

記念☆アニファ

数カ月前に記念に載ったらいいなぁ、と思って投稿したアニファに載りました本

大好きなポコの寝起きの写真ですうふ
寝室に飾ってある写真もこれなんです・ハート

とっても良い記念になりました手書き風シリーズ矢印上

ぽこアニファ


こちらでは近くでアニファの本を見かけたことがなくひまくるおかあさんとpoinさんに
教えていただいて載ったことが分かりました(´∀`)
ありがとうございます音譜

近くの本屋さんやスーパーには行ってる本屋さんにはやっぱりなくて
取り寄せには10日以上かかると言われました汗

ちょっと遠くのツ○ヤでも売ってないし、更に遠い大きな書店にダメ元で電話してみたら
1冊残ってると言うことで取り置きしてもらいました(*^ー^)ノ

午前中に姫と自転車で行ってきました絵文字名を入力してください
家からは結構距離もあって大きな坂もあって大変なんですが買ってすぐに
嬉しくて中を見ちゃいました(*^_^*)

リス友さんからもアニファ見たよ!とメールが来たり写真を見て「ポコ」と分かってくれるだけで
とってもとっても嬉しいです♪

スナックは食べないはずなのに…

今日はパパが泊まりでいません
水曜は夜中3時、木曜は夜中の2時に帰宅、金曜の今朝は5時に起きて行きました…
お家にいないのには慣れてるけど体を壊さないかちょっと心配です (TωT)

私の体調が悪い上にパパまで体を壊したら面倒みきれないし
仕事が好きだから「いつまででも仕事してたい!」って思ってるから仕方ないけど
もぅ少し家庭の事も思って欲しいものですぅ絵文字名を入力してください

あぁ大きな愚痴を言ってしまいましたkao06

先日拾ったドングリは洗って乾かしてリスっ子にあげたらみんな食べてくれました(´∀`)
お写真はまた載せたいと思いますどんぐり
拾う時に虫に食われてないか慎重に見るのでドングリ虫さんはいませんよぉ羅琉 ニヤリ


なぜかスナックであるえんどう豆のお菓子は好きなようですあちゃー
ポテトチップなどのスナック類は今まで興味もなかったから気にせずテーブルに置いて居たら
モモちゃんが一つ奪っていきました(゜д゜;)

何処に持っていくのかと見ていたらTVの下へ…


枝豆スナック


姫のおもちゃのキーボードをどかしたらこんな感じで(-"-)

枝豆スナック1

エンドウ豆スナックは着色料もないので姫が結構好きなのですがまさかモモちゃんまでも
この後2センチ残ったお豆スナックはキーボードの隣にちょこんと隠してありました

それに知らずそのまま次にお散歩したチビタが残りを食べてました

まさかリスっ子もこのお菓子が好きだったなんて(*_*)
これからはスナックとは言え甘いもの同様隠さないといけませんね汗
それにしても食べたいものは奪ってから逃げるまでがとーっても早くて追い付きません…

盗み食いしたはずが…

近くのお城に姫とお散歩に行ったら沢山ドングリが落ちてましたどんぐり
姫とドングリ拾いをして来ましたうふ

お城は坂の上にあって、お堀があるので階段をどんどん登らないといけません絵文字名を入力してください
階段と言っても石を組み合わせて出来てるデコボコな階段です

階段登りにはまってる姫は最初は喜んで登ったけど(もちろんふらふらするので
目が離せません!)帰りは疲れて私が抱っこして全部おりました焦る3
帰りの自転車は肉離れするかと思うくらいの痛みが・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

足がつりそうにもなるし、慎重に帰って来ましたkao05
姫が居るので普段から結構動いてるんですがさすがに坂はきつかったです(*´Д`)=з
明日は筋肉痛間違いなしです


ウリ以外は姫のおやつも食べようとします(汗
最近はなるべく片付けるようにしてるけどまたまたチビタにやられちゃいました

姫が食べてた雑穀入りのビスケット音譜
半分に折れてたけど結構な長さです

盗み食いちびた

私が奪おうとしたら咥えたまま飛び降りてダッシュして逃げました
降りた瞬間に長いビスケットは半分に( ´艸`)

隠されたら大変と、ずーっと追いかけていたら隅っ子へナイナイしてました
こんなところもモモちゃんそっくりです(*^▽^*)
丸見えなのに全然気にしてませんでしたぁ~

初☆食べ放題

ひまわりの種とかぼちゃの種が入ったおやつの瓶ジャムおじさん
今まではチビタは見向きもしなかったのに慣れてきてから美味しい瓶の存在に
気づいたようで(´∀`)

食べ放題ち

モモママだったらすぐにほっぺにナイナイするのにチビタは珍しく紛れ込んでた
胡桃を見つけて大事に食べてましたkao03



ずーっとここで胡桃を食べ続けるチビタ (TωT)

食べ放題ち1

ケージに戻ってもらうのに試しに瓶を見せたら飛びついてくれたのでこの後
帰ってもらいました絵文字名を入力してください
今まではキャリーを見せて入ってもらってからケージに戻していたのでだいぶ進歩です

ドングリはまだおやつの瓶を見せても知らんぷりです(*´Д`)=з




昨日咳きこんだとき更に肋骨を痛めたため夕方病院へ行って注射してお薬を
貰ってきました注射Y

肋骨には痛め止めがはいった湿布を貰い通常生活している分には痛みを感じない程度に
なったけど一度咳こむと痛烈な痛みが肋骨に走りますsn

こんなに痛いのは乳腺炎で搾られてる時以来…
咳が出るのが恐ろしいですあちゃー

この角度はモモちゃん

昨日今日とお天気イイお天気です太陽
何処かに行きたいけどどこに行こうか行く場所がなくて悩み中です…


咳は酷くなるいっぽうで、前側しか痛まなかった肋骨が後ろ側からも痛むように・(ノω・、)
病院に行きたいけどつぃ姫がいると大変なので後回しになっちゃいます手書き風シリーズ矢印下


寒さに負けずリスっ子たちはとっても元気・ハート
モモちゃんは今年も別荘にビニール運びをせっせとし始めました汗


普段はウリにそっくりなドングリだけど角度によってはモモちゃんにも似ていますkao03

ちょっと斜め上からだと

モモ似のどんぐり

微妙にウリに似てるけど

ちょっと横向き加減だと


モモ似のどんぐり1

ほっぺパンパンのモモちゃんに似てるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こう言う写真が撮れるとみんな親子だなぁ、と改めて実感しちゃいますうふ


みなさんも良い連休を過ごしてくださいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おもちゃ「どうぞ」

水曜からまたまた少し咳が出始め昨日から多くなり始めましたえーん
肋骨の痛みも治っていないので咳をするたび痛みます (TωT)
うがいをしたり喉飴舐めたりしてなんとか紛らわせてますがこのままよくなりたいです


パパがガチャガチャで取ったスーパーマリオのキャラクターのキノコ磁石ドコモダケ
姫が持って遊んでました

あれ?手に持ってない??と探していたらこんなところにくっついていて笑っちゃいましたアップロードファイル


おもちゃ


チビタも不思議そうに見てました(´∀`)

こんな場所に…

パパが東京へ出張に行った時に姫に買ってきてくれたお土産のぬいぐるみマルチーズ6
姫が見てる教育番組のキャラクターです
これで5千円もしますあちゃー
私だったら絶対買わないけど(-"-)

姫は大事そうに抱っこしてるのでパパも大満足みたいです

そのぬいぐるみをソファに座らせておいたらモモちゃんが貯食場所を探しにやってきました


こんな場所に1

なんとぬいぐるみのオマタに隠そうとしてました汗

こんな場所に

さすがにコレは困っちゃうと止めさせたら今度は…

こんな場所に2

首に隠してましたkao05

ほっぺに戻して貰い自分の別荘へ運んでもらいました羅琉 ニヤリ
すっきりモモちゃん

こんな場所に3

この事件(?)からこのぬいぐるみは寝室だけにいることになりました
ちょっと前までは姫が抱きしめながら寝ていたんですが今では私の首に巻きついてないと
寝なくなりなかなか寝付かせてから抜け出せませんえーん

20時に寝付かせてから今までちょっとでも離れると泣く姫…
自分の時間が欲しいなぁ絵文字名を入力してくださいと思ってしまいます

さわり心地のイイこのぬいぐるみ、今では私の枕代わりです(´∀`)

姫とモモ

今日は北風が吹き荒れるお天気風
日中からゴ~ゴ~言っていた風、今でも凄いです(-"-)

チャリ族の私にしてはとっても厳しいお天気
姫には耳あて付き帽子にマフラーをして完全防備にしてチャリをこいでます絵文字名を入力してください
風に逆らってこいでる私はかなり暑かったですが


姫と同じくらいの子たちは大抵同じ歳の子には特に「どうぞ」してくれません
子供特有なのでもちろん仕方ない事です

姫はいっつもお友達からモノをすぐ奪われるし、「ちょうだい」と手を出されると
すぐ持ってるモノをあげます
たいがいの子たちはモノの取り合いで女の子だろうが喧嘩しますが姫にはそれがありません
大大好きなジュースをまずお友達に「どうぞして」と言うと我慢しながら先に「どうぞ」します

リスっ子に「どうぞ」してるからかなぁ~?!
最近飲んでる麦茶を「ちゃ」と言えるようになった姫お茶

リスっ子にも「ちゃ」と言いながら「どうぞ」しますうふ

側にいたモモちゃんにお茶をどうぞしたらお茶じゃなくて姫の手をクンクン音譜

姫とモモ

モモちゃんに触れてかなり上機嫌の姫です・ハート




ウリとはケージ越しに仲良くしてます(´∀`)
リスっ子たちもどんどん姫に慣れて来てくれてうれしい限りですアップロードファイル


生地だけホームベーカリーに任せてロールパンを作りましたバターロール

ロールパン

ちゃんとクルクル巻いたのにロールしてるように見えませんが(*´Д`)=з

練乳クリームが大好きな姫にどうやってクリームを作ろうかと悩みちょ~簡単に
練乳を牛乳で溶きのばし、コーンスターチでとろみをつけてはさみました羅琉 ニヤリ

案外美味しく出来て姫も喜んで食べてくれたので又作ろうと思いまぁす(*^ー^)ノ

姫とドングリ

この頃は近寄って来てくれるようになったドングリkao03
背中には登ってくれるまでになりました( ´艸`)
でも振り向くとすぐ逃げますが…汗とか

そんなドングリは姫にも興味が出てきたようです
姫の近くをウロウロふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

姫とどんぐり

姫が着ていたベストの中に貯食しようとしていたら姫にベストを取り上げられてしまいました汗;
(おばあちゃんお手製のベストです)

姫はベストをドングリに「どうぞ」したかったみたいだけど上手く出来ず(*´Д`)=з
しかも音をたててしまったのでドングリに逃げられてしまいましたkao06



ドングリがほっぺに貯め始めてからの一枚(*^▽^*)

ウリそっくり

すごーくウリそっくりでびっくりしちゃいました


この前甘納豆をたっくさん頂いたので甘納豆パンを焼きました食パン

甘納豆パン

甘納豆の粒は残らなかったけどほんのり甘くてそのまま食べても美味しかったです・ハート

どんな場所にもあります(*´Д`)=з

新聞紙へ

家の新聞紙にはしっぽが生えてます(笑)

そぅ、犯人はウリですsn

めくってみたら…

新聞紙へ1

しっかり大量のごはんとともにウリの姿

見られたウリはちゃんとほっぺに戻してまた別の場所へ隠しに行きました涙

新聞紙へ2

この時期は仕方ないけどさっきも落ちていたクッションを拾ったら下には餌の塊が(-"-)
いったい誰が?

朝は姫の絵本からも餌がこぼれてたし(*´Д`)=з
4リスもいたらあちこちから餌が出てくる我が家です無言、汗


昨日は名古屋に新しく出来たエアポートウォークに行ってきましたjumee☆GroceryShopping1y

空港をショッピングセンターに替えただけあって外観はおもしろかったです
駐車場からは小型飛行機がたくさん見えたし昔滑走路だったような場所が壮大に見えました

中は女性ものが多くて私はいろいろ見れたけど
(でも姫とパパがうるさくてゆっくりは見れませんが)
男性ものはほとんどなくてパパがイライラしてましたほっ

お食事場所はバイキング形式の所が何店舗か入っていてお鍋の食べ放題へ行きました~
大食いの私たちにはぴったり( ´艸`)
お鍋のだしも8種類から2種類選べ、野菜は自分で好きなだけ取れるし一人2000弱で
お得だと思いますピース
お肉も全部で12皿食べちゃいました(汗

ケーキやクレープも色々あってたくさん買って帰っちゃいました(^ε^)
パパもすっかりご機嫌になってくれました

夜食は…

せっかくの日曜なのに朝から雨です
こんな日はパパも一日お家でゴロゴロすることが多いからますますイラって来ちゃいます(笑)


姫は夕飯の後のデザートとしてみかんを食べますみかん
それが6時半頃

姫が「もっと~」と言って来ても「後はリスちゃんのね!」と言ってリスっ子へ
お夜食の献上します音譜

自分と同じものを食べてるリスっ子を見て姫もいつも笑ってます(´∀`)

モモと別居したドングリのケージに天井からのハンモックは取りつけてない頃
切り株が寝床だったドングリz001

夜食のみかんを手渡すとしっかり切り株の中で受け取りました(*´Д`)=з

寝ぼけてみかん

切り株が濡れちゃうよぉ~
横着っぷりがわかるドングリです汗

ビクビク

気管支炎のお薬と気管支拡張テープがなくなって2日目ですが
今日はちょこっと咳が出るようになりましたkao06
酷くなりませんように(*´Д`)=з


お散歩中体に登って来てくれるようにはなってきたドングリどんぐり
それでもちょっと物音がすると凄い勢いで逃げて行きます汗

フローリングだと逃げるとき滑る位にダッシュしてますsn


少し前ですがやっぱりビニールが気になるようで
この日もビニールを持っていこうとしてました(-"-)



逃げた後はチビタのケージの上で一休みしてました音符

チビタの上のどんぐり

チビタの回し車の音でドングリは逃げたのにそんな事は知らずにまったりです(´∀`)
しかしいつになったら物音になれてくれるんだろうなぁ…

盗み食い

昨夜は姫の夜泣きが酷くてなかなか離れられず自分の時間が持てなくてショック・(ノω・、)
姫の隣からいなくなると泣くのでパパが帰って来てもほとんど会話も出来ず焦る3

その分ちょっと早めに寝れたので朝早く起きてみました( ´艸`)
さすがにリスっ子も爆睡中ですzzz



なんでも食べちゃうのはドングリだけではなくチビタも一緒なんです謝罪~!
ちょっと前になりますが、あやこさん に頂いたじゃがぽっくるを姫が食べていて
1本落としていたみたいなんですポテト

まさかそれを拾って食べるとは思いもしませんでしたkao05


ちびた盗み食い


ちびた盗み食い1


塩分が控えめで赤ちゃんのおやつと同じ塩分のじゃがぽっくる
そんなにしょっぱくはありません

それなのに食べるなんてビックリです
ポテトチップを食べるリスちゃんのお話を読んだことがありますが
もしかしたらチビタも食べちゃうのかもorz

ドングリ以上に気をつけなくちゃいけない要注意リスがいました。(´・ω・`)

姫のおやつを横取り!

今日は姫のプールの日でしたkao01
私も一緒に入るのですが、プールの中に居る時は肋骨も痛まないけど
姫を持ち上げたりプールからあがって着替える際にかなり痛みが(-"-)

友人の看護婦さんに聞いたら痛み止めは貰えるみたいだけど
病院で子供を連れて待ってる程大変なものはないのでつい敬遠しちゃいます汗とか


姫のおやつに口どけの良いラムネをあげ始めましたうしし
昔懐かしのリスちゃんが描かれてるクッピーラムネを買いまくりです(笑)

まだウリがタイガーになる前、小袋タイプだと数個しかないのでラムネを姫に持たせておいて
私がキッチンにいたら、ウリに袋ごと奪われてましたえぇ
床にちらばったラムネを拾ってウリにどうぞ~してましたkao02

お菓子はもちろんビスケット類にも興味がないウリはちょっと齧ってポイだったけど
ドングリは違いましたびっくり


姫の食べ残しを袋から出して一粒盗み食い中のドングリどんぐり


おやつを横取り1


ドングリに食べられてるとは知らず姫は遊んでました

おやつを横取り

もちろん一粒で終了させましたsn
結構酸っぱいのにリスも食べるなんて焦る3
これからは気をつけなくちゃ・(ノω・、)

ナイナイの邪魔

咳をしたり寝返りを打ったり仰向けになったりすると肋骨が結構痛いです
遊びで姫が肋骨の上に乗ってさらに痛かったり焦る3
色々調べてみたら安静にしていたら次第に治まるみたい…
早く痛みがなくなりますように・(ノω・、)


最近はすっかりプチタイガーのウリ
私の足に軽く噛みついてくることも出てきたので念のため姫がお昼寝中のみのお散歩に
ちょっと前まではこんな風に仲良しだったのになぁ~(*´Д`)=з

姫の腹巻きの中に餌を隠したウリkao02
戻してもらっていたら姫も覗きに来ました(´∀`)



普段どんなに手を伸ばしても触れないので(たまにクンクンしてくれるときがあるけど)
ナイナイ中だけはさわれるので姫もすぐ近づいてきます

姫になでられていても へっちゃらなウリ 

姫とウリ

なでられててもしっかり食べます(*^ー^)ノ

姫とウリ1


姫とウリ2

明後日からまた少し暖かくなるようです
ウリのプチタイガーも治まるといいのになぁ~トラ

寒くなりましたね~

日中の暖かさもなくて公園に行っても寒かったです手書き風シリーズ矢印下
ちょっと前までは昼間走り込みの後、開いていたドングリが懐かしくなりましたkao02

開いていた頃のドングリです↓
開きどんぐり

気管支炎の咳もだいぶ良くなり夜はすっかり眠れるようになりましたonpu
でも土曜から少し痛みだした肋骨がまだ痛みます(-"-)
大きく息をするだけで軽い痛みが…咳をすると結構痛いです焦る3
ヒビとか入ってないといいんですが(*´Д`)=з

10月終わり頃から姫の見ている教育番組や幼児向けの本にもたくさんリスが
出てくるようになり嬉しい限りです音譜

テレビでもドングリと一緒です!


教育番組

姫もこの頃は「リス」と言う言葉を覚えてリスっ子やTVでリスが出ていると
「ディス(リはまだ言えません)」と叫んでます


パパの会社の方からお家でとれた柿をたくさんもらいました柿
リスっ子に一度あげたらやっぱり誰も食べなかったのでそれ以来あげなかったんですが
私が食べようと剥いてカウンターに置いておいたらちゃっかりチビタが食べてました( ´艸`)

柿

その後袋に入れておいた柿を見てみたらあちこち齧った跡が
チビタだけは柿が好きなようで毎日袋に入っては食べてたみたいですsn

おNEWハンモック

昨夜から冷え始め今日は雨の上とても寒い一日です
朝いちばんで病院へ行ってまたまた注射を打って貰いました

ちょっと前にリスっ子たちのハンモックも新しく作りました( ´艸`)


姫が寝て23時から作り始めたんですが要領の悪い私は24時過ぎまでかかりましたsn
みんなすっぽり入って寝てくれてます

ハンモック

全部でハンモックは5個作りました
一つはパパの会社の人の元へ里子にいったココちゃんの分です

ココちゃんのお写真を頂きました

koko.jpg
お散歩もさせてもらってるようで徐々に慣れて来てくれてるみたいです
一緒にイグアナちゃんもいるみたいなんですけど、ご対面したらどんな反応かちょっと
気になるところです

貯食場所は丸見え

自分のブログの管理画面にログイン出来ずずっと更新できませんでした涙
3日目にしてやっと問い合わせていたFC2から回答が来たので無事ログインできました( ´艸`)

色々相談させて頂いたひでやん&あやこさん、ステちゃんのママさん
には感謝でいっぱいです
ありがとうございました

11/5日は結婚記念日でしたハート8
なんだかんだありながら(?)パパとも無事結婚3周年を迎えられました(´∀`)

先週から咳がでていたんですが、市販の咳止めや風邪薬を飲んでも全く効かず
病院へ行ってレントゲンを撮ったら気管支炎になってました
薬を飲んでも効かず、注射を打ったけどなかなか効果はなくて辛い日々ですえーん

夜も咳が止まらず毎晩3時か4時頃ようやく寝れる状態…
腹筋が痛くなったのを通り越して今度は腸のあたりまで咳をすると痛いです焦る3
早く薬が効きますように(-"-)

リスっ子は相変わらずとっても元気です栗鼠
みんな毎日ほっぺをパンパンにしてどこに貯食しようかばかり考えてそうです汗

そんなモモちゃんの貯食場所はやっぱり丸見えなんですが こちら↓

モモの貯食場所

姫のおもちゃ(*´Д`)=з
丸見えでもお構いなしなのでおもちゃは格好の隠し場所みたいです
さすがに姫にバラバラにされるので回収してもらいましたアンパンマン

モモの貯食場所1


大事なビスケットはこの場所で食べてましたビスケット

モモの貯食場所2

あぁ無事ブログがアップ出来て本当良かったですぅ
かなり憂鬱にしてました…
またどうぞよろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
