

まだまだタイガー真っ盛り

モモちゃんの発情鳴きも一段落して、今日は暖かいのに
まだまだウリには春は来ません手書き風シリーズ矢印下

タイガー真っ盛り

にらみも絶好調です汗

私に襲いかからない時は姫のおもちゃが相手…
いつもそうであってほしい気もしますが(-"-)

タイガー真っ盛り1

なんでも立ち向かっていきますkao05

タイガー真っ盛り2

ぬいぐるみはちょうどイイけんか相手です絵文字名を入力してください

タイガー真っ盛り3

ウリのシマシマキックを受けてどんどん倒れていくぬいぐるみ達・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ケンカはするけど、ウリが破いたぬいぐるみはないんですよね~
まんべんなく齧るから?

しつこいドングリやモモちゃんの方がぬいぐるみやおもちゃのチャックを破ったりしますsn

それにしてもウリのタイガーはいつ終わるのかなぁ(*´Д`)=з
モモちゃんの春が今年は早かったからウリのタイガーもいつもより早く来てほしいなぁシャボン玉

今までは4月頭からラブリーになってます(-"-)まだまだ長い…

お疲れ様~

どんぐりきめ

まだまだ発情鳴きとは無縁そうなドングリですどんぐり
モモちゃんの発情鳴き、今年は3日間連続でした(-"-)

今までは2日間だったのになぁ~
子供産んで何か変わったのかしら汗
3日目はさすがに鳴いたり鳴かなかったりの一日で、夕方には鳴きやんで
早々とハンモックで横になってました絵文字名を入力してください

本当お疲れ様、と言っちゃいましたsn


この頃無性にキュウリが食べたくてしょっちゅう買ってます(´∀`)
リスっ子が食べてしまうお菓子以外はつぃ買い物袋に放置したままにしてしまっていたら
まさか、キュウリが無残な姿にえーん

きゅうり

もぉ、下痢しちゃうのに…誰がやったんだろう?
と思って裏返してみたら食べたカスが全部落ちてました・(ノω・、)
噛み応えがよかったのかしらうるうる


そして、姫がこの頃はまっている遊びが赤ちゃんごっこ赤ちゃん♪
お気に入りの踊るスヌーピーを「赤ちゃん」と言いながら抱っこしてたので
私が膝かけをお包みのように巻いてあげたら気に行って寝かしつけてますキラキラはぁと

赤ちゃんごっこ

横に抱っこしてゆらゆら揺らして「赤ちゃん、ねんねぇ~」とやってます
他のぬいぐるみでもやるようになりました(´∀`)
こんな所が女の子だなぁと思います音譜

撮れなかったけど、この前は熱烈チュ~をチビタにしてましたF☆Cultivation・キスマーク

ラブラブ夫婦

ウリとモモのケージは端と端なので一番遠いんです
モモちゃんの鳴き声に反応しても変化がないのは仕方ないのかなぁ?

夜はいつも通りお散歩したウリ
向かった先はもちろんモモちゃんです
昼間の鳴き声にちゃんと反応してたのかなぁ



こんな風にラブラブしてました
一緒にお散歩してあげたら仲良くできそうで、そぅさせてあげたいけど
赤ちゃんは絶対作らない!って約束出来たら(*´Д`)=з
約束できないので一緒にお散歩させてあげられないのが残念

らぶらぶ

ウリの尻尾をしばらく毛づくろいしてあげてたモモちゃん
そんなに好きなのねぇ( ´艸`)

らぶらぶ1

幸せそうに匂いを嗅いでました(^^♪
モモちゃんてば変態?(笑)

らぶらぶ2

写真を撮りまくっていたらモモちゃんこちらに向かってきてしまいました

らぶらぶ3

はぁい、ごめんなさい

らぶらぶ4

怒らないでね
しばらくしたら戻ってきたモモちゃん

らぶらぶ5

こんな風に夜は更けていきました

今日も朝から鳴いてお散歩中はウリのケージの上にほとんど居すわっていました(^^)

らぶらぶ6

仲良しさせてあげたいけど、そぅはいかないのが見ていて辛いですぅ…
ドングリには反応を示さないウリ
やっぱりちゃんと奥さんは分かっているんですね

春が来た♪

来てほしいウリにではなくモモちゃんに春が来ました桜1
朝から少しキッキッ鳴く声がしたけど何かに驚いて誰か鳴いてるのかなぁ?
と思っていたらお昼から定期き的にキッキッ鳴き始めました・ハート

キッキッ鳴いてる最中のモモ

ホロホロ

少し鳴き続けてお疲れ気味になりました汗

ホロホロ1

だんだん本格的にホロホロ~と鳴いたり始まりました(´∀`)
ウリもチビタも特に何もないように普通にしてますアヒル。

少しですが鳴き始めたお昼のモモちゃんの様子です





リスっ子の鳴き声を聞いたことのない姫はいつも鳴き声をなぜか「ニャオ~」
と言っていたけど今日のモモちゃんの鳴き声で分かったかなぁ?
一応「キッツッキッツ」ってマネしてましたが(^^)

だんだんモモちゃんの鳴き声も疲れが感じられるので本当この時ばかりは可哀相に
思えますkao06

うったえてる?

夜のお散歩が日課になったウリは16時頃早々と寝て19時頃からちょくちょく
起きて「お散歩できる?」とこちらを見てきます汗

パパが帰宅してからお散歩開始♪
昨夜もじーっと固まっていた私の顔面めがけて飛んできたウリ(゜д゜;)
本当怖いです…
鼻の穴を狙われました(笑)


マイペースなモモちゃんは今年もタイガーにならずいつも通りハート
いつも動き回って写真がなかなか撮れないけど長い時間お散歩していたら
珍しくソファで止まってくれましたうふ

うったえてる?


と訴えててるかのようなお顔
お散歩してるからお腹減るのかなぁ~

うったえてる?1

つぃつぃ止まってるだけで何枚も写真を撮っちゃいました( ´艸`)

ちゃんとした写真、久しぶりに撮れたわぁ

姫はチップがかなりお気に入り
この前はパパとお買い物行く時にチップも連れて行くと騒ぎ、一緒に車に乗せて行きました
先が思いやられますがお家の中でおんぶしてる姿はまだ可愛く思えます

おんぶ

ぽぽちゃんのおんぶ紐でいろんなぬいぐるみをおんぶしたがります
その辺がやっぱり女の子ですねぇ~

おやつは♪

昨日は朝からちらほら雪が舞っていましたjumee☆snowman2R
でも天気は良くなり青空だぁ、と思っていたら吹雪のように外一面真白になることが
何度も繰り返してました雪の結晶(*゚▽゚)02-VividPink
だいぶ降ったけど、青空のお陰かすぐ溶けてました

いつもお世話になっている ひでやん&あやこさん から姫と私にたくさんのおやつと
りすっこに手作りの乾燥りんごとかぼちゃの種を頂きました(*^▽^*)

おやつ1

今朝さっそくあげてみるとドングリは大喜びアップロードファイル

そしてチビタへ…
姫が配っていますひよこ

おやつ2

モモちゃんは2年振り?
私が手を抜いて作らなかったので久しぶりの乾燥りんごです汗

おやつ3

モモちゃんてば興奮のあまり片足あげたままです(゜д゜;)
女の子なのになぁkao05

おやつ4

まだまだタイガー中のウリは食べてくれませんでしたえーん
胡桃ですら受け取らない時があるのがタイガー期間中のウリです(*´Д`)=з

でもでも大好物のかぼちゃの種はすんなり受け取りました音譜

おやつ5

北海道のかぼちゃの種は分厚くって色もまっ黄色でみるからに美味しそうですキラキラはぁと

おやつ6

ウリががっつくのも分かるわぁ~

姫にもいろいろ貰ったんですが最初に目に入ったのが「さくらんぼ」の駄菓子さくらんぼ
写真撮っておけばよかった…懐かしいですぅ!!
グミが好きな姫にはちょうどいいわぁ、とあげてみたら全部完食しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おやつ

最初の一口目は恐る恐る口を開けてる姫です(笑)

大きなビニール

急に寒くなって外の風が冷たいですsn

ビニールが大好きなモモちゃんはスーパーのビニール袋より少し大きめな雨の日に新聞紙を
くるんでるビニール袋をゴミ箱から見つけて出してきました音符

頑張って咥えようとしてるモモちゃんに姫の邪魔する手が (TωT)





最後「どうぞ」した姫
なんでそんなにビニールが欲しいのか不思議なのかなぁ絵文字名を入力してください

その後もビニールを咥えようと頑張るモモちゃん栗鼠

ビニールもも

ビニールもも1

モモなりに工夫してどこから咥えようかあちこち試してます汗

ビニールもも2

姫がテレビに夢中になってるうちに頑張ってます音譜

ビニールもも3

余りに大きくてだいぶ頑張ってたけど結局無理であきらめました( ´艸`)
さすがに大きすぎますよねぇ~

別荘はもぅビニールですごいギュウギュウですkao05
夜お散歩してるウリは気づくとそこで寝てることも…
暖かいんだろうなぁ絵文字名を入力してください

ヴァレンタイン

バレンタイン

昨日はヴァレンタインでしたね~
パパには大好物のチーズケーキに生クリームたっぷりのデコレーションをしてプレゼントしました
18センチの型で作ったんですがほぼ完食しました(゜д゜;) さすがパパ…

姫のお友達の男の子にも何かあげようかなぁ~と以前パパに話したら
「最初のバレンタインチョコを渡すのは俺にだろ!」とやきもちを焼いたので
今年は誰にもあげませんでしたよぉ(笑)
来年、姫が分かるようになったらパパが一番に欲しいみたいです


土日、パパがいるとどうしても夜更かしになってしまう姫
ウリのお散歩も夜できなかったので少し早めに起きて今朝お散歩です

大人しいな~とウリを探してみたらしっかりモモちゃんのケージの上で休憩してました( ´艸`)

ウリの朝

その後、姫の洗濯物の上で休憩
もちろんモモちゃんのケージのそばです

ウリの朝1

みんなのケージにかけてるタオルを外してからお散歩させれば良かったと後悔…
案外長くお散歩出来たけどみんなのケージのそばにはウリがいるのでタオルが外せない・(ノω・、)

まだまだ飛びかかってくるウリですから
モモちゃんからチョコもらいたかったかなぁ?!

貯食だらけ…

パパが帰宅したのでウリを起こしてお散歩中です
隣で姫のぬいぐるみと格闘してるウリ

マウスをいじる手にさっき噛みついてきたのでなるべく動かないようドキドキでPCやってます
赤くなってた内またのお禿げもすっかりよくなりお禿げはなくなりました
こんなに毎日暖かいのに相変わらず尻尾は太くイライラモードです(*´Д`)=з


日中は3リスお散歩してますが、もぅあっちこっち隠してくれます
姫が散らかしたおもちゃやゴミを掃除するだけでも面倒なのに貯食を発見したら凹みます

姫の洗濯物に貯食してるドングリ
ないないどんぐり

それを見つけた姫はすかさずドングリの元へ( ´艸`)
「しっぽ」と言ってます
この頃体の部位を覚えて喋る姫はリスっ子の体を指さしながら一つ一つ確認です

ないないどんぐり1

洋服をどかすと凄い散らかりよう・(ノω・、)
姫はドングリの「耳」を確認

ないないどんぐり2

頑張ってほっぺに戻してるどんぐり
でもでもモモちゃんと違ってやっぱり散らかしたまま立ち去るんですよねぇ

ないないどんぐり3

後片付けは私です

意外な収穫

昨日は奈良のショッピングモールへ行ってきました
いつもと同じ道だとつまらないとパパが言うので山道から小道を走っていたら
思いがけず小さな温泉街に出ました

余りに美味しそうだったので買ってしまったおやつは甘くない蒸しパンに包まれた
お赤飯と山菜おこわのおまんじゅう

温泉街

店先で蒸かしていてアツアツで美味しかったです(*^▽^*)
皮は小麦粉に山芋をすりいれたものらしくふわふわでした

ショッピングモールではディズニーストアが入っていて珍しく姫がチップに反応
今までは私が見せても殆ど気にしてもらえず悲しかったんです(*´Д`)=з

でも我が家にはチップとデールグッズがあちこちに( ´艸`)
それを毎日目にして、スプーンや器もチップとデールなので最近は「リス」と
言うようになってたんです

それが功を奏したか今回は店内にいる間終始離さず、手をパチパチしたり「はーい」って手をあげさせたりご機嫌で遊んでました

私が欲しいと言っても買ってくれなかったぬいぐるみは、姫なら「仕方ないな~」と
パパが買ってあげました

とっても手触りの良いチップのお人形は姫のお気に入りの一つになりました
枕もとには大好きなわんわんのぬいぐるみが寝てるんですが、最近はそこにパパがUSJで買った
キティのぬいぐるみとぽぽちゃんを一緒に連れて行って寝てます
そこにチップも連れて行く!と加わって朝はこんな状態でした

n023_convert_20081223002400

すんごい狭いです…

毎朝キティとぽぽを抱っこして起きてくる姫
今朝は「おもぉい」と言いながらキティとぽぽとチップを抱っこしてきました

夜は泣くことが相変わらず多くて頭をごしごし動かすせいか寝ぐせが毎朝凄いんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ねんね

これを直すのは至難の業



さてさて、ウリですが…
実はタイガーが激しくなってからお散歩を2週間ほど出来ませんでした
そしたら脇腹と足の付け根に禿げが出来てたんです

重装備して私もお散歩を頑張って2日置きにするようにしています
まだ脇腹のお禿げがある頃のウリです




今は脇腹のお禿げはなくなってきました
あぁ良かった(´∀`)
早く生えてきて本当良かったです

お散歩ないのはかなりのストレスなんだなぁと改めて実感しました
それまで毎日お散歩してたんですもんね・(ノω・、)
ウリ、ごめんね…・



噛みつくまで…

かみつき

先日久しぶりにウリのお散歩をしました
ウリが見上げて可愛いなぁんて写真を撮ってました(´∀`)

かみつき1

この次の瞬間私の手をめがけてガブリ

痛かったです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今は姫が寝ている深夜にお散歩のウリ
元気一杯にストレス発散してます


この頃なかなか起き上がれなくてすっかりブログの更新も出来ませんでした(-"-)
リスっ子のご飯が遅れたり姫の外出がかなり減ったり、みんなに迷惑をかけて
辛い毎日です・(ノω・、)
早くすっきりしたいなぁ…

おむつ遊び

2/3のお豆は夜までに3分の2は食べた姫(´∀`)
相当気に入ってました
夜にはお豆の皮が食べづらいと気付いたみたいで皮を剥いて食べてました( ´艸`)

翌日ウリのケージを掃除してたら床にお豆がたくさん散らばってました
食べないウリに姫はあげてたみたいですぅ(-"-)


おむつが大好きなリスっ子
おむつを入れておくケースにいつも入って遊んでます(・ω・)/

おむつだけでもじゃれついたチビタ
姫にも登ってくれて姫も大喜びでした

福は内♪

今日は豆まきですね~
お掃除が嫌なので豆まきは省略しちゃいました汗とか

今年も頑張って恵方巻きもどきを作りました鉄火巻き
ただの太巻きですけど(-"-)

おに

姫用にカットしたものとパパの太巻き5本です(笑)
中身はきゅうりにカニカマ、甘く煮たかんぴょうに、干しシイタケ、高野豆腐、厚焼き卵です音符
あと、一種類足りなかった(*_*)
私は生ものがあまり好きじゃないので自分の好きな具ばかりですkao02

リスっ子には炒り豆で福は内節分

まずはお散歩中のどんぐりへ「どうぞ~」

おに1

食べないかと思ったら一粒だけは食べました

おに2

下にいるのはウリ
ウリにもどうぞ~

おに3

すぐプイっといなくなりました
そうだよね、ウリは食べないよねぇ~

続いてモモちゃんへ

おに4

モモならもっと食べると思ったのに自分の歳の2粒で終了

思った以上に食いついたのはチビタ

おに5

リスっ子が食べてるのを見ていた姫も隣で口を開けてちょうだい!ポーズ
姫が食べるわけないなぁ~と思いつつ一粒あげたら相当気に入ったようで袋を抱えて食べてました

お豆腐も納豆も嫌いなのでこんなところで大豆を摂取してくれるなんてありがたい( ´艸`)
私の歳以上に食べてくれました

途中持っている袋にチビタが入って奪われて「あーあ」と言ってました笑い。
リスっ子に配りながらずーっと食べてた姫アヒル。

鬼の役も姫がやってくれました鬼

おに6

「おに、おに!」と言いながら顔にあててました

ウリの食べなかった分は私が2粒食べて我が家にも福が来ますようにBrilliant
後はパパに食べてもらわなくっちゃ

言葉の発達

オレンジ

姫と一緒に飲んでいたオレンジジュースジュース
カチャカチャ音がすると思ったらドングリが飲んでました(´∀`)

それを見て姫もすかさず「ジュース!」と言ってきますkao02

これを何度も繰り返して飲み終わりました…
姫もリスっ子と一緒だと飲むのも頑張るみたいですうふ


姫の喋る単語もかなり増えてきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まだ発音がはっきりしないものもあるけどなんでも言ったことを繰り返そうとしますkao01

リスっ子の事も全員呼べるようになりました(*^ー^)ノ
ドングリの事は「ドン!」と呼ぶので本や外でどんぐりを見かけても「ドーン!」って呼んでますが…

あったかぁい、あっちっち、大丈夫、辛い、ほっぺ、耳、おへそなどなど色んな言葉を話してくれますピース
お皿を運んでくれたり、マットにコロコロかけて掃除してくれたりお手伝いも増えました笑い。
テレビに合わせて歌も歌えるようににっこり

朝と寝る前にはリスっ子に「おはよぉ」「バイバイ」と言います(^^♪
リスっ子も会話出来たら姫とどんな話をするのかな、なんて思う今日この頃です音符

実際リスっ子が話せたら文句ばかりで怖いですが(-"-)

姫が朝泣いた時寝室からパパが大声で「お~い!!」と私を呼ぶんですがそれをすっかり
マネしてお店で私を「おい、おーい」と姫が叫ぶのが困ります汗とか
周りの人は大笑いですぅ…恥ずかしいkao06
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
