

チビタに話しかける姫

最近すっかりなんでもしゃべりがメインになった姫音譜
喋ってるのが普通になった今、それまでどんな風な伝達方法を取っていたんだろう?
と思うくらいです(T▽T;)

リスっ子にももちろんしゃべりかけますアヒル。

「おいでおいで~」「ダメ!」「ちょうだい」などなど(´∀`)

おやつをあげてる時も「美味しい?」とずっと聞きまくってますkao03



リスっ子がしゃべれたら姫とずっとおしゃべりしてるのかなぁ・ハート

おいしい?

チビタとの会話聞いてみたです(*^_^*)

尻尾は順調です!

チビタの尻尾はその後どんどん生えて来てくれてます(´∀`)
シマリスになれる日も間近ですよぉアップロードファイル

チビタの尻尾

見事に毛先だけフッサフサで筆みたいですが…
角度を変えるとしっかり生えてるようにも見えます音譜

チビタの尻尾1

今までの成長っぷりは→こちら 


先日 あやこさん から乾燥ニンジンを頂きました人参01
リスっ子は小さい時からニンジンが嫌いなのか食べません(*´Д`)=з

手渡しでみんなにあげたところドングリだけは受け取って少し食べてくれましたうふ

ニンジン

あぅぅぅ、感動ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
乾燥キャベツも頂いたんですがそちらもドングリとたまにモモちゃんも食べてくれます(^^)

あやこさんありがとうございましたkao03

すいかみたいな…

人間だったら三日月型のスイカを食べてるみたいだけどウリはサツマイモですさつまいも
モモちゃんが隠したサツマイモを見つけてきてくれました(´∀`)
良かったぁ~♪

さつまいも

姫のおままごとセットのみかんで遊ぶウリ…
本物だったら食べれたのに今の時期は高くて買えませんからkao06
おもちゃで我慢してねぇ~

さつまいも1

今日は朝から雨で憂鬱です傘きいろ2

でも買い物に行かなくてはいけなかったので姫の大好きな長靴と傘で歩いて10分位の
スーパーに行ってきましたカエル
歩道がないのですごーい注意しながら、姫は水たまりに入ったりウロチョロ探検しながら
行くので20分は片道かかりました(*´Д`)=з
車に注意してるだけでも疲れちゃいました><

普段は帰り道に「抱っこ~」と言ってきたりもするんですが、傘をさせる嬉しさで
頑張って歩いて帰ってくれました絵文字名を入力してください
荷物も重かったし、私がぐったりですぅ(-"-)

スイカって美味しい♪

今年は無性にスイカが食べたい私まるいスイカ
まだまだ高いけど1/6カットや半玉のスイカをしょっちゅう買ってしまいますアップロードファイル

リスっ子にはしっかり種を取っておいてあげてます(^^)
ウリやモモは果肉に全く興味ないので子供達にも気にせずあげませんでした

でももしやドングリなら食べるかなぁ?と思って食べてる途中のスカイを差し出すと
食べてくれました

スイカ1



すいか

結構気に入ったようです(*^ー^)ノ

スイカ2

種よりも実を食べてました・ハート
姫はスイカを口に入れてもまずそうに吐きだすのでドングリと仲良く食べてますkao03


姫に今はお風呂上がり暑いので下着姿のまま過ごさせてますアヒル。
先週、私が別室に少しいる間に姫は自分でパジャマを着てました羅琉 ニヤリ

pajyama.jpg

パジャマを一人で着れて「ピース」してます(´∀`)
ズボンはお尻の下で止まってましたkao04
なかなかズボンを持ち上げてもお尻の上まで上がらなくってがんばってる姿はおもしろかったです
またひとつ姫が成長したなぁ、と思った時です絵文字名を入力してください

子守り

ラブリーになったウリですが、まだチビタのケージの前を通ると喧嘩を吹っ掛けるので
ウリは八つ当たりなのか人間に飛びかかってきたりします><
あのラブリーなウリには戻ってくれないのかなぁ…うるうる

噛みつきはしないけど、ひっかき傷や飛びかかってくる勢いはタイガー時と変わらないので
相変わらずハラハラドキドキしちゃいますよ(T▽T;)

たまにラブリーな時は姫と遊んでくれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もともと姫の子守りはウリが一番上手だったので姫のごっつんこ攻撃にも
嫌がらず相手してくれました音譜




チビタのおタマさんが小さくなったらウリもラブリーになるかなぁ…
早く小さくなりますように手書き風シリーズ矢印上

ウリ遊ぶ
(あ、「姫と遊ぶのも」です…“と”入れるの忘れちゃった)

その後ゆっくりお食事のウリですkao03

ウリ遊ぶ1

姫に逆襲?
残ったほっぺの餌は姫が脱ぎ捨てた靴下の中へ隠してました(T▽T;)

みっけ♪

スーパーに買い物に行ったら今日はちょっと大きめなお魚さんが発砲スチロールに
入って売られてましたさんま
買い物カートに乗るのが嫌いな姫は歩いて回るのですがお魚に夢中になってしまべいましたsn
何度そのお魚から引き離しても「さかな~さかな~」と大声で叫びながらそのお魚の元へ…
おじさん、おばさんに笑われてしまいましたアップロードファイル
姫の魚好きもこんな時は困ります…


リスっ子はゴミ箱もやっぱりあさるのでリスっ子の餌やチョコの食べ残しなどなどは捨てられません
それでもつぃラムネや姫の食べ残したビスケットとか捨てちゃう時もあるんですよね><
この時もチビタが個装袋に残ったビスケットの残りを見つけて食べてました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みっけ

ウリのおタマさんはすっかり真白に戻ったのにまだチビタのおタマは健在です絵文字名を入力してください


先日地元新聞に載ってたんですがコアラノマーチに忍者があるそうです( ´艸`)
ちょっと綺麗に撮れませんでしたが

みっけ1

11箱目でやっと出てきた、と記事には書いてありました音譜
私もこれからは気を付けて見てみよ~
皆さんもぜひ忍者のコアラ見つけたら教えてくださいね手裏剣

野良寝

4月に入ってから暖かい日はたまに野良寝をするようになったモモちゃんzzz
しかも新聞紙の下のプラスティック部分で…
痛くないのかしら?

ちょっと隠し撮りカメラ

のらね

パチパチ撮ってたら起きちゃいましたびっくり

のらね1

でも又すぐに就寝z001

リスっ子の寝顔を見るのは姫も大好きですうふ

姫とお出かけ

昨日はパパが車を使わないと言うので徒歩で会社に行って貰いましたkao01
天気もいいので姫と車で30分のところにある農業施設に行くことに(*^ー^)ノ
パパが隣に座っていない時に運転するなんて何年振りだろう…と思いながら
意を決して行ってきました音符

日曜に行くと混んでいてちょっと離れた駐車場に行かなくちゃいけないんですが
インフルエンザの影響もあるのか、土曜日って言うのもあるのか側の駐車場にも止められ
スムーズに行けました赤色の車

豚さんが放し飼いのようになっていて、あちこちでお散歩してますブヒッ
豚小屋もあって自由に入れるんですが、みんなお昼寝していて可愛かったですpig

もくもく1

20頭近くいるのかなぁ~
赤ちゃん豚さんもいました(*^▽^*)

もくもく2

姫は夢中で狭い小屋なのに30分もいたんですd001
パパだったら無理やり抱っこで撤退してます…

ここにはジャージー牛もいて美味しい牛乳が飲めます牛乳

もくもく

姫は牛乳を、私はカフェオレを飲みましたうふ
美味しかったのか一瓶、姫は飲み干しましたBrilliant

ここは美味しいウインナーも有名で20センチ以上はあるフランクフルトが売ってますキラキラ(オレンジ)
少し前までは皮つきが食べられなかった姫も歯がしっかり生えてきたのもあってか
1本食べきりましたグー!

もくもく4

売店でパパにもウィンナーのお土産を
入口には地元野菜がお手頃価格で売ってるので私の大好きなそら豆を買って帰りました豆

スーパーだったら少ししか入ってないのに280円でしたが、それ以上は入って一袋200円
2袋買っちゃいました(´∀`)

帰ってさっそくサヤの部分に私が切れ目を入れて姫に豆を取り出して貰いました

もくもく3

普通のそら豆よりすーごい大きな豆もあって初めて皮ごと食べれました
皮が軟らかいのかなぁ、とっても美味しかったです
姫はそら豆は食べれませんでした…残念(T▽T;)


そうそう、帰り道は曲がる道を間違えてしまいすごーい細い道を通るはめに
田んぼの間の道や民家の私道位細い道ばかりでもぅ焦りまくりでした
半泣きになりながらナビを頼りに走っていたらなんとか見たことある大通りに出て
無事帰れました
姫が大人しく寝てくれていて本当良かったです…
もぅパパを呼ぼうかと本気で思いましたorz
自分の車の車幅が分からないのって致命的ですよねぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

別荘紹介

べっそう

冷蔵庫の上でまったり中のウリがモモとドングリの別荘紹介をしてくれます

べっそう1

二階建ての別荘は一階がドングリ、二階にモモママ
ビニールは溢れるほど詰め込まれていて、おやつと餌もほどほどに入っているので
数日間はここで寝泊まり可能ですよ~

夜中にお散歩していると、ウリはここにはいって出てこず、朝まで過ごしたこともあります(-"-)
冬じゃないからいいんですけどね

お散歩がお昼寝の時間だと、この別荘でお昼寝してる時もあってなかなか出てきません
ウリは何もしてないのにかなり活用してます
働き物の女の子で良かったね~


イヤイヤ期で大変なことも多い姫ですが、お手伝いもたくさんしてくれるようになりました
お夕飯の準備中は大抵自分の小さい踏み台に乗って覗いてます

この時はきぬさやの筋取りがしたい!と騒いでいたので取ってもらいました

筋の先端だけ私がちょっと切れ目を入れて渡すと、真剣な表情で取り続けてます(´∀`)

きぬさや

パパがこの後きぬさや料理を食べたんですが、何個か筋取り出来てなかった…と(笑)
これから一緒にお菓子作りやパン作りをするのが楽しみです

盗み食い

最近お買い物や何かのついでの帰り道、パパの会社がある道路を通って帰ります音譜
パパの車が止まってるのを見て「パパのブッブーあったぁ~(三語)くるま
と叫ぶようになりましたkao03

パパの会社は自宅から歩いて10分弱の所にありますから学校もどき


またまたちょっと前の動画ですが…
いつもは朝一番のお散歩はモモちゃんなんですが、ガス台の下にどうしても入ろうとしてしまう頃
ドングリをお散歩させてましたアヒル。

リスっ子のご飯の準備をしてるとき、ドングリがやってきました~
野菜ジュース、モモママみたいに手ですくって飲んでくれるかなぁ?と期待してたんですが
やっぱり普通の飲み方ですkao02



う~ん、残念(´∀`)
手ですくって飲むモモちゃんを見れるのは→こちら


ドライマンゴーをもらったのでちょっとだけリスっ子にもお裾分けふるーつ☆Cultivation・マンゴー
さっそくドングリは食べてました
リスっ子みんな気に入ってくれましたよハート
甘いですもんねぇ~

マンゴ

残りはホームベーカリーで食パンに入れたら甘酸っぱくて美味しいマンゴー入り食パンが
出来ました食パン

暖かくなってからガス台に今までのような執着はなくなったようなので朝一番のお散歩は
モモちゃんに戻りました栗鼠

メロンの種

歯のクリーニングに今日は行ってきました歯
姫も虫歯にならないようフッ素を歯に塗ってもらおうと思ったんですが椅子にも座れないくらい
の大泣き(-"-)
私の上に座らせようとしても滑り落ちて泣き叫ぶ始末でしたkao06
姫のフッ素は諦め、抱っこした状態で泣きながら私の歯のクリーニングを…

クリーニングが始まってからウィーンと言う音が珍しかったのか泣きやんで大人しく
ラッコ状態でお腹の上にだかさってましたかおまる
エアコンの効いたお部屋だったのに背中からお尻まで汗だくでしたよぉ焦る3


どうしてもメロンが食べたくて、姫も食べる!と言うので思い切ってメロンを丸ごと買いましたメロン
贅沢に半分にカットして食べちゃいました(´∀`)
姫は一口食べてベーと出して終了…嫌いみたいですsn

その時散歩中のチビタが近づいてきました

メロン

メロンの果肉は食べなかったので少し付いていた種を集めてチビタにあげてみました音符



これくらいなら濡れてても全然大丈夫でした
メロンはスイカと違って沢山種が取れるのでいいですよねぇ(*^ー^)ノ

レッドグローブ♪

デラウェアは大好きな我が家のリスっ子ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
巨峰は食べるものと食べないものがあるけど基本的には食べません(*´Д`)=з

それなのにレッドグローブは好きみたいでみんな食べてくれてます・ハート
皮ごと食べられるので私も大好きになりしょっちゅう食べてます音譜

モモちゃんは私が姫用に種を取ったレッドグローブを見つけてソファで食べてました汗

レッドグローブ

皮は飛ばさず丁寧に食べてくれるのでデラウェアより助かりますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

レッドグローブ1

今の時期まだデラウエァは高いのでまぁまぁお買い得なレッドグローブ最高kao03

コジモモちゃんも大好きみたいです(´∀`)

アピール( ´艸`)

最近はすっかり鳴かなくなったモモとドングリkao02
ウリのおタマさんも縮んだし、チビタ以外は発情期終わったんですね~


アピール
(前の写真なので尻尾はとっても貧相です…)

モモちゃんが最後に鳴いた6回目、チビタは側を通るたびソワソワかおまる

ママって事、チビタはすっかり忘れてるんでしょうねぇ(*´Д`)=з
早くにママ離れしたのも少しは影響あるのかしら?!

アピール1

モモちゃんの周りを忙しなく走り回るチビタ無言、汗

アピール2

モモちゃんがケージの側に来ると匂いを嗅ぎに行ったり…
彼女がいないから仕方ないけど見てるこっちも複雑な気持ちですあちゃー

まだ他のリスっ子に喧嘩越しのチビタ
早くおタマさん縮んでくれますようにkao06



今日は一ヶ月前に予約した大学病院へ朝からパパと行ってきました
もっと混むかと思ったんですが予約通りに進んでくれたお陰で思った以上にスムーズに終了
症状は安定していたので通いにくい大学病院には通わずには済みました(´∀`)
一応近くの病院を紹介して頂きなんとか終了
ホッと一安心です

私を待ってる間の2時間弱、姫はパパとシャボン玉遊びに夢中だったようで愚図らず
イイ子にしてくれてたみたいです
今は疲れてお昼寝中
あぁ、ウリが姫の上を走り抜けたので起きそうです(T▽T;)

いつも一緒(´∀`)

昨日は寝かしつけようと思ったらパパが一緒にいないのが嫌だったらしく
寝室とパパのいるリビングを何往復もしていた姫…
結局パパも一緒に寝たんですが、朝何度起こしても爆睡の姫ですあひるのおもちゃ

この頃は「抱っこ」「ねんね」と言う単語ではなく「抱っこして」「ねんねしよ」と、ちゃんと
セリフを話すようになりましたアップロードファイル
3語続けて話したり、自転車や車に乗ってる時に自宅が近づくと「姫のお家」とちゃんと場所も
なんとなくわかってるみたいです音譜

リスっ子と一緒に成長してる姫はスイカの種を見ると「モモちゃんの!」と言いますkao03


昨日の朝ごはんは姫の好きなクリームジャムを挟んだホットサンドでした食パン
途中で残していたのをドングリが味見あちゃー
本当に甘党です…

いつも一緒

すっかり尻尾はフサフサで、この写真だとモモちゃんに似てる( ´艸`)

それを見ていた姫が近づいたのでドングリが逃げちゃったんですが、食べかけのパンを持って
ドングリへどうぞしてましたキラキラはぁと

いつも一緒1

もちろん少ししか食べませんけどね!

その後もドングリが行く先々についていく姫ひよこ
「待て待て~」と言ってます

いつも一緒2

まさかリスっ子と遊べる日が来るなんて去年は思ってなかったのになぁ~
仲良く遊んでるのを見るのはとっても嬉しいです音符

もぅ地肌は見えません♪

私が掃除機をかけているとしつこくやりたがる姫…
少しやらせてあげるのですが、スイッチが入っていないと嫌らしくガーっと音を立てながら
数分その辺を一応吸う真似をしてくれますあちゃー
それから取り上げるとイヤイヤで大変な毎日でした(-"-)

なのでとうとう姫専用のキティちゃん掃除機を購入そうじき
乾電池なのですがちゃんとスイッチもあって一丁前にガーっと言います音譜
もちろんスイッチが入ってないと嫌がる姫です(*´Д`)=з
使ってないけど、おもちゃのゴミも付いていて、微量に吸い取れるようになってます
今のおもちゃは本当良く出来てますよね~手書き風シリーズ矢印上


そうじき

吸い込み口の頭にキティちゃんが付いていて左右に揺れるんですがそれが気になるチビタキティちゃん
しがみついて離れない様子に姫も大喜びでしばらく一緒に遊んでました(´∀`)

そうじき1

ご心配おかけしていたチビタの尻尾は、もぅ時期全部生えそろいそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そうじき2
(逆光で本当見づらくてごめんなさい・汗)

そうじき5

今は白い毛でおおわれてる感じです( ´艸`)
この次に黒い外側の毛が生えてくるのかなぁ

生えそろうのが楽しみですkao03

そうじき4

つぃリスっ子の鼻を触りたくなる私…
それを見ているせいか姫もリスっ子の鼻を触ります(・ω・)/
みなさんは鼻触っちゃいませんか

だらけちゃいました

おやつ11

手を添えずにもぐもぐしてほっぺの餌がこぼれおちるときってありますよねアップロードファイル
リスらしくないなぁ~と思いながらも可愛くって良い瞬間を見れたなってお得な気持ちに
なったりします音譜

おやつ12

そ、そ、リスらしくちゃんと食べてねアップロードファイル


先日いつも遊んでるお友達が2歳の誕生日を迎えました8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†
卵と牛乳、小麦粉アレルギーなのでおやつもご飯も制限が…

誕生日はアレルギー対応のケーキを頼んだらしいのですが、私も豆乳と果物と上新粉で
パンケーキもどきを作ってみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
誕生日なのでクリームも、と色々レシピを探したらカスタードクリームならぬ豆乳クリームが
あったのでそれも(´∀`)

おやつ10

お子ちゃまは普段甘いものを食べ慣れてないのもあって買ったケーキを食べてくれず
私が作ったパンケーキをたくさん食べてくれたらしいのでうれしいですぅうふ
姫も来月の終りには2歳、早いです…

どうしても欲しいもの

ビニール好きのモモちゃんの血をしっかり引き継いだドングリはこの頃ビニールを
見ると持っていこうと頑張ります焦る3

ビニールで見えないけどドングリが頑張ってますよ~アップロードファイル

ビニール5

ビニール1

ビニール3

上手く口にたためる時もあるけど大抵は入りきらない時が多いんですよねぇ(*^_^*)

ビニール4

ドングリがカサカサやってるのを聞いてキッチンに行って様子を見に行った姫
冷蔵庫の上の別荘はモモちゃんのビニール御殿の下にドングリのビニール御殿も
出来あがりました

おはようのキス

暖かくなってきて別荘通いがメインだったモモちゃんの動きもリビングから和室を走り回る
ようになってきました(´∀`)
あちこちする貯食も再開ニコニコ。 横向き
姫がその貯食を見つけてモモちゃんに教えてまたほっぺに入れて~の繰り返しが多いです(汗

キッチンのガス台へも行きにくくしたのもあってだいぶ執着はなくなったようで朝からのお散歩も
安心して出来るようになりましたよキラキラ
寝起きの姫と一緒に朝はゆったり遊んでますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「いってらっしゃい」のチュゥはパパにしてあげない姫ですが(パパは毎朝ガッカリです)
リスっ子には何も言わなくてもしてあげますよグー!


モモちゃんにチュー

モモちゃんの貯食を見つけて、お節介にもモモちゃんに教えてまたまたほっぺに戻し中の
所をキスしまくりの姫です(*^ー^)ノ



こんな二人を見れると朝から和みますうふ

子供の日

少し遅れちゃいましたが、子供の日のお祝は昨日しましたF☆Cultivation・こいのぼり

姫用に用意していた小さいキティちゃんがついた鯉のぼりとツーショットのウリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こいのぼり

余りにウリが動くので上手に撮れませんでしたが…
(上についてるキティちゃんが写ってないし

そして先日いつも見ていただいてる小シマさんからも可愛い鯉のぼりとおやつを
頂きました(*^▽^*)

こいのぼり2
(写真はドングリです)

人間用のおやつなんですが、それに興味深々のドングリ

沢山オニ胡桃も頂きましたキラキラ(オレンジ)

姫がドングリに渡しますグー!

こいのぼり3

パワフルなドングリでもさすがのオニぐるみは開きませんでした

こいのぼり4

そして以前きょんぷさん に頂いていたビタシロップをお祝いにあげました
ウリとモモは大好物だったので取っておいたんです( ´艸`)
ドングリとチビタはお初ですよぉ~反応が楽しみです





みんな大喜びうふ
きょんぷさんありがとうございます

相当気に入ったドングリは空っぽになった容器もガジガジ…

こいのぼり1

踏ん張ってる足が物語ってますよね~

姫はあんこを余り食べないので草餅でお祝しました(´∀`)
みんな元気に子供の日を迎えられてよかったです

東山動物園へ

昨日の朝のウリの様子です太陽2
タイガー中はこんなくつろぐ姿を見せてくれなかったけどソファの上で伸びしてますうふ

動物園3

吊り上っていた目もクリクリに見えてきますね(´∀`)
ちょっかい出しても怒りませんハート

動物園4
(洗濯物干していて背景が汚くてごめんなさい

タイガー中はおやつでつってもケージには絶対戻らないけど、おやつの瓶を振る音だけで出てきて
くれるようになりラブリーになったのが分かりますクラッカー


その後、お昼前にパパと姫と名古屋へ出発しましたくるま
パパは久しぶりに名古屋で会議があるのでその間姫とお出かけしようと(*^ー^)ノ

自分の体調も気になったのですがとーっても天気が良かったし姫も象さんとキリンさん見たい
と言うので東山動物園に行ってきましたゾウ

電車に数駅乗ったんですが、姫もおしゃべりができるようになったので車中以前のようぐずる
事なく話しながら東山公園に到着電車

最初は象さん!キリンさん!と喜びながらも途中で「怖い怖い」とすぐ「バイバイ~」して
去ろうとする姫…
この頃の口癖が「怖い」なのでちょっと困ります(*´Д`)=з

ゆっくり回っていたら知らない場所に鳥さんの小屋を発見
中では伸び伸び色んな種類の鳥さんがいました
くじゃくは綺麗な羽を震わせてましたよぉ

動物園1

羽音にまたまたびっくりして姫が逃げたのでリス園に行きました栗鼠
姫と二人だと思う存分リス園に居れますから

今回も愛らしいエゾリスちゃんがたくさん顔を出してくれました
胡桃を持って何処かへ隠そうと走り回ってます



この時も姫は「怖い~」と言ってましたが私がエゾリスちゃんの頭をナデナデしたのを見ると
自分も触りたくて「リスさぁん」と叫びながら探しまわってました

動物園2

暖かくなって換毛中でしたよぉ~
リス園から出るのを嫌がり1時間近くもいました
広くない場所に1時間って私もあとで時計を見て驚き

その後もカンガルー園でも大興奮だし、リスちゃんと戯れてから動物に積極的になりすぎて
次の場所に行くのが大変でしたかおまる

バクでも(失礼ですが…)こんなにはしゃいでますsn
柵になんとか登ろうと必死でした(-"-)


動物園

閉園時間まで初めて居ましたよ~
もぅ私だけすっかりぐったりしちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも姫が動物好きで本当良かったです

生えてきました♪

GWはパパの両親が車で遊びに来てくれたり、水族館や旅行に行ったり
楽しめました音譜
ちょっと無理をしてしまったので咳が出るようになってしまったので気をつけたいと思います羅琉 ニヤリ

リスっ子には我慢させる生活で申し訳なさいっぱい…

お散歩が出来ない毎日だったのですが、他の子と触れ合うことが全くなかったのが良かったのか
ウリのおタマさんがすっかりしぼんでラブリーになりました・ハート
表情が違います( ´艸`)
でもお散歩開始して、モモちゃんが気まぐれに攻撃したり、チビタが相変わらずケージ越しに
飛びかかったりしてプチタイガーになったりもするので要注意です><

そしてそしてGW前頃からチビタの尻尾も無事生えて来ましたkao03

チビタの尻尾

先端が丸く千切れたようになっていたんですがそれを覆い隠すように先っぽがびっちり
生えてきてます手書き風シリーズ矢印上

チビタの尻尾2

体の弱い部分には毛がいっぱい生える、って事と合ってるのかな?!

チビタの尻尾1

真ん中の産毛が生えてきた部分ももぅ少し生えてきてます(*^ー^)ノ
この生え方以前のウリそっくりです・・・

ウリの尻尾

↑ウリの尻尾も真ん中がなかったんですkao06
二年目にしてようやくふさふさになったからチビタも来年フサフサかなぁ~

ドングリはすっかり別リスのようにフッサフサになってます(^^)

ウリの毛づくろい

ウリの毛づろい

まだまだ近づくと襲ってくるのでちょっと遠目から撮影です

ウリの毛づろい1

一通り走り回った後はソファの肘掛で毛づくろいするウリ
足の先から尻尾の先までしっかり念入りに毛づくろいします( ´艸`)

でもでも最後はよろけてしまって…

ウリの毛づろい2

女の子座りになってました
こんな時は怖くないのになぁ~

昨日はモモちゃんのケージを通るとき、モモちゃんに酷く怒られて私に逆切れしてきたウリ
怖かったぁ…
でもモモちゃんがたまぁにみんなに攻撃的な時があるんですよねぇ…

更年期障害とかじゃないといいんだけど・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年からいきなりどうしたんだろう
今までと違うと言えばやっぱり子供を産んだあとって事位だし
お陰でウリのラブリーになる日がすっかり遅れてます
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
