヒー&ハート



この前姫のアーモンドフィッシュのアーモンドだけを狙って奪っていったモモちゃんがーん
何処に隠したのかなぁ?ときになっていたんですが


マットを洗おうととってみたらこんなところにありました (TωT)

しかもちゃんと敷いてるマットの模様に並んじゃってました笑

誰も気づかないのが不思議
いつもはマットを破ってまで食べようとするのになぁびっくり

005_convert_20091228114130.jpg

壁登り♪

平面な壁は歩けなかったリスっ子
でも可愛いコレのお陰でリスっ子も登れるようになりましたびっくり

お散歩中のドングリもお気に入りです(*^ー^)ノ

016_convert_20091207141747.jpg

行く先は

017_convert_20091207141926.jpg

写真も入る身長はかりびっくり
まさかリスっ子にも喜ばれるなんて笑

005_convert_20091207141637.jpg

下りはもっと早くおりますよぉ~羅琉 ニヤリ

007_convert_20091207141659.jpg


加湿器に到着音符
家の加湿器は子供がいるので冷たい風が出るのでリスっ子にも安心ですGOOD
そして湿度が高いのでたまにしか風は出ません(T▽T;)

お気に入りのリスちゃんの身長はかりはさゆりさん に頂きましたハート
後は写真をプリントアウトして入れなくっちゃムフフ

008_convert_20091207141721.jpg

こんな可愛い身長はかりがあるなんて、見たことありません(´∀`)
さゆりさんありがとうございましたキラキラY
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
