

寝ぼすけさん

今日も暖かかったです
体調が悪かったのですが明日と2/3はパパのご両親の誕生日なので近所のスーパーに
プレゼントを買いに行ってきました

姫はあちこち行っちゃうので買い物行くだけでも疲れます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

暇してるウリは寝るのも早いです
寝たら滅多に起きてこないけど珍しく昨夜は起きてきました


寝ぼけウリ

とーっても眠たそう…
半分寝てる?

でも夕方入れておいたみかんに気づいてしっかりかぶりついてました( ´艸`)

ミカンとウリ

満足してすぐ就寝
姫もこれくらいすんなり寝てくれたらなぁ、なんて思っちゃいます
リスっ子の方が本当賢いわぁ…なぁんて

おもちゃ箱へダイブ

最近お菓子を買ってそのままにしておくと散歩中のドングリが袋をかじってしまうので
困ります(*´Д`)=з
チョコパイの大袋のビニールをかじって中身を開けたり、枝豆スナックの袋を
破っていたり

買ったらすぐに食器棚に隠さないといけなくなりました
モモちゃんは個装袋を破ってチョコパイを食べていたけどドングリはただ破きたいだけの様子…
食べちゃうモモちゃんの方が困りものなんですけどね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


普段はおもちゃ箱の上にもおもちゃを置いているのでリスっ子が入りたそうにしていても
なかなか入れないんですが、姫が全部どけている時は入れたりしちゃいます

すかさずチビタはおもちゃ箱へ





中を覗いてみたら

おもちゃ箱

チビタがおもちゃを物色中( ´艸`)

おもちゃ箱0

見つかっちゃった~と後ろ足で立つ姿がたまりません

「あそぼぉ」と見つけた姫がチビタのもとへ

おもちゃ箱1

この後二人は一緒に遊びました

なぁんて、事はなくチビタは逃げて行きました

ウリの大股開き~

最近ちょっと体調が悪くてなかなか更新できません((+_+))
みなさまからのコメントのお返事も遅くなってごめんなさい
少しずつ書いてますのでよろしくお願いします

姫の相手もそこそこ…でももちろん「ママー」とずっと呼ぶので相手はしてますよ

リスっ子は変わらず自由に散歩してます
外出しなくなったので今まで以上にお散歩時間が増えていいかも?!
ただウリのお散歩が出来ないので悩みます(*´Д`)=з

姫がケージ越しに手を出しても全く怒らないのに私だと噛みつくので
今朝も指を噛まれました
早く春が来てほしいですぅ

そんなウリ、今まではティッシュを運ばなかったので無理やり寝てる所に
ティッシュを突っ込んでたんですが昨日渡したらしっかり咥えてました(*^▽^*)

頑張ってるウリを見てください



朝もとってもゆっくりになったウリ
毎朝冬眠してないかそ~っとハンモックを触っておこしちゃいます(・ω・)/

おもちゃの間へ…

月曜日にUSJに行って帰ってきたパパが姫に襲ってるところです(笑)
分かりにくいけどパパが顔面にフェイスペイントしてるのが分かりますか~

姫に「抱っこしてあげる!」と近づいただけなのに大泣きでしたkao06
さすがに怖いですよね

USJ.jpg


チビタはまたまたおもちゃの間に貯食です(*´Д`)=з
アンパンマンの空気を入れて起き上がりこぼしの人形なんですが姫が
すぐ空気を抜くのでペッタリしてました

おもちゃの間

チビタ!なんとかしてよ~

おもちゃの間1


おもちゃの間2


おもちゃの間3

隠さず味わってました(゜д゜;)

おもちゃの間4

そして後づさりしてこのまま去って行きました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

モモママだったら綺麗すっきり片付けてくれるのにウリに似てその辺は適当なチビタです
この後はモモちゃんに出てきてもらってしっかりナイナイしてもらいました
さすがママでした

一緒におやつ

最近寒いので以前のように姫を寝かしつけるだけに自転車には乗れません絵文字名を入力してください
お昼寝しようと一緒にお布団に入っても泣き叫ぶのでしぶしぶリビングで一緒に過ごします…

酷いと昼寝しない時もあって、そんな時は自然と夜お風呂上がって19時過ぎに寝ちゃうことも
あるけど、夜泣きが酷いです(*´Д`)=з

今日は放っておいたらアンパンマンを見ながらソファで寝てましたグー!
もぅすぐ15時なので起こさなくちゃ~
15時過ぎまでお昼寝させておくと夜の睡眠が遅くなってますます悪循環らしいので・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く「お昼寝してくるね!」なんて言って自分でして欲しいな、なんて思っちゃいますsn


パン屋さんで買ったカボチャパンにはちゃんとかぼちゃの種がついてましたカボチャ
普段はカボチャパンなんて買わないんですが種に引かれて買いました(´∀`)

姫がカボチャパンを食べているとちゃんと匂いを嗅ぎつけてきたモモちゃんkao01

種の部分をパン付きであげたら見事に余分なパン部分は弾き飛ばしてくれました(*^▽^*)





そしてもぅ一個もモモちゃんへ

かぼパン

姫は自分と同じパンを食べてると思って大喜びしてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぬいぐるみと戯れ♪

てっぺん

ぬいぐるみが大好きな家のリスっ子ハート
お散歩に出るとリスっ子用のぬいぐるみで遊びます

自分と同じリス(?)のぬいぐるみにかじりついて何をおもってるのかなぁ~?

もちろん姫のぬいぐるみも遊びの対象なのでスリッパについてるアンパンマンは
もぅ端っこが敗れました涙


昨日パパはUSJでフェイスペイントをしてもらって来ました
ほっぺに少しかと思ったら顔全体を使ってライオン(?)に変身してました汗とか

珍しく20時に帰宅して姫とご対面したら、姫は恐ろしがって大泣き…えーん

その後も寝かしつけたら何度も夜泣きをして1時間続く大泣きを何度も繰り返し
ようやく6時過ぎにゆっくり就寝してましたえぇ

そんな寝不足の中今日は姫の1歳半健診に行って来ました病院

かなり食べないけど身長80センチ、体重10キロとちょうどぴったり平均♪

積み木や型ハメパズル、わんわんなどの指差しもちゃんとやってくれ、泣き叫ぶ周りとは
裏腹にスムーズに行きました(´∀`)

それでも待ってる間、活発すぎる姫はソファからジャンプして落ちておでこぶつけたり
走り回ったり…
追いかけるだけで疲れましたがっくり

リスっ子もみんな元気だし(ウリはタイガーだけど…)姫も順調だし
このまま元気一杯に成長してほしいです星

アマグリ チビタ編

あまぐり4

毎日甘栗を食べていたら毎日誰かは食べに来ました(´∀`)
今日はチビタです


あまぐり5

モモちゃんの後片付けが大変だったので今日はフローリングで食べてもらいました


あまぐり6

全部固い皮を剥いてから渋皮を剥いて中身を食べてます(*^▽^*)
甘いのが分かるんですね~

でもやっぱり散らかしようが凄いです…


あまぐり7

姫も甘栗は好きになって毎日食べてくれてます(*^ー^)ノ
1キロあった甘栗もすっかり終わりました
私が食べすぎなくていいかも?!


いつもよりは今日は暖かかったけど唸り声が上がるぐらい風が強いです
パパはしごとでUSJに行ってますいいなぁ~羨ましいですぅ

姫とドングリ

姫とリスっこ

なんとか一緒に写りました(´∀`)
ドングリも姫と遊ぶのを嫌がりません

最近体調悪かったりしてぐったりです(*´Д`)=з
寒いから余計かなぁ

姫が居るとゆっくり休めないので辛いけどなんとか気力で頑張ります

皆さんも寒い日が続きますが体調には気を付けてくださいね

あまぐり

今まで食べようともしなかった甘栗
モモちゃんは急に甘栗の入った袋に頭を突っ込んで皮をむき始めました(´∀`)

剥いた部分を綺麗にとってあげたらちゃんと食べました

あまぐり

味わってます( ´艸`)

あまぐり1

正面からはやっぱり虫みたい…


あまぐり2

そしてどんどん細かくされて

あまぐり3


汚い…

一緒のものが食べれるって嬉しいです
急に味覚が変わったりするのかしら~
毎回取りに来るので掃除が大変です(*´Д`)=з

人形にも

ドングリが姫のお気に入りの「ぽぽちゃん」というお人形にご飯を隠してました (TωT)
まさか、こんなところにな~と思っていただけにびっくりkao06

ぽぽちゃんをいつもおんぶしたり、ぽぽちゃん用哺乳瓶でミルクをあげたり
大事にしている姫(´∀`)
リスっ子に踏まれたり髪の毛に隠そうとされても怒らないのはリスっ子の方が
やっぱり好きなのかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ドングリが隠したご飯を見つけてほっぺにナイナイ中のモモちゃん

ぽぽ

ぽぽちゃんについてるのはおんぶ紐です(笑)

ぽぽ1

おんぶ紐とぽぽちゃんのお尻の間にいっつも隠します・(ノω・、)
ぐいぐい入っていくモモ

全部吸い取ってね~ニコニコ。 横向き

ぽぽ2


この後凄い勢いで別荘へ行ったので正面の写真が撮れませんでした(゜д゜;)
これじゃモモちゃんって分からないのにぃjumee☆faceA76


姫のおしゃべりもだんだん上手になってきて話せる単語がかなり増えてきました♪
今まで一方通行だった私のしゃべりも返事が返ってくるようになって楽しいですクラッカー

パパがいなくても楽しくなって来ました(*^▽^*)

チビタにどうぞ~

どうぞ1

チビタが敷きマットのカバーに潜ってると思ったら大量のごはんを見つけてました (TωT)
どんどん吸ってねそうじき

どうぞ

余り欲しくなさそうなごはんを差し出され続けしぶしぶ受け取ってくれました(´∀`)
優しいチビタです

そんな二人のやりとりを動画で良かったら見てくださいビデオ



姫に触られ放題です

このまま来年の冬もタイガーにならずに行って欲しいなぁ~

ニンニンの町は3連休雪でした
昨日は朝起きたら白銀の世界で驚きでしたよぉ(゜д゜;)
今日も外は3度らしく買い物行くのも辛いです…

齧られました

昨日今日と雪が降って寒いですjumee☆snowman1L
年末から今度はパパが咳をしていたんですが、それが酷くなってきたので
病院へ病院
姫の咳も治まってなかったので一緒に診てもらいました

二人分のお薬を貰ってきましたぁ(*´Д`)=з
姫はお薬を生クリームやチョコに溶かしてあげるけど少しの味の変化でも気に入らないので
すぐ吐き出しますえぇ
敏感すぎて大変です…食べるのが嫌いだからこんな時かなり苦労しますがっくり

私があれほど咳をしていた時は「うるさい!」と言っていたパパもそこまで咳をしていないのに
「咳って辛いねぇ」なんて言ってます怒
男って体調崩すととっても弱くなりますよね(-"-)
あぁ嫌ですぅ…
私も咳が出てきたのでパパのが移ったかも汗とか

最後のお散歩になってしまった木曜日、ウリを出したとたん噛みつかれましたkao06

パクリ

最近はすっかり流血ばかりでした・(ノω・、)
でもなぜかケージ越しの姫は全然大丈夫で指を入れてても全く無反応ですびっくり
仲良しだったの覚えてるのかしら?!

パクリ3

日向ぼっこ中のウリ
こんな時ですら怖い表情ですjumee☆faceA76

それでもモモちゃんのケージの上を通る時はとってもラブリーな感じです音符
遠くから望遠で撮ってるのではっきりしてなくてごめんなさい

パクリ2

モモちゃんもウリが行く方行く方について行きます(´∀`)

モモちゃんの真上でしっかり毛づくろいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
奥さんの前でも男でいたいのね~

パクリ1

ケージを持ち上げる手も噛みついてくるし、餌箱を入れる時もたまに甘噛みしてくるので
常にドキドキですkao06


ここへも隠しましたぁ

朝から雨でとーっても寒かったです
なので一歩も出れませんでした自転車

ウリのタイガーはますます恐ろしくてちょっとご飯を食べてても手に
噛みついてくるし、何もしてなくても飛びかかるので初めてお散歩をお休みしちゃいました (TωT)
早くラブリーにならないかなぁ~

少し前まではタイガーでもこんな風にズボンに隠しに来てくれてたのに…

ズボンに

どんどん入ってきます(*´Д`)=з



お陰でズボンの生地がやられました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも今の恐ろしさを思ったら可愛いものだったなぁ涙

なぜここに?

年末、年賀状の印刷をしていてインクが足りなくなったので詰め替えしましたkao02
インクが入っていた個装ビニールを置いておいたらこんなところにまで
チビタは餌を隠していました笑顔

なぜ

ほっぺのものは全部隠してすっきりしてます(*´Д`)=з

なぜ1

出てこないか何度も確認してそのまま立ち去りました (TωT)

でもでも、透明だから丸見えなのになぁ汗とか
その辺は気にしないのね~


我が家のホームベーカリーはお餅も出来ますやき餅
つきたてのお餅が食べたいので作ってみましたピース

つきたてのお餅はキナコが一番大好きです(´∀`)
柔らかくておいしかったですBrilliant

おもち

姫にも小さく小さくちぎってあげてひとつ分は食べましたグー!
3合分作ってあんこや磯部にしてほとんど食べちゃいました(゜д゜;)
しかもおやつ…

恐る恐るタッチ!

ウリの内々

タイガー真っ盛りのウリトラ
最近はほっぺに貯めることもおやつにもあまり興味がなくなってます(*´Д`)=з
去年もタイガー真っ盛りの時はそぅでした…

珍しくクッションの下にナイナイしてます音譜

ウリの内々1

ナイナイの後はもちろんほっぺに戻して貰います(´∀`)

ウリの内々2


その隙に久しぶりにウリをなでれました絵文字名を入力してください
毎日手か足の甲を噛まれるのでお風呂がしみます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早く暖かくなって欲しいなぁめらめら


だいぶ下手ですが姫にイモムシや豚、カメなどの動物パンと姫用皮なしウィンナー入りパン
などを焼きましたジャムおじさん

アニマルパン

ピーナッツクリームやお手製練乳クリームをはさんで姫へ

アニマルパン1

チョコチップで付けた目から食べてました( ´艸`)

成型するのはちょっと面倒だけど、案外楽しいのでチョコペンとか買ってもぅ少し
可愛く出来るように今度は工夫しようとおもいまぁす音符

欲しいの

ウリのお散歩をしていたら、何もしてなくても手に飛びかかってくるし
歩いている時にウリが近づいてきたので固まっていたらそれでも
足に思いっきり噛みついてきました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

足の甲がとっても痛いですあちゃー


姫の持っていたラムネを入れたケースにドングリが気づいて姫の周りを走り回っていました音符
そんなにまでラムネが欲しいなんて…
姫はどんぐりと遊べてとてもご機嫌ですrainbow





残念ながら(?)ラムネは食べられなかったドングリ絵文字名を入力してください
ソファで姫と仲良ししててくれます(´∀`)

ラムネと姫

側に来た姫をクンクンしてましたうふ

姫はすかさず

ラムネと姫1

ちゅぅ~と言いながら口を尖がらせてました(笑)
その隙にドングリは逃げてましたひよこ

パパの実家でもおじいちゃんにチュゥを連発してました(*^▽^*)
おじいちゃんはますます姫にメロメロでした・ハート

今度はドングリにチュゥ出来るといいねハート8

帰って来ました

あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願いします音譜

みなさんはお正月楽しく過ごせましたか?
私たちは昨日18時過ぎに無事帰宅しました絵文字名を入力してください
パパと私の実家に2泊ずつなのであっと言う間でした(´∀`)

リスっ子も元気に過ごしてくれて本当に良かったですアップロードファイル
荷物はすべて宅急便で送るのですが、リスっ子がいるので結構大変です…
キャリー4個に姫と姫のベビーカーを持ってかなりの大荷物kao05

リスっ子だけでもこんな感じです(・ω・)/

実家へ6

下は、案外図太いウリ、若いドングリ、チビタ、神経質なモモちゃんが一番上の順です

電車の中も新幹線ももちろん一緒です
新幹線や特急電車でも足元に置くので自分の足の置き場がないですよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7.jpg

ガラガラと振動にも耐えてくれて片道約6時間強、リスっ子は無事でした≧(´▽`)≦

実家には6歳になるみータンと

実家へ3

もぅ14歳の玉三郎がお出迎えしてくれましたねこ

実家へ5

2匹とも仔猫の時から私が哺乳瓶で育てた子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
普段シマリスだけ見てるからとっても大きく感じました(汗
姫はやっぱりずーっと猫を追いかけタマの名前をずっと呼んでました(-"-)

パパの実家は広すぎてお散歩できなかったので私の実家では少しお散歩出来たリスっ子栗鼠
でもタイガーのウリだけは出来ませんでした(*´Д`)=з

フリースにもちゃんとくるまってくれてました

チビタ ↓

実家へ1

ドングリ ↓

実家へ4

裏の家の犬が吠える声に固まり続けるチビタ

実家へ2

行きも帰りもパパは出発20分前に起床して何も手伝ってくれませんでした怒り

一番の心配はリスっ子だったので5日間無事で本当良かったです
今日はたくさんお散歩してます(´∀`)
ウリのタイガーだけが酷くなった気がします・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
