

出発準備♪

いよいよ明日から実家に帰ります東海道新幹線
準備に追われて大忙しだったけどなんとか間に合いました(´∀`)

明日は7時30分には電車に乗らないといけないので大変です
のり過ごしたら1時間後ですから(*´Д`)=з

姫の準備もしなくちゃいけないし、リスっ子をキャリーに入れてキャリーの底にホッカイロ貼って
パパを何度もかけて起こして…

ドングリとチビタ、夏場は大丈夫だったけど冬の外出は初めてなので何もないことを
願うばかりです手書き風シリーズ矢印上

寒さ対策にキャリー用に中に入れるフリースを縫いましたミシン

出発準備

キャリーも洗って組み立てて入口をすべてビニールテープで閉めて準備完了です

出発準備1


ウリも普段はスーパータイガーだけどたまぁには近寄ってくれます(*^▽^*)

やっぱりご飯探してる時だけだけど

出発準備3

カバーの下から餌を取り出して手のひらにのせたら食べてくれました( ´艸`)

出発準備2

久々の感触ぅ幸せです・°・(ノД`)・°・

では明日からいってきます!
今年も皆さんにたくさん元気を頂きました
感謝でいっぱいです

来年もよろしくお願いします音譜

1/4の夜帰宅するので出来たら5日からブログ再開したいですアップロードファイル

リスっ子に夢中

もぅ年末なんですよね~
早いですパパは明日までお仕事です…

転勤族なので今年から部屋の大掃除は止めました汗
って言い訳?!
今まで半年、1年で引っ越ししてきて、大掃除して損した気分でしたよぉ・°・(ノД`)・°・

年末年始は実家に帰省します東海道新幹線
パパと二人東京駅までで往復5万5千円弱
手土産を8個買って、お年玉を用意して、それだけでかなりの出費

それなのに、それなのにドングリがなんとケージを破壊してくれました

ケージの金網部分が外れでそこから脱走していたんです(゜д゜;)

ケージ破壊

急いで翌日着で届けてくれる通販ショップを探して注文
それまでは写真のように真ん中に止まり木を置いて脱走を阻止しましたsn

最近ここの止まり木を利用して反復横とびを始めていて凄い響いていたんですが
そのせいなのか金網部分、2本が綺麗に外れました (TωT)

ケージ破壊1

出費がかさむ時はかさみますよね~


新しいケージは今までと高さは変わらず広さが広いのでお散歩が減ったウリへ絵文字名を入力してください

天井歩きしなかったのに歩くようになりました(´∀`)

リスっ子に夢中な姫と

11.jpg
(姫のお気に入りのぬいぐるみが帽子をかぶっていたので姫もすっかりおばあちゃんが
編んでくれた帽子を家でもずっとかぶってます

自分の椅子をリスっ子のケージの前に運んでずーっと眺めるのが姫の日課です
パンやウィンナーもリスっ子の前で食べてます。(´・ω・`)


(カメラが横で見づらくてすみません)

私と同じくらいリスっ子が大好きな姫です

別荘の全貌

別荘5

とチビタが教えてくれたので恐る恐る見てみることにしました…


と言うのはこじつけで…
モモがキッチンに置いてあった私のバックの中で何かごそごそやっていたんです
見に行きたかったけど姫がずっと泣いていてとりあえずそのままに

後で見に行くと姫用にバックに入れておいたお菓子のパックを開け、中に入れていた
ラムネの包装紙を破り別荘に運んでいたんです


冷蔵庫の上にある別荘にしている箱を取り出してみたら

別荘

たっぷりのビニール(゜д゜;)
全部モモが運びました…

別荘にしてるのはこの箱の中の小さな段ボール
去年から別荘用に箱の中に段ボールを置いてあげたらちゃんと別荘にしてくれました

別荘1

姫がその辺に捨てていたシールまで運んでたようです (TωT)

別荘2

サツマイモにブドウまであってちゃんとラムネもありましたあちゃー
餌やおやつはみんなで食べてるだけあって思ったより少ないですね~

でも包み紙に対してラムネが少なすぎる!と別荘のまえにおいてる小屋を覗いてみたら

別荘4

ここに全部ありました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ウリ以外はどうしてもラムネを取って行ってしまいますえーん
酸っぱいと思うのに何がいいのか…困ったものです・°・(ノД`)・°・

子供は子供のもの…

私の咳はだいぶ良くなって薬をやめてもたまぁに冷たい空気を吸い込んだりちょっとした時に
普通よりひどく咳きこむ程度に治まりました
本当良かったです(´∀`)
みなさまにはご心配おかけしました

なのに今度は姫が咳をしていて、たまにオェ~とやっているので小児科へ婦人体温計
沢山小児科はあるのに1時間30分待ち…
それだけで疲れますあちゃー

元気一杯だし、肺に雑音も聞こえないと言うことでお薬を処方されて済みましたうふ
姫は結構警戒心が強く食べることに興味がないのでお薬をあげるのにとっても苦労します手書き風シリーズ矢印下

やっと飲ませてもブーっと噴き出して顔からマットへ吹き散らしたり(*´Д`)=з
泣いてる所無理やり口を開けてあげて、たーっくさん褒めて終了
「お薬飲んで治そうね」と分かってくれる日が待ち遠しいです


そんな姫は以前よりさらにリスっ子大好きで自分用の小さい椅子をリスっ子のケージの前に
持って行ってリスっ子に触って喜んでいます

ドングリの貯食場所もやっぱり姫のスリッパkao05



頑張って隠してました(-"-)

スリッパとどんぐり

隠せたか最終確認中のドングリ

チビタ同様姫の靴下も標的になってましたくつした
姫にすぐ取り上げられてたけど自分の靴下を持ってドングリに「どうじょ」としつこく
渡してました(T▽T;)

ウリの成長( ´艸`)

タイガー絶好調のウリトラ
今も姫がお昼寝中なのでお散歩に出てるんですが、出たとたん私の足に
ガブガブ来ましたsn

少し前までは散歩中はずっと動き回っていたのに寒くなってきたせいか30分位
モモの別荘やあちこちを散策した後はカーテンレールの上でまったりしてますonpu

カーテンレールに行く前には必ずモモちゃんのケージの上でモモと
チュッチュしてから行くんですよね(´∀`)
行ってきますのチュゥ?

2歳までウリのおタマさんが小さいことをちょっと悩んでいたけどパパになった今年は
今の時期も立派になってきました羅琉 ニヤリ

ウリの成長

ちょっとズーム(・∀・)

ウリの成長1

でもきっともぅ出番はないですよぉ(笑)

昨日 ステちゃんのママさん からプレゼントが届きましたプレゼント

ママさんから2

逆行で見づらくてすみません
リスちゃん柄のソックスと姫にもとっても可愛いリス柄靴下にクマちゃんがついた靴下(*^▽^*)

ママさんから3

リスちゃんやクマちゃんが載ってる優しいタッチのカレンダー、姫の好きなぺネロペのキーホルダー
どれも可愛いですアップロードファイル

箱のくまちゃんの中身はポンプを押すと目を開くクマちゃんが入ってますくまチャン

ママさんから4


目をつむっているクマちゃんを見て「ねんね~」と言ってギュ~と言いながら抱きしめてました

沢山プレゼントありがとうございました(*^▽^*)

クリスマス&誕生日パーティ

昨日の祝日はクリスマスイヴイヴのクリスマスパーティとパパの誕生会をしましたツリー pkk
パパの誕生日は今日、12/24ですクラッカー

朝から買い出しに行って、夕方も又パパと姫が寝てる間に足りなかったものを
買いに行ってなんとか18時までにはお料理も完成しました( ̄▽ ̄)=3


クリスマス

ピザがどうしても丸くならなくてひし形になっちゃって恥ずかしいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
シーフードグラタンに去年も作ったレンジで簡単ローストビーフ、水菜サラダです料理

今まではグラタン嫌いだった姫も珍しく「おいちぃ~」と言いながら食べてくれました

ピザは全部で3枚焼きましたピザ

クリスマス1

ご飯の途中で焼きあがったキノコピザとスペアリブです

いつもの味付けではなく照り焼きっぽくしたらちょっと不評でした

ピザはまんべんなく伸ばしてるのになぜか丸くならずショック・(ノω・、)

リスっ子には今年初のケーキに乗ってないイチゴをプレゼントいちご

大きな粒だったので半分こしてみんなにあげました

クリスマス2

モモちゃんはすぐがっついてくれました(´∀`)

ドングリも食べてくれました

クリスマス3

でもやっぱりウリは今年も見向きもしませんでした(-"-)
夜になって見たらすこ~し齧っただけ

チビタもたいして食べてなかったです(*´Д`)=з
甘くておいしいのになぁ~
今日は鬼胡桃をみんなにプレゼントしました

毎日大忙し

パパはお仕事お休みなのにお昼寝中です・°・(ノД`)・°・
起きたのは12時なのに信じられません

私は9時から買い出し行ってケーキを取りに行って大忙しですsn
これから夕飯の支度して年賀状書いて…あぁもぅ一人欲しいですあちゃー

せめて誰かパパの面倒を見てほしいです(笑)

私も忙しいけどモモちゃんも毎日せっせと別荘へ通って忙しそうです(*´Д`)=з
別荘に貯食して、ビニールを運んで一仕事終えたモモちゃん

別荘の前のモモ

別荘の前に置いてある小屋の上で毛づくろい中です音符
別荘はかなりビニールで窮屈そうなので毛も逆立っちゃうんでしょうね~

別荘の前のモモ1

「モモ~」と呼ぶとちゃんと見てくれます(´∀`)
あちこち走り回っていて、最終的には冷蔵庫の上の別荘へ行ってしまうので
なかなか写真が撮れません


先日姫のおむつの柄にチップとデールが出たので購入してみました紙おむつ

おむつ

マミーポコでは去年チップとデールのみの絵柄が期間限定であったのに今年はないみたいで残念
ちょっとおむつの紙質が固いので滅多に使ったことはないんだけどいつもいろんなディズニーの
絵柄が出るので1種類ごとに試してみます(^ε^)

姫はおむつかぶれをした事がないのでいろんなおむつの絵柄を試せるのが助かります
毎回見てるからやっぱり同じ柄だと私も飽きちゃいます

裏面パッケージも可愛いです

おむつ0

おむつは5種類柄が入っていて3種類にチップとデールが入ってました

おむつ1


日曜にようやく「アルビン歌うシマリス3兄弟」のDVDを観ましたdisc
もぅ可愛くって大興奮≧(´▽`)≦
きっと分からないだろうと思っていた姫も想像以上に大喜びで釘付けでした音譜
夜見てたから姫は途中で寝ちゃいましたが


今日はクリスマスイヴイヴですね、皆さん素敵なイヴイヴを過ごしてくださいね

姫のサイズがぴったり

最近とってもつかれ気味の私…
でもでも年末まであと少し、頑張らなくては

キッチンで片付けてる時姫は愚図りだしたりします
そんな時チビタがお散歩中だと姫とあそんでくれるのでとっても助かります

ウリがタイガーの今、チビタだけが頼りです(笑)
お喋り好きになってきた姫はチビタの隠した餌を見つけて「どうぞ」と言いながら
指でつまんで渡してます
それをチビタもちゃんと受け取ってくれて姫も終始喜んでる笑い声が聞こえます(´∀`)

そんな様子をキッチンから覗くのが楽しいです

お子ちゃま同士仲良しです
チビタはまだ携帯ストラップにも反応してくれます(*^ー^)ノ
ウリモモじゃ今は見慣れてるのか反応ゼロですから…





空中の手がなんともかわいいです

チビタの貯食場所は仲良しの姫のものばかり(*´Д`)=з

今回は靴下でした靴下

<022_convert_20081223002241.jpg


気づいた時にはしっかり隠されてました(-"-)

021_convert_20081223002336.jpg

靴下の先端にはたっぷり貯まってました~

一応最後は確認kao02

023_convert_20081223002400.jpg

ウリモモは姫のものに隠さないのに
前回のライトに隠した餌はなくなったことに気付かなかったチビタでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ここにもありました!

ダイニングテーブルの上に置いてあるライトろうそく
姫の夜泣きが酷い時は寝室からリビングへ連れて来て真っ暗にして抱っこしてました
パパが真っ暗でご飯が食べられないので寝室のライトをテーブルに置いて食事してたんです

そのライトの中にたまにリスっ子が入って遊んでいたのは見てたけどまさか貯食まで
それもチビタがしてました(*´Д`)=з

電球へ

やっぱりライトもちょうどシマリスサイズです

電球へ1

かるぅくナイナイして出て行きました(゜д゜;)
丸見えなのにぃ!!!

電球へ2


その後お散歩していたモモママ栗鼠
息子の貯食に気づきすかさず全部回収してくれました

電球へ3

あぁこれで綺麗さっぱり
お掃除する手間が省けました~
チビタ、ショック受けるかしら…

モモを超えた?

モモを超えた3

このほっぺ…(*´Д`)=з
食い意地はりまくりですよね汗

モモを超えた2

チビタは腕が他の子より短い気がするので余計丸く感じます(T▽T;)

上から見てもまんまるぅ~kao05

モモを超えた1

餌への執着はまさにモモママ譲りですねぇ~絵文字名を入力してください

モモを超えた

ドングリもそれなりにほっぺに詰めるけどここまでじゃないかも
モモママも隣で見ていて驚いてるかな

バスツアー

昨日はママ友さんに誘われて姫とバスツアーに行ってきました
前回の教訓を生かして酔い止めを飲んでおもちゃや興味のあるものを持ち込んで
行きました

メインはみかん狩りとなばなの里のイルミネーションですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

朝8時に出発してちくわ工場に行ってお昼を食べて蒲郡のみかん狩りミカンの木
姫が唯一飽きずに食べるみかん
取り立てはジューシーで甘くてとっても美味しくて私も久しぶりに山ほど食べました
Mサイズくらいなのかな、姫はご飯の後だったので1個と半分位食べて
私は7個は食べたかも( ´艸`)

バスツアー

あいにくの雨だったけどみかん狩り最中は止んでくれたので助かりました
ただ地面はぐちゃぐちゃだったので持っていった姫用長靴は役に立ちましたブーツ

そして魚市場へ~
水槽に居る大きな蟹に夢中です(´∀`)

バスツアー1

いったいいくらするのか気になりますBrilliant

最後は桑名にある なばなの里 へ
こちらではイルミネーションがとっても有名らしくCMでもNEWSでも取り上げられてます

以前パパと日曜日に車で行ったら凄い渋滞で断念しました・(ノω・、)
平日、しかも雨だしそんなに混まないだろうと思っていたらびっくりするくらいの人がたっくさんkao05

名物の光のトンネルは本当にきれいでしたキラキラ

バスツアー5

電球の一つ一つがお花の形になっています色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(暗い背景用)

バスツアー6

UFOのような形の乗り物に乗って地上に運んでくれます

バスツアー3
(UFOを下から見た写真。これも電飾が施されていてとってもきれいでした)

上り切るとその場で一周して夜景が全部見渡せます

窓越しなのであまり綺麗いじゃないけど上から撮った写真です

バスツアー4

イルミネーションの他にベゴニアガーデンもありますFlower
雨が少し降っている間温室になっているベゴニアガーデンを覗きました

天井からも吊り下げられお花畑に居るみたいでした

バスツアー2

再び外へ
光のお花畑みたいですぅうふ

バスツアー7


ちゃんとチョウチョも飛んでます聴覚障害マーク

バスツアー9

姫は覚えたての「チョウチョ」を連呼してました(-"-)

人だかりが出来てる、と見に行くと池に紅葉した木が鏡のように映ってとっても綺麗紅葉

バスツアー8

このイルミネーションは3月8日までやってるみたいです
出来たらまたパパと行きたいなぁ
パパも写真を見て感動してました(^^♪

帰ってきたのは20時かなり盛りだくさんなツアーでした
姫とお風呂に入って寝かしつけて私もかなりぐっすり眠れました
パパが帰ってきてご飯を食べてる間、会話の返事をしながらもウトウト(・∀・)…
タイミングよく夜泣きをしてくれたのでそのまま寝ちゃいました

バスの中でぐずったらどうようと、行くかぎりぎりまで迷ったのですが行って良かったです!
お友達とおもちゃや絵本の交換をしたり、後ろにいるおばちゃまやおじちゃま達が
相手をしてくれたり(´∀`)
いつも姫と姫友に話しかけてくれて終始ご機嫌でしたニコニコ。 横向き

愛想のイイ姫は絶えず「バイバァイ」をするのでみんなも喜んでくれ
バスから出た後も窓越しに皆さんずーっと手を振ってくれ、姫も「バイバァイ」と叫んでました

前回乗った高速バスは若い人が多いし今回とは全然雰囲気が違います
小さいながらにきっと空気が分かるんですね~
私にも姫にもとっても良い思い出になりましたアップロードファイル

長々と読んでいただいてありがとうございますアヒル。

隠したいのに隠せない

アンパンマンに

自分で何でもしたくなってきた姫
玄関で自分の靴を頑張って履いてます(たまにしか履けないけど)ブーツ

お友達の家でアンパンマンのスリッパを羨ましそうに眺めていたので(同じ年代の子は
貸し借りをとーっても嫌がるので貸してくれなくて)姫にも買ってあげましたスリッパ

いつも「クックゥ~(靴)」と言いながらスリッパを履いてます( ´艸`)
そのスリッパにチビタはどうしても餌を隠したいようで出たり入ったりしてましたひよこ

今までは私かパパのスリッパにしか誰も貯食しなかったのにチビタはさらに狭い所に
隠したいみたい

あんぱんまんに

なかなか隠すのに時間がかかってます汗あせ




悩みに悩んでようやく隠せました

アンパンマンに1

大量な上に、激しくナイナイしてたせいでかなり毛羽立ってます(-"-)

ここにナイナイしたい!って思ってもなかなか実行するまでって時間がかかりますよねぇ
ナイナイした後、こっそり片付けようと思っていてもそこになかったり…
リスっ子も私にばれないよう考えてるのかも


お友達が来るのでチョコチップ入りのパウンドケーキを焼きましたブラウニー

パウンドケーキ

焼きたては美味しいので友達にあげることがなかったら絶対一人で一本食べれちゃいます…
自分用には怖いので焼かないようにしよぉ(*´Д`)=з

とうとう…

ちぎったうり0

ウリのハンモックが片方のみの紐でぶら下がることになりました (TωT)

それでも寝てますうふ

ちぎったうり1

でもやっぱり落ちそうですけど(・ω・)/

こんなに齧っちゃうなんて絵文字名を入力してください

見ていたらウリも顔出しましたトラ

ちぎったうり

取り合えず新たに齧った紐の方はまだ余裕があったのでなんとか縛りなおすことができて
今は一か所だけ止まってない状態です
早く直してあげたいけど最近疲れが取れなくてちょっと色んなことにギブアップ気味です焦る3

日曜は気づいたら10時を過ぎて目覚めました・(ノω・、)
あんなに5時50分から目覚まし6回も鳴る設定にしてるのにショックでした

ウリ~もぅ少し我慢お願いね

ちゃんとほっぺに入れてね!

ウリないない

敷いてあるマットの上(マットカバーの中に入って貯食してました)に貯食していたのを見つけ
たのでウリにまたまたほっぺに戻して貰いました羅琉 ニヤリ

ウリないない1

そうそう、全部ちゃんと戻してよぉ!

ウリないない2

ほっぺパンパンだったもんね(*´Д`)=з

ウリないない3

感心したくなるくらいいっぱい入るんだよねぇ~

ウリないない4

残さずほっぺに入れてよぉ!!


今朝も朝から姫がお茶をこぼしたのでカバーを洗濯jumee☆laundry3
マットも濡れたので干そうとベランダの手すりに広げたら張り付いてた無数の餌がパラパラと
落ちて行きました(゜д゜;)

気付かなかった…
1階の植木ゾーンに散らばってしまったので来年あたり何か芽が出るかなぁsn
ココロの中でごめんなさい、と叫びました(-"-)

ナイナイの邪魔…

姫のリス好きはますますエスカレートして私がリスっ子におやつをあげようものなら
すかさず来て自分であげられないと怒ります(´∀`)

「どうぞ」と言えるようになった姫はそれぞれに「どうぞ」と言いながら
おやつを配ってますカボチャ

貯食をしようとナイナイするリスっ子は唯一ゆっくり触れるチャンスです手書き風シリーズ矢印上
そのチャンスを姫は逃しません(笑)

この日も姫がお気に入りのスヌーピーのぬいぐるみで遊んでいてマットの上に移動させていたら
ドングリが一生懸命ナイナイし始めました音符




このまま置かれても困る、とドングリにまたほっぺに戻して貰います(-"-)

スヌーピーにないない

すかさずやってきた姫アヒル。

スヌーピーにないない1

いつも通りツンツン触ってました( ´艸`)
いくら触っても動じないドングリになんとか抱っこしようと試みる姫

スヌーピーにないない2

両手で持ち上げられたけどさすがに逃げましたアップロードファイル

ソファの上でほっぺに入れてたご飯を食べてるリスっ子に姫はチュ~してましたうふ
上からなのでリスっ子の頭にしたんですが、姫のよだれでドングリの頭は濡れてました(゜д゜;)

このまま優しくリスっ子と接して行って欲しいと願うばかりですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


poinさん から頂いたパンレシピでキャラメルソースブレッドを焼きました食パン

家にキャラメルソースがなかったので牛乳を鍋で温めてキャラメルを多めに溶かして
ソースっぽくして入れてみました
ほんのりキャラメルの甘さがあってチョコチップも入れたのでとっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キャラメルチョコチップパン

松ぼっくりとリスっ子

先日poinさん から贈り物が届きました

ぽいんさんから頂き物1

ホームべーカリーのパンレシピとリスっ子へおやつ( ´艸`)。
そして私の好物になってしまった砂肝ジャーキー・ハート
前回もジャーキーを送っていただいてはまってしまったとお話したら
3種類の味を今度はおくってくださいました音符
歯ごたえもあって味もしっかりしていてとっても美味しいですぅ(*^▽^*)

リスちゃん柄のメモ用紙にクリスマスカードまでツリー pkk
開くとサンタさんとリスちゃんもしっかりいましたハート

ぽいんさんから頂きもの2

沢山ありがとうございます

松ぼっくりはかなり久しぶり松

まずはウリへ…

松ぼっくり1

そしてドングリ…

松ぼっくり2


チビタもしっかり齧ってました

松ぼっくり


海老フライになるほどまだ齧ってくれてないけど誰か作ってくれないかなぁ~
お散歩中のモモちゃんに見せたけど貯食と別荘作りにかなり忙しくって
相手にしてくれませんでした

松ぼっくりってなかなか綺麗なのが見つけられずリスっ子にあげられないので
頂けてとっても嬉しいです

ありがとうございましたぁ(´∀`)

落ちた(*´Д`)=з

タイガー真っ盛りのウリトラ
それでもケージ越しには飛びかかったりしないので相変わらず姫とは仲良くしてます

数日前の夜、ドスンと言う音がしたので見たらウリがハンモックから落ちてました焦る3
落ちたウリは何事もなかったかのように夜食のサツマイモを食べてました(*´Д`)=з

落ちた1

でもとっても眠そうで目は開ききってなかったけどkao02

落ちるわけは…
お散歩が毎日1時間のみと減ったせいかハンモックを齧るのが日課になってしまって
片方の紐が切れちゃいました (TωT)

落ちた

いつか落ちるかも、と思っていたら本当に落ちるなんて

その後夜食をさらにポリポリ

落ちた2


また傾いたハンモックに入るウリ

落ちた3


今度は奥の方に入って寝てました(´∀`)

姫とプチ旅行

パパが仕事でデジカメを使っていたのでアップが遅くなりましたが
先週の土曜日、愛知県にある東山動物園に姫と二人で行ってきましたぞう

土曜はパパが朝から仕事で、一日予定がなくて天気もいいので憂鬱になりそうでした手書き風シリーズ矢印下
と、思い立って高速バスと電車で行ってみることにしました( ´艸`)

姫と二人っきりで高速バスなんてまだ0歳の時にリスっ子を里親さんに渡すのに東京へ
行ったきりです
あの頃は動きも少なかったけど今は動くし、うるさいし (TωT)
でも頑張って行ってきました

おもちゃや興味のあるものを持っていったけどすぐ飽きて、眠くなった姫

バスの旅

愚図りだして下を向いてあやしてるうちに、私が気持ち悪くなって(バス酔いするのを忘れてた)
思わずビニール袋に吐きました(*´Д`)=з
高速バスが空いてて良かったです、そして何も食べてなくて良かったぁ

吐いたおかげでスッキリして姫を何とかあやし寝てくれました

名古屋についてからあちこち電車乗り場を探し、なんとか地下鉄の乗り場へ
向かったけど階段しかなくてとっても大変でした
姫10キロを片手で抱え、もぅ片方には4キロのベビーカーを持って階段を上り下り

ホームに着いたら東京のラッシュアワー並に混んでいて一本逃してから乗りました
地下鉄で外の景色も見えないし混んでいるので姫もぐずぐずで疲れましたえーん

やっと着いた東山動物園は2度目なのでだいたいの勝手がわかったお陰で姫と
スムーズに見ることができました

バスの旅1

バスの旅5

テレビや絵本で動物を見てるせいかとっても大喜びで夢中で見てましたアップロードファイル
「ゾウぞう」「ガオーらい2」「ニャー(ヒョウ)jumee☆paw2」と知ってる単語を連発( ´艸`)

動物さん達から離れるときは毎回「バイバイ~」と言いながら去って行きました

そしてやっぱりリス園には行きましたよぉ

ガラス張りになっているので風が遮られ、お天気が良かったので以前より沢山の
エゾリスに会えました音符

バスの旅4
(3匹います)

慣れているせいか近寄ってきてくれました(*^▽^*)
姫も大喜びですうふ

バスの旅3

膝に乗ったり、カバンに乗ってくれたり、今回はスキンシップもとれました~
やっぱりシマリスよりはずっしりしますね

姫も触りたくて触れるまで出ようとしませんでした(-"-)
何度か人差し指を出す姫にエゾリスがクンクンしてくれて姫も大満足

バスの旅2

陽が当たって気持ちよさそうです(*^ー^)ノ

姫の昼寝の時間を見計らって高速バスに乗ろうと思ったら2分差で出てしまった所
おまけに2時間後まで高速バスはなくて渋々名古屋の駅中をぶらぶらしました…
姫は寝ちゃうし、休憩したくても駅中は狭くてベビーカーを置けるスペースがなく2時間
歩きっぱなしでしたsn

途中、地下のせいか咳が止まらず何度か倒れそうになりました(*´Д`)=з
空気が悪い所は本当に困りますあちゃー

帰りのバスでは昼寝後、すっきりの姫が動きたくて仕方なくて抑えるのに必死でした
帰宅後かなりグッタリの私…
姫と二人きりだとゆっくり見れて楽しいけど移動が想像以上に大変でしたkao06

姫と二人の旅行もなかなか楽しかったです(*^▽^*)
それにしてもベビーカーや車いすに優しい社会にもっとなって欲しいと久しぶりに
電車に乗って思いました


長々と読んでいただいてありがとうございます

サツマイモ

夏場はほとんど残されるサツマイモさつまいも
私が食べても夏のサツマイモは旬じゃないせいか甘味がなくてリスっ子が残すのも分かります

やっぱり今が旬ですよね(´∀`)
リスっ子もほとんど毎日食べてます音譜
特に貯食に励むリスっ子には夜起きてから餌箱が空っぽなので(あちこちに貯食しまくりなので)
夜食にサツマイモが流行ってますkao02

私も今の時期になると本当は焼き芋が食べたけどなかなか焼き芋屋さんに巡り合えないので
茹で芋で我慢して食べてます音符

生より甘みもますからリスっ子も食べそうなのに誰も食べませんでした
でもチビタだけは違いましたアップロードファイル

茹でたサツマイモを見せたら( ´艸`)

さつまいも


さつまいも1


さつまいも2


さつまいも3


意外にも取り上げられました(笑)

ウリもここへ…

昨夜外食した帰り、とーっても寒くて久々足が冷えてかなり痛かったです・(ノω・、)
私はとっても冷え症で、子供の頃から寒くなると足が痛くて泣いてました
産後だいぶ冷え症は緩和されてたんですが普通に歩くことも出来ず辛かったですぅ…
温度は1℃になってました寒いはずです


貯食場所探しに燃えてる家のリスっ子達めらめら
チビタもソファの上にある膝かけに隠してたけどやっぱりウリも

ウリも貯食2

ウリも貯食1

私の足元に置いてある膝かけに頑張って頭を突っ込んでいましたkao02
触りたいけど飛びかかってくると怖いので我慢です

ウリも貯食

私がジッとしていたのもあって満足気に隠せました(´∀`)
気付かないと膝かけを使おうと思った時に餌をばら撒くことがあって
かなり凹むんですよね

モモを越す日も間近?

昨日あまりにも咳が止まらなくなって急きょ病院へ行ってきました病院
またまた注射を打って大量のお薬を貰って来ました (TωT)

普通は咳の菌が入っても抵抗力があるからやっつけられるのに
私はその抵抗力すらないらしいのです
菌に抵抗するお薬を飲んでいる間は咳もさほど酷くないのに
飲まなくなった途端ひどくなるのはそのせいらしいです(*´Д`)=з

あぁ咳のしない生活がしたいです


最近チビタはどんどんほっぺに貯食する率が増えてきました栗鼠
モモちゃんゆずりのお顔にかなり詰めたほっぺはまさに生き写し( ´艸`)


モモの別荘からごはんを詰めてどこに隠そうか毎日ウロウロしてます

パンパンちびた

パンパンちびた1

パンパンちびた2

しばし探し場所に悩みまくりです

凄いほっぺはなかなか写真に撮れないので動画で…




鼻の上が汚れてるのはお菓子の袋に頭を突っ込んでいたからです(-"-)
今回はすぐ取り上げました焦る3

このままじゃモモちゃんのほっぺを越す日も近いかなアップロードファイル


先日ステちゃんのママさん から旅行のお土産をたくさん頂きましたうふ

ママさんから


リスっ子にたくさんおやつもくださいました(´∀`)
ラーメン好きな私たちには嬉しいです・ハート
パパは飛騨高山ラーメンに歓喜の声をあげてました(笑)
姫はほとんどたまり煎餅完食してました

可愛いドングリのついた紅茶に鳥さんの飾りもとっても可愛いですハート
ママさんありがとうございましたぁ(*^ー^)ノ

贈り物♪

先日リスママさんからたくさんのプレゼントが送られてきました( ´艸`)

ウリとモモのベビー、桃太郎もいるリスママさんのブログは→ こちら

リスままさんから

リスっ子のおやつにチップとデールのグッズがいっぱい
姫と一緒に使えます

リスままさんから1

いっぺ~ちゃんに乱ちゃん、特別に桃太郎の写真も付けてくださいました
カレンダーも可愛いです(´∀`)
冷蔵庫に貼っちゃいました

リスままさんから2

姫が気に入った笛(*^▽^*)
首からさげてピーピーしてます
リスの可愛い置物も一つ増えました

リスママさん家のいっちゃんが食べなかったスイカの種、我が家のリスっ子は大好きです



リスママさんありがとうございました

どこでも貯食


姫のグッズでもリスものがあるとつぃ買っちゃいます( ´艸`)

これも夏にペットボトルを入れるホルダーを姫の洋服売り場で見つけて買っちゃいました音符

ochaire.jpg

ちゃんと尻尾もついてます

おちゃいれ1

なにも入れてなくても姫が勝手に首からぶらさげてきますうふ

この日も姫が持って来てリビングに置いておいたらやっぱりやられました…

おちゃいれ2

貯食場所を探していたモモちゃんにはもってこいの場所です(´∀`)

おちゃいれ3

しっかり奥に貯食してました焦る3


おちゃいれ4

ナイナイして出てきてしまったので再度入ってもらってほっぺに戻して貰いました(*´Д`)=з

おちゃいれ5

この後ちゃんと自分の別荘に運んだモモちゃんですアップロードファイル

クリスマスツリー

今日もとっても良いお天気だったのでお城までどんぐり拾いへどんぐり
帰りの自転車で姫は眠ってしまいましたz001

お昼寝の寝かしつけは雨ではない限り自転車です( ´艸`)
たいがいおばちゃま達の「あらあら寝ちゃって」と言う声が聞こえてきます

帰ってきてリスっ子にあげたらすかさずウリ以外は飛びついてくれましたonpu


先月の終わり頃、我が家もツリーを出しましたクリスマス
姫に倒されるし、リスっ子に齧られるからどこに置こうか悩みました (TωT)

でも姫は1度倒したらショックだったらしくそれ以来酷く触らなくなりました絵文字名を入力してください
心配していたリスっ子も齧ることなく登るだけなので良かったですぅアップロードファイル


ツリー完成後、さっそく登るチビタ

ツリー


ツリー1


ツリー2


ツリー3

色んな部分をクンクンしてました(´∀`)

昨日、姫のお友達がつぃ倒してしまったらバラバラとリスっ子の餌が落ちてきましたあちゃー
隠す部分なんてないと思ったのにしっかりツリーにまで貯食していたようです(-"-)
モモちゃんがツリーに頭を突っ込んでいた時があったからそれかも…

1年目はポコもウリもモモも元気一杯だったのでツリーが齧られリビングに飾れなかったけど
3年も経つと大丈夫になるものですねぇうふ

ちびっこ組が思ったよりおとなしいのもあるのかなぁ~

食べカスだらけ…

タイガー絶好調のウリですトラ
姫のお昼寝中だけお散歩タイム…

タイガー中でもあちこちでご飯を食べるのは変わりません絵文字名を入力してください

ポリポリ…

食べカス

んまぁ~い音符

食べカス1

止まらないゼィ絵文字名を入力してください
あぁ食べカスが(*´Д`)=з

食べカス2

どんどんたまって行って…

食べカス3


ウリの下は食べカスだらけ
食べる場所を決めてくれたらいいのにあちこちで食べるのでマットの上から和室、
フローリングの上までウリの後はかなり散らかります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここまで食べ散らかすのはウリパパだけですあちゃー

プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
