

はじめての春

先週はまた寒くなったニンニンの町
それでもマンションにある桜の木はつぼみがちらほら出来てました夜桜

ちょっとぼけてますが…

どんぐりの春

今日は場所によっては少し咲いてる所もありました(´∀`)
これから桜を見ながらお散歩するのが楽しみですキラキラはぁと

今朝も朝からキッツキッツ!という鳴き声があちゃー
モモったらまだ鳴いてるのかなぁ?なんて思ってました

掃除機をかけてるときドングリのケージから甲高い鳴き声があんぐり
えぇぇぇ??もしやドングリが鳴いてたの~とよーく見ていたらドングリが
鳴いてたんです(゜д゜;)

朝から激しく動いてたのでモモだと思ってたんですが、ドングリの声に反応してたのかも

いつにも増して回し車も反復横とびも激しいです

お散歩中も飛びまわるように走ってなかなか動画が撮れなかったけどようやくじっとしてくれました




普段は隠すだけで止まってほっぺのご飯を出して食べたいしないモモも鳴いてる時は
鳴きながら食べるんです
ドングリも同じように普段食べないのに鳴きながらソファの上で食べてました(T▽T;)
こんなところも似てるなんて

ウリのケージの上に行ってもずっと鳴いてました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
モモが鳴いてる時は動き回ってそわそわしてるウリもドングリが鳴いても全然気にしません!

私が聞いていてもモモとドングリは少し鳴き声が違うけど、誰でもいいの!!って思わない
ウリがとーっても可愛く思えました
モモちゃんってば幸せ者

どんぐりの春1

ケージに入ってからもウリに近い止まり木に止まってウリを見つめながら鳴いてる
ドングリです(*´Д`)=з
まだ鳴いてますよ~

4度目の春

朝起きたらまたキッツキッツと言う鳴き声が
ドングリにはまだ春は来ず、モモだけもぅ4度目の発情ですうるうる

モモの鳴き声に合わせるようにウリも凄い勢いでバック転
バック転しかしないウリが初めて反復横とびをしていましたあちゃー
それに一番びっくりしました

まだまだ絶好調に鳴いていて可哀相ですぅ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お昼過ぎのモモちゃんはまだ元気にホロホロ鳴いてました音譜



やっぱりウリはお散歩中はモモのケージの上にいましたおうち

発情中1

なんて待ち焦がれてたらどうしよう…・

発情中

なぁんて冗談ですけど、発情中のモモちゃんには珍しく隠されてたご飯を見つけてました(´∀`)

今日もウリモモの夜は長そうです

ストラップが欲しいの!

ゆらゆら揺れるものって猫じゃなくても気になるものですねうふ
タイガー中のウリもこぅやるとドングリみたいに立って目で追います(^^)



ウリモモだったら飛びつく所だけどまだそこまでベタ慣れじゃないせいか
途中で諦めてました汗


野菜ジュース1

いつもリスっ子が飲んでる伊藤園の野菜ジュースシリーズに新しいイチゴ味が仲間入りしてました音譜
甘酸っぱくて飲みやすかったです(´∀`)
リスっ子ももちろん飲んでます

姫もこのシリーズはヨーグルト入りやマンゴー入りは飲むけど緑や紫は不評…
苺は好きなんでパッケージの苺を見ただけで飲みたい!と騒ぎ一緒に飲んでます

だんだん眠くなる~

週末から鼻水と咳が酷かった姫手書き風シリーズ矢印下
病院もしまっていたので市販のいつもと違う薬を飲ませてみたらすっかり回復音譜

お薬は何に混ぜても飲まないので大好物の生クリームを一絞りして混ぜてあげるんですが
それにも気づきなかなか飲んでくれずかなり困りました(-"-)
最近大好物のアンパンマンのアイスキャンディを生クリーム食べたらあげるから!と約束してなんとか
泣きながら食べてました

言葉が分かってくるとこぅいうやり取りもできるんだなぁと実感です


夜行リス中のウリ月
最近はちゃんと昼間お散歩してるんですがそれでもパパが帰宅する頃は目覚めます

ダイニングテーブルに座ってる私をしっかりカーテンレールから監視中

だんだん

ちょっとでも動くと飛びかかってくるのでパパに「お醤油取ってきて!」と言われても
動きたくないのでお互いどっちが動くか毎回譲り合いです(笑)

私が動かず座ったままでいると…

だんだん1

退屈そうにしてます(´∀`)

そしてどんどん頭は下がってきてここまで来ると私が動いても気にも止めません♪

だんだん2

この後すんなりキャリーに入ってくれて毎晩寝付くウリです(*^ー^)ノ

早く春が来ますように~
今日も手の甲を引っかかれて痛いです

成長中!

チビタはとっても困ったお子様で、最初はウリパパにとっても攻撃的怒
最近ではモモママやドングリにも喧嘩をふっかけるようにあちゃー

一番弱いから逆に喧嘩しようとしていまうのか、性格なのか…
ケージにカバーをかけて一応ガードしてるけど、カバーの中に入ってまで
みんなに喧嘩を仕掛けるので本当困ります手書き風シリーズ矢印下

家族は仲良くいてほしいと願うばかりです(*´Д`)=з

そんなチビタも成長していますうふ

チビタの成長2

少しですがぷっくりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ウリパパは1歳になる年には全然変化がなく女の子?って心配した位だったのに~
チビタはしっかり成長してました・ハート

チビタの成長

顔はまだまだあどけないのに( ´艸`)

チビタの成長1

これからウリパパ追い越しちゃうかなぁ~羅琉 ニヤリ

遊園地へ♪

お天気がいいのに今日はパパがお仕事です(*´Д`)=з
なのでちょっと肌寒かったけど昨日お出かけしてきました

大阪にあるひらかたパークと言う遊園地です観覧車

中には遊園地なのに動物と触れ合える場所があるのでそこが一番の目当て
それに小さい子でも親と同伴だったら乗れる乗り物が結構多いんです

建物の中にはワンちゃんが放し飼い状態になってましためろんくん
受付には大きなアルパカまでいました

姫はお散歩中自分が近寄る分には怖がらないのに近寄ってこられると逃げてしまうので
やっぱりこの日もワンちゃんが匂いをかぎに来て大泣き(笑)

遊園地7

一生懸命「バイバイ」と叫んでました

アヒルさんもいましたアヒル。
「ガーガー」と言うくせに姫に触りに来たら逃げてました( ´艸`)

遊園地

ペンギンさんまでいますジェンツーペンギン

遊園地1

カピパラは動かないので姫もじっくり観察してました

遊園地2

更に扉の奥にはカンガルーより小さいからワラルーなのかな?
陸ガメさんを温める場所に入って温まってました

遊園地3

他にもミーアキャットやプレーリードッグなども囲いの中にいました

背の高いケージにはエゾリスも

遊園地4

2階にはウサギやモルモットと触れ合える場所がうさぎ2

となりの大きなケージには嬉しい事にシマリスがいたんです栗鼠

数えたら結構大きなスペースに3匹いました
この子は一人でいたんですが両耳がなくてちょっと衝撃を受けました (TωT)

遊園地5

後の2匹も片耳がなかったです…
でも2匹揃って窓際にうろちょろ来てくれてとーっても可愛かったです

姫が一番喜んだのはやっぱりシマリスでした
行くよ~と言ってもなかなか離れずダダッコぶりを発揮してくれました(-"-)
いつも見てるのに、シマリスが一番好きなんですねぇ・ハート
あぁ嬉しい(親ばか)アップロードファイル

風がなければ暖かいのに結構強い風が吹くので寒くなりました絵文字名を入力してください
姫は元気にベビーカーを押してます

遊園地6

最近はなんでも自分でしたがるので大変でもあります(T▽T;)

機嫌があまり良くなかった時間帯もあって遊園地は楽しめなかった気もする姫だけど
後でデジカメの写真を見たらとっても嬉しそうに「ペンペン(ペンギン」「リス~」と
見ているので思い出になったかな、と思っています

大きな苺

姫をベビーカーで寝かしつけたのでやっとウリのお散歩です
最初は足の甲をカジカジするだけだったのでビクビクしながらも我慢していたんですが
やっぱり凄い勢いで噛みついてきました (TωT)
怖い

昨日はモモちゃんが3度目の発情鳴きonpu
発情中はおやつも受け取らないんですが、ウリまでも興奮しておやつも無視
だし、一日激しくバック転してました汗
悶々としてるのを振り払ってるのかしら( ´艸`)


先日パパが会社の方から「あまおう」と書かれた箱を持って帰って来ました
箱に包装紙がしてあったのできっと苺のゴーフレットとかお菓子なんだろうなぁ~と
開けてみてびっくり

あまおう

本物の苺でしたふるーつ☆Cultivation・苺

普通の苺の4倍くらいはありそうな大きな苺・ハート
苺が大好きな姫は大興奮で食べてました(´∀`)
いつもは苺を4等分にするんですが大きいので8等分にしてわたしました

リスっ子にももちろんあげました音符
縦に8等分したけどまだまだ大きいです


たまに苺を残しちゃうウリもこの通り

あまおう1

必死です(*^ー^)ノ

あまおう2

美味しそうに食べてましたハート

ドングリはすごい表情に(゜д゜;)
女の子ってことを忘れて食いついてます

あまおう3

冷静なチビタはおすましで…

あまおう5

さすがお母さんのモモちゃんはお行儀よく立って食べてますうふ

あまおう4

数は少ないあまおう苺でしたが、大きいので姫用にカットしてお皿に盛ったら山盛り状態
でした
自分じゃ絶対買えないので嬉しい頂き物でしたアップロードファイル

ウリに触る( ´艸`)

パパが居る日はどうしても夜更かしになってしまう姫
日曜の朝はすこしお寝坊さんですkao02

なので私が少し早めに起きてウリのお散歩に持ってこいonpu

前日の隠してあったご飯を見つけて夢中でほっぺに詰めてるウリ( ´艸`)

ウリにさわる

この隙に、がんばって触ってみました



振りかえられるたびにドキドキしましたあちゃー
まだまだタイガー真っ盛りのウリはお散歩のたびにちゃんと飛びかかってきますから

酷い噛み傷はないけど足の甲や腕に引っ掻かれた傷が・(ノω・、)
こんな傷ってお風呂でしみますよね

久々触れたウリは変わらずちょっと筋肉質ボディでしたうふ

ほっぺパンパン

今日はパパが送別会で飲み会の上明日は朝から名古屋で会議らしいので
泊まりになりました(*´Д`)=з
飲み会はいつも電車だと2時間半かかる場所で行われるので不便です


モモの別荘作りが落ち着いてきてあちこち元気に走り回るようになりました
今度はドングリがモモの冷蔵庫上の別荘にビニールを見つけて(普段は隠してるので)
運ぶように

チビタはまだまだ貯食大好きみたいです
お散歩にだしてもすぐ別荘からごはんやおやつをほっぺにいれてパンパンになります


ちびたパンパン

ちょこまか動くので本当写真が撮りにくいです (TωT)

ようやく立ち止まったら逆光

ちびたパンパン1

頑張ったら三頭身位に見えるかなぁうふ

ちびたパンパン2

あちこちからリスっ子のごはんが出なくなるのはいつだろうなぁ~
そんな時期ないかも、ですよねkao02

子供たちの朝

お天気がこの頃いいので毎日しっかりお散歩をして姫をお昼寝させてます
ベビーカーや自転車じゃないと寝ないので本当困りますが(*´Д`)=з

そのお陰で日中ウリのお散歩が少しできるようになりました
でも夜行性の体は抜けきらないようで朝は8時起床、その後も何度もお昼寝を繰り返し
パパが帰る23時頃起きてきたりします

私も体調を崩してからすっかり朝は起きれなくなり、7時頃リスっ子のカバーを外しに行くと
モモとドングリだけはすでに起きています

男の子のチビタはウリ同様寝ボスケさんで8時少し前に起きてくるですよね
夜もすぐ起きてきて回し車を回すのでそのせいかなぁ~

暇な時にハンモックを破壊してしまって今はこの状態で寝てますkao05
朝掃除するのにケージを動かしてみたらこんな格好でした(゜д゜;)

朝の光景

ちょうど見えるのがチビタの足です( ´艸`)分かりますかねぇ

すでに活動しまくってるドングリはちょっと休憩して貯食してたご飯をポリポリ…

朝の光景1

兄妹でも(どっちが年上か分からないけど)全然違う性格の二人です

犯人は誰?

先日教育番組でタイワンリスが出てましたくるみリス
それを見ても姫はちゃんと「リス!」と叫んでました(*^ー^)ノ

リスっ子を指さして「いっしょいっしょ~」と喜んでました
本に出てくるリスやタイワンリス、エゾリス、シマリス、ウリモモチビタドングリが全部
リスの仲間って分かってるんだなぁと改めて感じました

子供は分かっていないようでしっかり成長してるんですね~(´∀`)


実家から送られてきたお野菜の中に立派なブロッコリーがありましたブロッコリー
わぁ~大きいから食べるの楽しみなんて思いながらも冷蔵庫がいっぱいで
入りきらず段ボールに入れっぱなしにして一晩
翌日フッと段ボールを覗くとブロッコリーの形が見えない…

もしや(゜д゜;)  と思い開けてみたら粉々でした

拾い集めてみたらこんな感じでした

ブロッコリー

大きく房で分けられた部分だけ茹でて私たちのサラダに使いました汗
半分は粉々なのでリスっ子へ

ブロッコリー1

う~ん、モモちゃんの可能性も結構大きいけどなぁ…

ブロッコリー5

昼間もたまぁにお散歩してるけどすっかり夜行リスになったウリは昼寝も多いし、
こぅやって齧る事もないのできっと違うね

ブロッコリー2

チビタも何でも齧るから結構怪しいけど(*´Д`)=з

ブロッコリー3

この頃姫のおもちゃを破壊しまくってるどんぐりが怪しいかなぁ

ウリは珍しく食べてくれました
モモはもともとブロッコリーは嫌いじゃないので毎日食べてます
ドングリとチビタも好きな様子
ブロッコリーを子房に分ける手間が省けて良かったけど粉々すぎるわぁ~

おやつは半分個

またまた起きたらモモちゃんが鳴いてました
やっと鳴きやんだと思ったらもぅ鳴き始めるなんてお疲れです(*´Д`)=з
ウリも気が気じゃないみたいで朝からご飯あげても食べずに忙しなく
動いてました

前回のように3日間も鳴かないといいなぁ~
本当見ていて可哀相になります


お魚もあまり食べない姫
でもこの頃すこ~し食べてくれるようになったのがピーナッツと小魚が入ったおつまみのような
おやつ( ´艸`)

小魚には甘くコーティングされてないと食べません
そのおやつを食べてる時にドングリがやってきたのでドングリにはピーナッツを
食べなくなった姫には小魚をあげてみたらちゃんと小魚を食べてくれました



ドングリはピーナッツをたくさん貰えてよかったかな(´∀`)
ピーナッツは細くカットされてます

姫も4本くらいで「いらない」と置き去りにしていたのに一緒に渡したら
しっかり食べてたのでドングリさまさまです(笑)
こぅ一緒に食べれるおやつっていいなぁ

食べるかな?

先日きょんぷさんから ドッグフードとナチュラルラックスとビタミンシロップを頂きましたプレゼント
ありがとうございます(´∀`)

きょんぷさんから

今まで試供品のドッグフードをあげた事はあったけど絶対食べず、ミルミキサーで粉々にして
大好物の野菜ジュースに混ぜてあげたりしてました栗鼠

だめもとで手渡ししてみました
ウリはやっぱりそのまま無視…

チビタは…

きょんぷさんから1

クンクン匂って受け取らず・(ノω・、)


なんとモモちゃんは食べたんですハート

きょんぷさんから2

カリカリいい音を立てて齧ってます

きょんぷさんから3

二日目の朝はドングリも手渡しで食べてくれました( ´艸`)

半分はミルミキサーにかけようと思います
ナチュラルラックスも気に入ったようで完食してますクラッカー

きょんぷさんありがとうございまぁす音譜

ひな祭り

ひな祭り3

今朝は早く目が覚めてしまったのでウリを起こして朝からお散歩です
でも夜の方が動きが活発かも
すっかり夜型になっちゃったかなぁ・(ノω・、)

そして今日はひな祭りですねぼんぼり
苦手ですが散らし寿司を作りました
私が生ものが苦手だし、姫もまだ生ものは余りいけないので豪華ではありませんが
後はおすましとから揚げです
パパには他にも炒め物と昨日の残りのカレーでカレーうどん( ´艸`)

ひな祭り

から揚げが嫌いな姫は食べることなく…
散らし寿司は思った以上に半分ちょっと食べてくれました
汁好きなのでおすましは具の大根だけは食べてお麩ときぬさやは吐き出しました (TωT)
小食なので仕方ありません
半分だけでも食べたんだぁ、と喜ぼうと思います

去年家の父と母から送られたお雛様はリスっ子に齧られないようケースに入ってますお雛様

ひな祭り1

姫と一緒に写真を撮ろうとしたら大泣き・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひな祭り2

この後アンパンマンの乗り物に乗ってご機嫌にさせて無事写真を撮れました
女の子のモモちゃんとドングリにも雛あられの代わりにピスタチオをあげました
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
