

クリスマス

002_convert_20091225211121.jpg

24日はパパの誕生日にっこり
その前日23日に誕生パーティ&クリスマスパーティをしましたショートケーキ


朝からケーキのスポンジ焼いて夕飯の下準備して頑張りました(´∀`)

005_convert_20091225211143.jpg

ローストビーフにパパの好きなスパサラ、から揚げ、手抜きのパエリヤ笑
王子がすぐ泣くので本当大変でしたがーん

他にタコのお刺身とパパは鳥皮の焼き鳥2本にチキンまで買って食べてましたが(T▽T;)

ケーキも18センチホールをほとんど3人で完食しましたムフフ
姫はイチゴ担当ですストロベリィ

スポンジは相変わらず柔らかく出来なかったけど手作りの風合いが美味しくって
パパと二人して食べすぎました汗

その時姫と起きてきたチビタを見ていたら足が落ちてるガーン

008_convert_20091225211418.jpg


009_convert_20091225211439.jpg


010_convert_20091225211458.jpg

貫通するくらいホリホリしてました(・∀・)

012_convert_20091225211519.jpg
(姫がとった1枚)

昨日からさらにホリホリが激しくなって後ろにある小屋にハンモックを崩してティッシュとともに
パンパンにして寝るようになりましたよぉう~ん



散歩中

ここのところ姫と王子の風邪で通院したり、姫の季節性インフルエンザの注射にと
忙しくてクタクタですアップロードファイル

まだ王子が鼻詰まって夜泣きしたりしないのが救いsn
姫の時は一晩中抱っこしたり大変だったなぁ~う~ん
鼻がかめない赤ちゃんは抱っこしたりすると少し楽になるらしいのです

明日でちょうど3ヵ月になる王子はBCGの予防接種…
待ち時間が短いといいんですが(-"-)


愚図った王子に姫がおもちゃを沢山渡してくれます

014_convert_20091209220826.jpg

この頃持って遊べるようになった王子にガラガラを持たせようと頑張ってました♪

poinさんから頂いたガラガラに姫に頂いたヒヨコちゃん、poinさん覚えてますか~?
ヒヨコちゃん懐かしいですよね(´∀`)?


そんな側をチビタがウロウロ音譜

021_convert_20091209221440.jpg

王子のプレイマットの下におやつ発見したチビタはしっかり食べてましたキャッ

023_convert_20091209221417.jpg

ダイエット中なのにつぃおやつが止められません(T▽T;)
誰か止めてぇぇぇうぁぁん

ご対面

姫を見ていたせいかモモとウリはあまり王子に興味を示さず助かってますGOOD
もともとモモちゃんは人の頭でも顔でもふんずけて走るので王子が寝てる時は
一応注意してますがアップロードファイル

一度ドングリにおでこを踏まれた王子汗
チビタはこの前初めて王子の近くまで来ましたにっこり

085_convert_20091125144102.jpg

最初は遠目から見てましたが…

086_convert_20091125144123.jpg

近づいてきました
私も踏まれないかカメラを構えながら片手でよける準備羅琉 ニヤリ

087_convert_20091125144144.jpg

ぶら下がってるおもちゃに気を取られたチビタう~ん

088_convert_20091125144207.jpg

王子が突然動いたのでかなり驚いて逃げて行きました笑

089_convert_20091125144229.jpg

無傷で初対面出来ましたほっこり♪stereo
寝たきりのときは特に注意が必要なので早くお座りしてほしいです赤ちゃん♪
とは言え大きくなるのもさびしいんですよね~
小さい赤ちゃんのままでいて欲しいな、と思っちゃうこの頃ですあひるのおもちゃ

2ヵ月で6.2キロあった王子(ちなみに姫は4ヵ月で6.7キロでした)
大きいせいか首も座ってきて抱っこも楽になって来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ちょっと前ですが今年もツリーを出しましたクリスマス
パパリクエストで赤と銀の丸いボールをたくさん
今回は姫が一緒に付けてくれて楽しく飾り付け出来ましたよぉハート

72_convert_20091125144036.jpg

リスっ子たちは珍しく余り興味ないようで、ほとんど登らなくなりましたよぉ栗鼠
もぅ見慣れたかな?!

何処行こうかなぁ~

ウリと喧嘩するので週一回のお散歩が限界のチビタ…
お散歩に出すとどこに行こうかとっても楽しそうです♪

064_convert_20091119090507.jpg


066_convert_20091119090419.jpg

みんなが寝静まった時がお散歩のチャンスです月

065_convert_20091119090442.jpg
(結局カメラ目線の写真は一枚も撮れなくってみんな同じような写真だけアップロードファイル

そんなチビタは飾ってあるパパからもらったリースに乗ったりしてました(T▽T;)

090_convert_20091119090539.jpg

でも上手く写真が撮れなかった号泣
残念・・・


お天気でもすっかり寒い毎日風
幼稚園の園庭に遊びに行っても動かない私は寒くて絵文字名を入力してください
そんな中、姫は元気に遊んでます音符

背が低くて今までは登れなかったジャングルジムも登れるようになったらすいすい上まで
登れるように絵文字名を入力してください

028_convert_20091119090636.jpg

035_convert_20091119090809.jpg

ニンニンの町は最低気温1度のときもあって、今日は最高気温13度…
買い物行くのも勇気がいるようになってきましたうぁぁん

開けて!

お散歩中のチビタが開けてほしいものうわぁ・・・

011_convert_20091107073217.jpg

姫が拾ったドングリが入ったアンパンマンの缶ジャムおじさん

012_convert_20091107073237.jpg

頑張って開けようと缶を齧ったり色んな方向から鼻でつついたりしてました焦る3

013_convert_20091107073258.jpg

かなり固い缶なので頑張るのも断念…
ちゃんと開けてあげましたよ~ウインク

015_convert_20091107073321.jpg


美味しそうに食べてました(´∀`)


日中は暖かいけど寝たきりでお昼寝もしちゃうので王子のお出かけの時は完全防備ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日はアヒルの姿でひよこ

037_convert_20091107073423.jpg

ベビーカーのベルトは姫がやるやる!とうるさいので(T▽T;)
姫が閉じてる最中です汗

外出から帰ってきて王子を外着を着せたまま寝かしておいたら姫がちゃんとチャックやスナップを
外して靴下も脱がせて出来るところまで脱がせてくれてます♪
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
