

ほっぺは毎日使いましょう♪

いつも通りスイカの種をキッチンから盗んできたモモちゃんsuika-hanbun
クッションの下に隠したので見せたらちゃんとほっぺに戻してくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

005_convert_20090731094302.jpg

素早いモモちゃんは普段触れないのでこんなときは姫が触りに行きます(´∀`)

007_convert_20090731094322.jpg

ハイ、私はリスっ子みんなに配るためにいつも撤収しちゃいますあっかんべー

009_convert_20090731094343.jpg

姫はすぐお手伝いしてあげるのでリスっ子の味方かも♪

003_convert_20090731094240.jpg

モモちゃんのほっぺはいつみても凄いですあんぐり

002_convert_20090731094218.jpg

そっか、毎日ほっぺに詰め込んで何処まで広がるか挑戦してるのね~アップロードファイル
この顔みるとなんだかホッと癒されます・ハート
でもこの顔がすっきりした時、どこに隠したかかなぁり焦りますkao05



『うさぎのダンス音譜』が入ったDVDを見て子供たちが踊ってるのを
みるのがとっても気に入った姫
毎日毎日何度も「ウサギのダンス見るのぉ」とうるさくて、見るたびにずーっと踊り
子供達が手をつないでジャンプしたりする場面は絶対「手つなぐ」と一緒にしないと
いけなくって大変でした(*´Д`)=з

この前たまたま持っていたけど、まだ開けてなかったシマジロウのCDを聞こうとしたら
なんと『うさぎのダンス』が入ってました8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†

寝室にCDデッキが置いてあるのでそこで聞いてる姫
CDのリモコンでウサギのダンスが入ってる6曲目を押したら流れることを教えたら
自分でずっと流せるようになってベットの上でぬいぐるみと手をつないでずっとジャンプして
踊ってますハート

昼寝しなくなって自分の時間がなくなった今、この寝室で20分位一人で遊んでくれるのが
何よりも息抜きタイムですアップロードファイル

出入口

012_convert_20090730084214.jpg

今まで尻尾が出るくらい細かった切り株の底の穴汗
昼寝しているドングリの体が見える!と思ったらこんなに大きな穴になってましたアップロードファイル

ドングリの体より穴が大きい(T▽T;)
それでもお昼寝してるドングリですsn


昨日もお昼寝しなかった姫は19時に「寝る~」と寝室の電気と絵本を用意本
15分後には寝たものの、すぐ起きて凄い夜泣きで大変でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつもは添い寝してトントン背中をなでたら寝てくれるのにしばらく泣くので私の体力も
限界でしたkao06


寝る前のお風呂上がり、姫は初めてお米を研ぎましたごはん

030_convert_20090730084240.jpg

パパのご飯です( ´艸`)

食べちゃいけないもの

ドーナッツを頂いたので一口食べてたら誰かの視線を感じましたsn
お散歩中のドングリです…

試しに見せてみたらやっぱり(T▽T;)

021_convert_20090728233156.jpg

しっかりかぶりついてましたかおまる


024_convert_20090728233222.jpg

もちろんだよぉ、こんな甘いものあげるわけないでしょ…

甘党すぎるドングリがいるのでお菓子類だけでなく麺類から粉類、こんにゃくの袋まで
破くので置いては置けないのが大変ですkao06
牛乳で割る、ポーションタイプの抹茶まで齧っていて袋の中は見事液体だらけに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ふぅ散歩させるのも大変です(*´Д`)=з

今日も朝から雨で憂鬱な私をよそに、姫は「雨だ雨だ~」と喜んでました
夕方雨も止んだので買い物に行った帰り、駐車上の水たまりで大はしゃぎ音譜

090728_171841_convert_20090728233316.jpg

長靴の中までびちゃびちゃになるまで遊びました
子供の時ってこんなちょっとした遊びがたまらなく楽しかったのを姫を見てると思いだします

重たいのに(*´Д`)=з

土曜も23時頃帰ってきたパパ…
それでも仕事が終わらなかったからと昨夜は家で資料を作ってましたパソコン
明け方パパが「寝たら起きれないからそのまま会社行くね~」と(T▽T;)

朝5時に会社に行きました車
もぅどんだけ会社が好きなの?ってあきれちゃいます…
仕事嫌いな人よりはいいんだろうけど、ここまで仕事LOVEだと困ります怒り

日中は私の体調がなかなか優れずお散歩できなかったりするウリ焦る3
すっかり夜のお散歩が習慣になってきちゃいました(T▽T;)

014_convert_20090727064106.jpg

いつもながらソファでボーっとしてますkao02

013_convert_20090727064041.jpg




ハイ、私の重たいお尻の下に隠してくれましたアップロードファイル
誰かが隠してたアーモンドを見つけて隠されました(-"-)

またほっぺに戻して今度はソファとカバーの下に隠そうと頑張ってました絵文字名を入力してください

017_convert_20090727064127.jpg


いつもと同じように冷蔵庫の上でウトウトしてたウリを抱っこしてハンモックに戻して寝てもらいます
この瞬間がとっても可愛くてたまりません



実は…と言うほどではありませんがただいま妊娠9ヵ月のわたくしです妊婦
予定日まで1ヵ月ちょっと(・ω・)/早いです
体が重すぎて出産準備もままならないです
日常生活と家事と姫とリスっ子で精一杯です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リス?

019_convert_20090725222420.jpg


これでもシマリスです・ハート
ほっぺパンパンで悪さしようとしてたモモちゃんを捕まえちゃいました(´∀`)
この後お家に帰ってもらいましたよぉ~羅琉 ニヤリ

もぅパパも姫もリスっ子も後片付け出来なかったら汚さないで!って怒りたくなります(涙
一番タチ悪いのはパパですよねぇ
自分の事を「コトナだから仕方ないよぉ」と甘えた事を言ってますから

不満…

035_convert_20090724215444.jpg

ここのところ体調が優れずだるくてだるくて起き上がるのもしんどいです(*´Д`)=з
朝早く目が覚めてリビングには来るのですが、何もする気になれずリスっ子の散歩もできなかったり
しますえーん
今まで朝6時から8時までお散歩タイムだったモモちゃんも時間が短くなったり、交代制で朝一の
お散歩ができなかったりかなり不満気味おちこみ

かなり自由にさせてるリスっ子のお散歩タイムだけど、悪さをされたときに注意しに行く
元気がなくってお散歩開始時間がつぃ遅くなってしまいますぅ涙
あぁ、パワーが欲しいぃぃぃ(笑)

お散歩出来た時はスイカの種やおやつをあさってくれるリスっ子
特にモモちゃんはキッチンのシンクの中まで濡れてようが平気でおやつを探すので
綺麗にしておくのが大変です(T▽T;)姑みたい?!
ケースにしまい忘れていたあやこさん から頂いた乾燥リンゴを袋から出して
しっかり食べてましたふるーつ☆Cultivation・りんご

003_convert_20090724215424.jpg


今日は午前中市でやってる広場があったので姫と行って来ましたうふ
同じマンションのママ友が車で行くから~と乗せて行ってくれたので楽ちんで行けて助かりました

23_convert_20090724215652.jpg

月二回あるんですがトランポリンでずーっとジャンプして、マットで跳ねまわり、平均台の上を
行ったり来たり、おまま事して、と姫にとってはかなり充実の一時間半キラキラ

今まではその後ぐっすり寝ていたのに今ではこんなに激しく動いた後でも全く昼寝はなし…
その後、仲良しの近所のママ友さんのお宅で遊びまくっていた姫
夜はさすがに19時には「寝るよー」と自分で寝室の小さな電気をつけてきて寝る前の絵本を読む
準備を万端に整えてくれましたkao02
3冊読んで、歌を歌いながら寝かしつけて19時半には寝たのに今までに4回は愚図って起きます焦る3

ちょっと前までは2回夜泣きすれば爆睡してくれたのに~
どれだけ体力があるの?ってますます疲れちゃいます・(ノω・、)
眠いが浅いんですね…

PC開いてる間にも1回泣かれて、次いつ泣くのかハラハラですsn

じゃれるの大好き☆

今日は無性にお煎餅が食べたくって塩が手につくくらいのお煎餅(サラダ煎餅みたいなの?)
を買ってきてつぃつぃ先ほど食べすぎてしまいましたあちゃー
22枚も食べちゃって、どうもしょっぱいな、と鏡を見たら塩で唇が腫れてました(T▽T;)
恥ずかしい焦る3

そして今はベランダに死にそうな蝉の羽音と鳴き声が聞こえてきて怖いですkao06
何処にいるんだろう?とベランダを覗いていたら頑張ってとんだ蝉が網戸に張り付いてきましたアップロードファイル
明日までにはいなくなってますように…
もぅ5階まで飛ぶ元気があったら違うところに行って欲しいって思っちゃいます・(ノω・、)
寿命短いのにごめんね、蝉さんえーん
虫はアリでも苦手です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


じゃれるのが好きなリスっ子ですが、ぬいぐるみに穴を開ける程じゃれつくのが好きなドングリは
紐で遊ぶのも大好きです音譜
普段は一番人間になついてないドングリだけどこんな時は遊びに来てくれます(´∀`)

007_convert_20090723205202.jpg


008_convert_20090723205218.jpg

紐を見つけたら真剣に追いかけます羅琉 ニヤリ

010_convert_20090723205235.jpg

もっと遊んであげるからなついて~ハート

若干ですが遊んでる動画です





唯一ドングリだけは握れません((+_+))
イキのイイ魚のようにクネクネして手から抜け出します…

先日poinさんから教えて頂いたベビーカーやチャイルドシートに付けられるヒンヤリシートを
買いましたあひるのおもちゃ

012_convert_20090723205313.jpg

中にジェルパッとを入れるのですが固くなりすぎず冷え冷えにならなくっていい感じです♪
アイスノンは嫌がる姫も普段はこれを枕に敷いて寝るのは「気持ちいいね~♪」と言いながら
愛用してくれて助かります音符
姫のアセモもだいぶよくなってきたのでこの調子でこのマットに活躍してもらいたいです顔 ニコ

011_convert_20090723205254.jpg

この紐でもドングリは遊んでくれました(*^ー^)ノ

爆睡

昨夜は眠いのに寝れない姫がテレビを見ながら17時前に寝てしまい、すぐ起きると
思ったらパパが帰宅した24時過ぎまで寝てました(T▽T;)
パパがご飯を食べてる時に「おはよ~」と機嫌良く起きたので夜眠るか心配だったけど
1時過ぎには寝てくれたのでよかったですうふ

姫が寝てる間ウリのお散歩をしてたら、ウリまでも冷蔵庫の上で爆睡z001

ビニール別荘の前で寝てるんですけど冷蔵庫の上も結構温かいと思うんだけどなぁ汗

006_convert_20090722163207.jpg


おやつでも食べてる夢を見てるのかしら( ´艸`)

007_convert_20090722163230.jpg

薄目を開けてる感じがしたので半分起きてるのかなぁ、って思って抱きあげたら
凄いビックリしていました音譜

009_convert_20090722163254.jpg

最近ウリはもぅ触り放題位に抱っこしたり(握ったり?)手の中に入れたり出来るので
幸せですハート
ハンモックに乗せて寝てもらいましたアップロードファイル


お手伝いしたくて仕方ない姫は混ぜたり切ったものをお皿に入れたりしてくれます(´∀`)
余りにうるさい時はお豆腐やベーコンなど簡単なものは一緒に包丁で切ったりしてます焦る3

さっきもお手伝いしてくれてるとき、レタスをちぎって炒め中のフライパンに放り投げてたんですが
ちょっと触ってしまったみたいで「熱いよ~」とsn

すぐお水で冷やして大丈夫でした≧(´▽`)≦

015_convert_20090722163312.jpg

熱かったのよりお水でチャパチャパ遊んでるのに夢中になってましたが(-"-)
まだ力が弱いのでピューラーで皮むきしたり、すったりできないのが残念ですkao02

見事なほっぺ

モモちゃんがクッションの下にさっき私と一緒に食べたスイカの種と餌を隠したので
ほっぺに戻して貰いました羅琉 ニヤリ

021_convert_20090721173536.jpg


020_convert_20090721173517.jpg


全部戻してね~♪

019_convert_20090721173457.jpg


どんどん凄いほっぺになっていくわぁ(T▽T;)

022_convert_20090721173556.jpg


残った数粒の蕎麦の実を渡して食べてもらいましたアヒル。

023_convert_20090721173614.jpg

昔からモモちゃんは小柄なのにリス一倍食い意地が張ってるのでほっぺもすぐパンパンです汗
これくらいの図々しさがなかったら6リス産んで育てられませんよね~
私も見習おう(笑)


一昨日、牛スジ煮込みを始めて作りましたうし pkk
関西圏に来なかったら絶対食べなかったし、つくらなかった料理だと思います(・ω・)/
だって普通にスーパーに牛スジが売ってるから安いのを見ると作ってみたいなって興味が
あったんですよねうふ

010_convert_20090721173632.jpg


こちらは名古屋が近いせいかたいがい味噌ベースの煮込みが多いのですがパパは味噌味が
余り好きじゃないのでお醤油ベースにして生姜とにんにくたっぷり入れて圧力鍋で煮込みました

最初は味が薄くて何度も煮直したんですが最後はしっかりと味が染みてトロットロの牛スジに
なって美味しかったです(´∀`)

換毛線

poinさんところのコジタンが仮面を付けてるくらいにお顔に換毛線が出ていてビックリkao05
今頃換毛線って出るんだ~と思ってリスっ子を先週見ていたら全員顔と首(?)の境目あたりに
線がありましたアップロードファイル
コジタン程凄い線ではないんですけどね(^^)

コジタン仮面を見れるのは→こちら

なかなか写真が撮れなかったのでスイカの種に夢中になってるドングリを撮りまくり
線がはっきりわかるのは2枚だけでした(-"-)

039_convert_20090720061721.jpg


042_convert_20090720061747.jpg

7/17に撮ったんですがこの時はみんな線があったのにもぅウリとチビタはなくなってましたじー
変化が分からない…
換毛線っていつの間にか出て気づいたら消えてることが多くって
春先よりは毛が抜けてる感じはないんですよね

ワンちゃんみたいに抜ける時期は綿毛がついてるようだったらすぐわかるのになぁいぬ


水泳教室に通ってる時は腕に浮き輪を付けて一人でバシャバシャ泳いでた1歳すぎの姫だったのに
今ではプールの写真を見るだけでも「怖いよ~」「イヤ!」とかなり拒否るくらい嫌がってました
姫の臆病さに毎回大変です

とっても仲良しのお友達が屋上でプールを出してくれるので遊びに先週行ってきました
最初は嫌々だった姫もお友達がプールに入ってる姿を見てなんとか入ってくれました


5_convert_20090720061359.jpg

すぐ慣れて出るのも嫌がる位楽しんでました
子供は水遊びが好きですよね

花火と新しい模様

058_convert_20090719073502.jpg

昨夜はパパの会社の方たちが花火を見る特等席が取れたから、と連絡が朝入り
急きょ伊勢の花火大会に行くことに花火

急いで仕事を終わらせたパパは18時半に帰宅して着替えたりなんだりして19時前に出発
100キロ以上はあるのに何故か20時に伊勢に到着してバスに乗るはずが地理勘が全くないので
バス停が分からず結局花火の場所まで歩きました(*´Д`)=з
1.5キロほどらしいのですが早歩きで30分かかり、かなりしんどかったですアップロードファイル

日本三大競技花火大会の一つだけあってとっても迫力満点でした
しかも本当に間近でシートに座ってみることが出来て感動( ´艸`)
こんな風に花火大会を見るのは初めてです笑顔
姫も最初は知らない方達と大きな花火の音に怖がってたけど出していただいた大量の枝豆を
モクモクと食べ綺麗な花火に目を輝かせて、最後には「はなび、はなび♪」と大喜び音符
ハードだったけど行けて良かったです(´∀`)
帰宅は24時過ぎ、今朝はだる~くてまだみんな寝てるのでいいのですが、このまままだ
寝ていてほしいと願います絵文字名を入力してください


昨日、パパの帰宅を待つ間姫ははじめての甚平さんにお着換えゆかた
お出かけ前にリスっ子にオニぐるみをあげたのでモモちゃんが食べてる姿をルンルンで見てます

049_convert_20090719073820.jpg

だいぶ眺めてたからもぅいいだろう、と親心で甚平写真を撮ろうと姫を移動させたら大泣き

051_convert_20090719073759.jpg

「モモちゃん見る~!モモちゃん見るのぉ!」
と泣いてました(T▽T;)

昨日も一日暑かったのですがウリは寝てるか開いてるか太陽

043_convert_20090719074041.jpg

はーい、この後少しつけました(*´Д`)=з
暑すぎてリスっ子の動きが止まってました(汗
確かに暑くて私も気持ち悪いし、姫は大汗かいてDVD見て踊ってたんですkao06

またまたウリの尻尾の模様が変わりました(゜д゜;)

046_convert_20090719074129.jpg

ちょうど生え換わりだからだけどマーブル模様になってるぅかおまる
禿げてるのかと、今お散歩中なので尻尾をなでてみたらそんな事もないようで…
たまたま時期的なんでしょうが面白い( ´艸`)

今までこんな風に色んな模様に変化することなかったのでちょっと楽しいです

パパより成長?

092_convert_20090717225357.jpg

もっと近くで撮りたかったチビタのあくび
いつも絶対うまく撮れないんですよね…
ボケてたりあくびの後だったり(*´Д`)=з

チビタがカーテンレールにいるうちにチビタの成長を激写

090_convert_20090717225308.jpg


091_convert_20090717225337.jpg


088_convert_20090717225245.jpg


ウリパパはとっくに真っ白なお玉さんなんですがチビタはまだまだちょっぴりの膨らみがあって
黒いです
世の男の子リスちゃんはまっ白にはならなくってチビタみたいな感じなのかしら?

ピーク時よりはマシになったけど、相変わらずウリにケージ越しに喧嘩を売るチビタです
モモママにはラブリーモードで接近するけど、ドングリにも喧嘩越しなのでお互い威嚇
しあいます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

散歩はやっぱりお手製網戸ネットをはめないといけないのでなかなか大変です
そしてこの頃また私の体調が良くないので思うように動けずリスっ子の散歩が思うように
出来ず申し訳ない毎日です

横になっても姫に「ママあそぼ~♪」「ママおっきして~♪」「あっちいこ~(おもちゃの所)」
などなど腕を引っ張られるのでゆっくり休めません
パパは私が体調悪くっても仕事がもちろん優先なので一度も早く帰って来てくれた事なく
相変わらず24時過ぎの帰宅で嫌になりますぅぅぅ

少し早く帰宅したとしても姫が夜泣きで起きても面倒見ることなく、「起きてる姿を見てるだけで
充分だよ~」と信じがたい発言をしてTVとゲームに夢中ですから(-"-)

あぁ愚痴ってすみません
また明日から頑張ります

どすこい!

005_convert_20090715213716.jpg

お散歩中のウリがほっぺのご飯を食べる姿勢は座布団の上でもソファの上でも
やっぱりこのお相撲座りになってますかおまる
可愛いけど凄い格好…
野生だったら敵が来たらすぐ逃げられる格好とは思えないんだけど焦る3

008_convert_20090715213732.jpg

文句はありません(T▽T;)
ただ、足がどんどん上がっていってるよぉえ?

009_convert_20090715213751.jpg

伸び~の徹底的瞬間は逃しちゃいましたが「伸び」をした後の姿です
やっぱり猫背は少し疲れるのかしら?!

年々おっさんになっていくウリですsn


姫のお昼寝が先週月曜からなくなりました(*´Д`)=з
午前中リトミック行っても広場で遊ばせてもお友達とお庭のプールさせてもらっても
ベビーカーで歩いても寝てくれずあきらめましたkao06
その分寝るのが19時30分と早くなり、疲れてる時は18時頃からウトウト…
これはヤバイと18時にお風呂、その後すぐご飯で絵本読んで寝かしつけ~と言うパターンに
変えました・°・(ノД`)・°・

夜はとっても忙しくって大変ですえーん
お夕飯の準備中に寝たりするので午前中にご飯の準備をして夜すぐご飯を食べれるようにしたり…

早く寝ても夜泣きは変わらないのがまたまた辛いです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スイカはやっぱり種♪

今日も暑すぎるニンニンの町sn
9時前から30度でしたがなんとか頑張ってエアコンを付けずに居たら11時頃、
お絵かきしてるだけの姫が「めんめ(目)痛いよ~」とキッチンにいた私に訴えてきたので
見たら汗が流れて目に入って痛がってました(T▽T;)

さすがにエアコンを入れざるをえませんでした><
21時30分の今、まだ31度…
首に巻くアイスノンを買ったのでそれを巻いて今しのいでまぁすkao02
エコ?ケチ?  

こんな暑い日はスイカが美味しいですねharu
Lサイズのスイカを買っても3日でなくなってしまうので困っちゃいます (TωT)
スイカで我が家のエンゲル係数は上がる一方
まだパパは一度もスイカ食べてませんが

今朝も朝ごはんの後スイカを食べてたらモモちゃんは種を奪いに来てくれました音譜

006_convert_20090714212525.jpg


008_convert_20090714212545.jpg

009_convert_20090714212603.jpg

モモちゃんお決まりの足あげポーズです
小玉スイカを買ってた頃は種がすごーく多くって食べるのに一苦労しましたが、L玉スイカが
安くなってから買うようになったら白い種ばかりだったり、入ってても少なかったり…
リスっ子には残念な結果に
でも味はやっぱり小玉よりL玉スイカが好きですうふ

お構いなし

まだリビングは30度あります、今日もとっても暑かったですかおまる
週末も暑かったですね~

パパは姫より先にお昼寝して、やっと姫も昼寝してくれたんですが
散歩中のドングリが凄い勢いで二人の上を走り回ってましたkao05

010_convert_20090713224208.jpg

パパの頭の上を走ってもパパも起きず…

011_convert_20090713224228.jpg

この後姫の上を思いっきりジャンプして行ったけど姫も起きず…

ハラハラしたけど二人とも起きなくて良かったです(*´Д`)=з
お構いなしで踏んでいくのはリスっ子みんなそうだけど、走り抜けるパワーが一番ドングリが
強くて、たまに私もほっぺやおでこに爪跡ができたりしますあちゃー

夜はハンモックで寝るドングリもお昼寝や日中休憩するときは切り株やもぅ一つぶら下がり式の
ハンモックにいたりしますが、切り株もすっかり貫通していて切り株から尻尾が生えてます

013_convert_20090713224355.jpg

結構暑いのになぁ~って思うけど、いまだに切り株は愛用してます音符

当たりました♪

シマリス新・りっちー物語のリスグッズプレゼントに当選しました
選んでくれたりっちーちゃんありがとう(*^▽^*)
ひでやんさん&あやこさんいつもありがとうございまぁす

当選したプレゼントの他にもたくさん姫におやつとチップとデールのタオルが(´∀`)
リスっ子には乾燥りんごも頂きました

025_convert_20090712070543.jpg

イカ刺し好きな姫はイカのするめを初めて食べたけど大好きになったようで

027_convert_20090712065907.jpg

028_convert_20090712065928.jpg

「硬いよ~」と言いながらバクバク食べてました
顎を使うから子供のおやつにはいいですよね
昨日頂いてすでに3枚食べてました
私が食べようとすると怒るくらい気に入ってました(笑)

そして当選したリスちゃんのマグネットもとってもかわいいです

029_convert_20090712065951.jpg

冷蔵庫にペッタンと貼り付けて遊んでます
本当にありがとうございました



039_convert_20090712070138.jpg

いつも壁に登るリスっ子(これはどんぐり)
壁に登る姿を見て「姫も~」と登ろうと姫も頑張ってますがもちろん登れず(T▽T;)
イヤイヤ期の時は「登るー!」と地団駄ふんで困ったこともありました

久々の手じゃれ

朝は小雨が降ったり止んだり、蒸し蒸ししてました(*´Д`)=з
昨日も20時過ぎまでリビングは31度sn
今日も朝から31度でした><

そんな中のお散歩はやっぱり伸びますよねぇ(T▽T;)

006_convert_20090710193726.jpg

暑さに一番弱いウリです…

007_convert_20090710193745.jpg

散歩中もダラダラしてますkao02

そしておやつ発見でちょこっと元気に?!

008_convert_20090710193806.jpg


昨夜、姫が寝静まってから夜泣きまでの間、ウリのお散歩をしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
日中はチビタのケージ越しの攻撃を受けるせいでいまだに少しタイガーウリ(*´Д`)=з
昨夜は夜のせいか私の手にじゃれついてきてくれましたアップロードファイル




幸せな一時でしたハート8
いつもこうだったらいいのになぁ~
でもたまに噛む強さが強くて痛かったけど…
今年ははじめての手じゃれでした・(ノω・、)
いつもだったら毎日出来たのになぁkao06

いったい何処から(T▽T;)

この頃姫のおやつに懐かしいペッツをあげてます音譜
チャイルドシートに乗ってるときにはぷーさんの入れ物にいれたペッツを食べるのが
退屈しのぎでいいみたいです車

ペッツの入れ替え用をバックに入れておいたら恐らくドングリが入れ物ごと
取り出してたみたいでsn

どんどん見るたびに取り上げるんですがみんな何処からか持ってくるペッツ…
チビタも見つけて食べてました汗

045_convert_20090709203542.jpg

048_convert_20090709203445.jpg

実はみんなが何処からペッツを持ってきてるか気付かなかったんですが
今日、ソファカバーを洗おうと取り外したらソファの溝にペッツの袋が挟まってました (TωT)
まさか1袋そのまま持ち出してたなんてかおまる

049_convert_20090709203616.jpg

袋は空っぽだったので一応全部回収できたようです(*´Д`)=з


T-FALの蒸し器でチキンと野菜&豆乳プリンを作ってみました羅琉 ニヤリ


005_convert_20090709203643.jpg

蒸したお野菜やお肉類を食べるのに岩塩とゆず塩買ってみましたさとと-塩
パパは岩塩で食べてましたが美味しいと喜んでくれました(*^ー^)ノ
豆乳プリンもなかなかなめらかで美味しかったですアップロードファイル

脱走したドングリ(T▽T;)

今日は午後から出かけるのに、その前にカサカサ音がする、と思ったらドングリが走っててびっくり><
弱っていたケージの両端にあるジョイント出来る部分から脱走してました(*´Д`)=з
布テープでぐるぐるに外れないよう巻きつけておいて、しばらく大丈夫だったのに涙

体調が万全ではなかったのでちょっと簡単にはなってしまったけど、布テープでまた
付け直して、念のためリビングを閉め切って外出してきました絵文字名を入力してください

帰って来てみたらすぐカサカサ~と言う音が(-"-)
見るといつもの出窓にドングリが…

最近狙っていたリスっ子の餌箱を見ると見事に穴が開いてましたえーん


017_convert_20090708195354.jpg

今まで誰も興味をもってなかったのに…
プラスティックのケースとかにしないとだめですね(*´Д`)=з
何時間自由行動してたんだろうsn

今日は昼寝をしなかった姫は19時には寝てしまったのでドングリのケージをゆっくり修復しました家

針金と布テープで巻いてなんとか完了
これで大丈夫だといいなぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
買いかえられたらいいんだけど、悩みどころです…

そんなドングリ、さすがに疲れたのかハンモックにもぐりこみました$睡眠

014_convert_20090708195704.jpg

ドングリの性格上、また脱走しようと努力するんだろうなぁ
もぅ参っちゃいます・(ノω・、)

015_convert_20090708195335.jpg

もぅ何も考えずに眠ってね!!!


日中は暑くても夜中から明け方は寒かったりしたニンニンの町手裏剣
そのせいか久しぶりに姫が風邪をひきました (TωT)
市販薬では効かず、咳混みすぎて吐きそうになったりまでしたので日曜日病院へ病院

口を開くだけで恐ろしいほど大泣き…
もちろんお薬も姫の体を私の両足で押えこんで片手で両頬押して口を開けて流し込む毎日
(市販薬の時から)

毎回、「お薬のまないとゴホンゴホン治らないよ、また先生だよ~」と言い聞かせていたら
スプーンを見せるだけでも嫌々ながら口を素直に開けてくれるようになりました(*^ー^)ノ

言葉が通じるって本当凄いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私も薬を飲ませるのが苦痛ではなくなりました音譜
薬のお陰でとてもゆっくり寝てくれるので助かります(´∀`)
症状もだいぶよくなってきたので明日いっぱいのお薬で治るといいな


と、私も昨日から喉が痛いな、と思ったら咳が出始め今日は咳きこんだら止まらないほどにkao05
気管支炎の時を思い出して怖くなりますぅ・°・(ノД`)・°・

お茶に塩を溶かしてウガイしてなんとか喉のイガイガはとれました
これって皆さんはしないのかしら?実家では定番なんだけど…

このまま治りますように

すばやくて…

最近のモモちゃんはケージの中でまったりしてる時以外、お散歩中は
とぉーっても素早くってなかなか写真にもおさめられませんかおまる

昼寝ばかりしてるウリとは大違いの3歳です音譜

009_convert_20090707123028.jpg

私の体も縦横無尽に走り

011_convert_20090707123046.jpg

こんな狭い道でもダッシュしますsn

005_convert_20090707122955.jpg

壁から壁にジャンプして移ることもしばしば…

006_convert_20090707123011.jpg

ぬいぐるみの上ですこ~し休憩したらまた走り回ってます(T▽T;)
見ていても忙しそうkao05

盗み食い(´∀`)

002_convert_20090706145901.jpg

今年はスイカにはまってる私すいか
姫も少しは食べてくれるようになったけどほとんど私が食べきってます(*^▽^*)
パパはまだ食べてません焦る3
多い時はL寸スイカ半玉をおやつで食べた事もアップロードファイル
食べすぎですね…

種は毎回乾燥させル前につぃお皿に置きっぱなしでキッチンに置いてしまうんですよね><
それをドングリが見つけて食べてました(T▽T;)

003_convert_20090706145919.jpg

キッチンで音がする~と思ったらドングリがお皿から種をほっぺに詰めてる音でした無言、汗

006_convert_20090706150329.jpg

全部ほっぺに詰めてくれました(・ω・)/
濡れた種に興味のないウリは全然気にも留めないけどモモちゃんも毎回盗んでくれます
そして必ず何処かへ隠していくのでそれを集めて4等分してみんなのおやつに回ります
乾燥させるより前にみんなのおやつになっちゃいます



今日は午前中保育園の集まりでした音符
保育園に入ってるわけではなくって月2回、親と一緒に1時間半、保育園に行って
保母さんと歌ったり何か作ったりおやつ食べたりしてます(*^ー^)ノ

もぅすぐ七夕と言うことで笹の葉に飾りをつけたり、園児が作った的あとゲームや魚釣り
実際にヨーヨー釣りもやらせてくれました

090706_111508_convert_20090706150137.jpg

ヨーヨー釣りのお水に大興奮の姫でした(-"-)
びちゃびちゃお水を飛ばして大変でした

中華マン作ってみました♪

パパは趣味のギターを買ってその上スーツも2着購入おでかけ
予算オーバーだけど仕方ない(*´Д`)=з

そこで私も欲しかったT-FALのスチーマーを買うことを許して貰いましたクラッカー
セイロ蒸しのお料理が流行ってますよね~
セイロはお手入れが大変みたいなので買おうとも思ってなかったんですが
T-FALの電気式のがあるのを知って一気に欲しい熱が入っちゃいました音符

興味のあるかたはこちら→T-FALスチームクッカー


パパが蒸し器を買ったのなら中華マンが食べたい肉まんと言うので
レシピを調べて作ってみましたグー!


パパがちょっと出かけてる間に作業開始
姫はドングリと楽しそうに遊んでる声がしてたので放っておいたんです音符

ある程度終わったので姫とドングリの様子を見てみたら部屋がこんなことに(゜д゜;)

002_convert_20090705084519.jpg

姫のスナックをドングリが食べに来たらしく、それが楽しくてスナックの袋を振りまわして
中のカスとスナックが飛び散ってましたorz

私がほとんど食べていて残り少しだけにしてたんですが、それにしてもショック…
マットはめくってるし、ドングリは座布団の下に姫の食べてたビスケットを隠してたし(-"-)
やりたい放題って怖いおちこみ

初めて作る中華マンに集中しすぎました (TωT)

蒸してる最中はこんな感じです

022_convert_20090705084541.jpg

蒸気もすぐあがるし、とっても簡単笑顔
洗うのが面倒なくらいですねぇ…

出来あがりもまずまずでしたキラキラ

023_convert_20090705084602.jpg

コンビニサイズの肉まん10個出来ました(*^ー^)ノ
パパも家でこれだけ作れたらいいね~と3個、姫も2個、私も2個食べちゃいましたうふ
昨日は中華マンとパパリクエストの焼きそばパーティでしたやきそば

豚肉や牛肉のせいろ蒸しを食べてみたかったので近々やってみようと思いまぁすアヒル。

ティッシュちょうだい

生まれた年から汗っかきの姫はアセモに悩まされてきました(*´Д`)=з
今年もやっぱりアセモに悩まされることにkao06

場所はやっぱり頭の中…後頭部ですorz
今朝、「頭カイカイ!」と掻き始めて「頭痛いよぉ~」と半泣きにびっくり

病院に電話したら1時間待ちと言われ、私の体調も悪く動けない・°・(ノД`)・°・
パパは昨夜から泊りだったのでネットで調べてアセモにイイと言うローションを帰りに買ってきて
貰う事にさとと-モモ

帰宅してシャワーに入ったパパと一緒に姫も頭を洗ってローションつけてさっぱり笑い。
昼寝前は頭が熱くなるせいか少し痒がったけど「掻いちゃダメよ~」と私が大きく頭の中を
さすって「ママだけだね」と姫も言いながら掻くのを我慢して何とかそのまま昼寝に入りましたzzz

本当はショートカットや坊主にしたら一番いいんだけど、女の子だし、薄毛だった姫が
ここまで髪が伸びたので親としても切りたくないところ(T▽T;)
最近は髪を結ぶのも姫自身ゴムを選んだり好きになってきたし焦る3

しばらくはローションと頻繁に洗髪してアセモをなおそうと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


日中はジメジメ暑いけど夜はまた涼しくなってきたニンニンの町手裏剣
そのせいかリスっ子は寝る前に新聞紙を千切り始めたのでティッシュをあげました

姫に千切ったティッシュを渡してチビタにあげてもらいましたニコニコ。 横向き

チビタが上手にティッシュを咥えて小屋に運ぶ様子を見て大喜びの姫です(*^ー^)ノ




最初は小屋で寝るチビタも途中から何も巣材を入れてないハンモックで寝てますが…

029_convert_20090704152302.jpg


ずっとアップしようと忘れてましたが、チビタの尻尾も綺麗に生えそろって
モモママそっくりになりましたclover

伸びる足

020_convert_20090703130331.jpg

ドングリがケージの中で伸びてます…
まだ今日は28度予報でいつもよりは涼しいけど、やっぱり蒸し蒸しsn

ドングリが伸びるのも分かりますおちこみ
私も伸びてます(T▽T;)


先日天気の日に姫と公園に行ってきました笑顔
今はシャボン玉にはまってますシャボン玉

天気の悪いこの頃はお風呂に入ってる時にシャボン玉してるけど、出たがらないのが
大変です焦る3

004_convert_20090703130445.jpg

尻尾もシマシマ

ここ数日思っていたこと…
ウリの尻尾の模様が斜めな気がするんですえぇ

023_convert_20090702145833.jpg

今までは特に模様ってなかった気がするし、他の子を見ても茶色と黒と白が混ざったと言うか
そんな色合い
毛が生え換わったなぁ、と思ったらこの白黒の斜め模様になりました笑顔

022_convert_20090702145733.jpg

禿げることなくふさふさで良かったですが(-"-)
尻尾の芯が見えるくらい禿げてたとは思えないほど立派な尻尾ですBrilliant.


大好きなシマジロウのパペットとその妹のハナちゃんのお世話セットがこの前届いてから
毎日お世話しまくりの姫アップロードファイル

お世話セットは厚手の紙で出来てるんですが今朝はリスっ子にそのスプーンで
スープを配ってました(T▽T;)

しかもちゃんとリスっ子にあげようとケージの中に厚紙スプーンを入れるのでケージの中に
落ちてしまい半泣きで「落ちちゃったよぉ~」と訴えてましたkao06

最後はスープの絵の厚紙を1リスずつ配って終了しました(-"-)

025_convert_20090702145924.jpg


リスっ子からしたら『??』な感じなんだろうなぁ~
おまま事の相手までさせられてます(笑)

ドングリの仕事

暑すぎて本当困ります(*´Д`)=з
姫は人一倍汗っかきで部屋で普通に過ごしてるだけなのにシャワーでも浴びたの?
って位髪の毛がベッタベタおちこみ
他の子は普通にサラサラなのになぁ~

夜から朝にかけて冷え込むニンニンの町ですが、さすがに最近は夜中でも暑いので
リスっ子のハンモックもフリースから作り変えました音符

015_convert_20090701174636.jpg

お家にあった布で作ったので全部柄が違っちゃいましたがニコニコ。 横向き


作りかえる前、ドングリが厚手のフリースを取りたいかの様に齧ってました(゜д゜;)

009_convert_20090701174433.jpg

しかも散歩中に外側からkao06

012_convert_20090701174517.jpg


011_convert_20090701174456.jpg


013_convert_20090701174550.jpg

014_convert_20090701174610.jpg


す、すみません焦る3

ちゃんと涼しいのに作り変えたからね~許してぇ(T▽T;)

プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
