

ティッシュが欲しい家族

日曜から冷え込み始めたニンニンの町
お出かけから帰ってみるとみんなすでに就寝してました

でも帰って来たと分かると続々と起きてきて4リスみんな起きちゃいました♪

そしてそれぞれ新聞紙を破いて咥えたりもともとあったティッシュを咥え始めました
これはティッシュ欲しいのアピール?って事でみんなにあげたら全員が受け取ってくれて
寝床に運びました絵文字名を入力してください

そんな様子を動画におさめてみましたビデオ
(ウリだけはこの時受け取ってくれず残念
モモ→チビタ→ドングリ→ウリ の順番でぇす♪




かなり渡してティッシュは空っぽになっちゃいました
みんな寝どこがふかふかになった所で受け取りに来なくなりそのまま寝てくれました


家の姫の夜泣きはだいぶマシにはなってきたけど子育て中のモモちゃんにも
きっと夜泣きはあったはず…
ベビー6匹で夜泣きって想像も出来ないけど大変だったんだろうなぁ、とよく思いますアヒル。

今日はなんとか20時に寝た姫赤ちゃん♪
でも21時前に夜泣きしてなんとかまた寝てくれました

次はいつ起きるのかハラハラですkao06
アイロン掛けたりご飯の準備したり片付けしたりしなくちゃいけないことは
たくさんあるけどブログアップはしたいので
愚痴ばかりになっちゃうけど皆さんに聞いていただけてなんとか頑張れます絵文字名を入力してください

今朝も6時に起きてモモを散歩させながらリスっ子の掃除とご飯を作り、
パパを起こしていたら急に気持ち悪くなって吐き気が…
毎日の寝不足からくるのかもsn

姫が寝ていたので一緒に寝てなんとか回復しました
夜泣きがなくなり乳腺炎が治る日が待ち遠しいです

一緒にいたずら

昨日から急に冷え込みました
羽毛布団を掛けてもしばらくは寒いくらいkao06
アイスノンを二っつ入れてるから余計寒いんだと思います…

皆さんに心配して頂きありがとうございます!
乳腺炎はまだ完治はしてないけどひどい痛みはなくなりました
すぐしこりが出来るほど固くなるので何度も冷やしての繰り返しです汗
もぅ絞るのは勘弁ですぅ



冷え込みが酷くなった昨夜からリスっ子達にペットヒーターをつけて就寝
ドングリとチビタははじめての寒さだから元気に乗り切れるか少し心配です


貯食に励むウリはツ〇ヤのケースにまで隠してましたkao05

いたずら

DVDを観ようとあけてビックリです焦る3

それを見ていた姫がウリに近づいてきました

いたずら1

ここにもご飯あるよ~とばかりに示しています

ウリにい~こい~こする姫ですハート
最後姫がツ〇ヤのケースを持ち上げようとするので私の悲鳴が入ってます



すっかり二人にいたずらされました手書き風シリーズ矢印下
姫に巻き散らかされなくてまだよかったですぅ

姫は夜泣きでまだ寝ません
8時に寝かしつけに行ったのに泣いて仕方ないからリビングに来たら10時20分に
なっていてショックえーん

今は元気に積み木遊び…
昨夜も夜中起きて私の合計睡眠時間は2時間半
体力の限界に近づいてます絵文字名を入力してください

パパはもちろんまだ帰ってませぇん

高速モビング

急に冷え込んできたニンニンの町sn
最低14度最高21度の気温でした

朝は迷うことなく長袖ですTシャツ
昨日まで半そで平気だったのに薄手の長袖が肌寒いほどでした

夜は冷え込むのに乳腺炎で冷やさないといけないので
冷凍タオルを巻いてるからかなり寒いです


急に冷え込んだせいかモモちゃん以外が16時には眠りにつきました
モモちゃんは16時にお散歩終了したけど18時まで反復横とびしてました

日中はどんぐりもお散歩しました

窓辺でのんびり日向ぼっこです

モビングどんぐり

余りほっぺに貯めないドングリ
少しだけ何か入ってるみたい

モビングどんぐり1

指を出してもあまり逃げなくなりました

モビングどんぐり2

でもやっぱり高速モビングされちゃいました



カメラに威嚇だといいんだけどぉ・・・ 

ちょこっとの餌も隅っこに隠してました

モビングどんぐり3

チビタは鼻の上に換毛線ができたのにドングリはまだみたいです
兄弟でも違うものですね~kao02

プチタイガー?

求刑

かなり冷え込むようになったニンニンの町…
ウリがとうとう足に飛びかかってくるようになりました

まだ毎回ではなくってそして必ず私だけ
姫が近くを走ってても齧りにはいきません
そこはとっても助かるけど、ウリのお散歩が怖くなって来ました

今は「噛みたい気分!」とか言ってくれたら気をつけるのにぃ


昨夜から姫は卒乳中です
寝る時は必ずおっぱいで、夜泣きもおっぱいで何とか乗り切ってました

でもでも1歳3ヵ月なのにほとんど食べモノに興味がない姫…
可哀相だけどおっぱいを止めることを決断

「パイパイ」と言ってきて昨夜はとっても欲しそうにしてたけど「バイバイね」と言うと
我慢してくれました

が、24時に大泣きしつつもようやく寝て、3時半に夜泣きして5時半まで
泣いたりしつつ起きてました
さすがに私も今日は体力の限界でしたkao06

朝になると私のおっぱいは溜まりすぎてカチンカチンに
乳腺炎になっちゃいました
何もしなくても痛いので病院へいって搾ってもらったけどそれがまた激痛
この世の痛みとは思えませんよぉ汗

おっぱいが出なくなるお薬も貰って飲み始めました
抗生物質で、気持ち悪くなるよ~と言われたけど本当に気分がかなり悪いです
常に吐き気がする感じ

お薬を飲んだらもぅ姫にはおっぱいをあげられないと思ったら涙が出てきました
また再開しちゃおうかな、とも思っちゃいましたが姫がここまで頑張ってくれたので
私も痛みと吐き気にも耐えなくっちゃ!と思います手書き風シリーズ矢印上

シマリスにも授乳中は乳腺炎になることもあるらしく、モモちゃんの事を
気にしてましたが大丈夫だった様子

乳腺炎になったとしてもあんな小さなおっぱいを搾ったりできるのかな~?

明日には良くなって欲しいけどまた痛みが
病院に行くまでが大変だから行きたくないよぉ…



お仕事

雨が降りそうなニンニンの町あまつぶちゃん
姫を疲れさせるために幼稚園のお庭に夕方遊びに行ってるんですが
今日は無理かなぁ~手書き風シリーズ矢印下

今朝はかなり冷え込みリスっ子達の貯食もさらに激しくなってきました音符

まだ新品のティッシュなのにウリが頑張ってくれてますkao06




お仕事

なかなか奥に入れないでしゅ

お仕事1

でもなんとか隠せまちた

お仕事2

パパは忙しいでちゅ


えー私が一番忙しいはず!!

モモもあちこち隠すし、ウリは隠しながら食べ歩くし、姫はおもちゃを散らかすし
部屋が片付いてるのは朝の一瞬だけですsn

やっぱりすくいます♪

別々に過ごすようになったモモとドングリ栗鼠
なかなか眠れなかったドングリもちゃんと寝れるようになりました

回し車も足りなかったのでモモちゃんには少し我慢してもらって
火曜日には届いたのですぐ設置
新品のサイレントホイールで回しまくってます


今や野菜ジュースもいろんな味が出ていて以前から気になっていた「緑の野菜」
オレンジ色してなかったら飲まないかと思っていたけど試してみました


緑の野菜

野菜ジュースのドロドロ感はなくってサラ~っと透き通ってます
甘味があって飲みやすい

果物率が高いからかなぁ?

朝ごはんの準備中だけどモモちゃんが先に味見です



抵抗なく飲んでくれました

もちろんリスっ子全員大好きです
野菜嫌いの私も飲めますよぉ

遊びに来てくれました♪

昨日いつもお世話になっている ひでやん&あやこさん が遊びに来てくれました
札幌から旅行で大阪に来ていてレンタカーを借りてニンニンの町まで
来てくれました

共通のリスのお友達も一緒に来ていただいてリス話に盛り上がりました栗鼠
リス飼いさんなのでウリモモのお散歩も出来て遊んでもらってアッと言う間に
時間は過ぎちゃいました

ランチに配達してもらった忍者ちらし手裏剣
正面は忍者の顔だけど

忍者ちらし

裏返すと散らし寿司になってます

忍者チラシ1

昔ながらの製法で生ものを扱っていないと書いてあったけど、煮タコやウナギ、栗まで
色々な食材が入っていてボリューム満点です

冷凍で配達もしてるみたいなので気になる人は → こちら 忍者散らし

すっかりみんなで写真を撮るのを忘れてしまいショックです

たくさんお土産をいただきました

来てくれた

これ以外にもたっくさん頂き、箱で貰ったので本当大量です
プチ北海道物産展が開けそう

姫にもお洋服をプレゼントしてもらっちゃいました

リスっ子にもメロンの種やお米、ひでやんさんが割ってくれたオニぐるみまで

一緒に来ていただいたお友達からも美味しいロールケーキとリスグッズ

来てくれた1

ロールケーキは食べちゃったので
大阪は昆布をよく食べるらしくとっても高級な塩昆布

りっちーちゃんとリスっ子との違いも実際見るとたくさんあるね~
と盛り上がりました

殻付きのお米をもらって食べてるチビタです



まだ袋に頭を入れるのは躊躇してますね
通院中のチビタにあったことのあるお友達は大きくなったチビタにびっくりしてくれました

皆さん遠いところ来ていただいてありがとうございました
リスっ子と触れ合っていただいたのって初めてなのでうれしかったです

皆さんのリスちゃん達とも実際会ってみたいです



とうとうこの日が…

姫の体重を計ったら9.8キロキラキラ(オレンジ)
以前より200g増えてました絵文字名を入力してください

姫はほとんど食べないんですけどね…
最近お買いものしてても動き回るしゆっくり見ることもできなくなりました
ちょっと前まで大人しかったのになぁ焦る3

子供の性格は突然変わるのかしら…
そぅドングリもまた変わりましたよぉkao06

お散歩中は少し慣れたのかジッとしてくれる時もあります音符

とうとう


何を考えてるのかしら?

とうとう1


シャッターチャンスとばかりにバシバシ撮っちゃいました

とうとう2

こんなに可愛く撮れたのは初めてですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あぁウリそっくり(笑)

この頃は散歩から帰って貰いたい時キャリーを見せるとなんとか入ってくれるようになり
すんなりケージに戻ってくれます


そんなドングリちゃん…
お散歩帰りのモモちゃんがドングリのいるケージに戻った途端凄い勢いで
追いかけまわしましたkao05
ショックぅぅぅ!!!!

今まではじゃれたり、マウント取ったりって言うのはあったけどかなりしつこい手書き風シリーズ矢印下
モモがキューキュー言い始めたので急いでケージから出しました

とうとうドングリとモモ、離れる日が来ちゃいました
出来たらずっと仲良しで一緒に寝る姿を見たかったのになぁ~

無理やり二つのケージを縦につなげ高さ120センチ弱にしていたんですが
分解して元通りに

起きてる時は何ともなかったのに寝る時間になってもドングリとモモはなかなか
寝付けない様子でした

もしやお互いがいないとダメなのかな?と恐る恐るケージにトンネルをつけて
行き来出来るようにしてみたけどまたドングリがマウント取り始めたのですぐ断念汗

モモはなんとかハンモックで寝てくれたけどドングリはどこで寝ようか移動したり
地面で寝ようとしたり考えてるようです

ドングリも大人の階段登ってるのかなぁ…
冬は気が荒くなるから、もしや一緒にしてたらダメかな~とは覚悟していたけど

ケージが4つになって置く場所がありません
何かいい方法を早く考えなくっちゃ!

のんびり週末

のんびり2

今日は久々陽が差したよぉ太陽

台風の影響はニンニンの町は受けませんでした
三重はかなり影響を受けると報道があり、皆様に心配していただきありがとうございます

海沿い地域は避難勧告が出てたのですがニンニンの町は雨だけで大丈夫でしたカエル

のんびり3

日向ぼっこ最高でちゅ~音譜

今日もパパはもちろんお仕事
でも疲れたからと12時まで寝てました$睡眠
うらやましいよぉぉ

起きてからもソファでずーっとゴロゴロ汗

そばに来たウリをなでなでして男同志のんびりと過ごしていました

のんびり4

そして16時に出社したパパです通勤
もぉ、早く行って早く帰って欲しい

のんびり5

仲良しが一番でちゅよぉハート

ケージ越しにモモとチュッチュしてるウリ
ウリとモモの方が私とパパより断然仲良しな気がします(笑)

ウリとモモの遺伝子の賜物

朝から台風の影響で大雨です雨

姫に初めて長靴を履かせたら大泣き
でも散歩に連れ出したらすぐ楽しんでくれました
カッパ着て長靴はいて近所を少し歩きましたうふ

連休最後の月曜日、近くにある農業施設に行ってきましたブヒッ
三連休で「万歳祭り」と言うものをやっていて万歳しながらジャンプして距離を競ったり
万歳の格好で一人が立っていて相手が縄を投げて何本かけられるか、なんて事を
やっていました

遠路はるばる早○田大学の万歳同好会の方達が来ていて
あちこちで万歳をやってくれてましたバンザイ

しかもいろんな種類があるらしくその場のシーンに合わせてやってくれてます(笑)
女の子もいて3連休最後のこの日は声がかれてました

こんな感じで万歳をやってくれます音符





姫にも近づいて来てやってくれそうになったけど、姫が泣きそうだったので
立ち去ってくれました
ちゃっかり姫は「バイバイ!」とだけ言ってましたぁ


お散歩に出したチビタのほっぺも少しパンパンになってきました栗鼠

これぞリス!って感じですよね~

ちびた散歩1

ちょっとO脚な感じも可愛いですぅうふ
思ってはいたけどこぅやってみると本当足が短い


ちびた散歩

↑コレはウリそっくりだけど

↓コレはモモちゃんそっくりkao03


ちびた散歩2


↓コレまたウリそっくり

ちびた散歩3

↓おぉ~コレはモモちゃんだぁ!

ちびた散歩4

ちゃぁんとウリモモの遺伝子がある事がわかります

パパはいまだに誰がどれかわかっていません
ウリとモモの区別もはっきりつかないくらいですからねぇ~
全員で脱走したらパパ、誰が誰か絶対分からないと思いますsn

忍者修行

台風の影響で朝は雨はやんだけどとっても蒸し蒸ししてます汗とか

モモちゃんの運動神経を受け継いだドングリどんぐり
壁登りを披露してくれてからどんどん行動範囲は広がって忍者修行が始まりました手裏剣


地面からエプロンにジャンプしてどんどん登って行きます手書き風シリーズ矢印上

どんぐり修行4

そのまま細いところも登ってさらに上に


どんぐり修行

ちょっと一休み音譜

S字フックもなんのその!


どんぐり修行2

かなり狭くてもへっちゃらです


どんぐり修行3

誰も来たことがないこちら側のサンまで来ようとして驚きkao05


どんぐり修行1


さすがに足を引っ掛けるところもないし、狭すぎて足の置き場がないのでバックで
引返していきましたぁ

モモちゃんも毎日忍者修行はかかさなくて今も見たら誰も行ったことのないエアコンの
上に居てびっくり

クノイチを目指すモモとドングリです・・・



先日パン作りのレシピをたくさんpoinさん から送っていただきました食パン
作るのが楽しみですぅ
送って頂いただけでもありがたいのにリスグッズのおすそ分けまで頂いちゃいました

ぽいんさんから頂き物

チップとデールのシールにアフタヌーンティのリスちゃんが描かれた紅茶ですうふ

紅茶はしばらくは飾って楽しんでまぁす
飲むのも楽しみですぅ
poinさんありがとうございました

おもちゃが好きなチビタ

姫のおもちゃで遊ぶのが好きなチビタ
あちこちにあるものを取りあえずクンクンしてカジカジしてます
(もちろんその後は洗ってます!)


ちび散歩

チビタもいつか姫と一緒に遊ぶ日が来るかも
私には登って来てくれるようになったけど姫には近づきません

ちび散歩2

だいぶ丸くなってきてご飯も残さない優等生です

内緒話?

今朝和室に入ると冬の朝のように寒かったです
回りに高い建物がないので5階ですがとっても風通りがいいんですよね~

リビングの窓を閉め忘れてリスっ子が風邪引かないように注意しなくちゃ

リスっ子が大好きな姫リボン
ケージの網の中にお気に入りのマグネットや食べてるおやつを入れてます…
(赤ちゃんのおもちゃだから安全ですよぉ!おやつもすぐ取り上げます)

この前はリスっ子に絵本を持っていってケージの前に置いてありました
いつかリスっ子に読んであげる日が来るかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

貯食にいそしんでるウリですがおっちゃん座りをするようになりましたkao05
パパになって貫禄出てきたのかしら?

おっちゃん

すっかりリラックスモードアヒル。

ウリを見つけるとすぐ姫がソファをよじのぼってそばに駆け寄ります音符

おっちゃん3

ウリの食べカスを拾ってまた「どうぞ」してます

おっちゃん1

そ~っとなでなでkao03
逃げないウリ、さすがパパです

おっちゃん2

ウリが姫に何か内緒話してるみたいうふ
私なんかより純粋な姫の方がリスっ子と会話出来てるかも、と思ったりしますニコニコ。 横向き

誕生日

昨日は私の誕生日でしたクラッカー
もぅそんなお祝いしてもらう歳でもないんですが…

お祝いのコメントいただいてありがとうございましたうふ
とっても嬉しかったです

パパは試験から夕方前には帰って来てきました絵文字名を入力してください
ケーキを予約してくれてたようでケーキを持って帰ってきましたケーキ
誕生日の前に私がさんざん言ったからかなぁ(-"-)

お友達からもプレゼントが届いて嬉しかったです

ピエール・エルメの美味しいマカロンが宝石のように入ってますkao03

誕生日3

そして欲しかったチップとデールのゆらゆらするコレ!↓

誕生日4

なんとステちゃんのママさん から頂きました

地元に帰ったとき見つけて欲しいけど買えなかったんですよねぇ
前に置いたのがチップとデールのカードなんですがカードを開くと
バースディソングが流れるんです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

ポッチが音階になっていてドレミ~と演奏もできるすぐれもの絵文字名を入力してください
姫が喜んで遊んでました


夜ようやく重い腰をあげたパパとごはんを食べに行きました
本当は行きたかったお店が全部満席で行けず隣町まで

誕生日

ニンニン牛のサーロインですうし pkk
歯で切れる軟らかさ~とっても美味しいですぅkao04
他にもお肉やサラダを頼んだのでかなり満腹でした焦る3


帰ってからケーキを食べました
ケーキの写真撮り忘れちゃった
メロンに林檎、ブルーベリー、オレンジ、みかん、イチゴがたっぷりのったケーキは
軽いバニラとチョコのムースなので思わず二人で半分以上食べちゃいました

イチゴはリスっ子にもおすそ分け
一緒に誕生日を祝ってもらいました栗鼠

誕生日2

起きてきたモモ
イチゴをむしゃむしゃしてました

誕生日1

もしや初めてかな?
チビタはこんな美味しいものが!と言わんばかりに食べてました

今年は姫とパパとリスっ子4匹で賑やかにお祝いできました

フリフリ~♪

昨日19時ちょっと前にパパは旅行から無事帰宅しました絵文字名を入力してください
旅行先で携帯を足湯に落としたということですぐ携帯ショップへ…

色々お安くしてもらっても3万円でしたお財布
まだ買って1年経ってないのにkao06
かなりショックですぅ

今日は私の誕生日なんです
なのに朝からパパは試験に行っちゃいました

仕事上必要なものだから仕方ないけど去年も会社の旅行で祝ってもらえず
今年も
携帯も買い換えたしプレゼントは望めなそうですsn


姫の夜泣きも激しくって毎日7回前後起きてます
昨夜は1~3時まで大泣き
その間私はリビングで抱っこして歩いたり歌ったり
子育ってってハードですぅ汗

それでもいつも通り6時半には起きてリスっ子のお掃除栗鼠

朝まだちょっと暗いなかドングリがモビングしてました





動画が暗かったので電気つけました


どんぐりのも便ぐ

私に向ってしてる?
えぇぇkao06

朝のご飯タイムに食事に夢中になってるドングリを触りまくるのが
日課になってます
以前はそれすら逃げてたけど最近は思う存分やらせてくれます(笑)

栗も大好きなようです♪

どんぐりと栗

掛け布団

昨日はお留守番でしたうふ
TVも特に見たいものがないし、夜には最近頭痛が酷いので本を読んだりは辛い汗

早く寝ようと思ってもなかなか寝れないよ~
と思ってました
姫は相変わらず19時30分には寝てしまったけどそれから22時の間に3度夜泣きjumee☆Feel Depressed4
自分の時間はとーっても限られてます

リスっ子はとってもスヤスヤ寝ていますBrilliant

まるで掛け布団をかけてるように寝てるウリ3はーと
かわいぃぃ~kao04

お布団

仰向けで寝るなんて珍しいです

おふとん

この口元がたまりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

姫とウリの関係を皆さんに心配して頂いてありがとうございます
今のところ姫には危害が及んでません(笑)

ウリとモモは姫の背中を歩いたりするんですがちょっと爪が痛いので
背中を縮めてるけど顔がとーっても嬉しそうに笑ってますニコニコ。 横向き

散歩中のリスっ子に「モモ~」(リスっ子は誰でも「モモ」な姫です)と言いながら近づき
体に乗ってもらおうと近づいて頑張ってるけど、
リスっ子はそんな思い通りに動いてくれるわけがなく
「あっ、あっ、あっ!!」と私に「乗ってくれないよぉ」と訴え続けておりますsn

ウリがタイガーになって一緒にお散歩できなくなったらとっても寂しがりそうですorz

お留守番…

広場に行って買い物して帰る途中に自転車で姫は夢の中へ~寝る
寝かしつけがいらないって得した気分になりますkao02

今夜はパパが社員旅行的なもので居ないんですよぉ焦る3
とーってもイイ旅館に泊まるからうらやましい…
姫とリスっ子とお留守番です絵文字名を入力してください

いないのはちょっと不安もあるけど早く寝れるのでゆっくりできそうです

悲しいことにウリが足にとびかかってきますkao06
まだ噛みはしないけど次の一歩が踏み出せなくって歩くのに一苦労です…

プチタイガー?

毎回毎回じゃないけどいつ飛びかかってくるのか分からないから
不安はますます大きくなりますぅ

はじめての栗

これから姫と親子で遊べる広場に行ってきますひよこ
ニンニンの町は子育て支援が手厚いらしく幼稚園や保育園でも定期的に
集まりを開いてくれてるので助かります

今朝気になっていた上の歯がやっと片方だけ見えてきました歯
嬉しいkao04



まだスーパーでは出始めていない栗栗

地元野菜の朝市に行ったら売り始めてました
しかも1ネット350円手書き風シリーズ矢印上

生まれて初めての栗をチビタにあげてみました
すぐわかるのかなぁ?



なんて心配いらず、思った以上に真剣に剥いてました


くり

バリバリ…

クリ1

次の日からは半分にカットして4リスで2個
みんな喜んでくれて完食Brilliant

なのにウリだけは残すんですよね~kao06
トウモロコシも残していたし、ウリってあまり食にこだわらないのかなぁ汗あせ

ダッシュ!


ウリモモの走りも速い~と思っていたけどベビー達の速さは半端じゃないです焦る3

チビタもドングリも突然猛ダッシュ
2歳と0歳でこんなに違うんだ~と思います

なので写真を撮るのが大変
なんとか撮れても可愛くない

どんぐり散歩2

忍び足で歩いてる!と思ったらダッシュダッシュ
やっと止まった一枚…

どんぐり散歩1

モモちゃんの子らしく壁登りも得意なようです手書き風シリーズ矢印上

どんぐり散歩

チビタよりドングリの方が運動神経はいいみたい
ウリよりモモの方が活発なのと同じかも

プラム

プラム

ずっと高価だったプラムがお買い得になりましたjumee☆ShoppingCart1
まずは丸ごとモモちゃんにプレゼント
しっかりかぶりついてくれました

プラム1

あちこちに皮を撒き散らしてくれました焦る3

美味しく食べてくれたらそれでいいんです…それで

邪魔するのは誰?

今日はベビースイミングの日でした波
姫と一緒に私も入るのでクタクタです

プールが大好きな姫は水を見たとたん元気一杯にはしゃいでました
両脇に浮き輪をつけて浮けるようになったんですが、今日は少しバタ足もしてましたkao01
成長って早いですね~

貯食モード全開のウリモモ
お散歩に出ればどこに隠そうかずーっと走りまわって探します汗

ウリはせっかく隠したのに姫に見つけられてしまいました
必至でまたほっぺに戻してます…




ウリに触れて満面の笑みですkao04
(洋服が違うのは汚れたので着替えました♪)


邪魔


そ~っとなでていますLOVE


じゃま

これだけ慣れているウリはやっぱり姫に対してもタイガーになるのかもえーん

ドキドキお散歩

日中は汗だくになるくらい暑かったです太陽
姫はかなり汗臭かった焦る3

パパはもちろんまだまだ帰ってきません
姫は19時半に寝て2度泣きました


だいぶ慣れてきたけどお散歩となると緊張気味のチビタ栗鼠

時々かたまりながら進みますダッシュ



ティッシュあげたらくわえるかな?と思ったけどしてくれませんでしたorz
それより他の事に興味あるみたいです手書き風シリーズ矢印上


チビタの散歩

お外の世界に興味あるの?
でも絶対出ちゃダメだよ禁止

チビタの散歩1

お散歩中ポリポリしてくれます
以前よりポリポリしてる時間が増えてきました
少しは慣れてきてくれた証拠なのかな~

はち切れる!

朝晩は窓を開けてるとかなり冷え込む我が家です絵文字名を入力してください
リスっ子の貯食もはかどってきました笑い。

やっぱり一番はモモちゃん
はち切れそうなほっぺをしております…

ぱんぱん1

重たくないんだろうか?!

ぱんぱん0

それでもまだ詰めます

ぱんぱん

もぅ元の輪郭がわかりませぇん汗とか

モモちゃんはリス一倍ほっぺに詰めるので常にパンパン
去年はどんぐりを9個詰めてました
口は半開きでしたよぉ(笑)

その時の必至さが分かる記事は→こちら

秋が深まるにつれてどうなっちゃうんだろう
みなさんのリスちゃん達も頑張って詰めてるんでしょうねグー!

手ですくいます

ジュースは口ではなく手ですくって飲む上品(?)なモモちゃん栗鼠

テーブルに置いておいたコップに入ったオレンジジュースもやっぱり
手ですくって飲んでましたえぇ



モモちゃんの遺伝子を受け継ぐベビーに期待してるけど
まだ手ですくって飲む子はいないみたい焦る3

モモちゃんは2年目からし始めたから来年あたりは誰かしてくれるかなぁ?

たくさんの頂き物♪

先日ステちゃんのママさん からたっくさんのプレゼントが送られてきました


ままさんから5

ママさんが名古屋港水族館に行った時のお土産やホームベーカリーで焼く時の材料
可愛いチップとデールのステッカーkao03

ままさんから0


ママさんと可愛い~ってお話してたひこにゃんグッズまで
姫にチップとデールのスプーンとフォーク、指人形まであります

ミスドのハニーしっぽちゃん、欲しかったんですよね~
poinさん からは姫がハニーしっぽに似てるって言われて親近感さらに湧いてましたkao04

ままさんから6

大事に自分の分身を抱えてる姫です(笑)

ままさんから45

たくさんのプレゼントに囲まれてどれから手をつけようか悩んでる姫ままさんから3

とっても可愛いリスの置物ですキラキラ
ウリとモモと6匹のベビー達に加えちゃんとポコまで一緒です
里子にいっちゃったベビーもポコもずっと一緒!と言うことでプレゼントしてくれました

お気持ちに感謝です
可愛いお顔のリスちゃん達に癒されますLOVE

ままさんから1

チョコレートの包装紙を開けたら可愛いリスちゃんの絵が描かれた缶が入ってました
こんなところにもリスちゃんが~ママさん探すの上手

チップとデールのステッカーは姫が自転車に乗るときに使っているヘルメットに貼ってみました

ままさんから2

リスっ子にもナッツと乾燥バナナの詰め合わせをいただきかなり興奮して食べてました

ままさんから7

誰かわかりますか?


ママさんステちゃんありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ブログをお休み中にも りっちーちゃんのママ あやこさん からたくさんの北海道の美味しいものを頂いたり、 いっぺ~ちゃんと里子に行った桃太郎に乱ちゃんのママ のリスママさん からも
チップとデールのグッズやおやつをたくさん頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
紹介できなくて申し訳ありませんでした
みなさまに支えられて心から感謝しておりますBrilliant

一周忌

一周忌

お空では元気に走り回ってますか?
もぅ頭ぶつけてないかな?


ポコがお星様になってから今日で一年です

まだ何処からかひょっこり出てきそうな気がします

大好きな可愛いポコ
お空の上でも人気者だといいな

モモの出産の時も、チビタの病気の時も、家内安全も全部ポコに
お祈りしてました
神様みたいな存在です(*^_^*)

まだ寝室で一緒に寝ています
ポコの骨壺をなでながら話しかけることしか出来ません
もっと一緒に居たかったのにな…


大好きな大好きなポコ
ずーっと家族の一員だからね!

モヤシちゃん♪

夏休みに里子に行ったモヤシちゃんのお写真が届きました
里親さんありがとうございます

モヤニンはだいぶ慣れてきたようで里親さんの手に乗っておやつを
食べるくらいになったみたい

大事にして頂いてて嬉しい限りです


photo.jpg

ベビー達とモモが同居していた頃から木のコーナーステージにおチッコをみんなで
してました
掃除出来るようになってからは洗って、トイレをステージに置いたりしたけど
結局直らず最終的には撤去…

その癖がモヤニン治ってないみたいでいまだにコーナーステージでもチッコしちゃうみたいです
チビタも変わらずしてるんですけどね

一花ちゃんや桃太郎君はどうなのかなぁ~

こぅやって元気にしてる様子を連絡頂けるのはとっても嬉しいです

癒し

金曜日になると私の疲れもピークです
ここのところパパの帰りも毎日23時半前後

寝るのは25時頃になるのでとっても眠たいですorz
姫は1歳2ヵ月なのにまだ夜中に何度も起きるしパパは8時起床だけど
私は遅くても6時20分に起きなければいけません

姫の起きる前にリスっ子達のケージの掃除とご飯をあげておかないといけないので
朝が勝負なんです

姫がもっと寝てくれるようになったらなぁ~、パパの帰りがもっと早かったらなぁ~
と思ってしまいます涙


そんな疲れてる私を癒してくれるリスっ子の寝顔

すやすや2

すやすや眠るウリkao03
タイガーの心配さえなければ一番の癒し系です

すやすや1

ちょっとの物音でも目を開けるチビタ
小屋は2個あるけどハンモックでしか寝ません

すやすや

涼しくなってからは一緒に寝てるモモとドングリBrilliant.
手前がドングリですね

あ~可愛いなぁとジーっと眺めて元気をもらいますkao04

日曜まであと少し!がんばりまぁす

ポケットの中には♪

ポケットの中にはビスケットが一つ♪ピンク

普通の子供のポッケにはビスケットが出てきそうだけど
家の姫の場合はカボ種が出てきます(笑)

ポケットの中

ココに隠したと言わんばかりに姫のポッケをクンクン…
その後再度ほっぺに詰め始めましたkao01


ポケットの中1

ちょっとTVに夢中になっていたらウリまでが姫に隠すなんて汗あせ

ポケットの中2

全てほっぺに戻し満足気に頂上へ

カボ種やヒマワリの種がぽっけから出てくる子供って渋いかなひよこ
なんて…幼稚園とか行くようになって制服から出てきそうで怖いです焦る3

ポッケに隠してたのはちょっと前の事

さっきもリビングで寝ちゃった姫が何やら半泣き赤ちゃん♪

もぅ起きちゃったの~と見たらウリが姫のお腹に入って餌を隠してましたびっくり

見てみたら姫のおへそ目がけて隠していた跡がガーン
さすがに入らなかったようで汗ばむ姫のお腹に細かい餌がへばりついてました

姫は何事もなかったように又寝ちゃいました
さすが慣れてるぅ

リスっ子にとって姫が寝たらイイ隠し場所見たいsn
これからはお昼寝も寝室にしよう!と決めました
(気づくの遅いですね・汗)

カボ種すくい!

poinさんご夫婦が小次郎君と何やら楽しいことをやてましたニコニコ。 横向き
そぅ、金魚すくいではなく『カボすくい』カボチャ

その時の楽しそうな模様は→こちらの記事で見れますよぉお

我が家もリスっ子で挑戦してみました

まずは容器にお水を張ってカボ種と念のためひまわりの種も投入音符

それをリスっ子の前へ

まずはウリパパ…場所を教えるけど全く無視
ほとんど近づきもせずお散歩へ出かけました

お次はドングリどんぐり




取りたいけどさすがにお水があってびっくりして断念
下に見えたのはウリです

次にチビタ…ウリ同様無視がっくり

そしてモモママもも



この動画は2度目の挑戦だったんですが一度目も果敢にお水に手を入れて
カボ種を凄い勢いでゲット
余りの速さに動画に撮れなかったんですよ~

さすがジュースも手ですくって飲むだけありますkao04

多少濡れてもさほど気にしてないですよね(*_*)
あんなに手を入れても動じないなんて汗とか

女の子の方がやっぱり強い我が家ですニコッ♪

モモちゃんは手ですくってジュースを飲みます→それが見れる記事はこちら

この前スーパーで見つけた新しい野菜ジュースメロンジュース
なんと巨峰入り!

新しい野菜ジュース


私はまだ飲んでないけど今朝からリスっ子に献上ですBrilliant
お散歩中のモモに味見してもらおうと思ったら飲まなかったので
いつも通りみんなに配ったら最初にチビタが飲んでくれましたニコニコ。 正面

新しいジュース1

リスっ子みんな飲んでくれたので美味しいみたいです
私も明日味見してみよぉ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
