

モモちゃんの隠し場所

名古屋や東京の八王子は豪雨の影響ですごいことになってますね
ニンニンの町も朝から大雨でしたが小雨になってきました
自然の怖さを改めて実感です・・・

すっかり涼しくなってきてリスっ子たちのほっぺもパンパンに
なってきましたkao05

今までさほど詰めてなかったチビタも今朝は結構貯めてましたキラキラ(オレンジ)

いつもはち切れんばかりにほっぺに詰めてるモモちゃんをお散歩へひよこ

隠し場所を探しにキッチンへ行ったり、和室のバックの中へ行ったり
アクセク走り回ってました

そんなモモちゃんの目に止まったのは大の字で寝ている姫寝る
やっと寝かしつけたので起こされたら大変!と何度も追い払うけど
すぐ姫のもとへやってきて体の上を走りまわってますえぇ

そぅ、モモちゃんは姫の何処かへ隠したかったんです汗あせ




最初はポッケに入れようとしてたけどなかなか頭が入らず結局
ズボンの中へ汗とか

そのままモモちゃんは入っていきそうな勢いでした



隠してもいいけど後のお掃除を考えたら困っちゃので止めてもらっちゃいました絵文字名を入力してください
この前は私のスカートに隠してたモモちゃん
人間に隠すのはやめてぇ冷汗2

ころころ


ちょっと前になりますが雑貨屋さんで見つけたリスの形のコロコロBrilliant
ずっと欲しくて見つけた時は嬉かったですぅ
もちろんニンニンの町で見つけたんじゃありませんよ~kao02

可愛くて使えないので姫の遊び道具になってますうふ

チビタのお散歩

なんとか曇っていたニンニンの町も雨が降り出して雷が
山に囲まれてるため雷がなると長いんですよね~
ひどい時は6時間鳴り続けてました

チビタは病気の時ずっと私の手の中にいて、お薬やごはんも手の中に抱いて
あげていたのでドングリよりは慣れています

ちびた走る0

お散歩中手や体に乗ってくれますわほー

でもドングリよりビビりさんで、予想外の物音なんかがすると
想像以上に飛び跳ねてます焦る3

それでもだいぶお散歩は満喫するように音符

カーテンレールを凄い勢いで走り抜けますダッシュ

ちびた走る

あまりの速さに何度撮ってもぶれてましたorz

ウリもお気に入りのスピーカーの上でお食事食事

ちびた走る1

女の子のモモちゃんやドングリはお散歩中ごはんを余り食べないけど
ウリとチビタは食べまくります

性別の違いってあるのかなぁ~家だけ
皆さんのお宅はどうでしょう?

ちびた走る2

指を近付けるとちゃんとクンクンしてくれます

手を出すとちゃんと乗ってくれるモモちゃんみたいに、早く慣れてほしいなぁBrilliant

赤ちゃん時代

アップしてない写真があったのでウリとモモのベビーの記事をkao03

ベビーが兄弟に毛づくろいしてあげてる様子ですうふ
たまらなく可愛かったです



こんな調子でモモママにもよくしてあげてましたLOVE

ベビーのころ

初めて食べたイチゴ味の小動物用クッキービスケット

尻尾がまだ貧相ですよね~

ベビーのころ0

これは初めてのサクランボアップロードファイル

上の子と座り方が全然違うから別な子かな?
小さい時はみんなモモちゃんの子供のころそっくりで区別出来ませんでした


小さな切り株には3リス入って苦しそうですえぇ

ベビーのころ1

3リスいるのわかるかな?

いまこの切り株はドングリが破壊したりモモちゃんかドングリが寝てます木

赤ちゃんの時は何をしてても本当可愛かったです
成長は早いですねぇ~
もちろん今でも充分可愛いんですけどね3はーと

まだ暑い

今週はずーっと天気が悪くて洗濯物もすっきり乾かず嫌になりますTシャツ
お外にお散歩に行けないから姫もちょっとグズグズ…

今朝もちょっと曇っていたけどお昼ころから陽が差してきました絵文字名を入力してください
リスっ子も元気に活動していますビリー隊長

ドングリは生れてはじめてタオルでウネウネしました笑い。
今日は暑いから気持ちいいかな?
うねうね1

ウリモモだったら置いてあるタオルや綺麗な濡れフキンで勝手にウネウネするけど
まだお散歩ドキドキのベビー達にはそんな余裕はありません汗とか

少しだけ慣れてくれたかなぁ~

うねうね

ウネウネ伸び~とやってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でもちょっと物音がすると

うねうね2

立って辺りを見渡してますびっくり

立ってる姿って野生っぽくて好きです
そしてとーってもウリにそっくりkao02

手からおやつは取ってくれるけどなかなか近づいてきてくれないドングリ
ゆっくり仲良くなれたらな、って思いますうふ



だいぶ前になるけど大阪のスーパーで見つけたジュースジュース

ミックスジュース

「ひやしあめ」の方は味が想像出来ず怖くてまだ飲めません(笑)

「みっくちゅじゅーちゅ」はバナナやパイナッップルが入ってる果物ジュースでとっても
おいしかったですペコちゃん

大阪の方は喫茶店でもお家でもミックスジュースを頼むとTVで見ましたテレビ
確かにニンニンの町で知り合った大阪出身のお友達はお茶しに行ったら絶対ミックスジュース
だし、お家でもよく作るよ~と言ってました

逆に「ミックスジュース頼まないの?」と驚かれました(*_*)

でもこんなに美味しいジュースだったら頼みたくなります~
ニンニンの町では売ってないんですよね↓↓
美味しいのになぁ

「ひやしあめ」の味知ってる方、ぜひ教えてください耳

ラブリー

最近涼しくなってきたニンニンの町町並み
過ごしやすくてうれしいけど気がかりが一つ・・・

ウリのタイガー化ですトラ
こんなに可愛い表情で見つめてくれてるのになぁ3はーと

もぅすぐなくなると思うと悲しい限りです汗;;

ラブリー

今日は洋服の中に入ってきたウリ
ウリが洋服に入ってきたということはタイガーが近いと言うことなんですよねorz

毎年服の中に入ってきてじゃれるだけなのが、だんだん爪が立つように
なり、最終的に飛びかかるようにがーん

今年は手加減してくれますように七夕

ラブリーなうちに今年も動画に撮りましたフィルム
手にしっかりじゃれつてきてくれるウリです

パパには決してやりません
(姫の歓喜の声が入ってますので注意してください!)



これが出来るのもあと少し…
今のうちに楽しもうと思います


PCを替えたらデジカメの保存方法が楽ちんになりました♪
と思っていたら動画はちゃんとUSBを通さないといけなくて知らずに
全部削除してました((+_+))

チビタやウリの動画がどこ探してもないと思ったらそんなことになってたなんて
慣れるまで辛いです

仲良し?

我が家にはリスっ子の他に人間の赤ちゃんもおります赤ちゃん♪

生まれたときからずーっと一緒に育ってきました
寝たきりの時はおでこや頭を走られひっかき傷が出来たり、
姫を抱っこしてる時にリスっ子が壁からジャンプしてきて泣いたことも汗

お座り出来ない頃は極力お昼寝中にリスっ子を散歩ニコニコ。 正面

お座り出来るようになってからは一緒に過ごしてます
姫が大泣きして仕方ない時はウリになだめてもらったこともありますBrilliant

子守上手なリスっ子です

冬にはタイガーになるウリ栗鼠
今年はいつまで姫と一緒にお散歩できるんだろう…

ウリと姫1

ウリに触ろうとする姫
ちょっとでも触れると大喜びですkao04

ウリと姫2


ジーっと見つめてウリの観察中虫眼鏡
気分しだいだけどちょっと位では逃げないウリ

ウリと姫


ウリ~と話しかけてるみたいですkao03

この時はカーテンに隠れたりしながらウリに「いないいないバー」をやってあげてました(笑)

1歳2カ月の姫にはまだまだ「ウリ」と言う言葉は難しいようで言えないけど
私がいつも散歩中のモモを「モモ~」と呼んでるのを聞いてから「モモー」と
言うようになりましたうふ

今はまだリスっ子の事は全員「モモ」な姫ですさくらんぼ

病院行ってきました

ちびた病院

生まれつき体が弱かったチビタ

目が開いて動き出すようになってから一匹だけすぐ捕まる子がいました栗鼠
それがチビタだったんだと思います

詳しくは後日書きたいと思いますが、重度の膀胱炎になり
生死をさまよいました涙

今ではすっかり元気なんですが、先日おしっこが滴状に出ていることに気づいたので
病院へ電話病院

おしっこが出なくなる前に検査しましょう、と言われたので今日三重から大阪の病院へ


血尿なども出ていなく正常範囲でした
本当良かったです・・・
結果を聞くまでドキドキしちゃいました

大阪まで片道1時間30分Winding Road

何度も通ってるので慣れてくれたのか夕方にはちゃんと寝てくれました

お家に着いてケージに入れるとすぐにハンモックへ直行

ちびた病院0

さすがに疲れたようでおやつを食べて寝ちゃいました
一日お疲れ様でした

再発してなくて本当良かったクラッカー

親子

少し前の事になるけど写真がたくさんあるのでアップさせてもらいます

里子に出す前の事ですピヨ

野菜ジュースが大好きなウリモモの赤ちゃん達はやっぱりジュースも大好きジュース

野菜ジュース

この時はヨーグルトも入れてましたニコニコ。 正面

朝入れたジュースは7リスで飲んでお昼には空っぽでしたよ


今年初めてトウモロコシをあげた時の様子食事

みんなでトウモロコシ

向って右にいるのがモモちゃん絵文字名を入力してください
後は誰かなぁ~

ベビー達はもちろん初めて♪みんながっついてましたLOVEup!

ままが隠したごはん

朝ごはんを入れる前にモモちゃんはいつもお散歩してますclover

そこで見つけたご飯をほっぺに詰めてケージに持ち帰ってナイナイしてました
そのごはんを見つけた子供たちが食べに集まってました!


大家族の生活から今はモモちゃんとどんぐり二人暮らしです絵文字名を入力してください

なんだかんだ仲良しな親子ハート

モモとどんぐり

向って左がモモで右がどんぐりです
たいがい寝るときは別々だけど、肌寒い時や寝始めだけ一緒に寝たりしてますお月さま


涼しくても開くのです

涼しいのに開くウリ

ニンニンの町は涼しくなってエアコンいらず笑い。
風もあって部屋の中も結構快適です

なのに、なのに、暑がりなウリは今日もまた冷たい場所を探して
開いてます汗

フローリングって暑い時期は気持ちいいですよね~
あちこちで餌を食べて食べカスを散らかすウリ泣き顔

姫が食べちゃうのでそのカスを必死に拾い集める私・・・

その姿を毎日見ていた姫はこの頃一緒に拾って私の掌に食べカスを乗せてくれますkao02
助かるぅ



我が家では和室が一番風とおりがいいです風鈴

風を感じたいのかチビタ君、網戸にへばりついてトカゲみたいガーン

初網戸上りチビタ



そ~そ~ウリのしっぽ巻きを受け継いだ子がいました!

だれかがしていたしっぽマキ

この子は誰だろう?

ドングリ?一花ちゃん桃太郎??

気になりますぅ!

ウリの見事なしっぽ巻きは→こちら で見れます
ちょっぴり若いウリなのでよかったら見てみてくださいねハート

家族の集合写真

家族集合写真


里子に出す前にモモちゃん小屋の片方にみんな集合したのでパチリjumee☆camera1b

最初で最後の家族写真です

残念ながらチビタは病気の為生後2ヵ月を待たずにモモと兄弟達と別れ
別のケージ生活をしたのでこの時も映ってません汗あせ

チビタの闘病生活はまた後日・・・



6月にどんぐりはじめてのモビングです
しっぽフリフリしっぽ
何に向かってやってるんだろう?

モビングは何度見ても可愛いものですよねLOVE




三重にあるニンニンの町はだいぶ涼しくなってずっとエアコンいらず!
とは言えずっと動き回ってるリスっ子はしょっちゅう開いてますがハムハムヒクヒク

ベビーちゃん達

ウリボウとモモちゃんは3月に見事結婚しましたベル


結婚♪


そして4/7に無事6匹の赤ちゃんを産んでくれました赤ちゃん

男の子3匹 女の子3匹です

その時の様子はこちらの過去記事から→モモちゃん妊娠・出産


いろいろありましたがモモちゃんは生後2か月近くまで母乳をあげてくれたお陰で
みんなすくすく成長しましたりす

ベビーくるりん

離乳も無事すんで、ご飯もしっかり食べれるようになり生後2か月過ぎてから
里子に出すことにしました

1匹目の女の子は パパの会社の人へ  ココちゃんと名づけて貰い大きなケージに
遊び道具をたくさんつけてくれて大事に育ててくれてますキラキラ

2匹目の女の子は関東に住む十兵衛ちゃん のお嫁さんにLOVE
クリクリお目目の素敵な旦那様を圧倒してます・・・
一花ちゃんと名づけて貰いましたstar pink

3匹目の男の子は関東に住む いっぺ~ちゃん の仲間入り
桃太郎と名付けて貰いました
いっぺ~ちゃんより年下で元気いっぱいの桃太郎の相手はなかなか難しい様子だったら
同じ年の女の子をお迎えしてくれて、仲良しになってますBrilliant

里親さんへ

三重県から東京へ新幹線で行きました東海道新幹線
この子は一花ちゃんかなぁ?

そして4匹目は先日関東の里親さんのもとへ
里親さんがちょうどいらっしゃらないと言うことで紹介していただいた
poinさん の元に1週間お邪魔してました
家に居たころは誰よりもおとなしくてオドオドしていたのに一人になった途端
はじけちゃったようで、poinさんのブログで紹介して頂いた様子に唖然としました焦る3

最初はずっと細くておっとりしてたのでモヤシと言う名をつけました
里親さんもモヤシでOKしてくれましたグー!

こぅして4匹がとっても素敵な里親さんに巡り合えて生活しています

我が家には男の子のチビタ と 女の子のドングリがいます3はーと


問題解決ですよね、リスママさん(笑)!


やっと撮れた一枚!

まだFC2に慣れなくて四苦八苦泣き顔
サクサク記事をアップ出来るようになるにはもっと新しくしたPCと共に
慣れないといけないんだろうなぁ…

2008_0819_130901-DSCF2377_convert_20080821015525.jpg

やっと撮れたドングリですうふ
ウリモモのベビーですひよこ

ドングリという名にふさわしく家の子にしてはデカメです
細っこいモモちゃんお赤ちゃんと思えないほど大きいです…
モモちゃんより大きいんですもん焦る3

チビタより素早くてやっとブレずに撮れた一枚です
デジカメのシャッタースピード早く出来るといいのに、機能がないみたいで(*_*)

ドングリを撮ろうシャッターを押すと背景しか映ってませんうーん

ドングリはパパのウリ似です



暑がりのウリは散歩中も涼しいところを探してはしょっちゅう開いてます

ウリ開きぶらんこ

姫が使ってるぶらんこの上でも開いて

ウリの開き滑り台

滑り台の上でも開いてます栗鼠

やっぱりプラスティックは冷たくて気持ちいいのね~

久々アップです!

2008_0819_122226-DSCF2368_convert_20080820224934.jpg

我が家のウリボウとモモちゃんのベビーであるチビタ君笑い泣き

お散歩満喫中の写真です

でもまだまだどこに行くか分からないし動きが早い涙

チビタ君のママであるモモちゃん
やっぱり親子、とってもそっくりな写真が撮れました


2008_0819_110132-DSCF2365_convert_20080820225626.jpg

ちょっぴり角度は違うけどそっくりですよね(*^_^*)

poinさんから頂いた焼き菓子を食べていたら奪いにきたモモちゃん
満足気に食べてますLOVE

この焼き菓子にはアーモンドが入ってたんですよね~
甘党モモちゃんにはもってこいなお菓子でしたキラキラ

ウリだったら何が乗っていようが食べないのに女の子ですよねぇ~


PCの調子が悪かったので新しいものを購入
そしてFC2へお引越し

なかなか画像のアップが上手くいかなかったけどようやく出来ましたピース

画像だけで1時間悩んじゃったので今日はこの辺でニコニコ。 横向き

今までのブログはこちらです→シマリスぽこ&うりぼうの生活


ウリモモの結婚から子育てまで色々載ってますclover

良かったら覗いてみてくださいね

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
