

もぅ寝てます

昨日の健診ではさらに子宮は開いて来ているよう…
でもまだ産まれず><

姫がずっと砂場で遊びたい!と言っていたのでパパと車でまぁまぁ近くの公園に
昨日は行ってきました池
近所には公園がないんですよねぇ~

公園ではパパは芝生で昼寝してしまったので怒かがむのが苦しい妊婦の
私がずっと姫の砂場相手をしてました (TωT)
お腹だけ汗でびっしょりになりましたよぉびっくり

起きたパパはサッカーしたがったんですが姫は嫌がって却下されてましたサッカーボール
なので陣痛を越させるため私が球蹴りの相手を音符
それでも何ともありませんでした(-"-)

買い物したりツタヤ行ったりして帰宅したのは18時過ぎ時計

リスっ子はすっかり爆睡でした月

019_convert_20090831121604.jpg

リス団子のチビタです

020_convert_20090831121633.jpg

ドングリも爆睡z001
夜はすごしやすくてリスっ子も寝やすい様子(´∀`)

みんなの様子を覗いてたらドングリの目が開いちゃった

021_convert_20090831121654.jpg


この後、お風呂マットをとり込みにベランダに出たら、またまたゴッキーがゴキブリ
この前のゴッキーもやっぱり外から来たのねアップロードファイル
部屋に入らないようゴッキーの位置を確認しながら戻りました(*´Д`)=з
あぁ怖いう~ん

早くも食欲の秋

009_convert_20090830085923.jpg

まだまだ暑い日もありますがだいぶ過ごしやすくなりましたねほっ
過ごしやすい日はチビタとドングリはお昼寝することなくずーっと動きっぱなし(T▽T;)
若いって元気ですよねぇキャッ

秋が近づくにつれてモモちゃんのほっぺも毎日マックスにパンパンです栗鼠

010_convert_20090830085944.jpg


008_convert_20090830085902.jpg

ケージの新聞紙の下にもいつも沢山貯食してます(´∀`)
モモちゃんのパンパンなお顔も愛らしくて大好きです(親ばか)にこ

お昼寝

026_convert_20090829185110.jpg

毎日欠かさずお昼寝をするウリはハンモックで寝てくれるサービスキャッハート
ここで寝てくれると寝顔から寝像までばっちり見えるのでつぃ眺めちゃいますほっこり♪stereo

昨日久々お昼寝をした姫は夜更かししたので今日もお昼寝してくれましたねこ
私もゆっくりお昼寝出来ましたにっこり

いつ生まれてもおかしくない、と言われたけど相変わらず生まれず明日の健診も
また行くことになりそうです(*´Д`)=з
昨日も5階まで姫を抱っこして登ってきたのに張ることもなかったですアップロードファイル
疲れただけ…
まだまだ出たくないんですねぇ~

登るのは苦手

010_convert_20090828165916.jpg

普段はカーテンを登ってカーテンレールを走り回って入るけど、こぅいう襖の端っこや壁はあまり
登らないチビタシャボン玉
自分の後ろ脚があまり自由が利かないって分かってるのかなぁ?

チビタは子供のころかかった膀胱炎の後遺症で後ろ脚が少しだけ動きが悪いんですが
走り回ったり回し車で爆走したり普通の生活には何の問題もないです指

011_convert_20090828165939.jpg

ドングリなんてここが開いてたら天井部分まで器用に歩いてるのにチビタはたいがい
途中で諦めます(T▽T;)

016_convert_20090828170017.jpg

無理して天井までいかないので助かるけど、何かあったら、と思うとドキドキします困り顔
無茶しないでねぇ~ハートありがとう

サツマイモの美味しい食べ方

毎日毎晩赤ちゃんが生まれるのでは?と言うドキドキと、朝が来ると
陣痛がなかったガッカリでちょっとイライラしちゃいます汗
生まれたい時に赤ちゃんは生まれるんですけどね~赤ちゃん♪

まだラブリー中のウリは服の中に入って遊んでもくれますキャッ

018+(3)_convert_20090827085543.jpg

素肌なのですごーく痛いですがもちろん我慢です絵文字名を入力してください
ウェストはなんと94センチとかなりのビックサイズですよぉ(笑)

ウリが年間とおして食べるのがサツマイモさつまいも
ウリの前に散歩していたモモちゃんが隠したサツマイモをウリが見つけて食べてました音符

001_convert_20090827090305.jpg

かなり前のめりでしっかりお芋をつかんでます(^^)

002_convert_20090827090333.jpg

前傾姿勢すぎて顔がドアップあちゃー
サツマイモは生じゃないとチビタ以外誰も食べてくれません

昨日はママ友が遊びに来てくれましたひよこ
赤ちゃんもいるので、またまた姫は赤ちゃんに夢中です

012+(2)_convert_20090827090057.jpg

泣いたらお腹をトントンしてあげたり、頭をなでなでしてあげたりお世話好きなのはいいのですが
お世話人形ぽぽちゃんのミルクを赤ちゃんにあげててびっくり(゜д゜;)
赤ちゃんには姫と一カ月違いのお兄ちゃんがいるんですが、その子は殆ど赤ちゃんには興味ない
らしいんです…
子供でも本当色々ですよねぇ

私のパジャマをはいでお腹丸出しにしていつもお腹の赤ちゃんに「太郎ちゃぁん(男の子なので)
ちゅぅ~」とチュゥしたり、ミルクあげたりしてます(笑)
私があまり赤ちゃんを構いすぎなければ弟のお世話もしてくれるかなぁ~と思うこの頃ですウインク
やきもちはすご~いので弟を余り抱っこしないように気をつけなくっちゃかおまる

だぁれだ?

003_convert_20090826090059.jpg

日曜日、夜お散歩してたらそのまま寝てましたheart
いつも寝てるのはウリですが…これは

005_convert_20090826090149.jpg

同じ場所で同じ格好でチビタが寝てましたキャッ


004_convert_20090826090122.jpg

普段はとっても仲が悪いチビタとウリだけど、やることは一緒で笑っちゃいました笑
親子って面白いですね音符


月曜日、姫に大好物のブドウが届きましたぶどう
「ブドウが来たよ」と言ったらすぐテーブルに走って来ました(´∀`)

006_convert_20090826085903.jpg

いっぱいのブドウに大喜びクラッカー
すぐ「ブドウ食べるのぉ!」とにっこり

大きなお口を開けてバクバク食べました(*^ー^)ノ

007_convert_20090826090341.jpg

とっても甘くておいしかったです
私も頂いちゃいましたウインク甘いのでお腹の子もグルグル動きましたよぉ赤ちゃん♪

抽選には外れちゃったんですがお嬢さんが姫に!と送ってくださいましたアップロードファイル
さゆりさん お嬢さん ありがとうございます(´∀`)ご馳走様でした
リスっ子も写真は撮れなかったけどみんな半分にしてあげたら完食してくれましたほっこり♪stereo
美味しいのは分かってますねうふ

二段腹…

020_convert_20090825103847.jpg


021_convert_20090825103913.jpg
(扇風機の風で目を細めてます)
小柄なモモちゃん、最近よく食べるせいかお腹がたるんできてます汗


022_convert_20090825103934.jpg

モモちゃんに負けじと私も太り過ぎ…
妊婦と言えど危険ゾーンまで体重は来てますかお
早く産まないと増え続けてヤバイかもかお

お友達の家でプールをやらせて貰って以来プールプール!と騒ぐ姫汗
もぅ真夏も過ぎたのでプールもしないし~、と姫が赤ちゃんの時使っていたお風呂を
出してお風呂場でプールもどきをすることにしました♪

25_convert_20090825103956.jpg

お湯を入れておもちゃも入れて1時間位一人で遊んでます(´∀`)
相当気に入って毎日やってますよぉほっこり♪stereo

だいぶ涼しくなってきたので定期的にお湯を温かいのと交換して遊ばせてますにっこり

気になる小指

昨日16時前にココちゃんは無事家族の元へ帰って行きました家
姫は夜、「ココちゃんは?」と寂しそうに何度も聞いてきました困り顔
数日だけでしたがやっぱり別れはさびしいですね~


さてさて家のリスっ子は相変わらず元気一杯ですきゃー
普段人間にあまり興味を示さないドングリが珍しく私の小指にかじりついてくれましたハート

少し前に小指を思いっきり角にぶつけてただでさえ小さい爪が半分に掛けて血が出たんです(T▽T;)
絆創膏を巻いてたのでそれを取りたい一心ですアップロードファイル

020_convert_20090822071126.jpg


022_convert_20090822071150.jpg

結構痛かったんですが普段じゃれてくれないので出来る限り我慢しました汗


024_convert_20090822071214.jpg


我慢の限界がきてそ~っと足をどけたらドングリが名残惜しそうにクンクンムフフ
可愛いです(笑)ハート

昨日はパパが夜更かししてたので姫もなかなか寝なくて今朝はまだ寝てくれてますZ
普段はリスっ子のご飯時にやってきて小さい時に使ってた高い姫用椅子に乗ってモモちゃんと
話すのが日課ですnico

014+(2)_convert_20090824085648.jpg


013+(2)_convert_20090824085623.jpg


昨日は妊婦健診の日でした妊婦
子宮が開いてきてるのでいつ生まれてもOKらしいのですが、二人目なので遅いかもしれないとの事
ますますモヤモヤしちゃいますかお

おっとりココちゃん

ココちゃんとの生活も今日で最後ですかお
色んなご事情がありながらも飼い主さんはとってもココちゃんを大事にしてくださってますハート
実はココちゃんは間もなくちょっと遠くにお引越し…
なのでもぅ会うことはないと思うんです雫

飼い主さんのおばあちゃんがココちゃんを自分の子供のように思ってくださって
おばあちゃんだけお引越しが決まり一緒に連れて行ってくれるようなんです家
いくらかかってもいいから、ココちゃんのご飯とおやつをいつも私が購入している通販で
注文して欲しいと飼い主さんからお願いされました
大事に大事に思ってくれてる事に本当に本当に感謝です涙
離れてしまうのは少しさびしいけど、こんなに大事に思ってくれてるのでこれからも安心です手書き風シリーズ矢印上


昨日も朝から姫はココちゃんにおやつあげる~!と張り切ってましたnico

018_convert_20090823081830.jpg
(寝起きなのでまだ下着姿の姫

ココちゃんもだいぶ躊躇が減ってきてます

016_convert_20090823081737.jpg

ご飯は少しずつ食べるんですよ~
リスっ子は最初にほっぺに詰め込んでがっついてるのにさとと-汗
ご飯が合わない?と少し心配したんですが、一日掛けてゆっくり食べるようで夜にはほぼ
空っぽになりました♪

017_convert_20090823081805.jpg

デラウエアは一番気に入ってくれたようで一番最初に食べてましたぶどう

019_convert_20090823081903.jpg

チーズは手渡しで受け取ってくれて完食( ´艸`)
18時前にはしっかりティッシュを寝床に運んで眠りに着きました)zzz





いつもリスっ子がやってるのを見てるけど、なんだか他の子がやってるのを見るととても新鮮にこ
思わず上手だね~と言っちゃいました

今日は夕方お別れ予定です
それまで私も妊婦健診や地元のお祭りなどあるけど、ココちゃんの可愛さを堪能しようと思います

ココちゃんみんなとご挨拶

010_convert_20090822073509.jpg

ウリってばモモママに怒られるよアップロードファイル
ココちゃんを目の前にすると最初はとっても興奮してました(笑)
ドングリにもこんな反応ないのに…
娘じゃなくて女の子だと思ってる?手書き風シリーズ汗1

016_convert_20090822073630.jpg

お互い興味津々のドングリとココちゃん♪
ドングリがココちゃんのケージを歩くとココちゃんも追いかけてましたきゃー

モモママは反応すると思ったのに最初だけ挨拶に行って後は特に興味ゼロ(T▽T;)
そんなもんですよね、きっとかお

チビタは…まだお散歩してませんう~ん

013_convert_20090822073540.jpg

代わる代わる遊びに来るリスにココちゃんも飽きなそうほっこり♪stereo

015_convert_20090822073605.jpg

家のリスっ子はトイレを使ったり使わなかったりとマチマチなのに、ちゃんとトイレでしか
チッコしません!
回し車にも一切ウンチも落ちてない綺麗好きにこさとと-キラキラピンク

ココちゃんは大人しい、と飼い主さんから聞いていたけど本当に大人しいです…
ウリモモの子供とは思えません( ̄▽ ̄)=3


夜はティッシュを渡すとしっかり寝どこに運んで18時前にはご就寝
そのまま朝8時まで起きてこない爆睡っぷりですz001
回し車もおっとり回して、朝ごはんもがっつくことなく優雅に食べてました≧(´▽`)≦

本当にモモちゃんのベビーなのかしら(笑)




昨夜は19時頃、見てはいけないゴッキーを発見クワガタ
最初は雌のカブトムシ?と思ったけどやけにスリム…でも大きい(゜д゜;)

久々お昼寝した姫はなかなか寝なくて、ようやく22時頃、寝ようか!と廊下に出たら玄関に
ゴッキーがびっくり
えぇぇぇぇ?????やっぱりゴッキーだったのねぇぇぇぇぇガーン
と冷や汗と鳥肌が立ったけど、とりあえずパパの部屋と寝室のドアを閉めて姫を抱っこして
洗面台の下にあるゴキジェットを取りに!!

リビングに居た時はリスっ子がいるので使えなかったけど廊下なら手書き風シリーズ矢印上
と、取りに行ってる間にゴッキーは移動していなくなっていてさらに鳥肌…

恐る恐る、パパの部屋を探すけどいないΣ(゚д゚;)
寝室を隅々見たらベット際の天井近くを徘徊中かおまるヒェェェー

姫を抱っこしてるので片手でベットを動かしてなんとかゴキジェットを噴射
するとちょっと弱りながらまた移動して、クローゼットの中に入ったと思ったらすぐ出てきて
壁とドアの隙間にちょうど入ったんです(・∀・)
ここぞとばかりにゴキジェットをかけまくりましたよぉきゃーさとと-汗

さすがのゴッキーも死んでくれました(*´Д`)=з
ゴッキーをティッシュにくるんで捨てる勇気はないのでそのまま放置…
でも万が一生き返ったら怖いのでちょっと大きめのプリンカップをなんとかかぶせて終了うわぁ・・・

一人きりだったら叫びまくってるだけでしたが、抱っこされてる姫が「怖いよ~」と言うので
「ママが居るから大丈夫よ!」と言い聞かせなんとか頑張りましたぴーす
いやいや、母は強しですねダッシュでも体中汗だくでした
私はかなりの虫嫌いですから号泣

24時半パパが帰宅して無事ゴッキーはトイレに流れて行きました(´∀`)
めでたしめでたしクラッカー

ココちゃんが来ました!

モモのベビーであるココちゃんが今日から2泊3日で我が家に泊まりまぁすキャッ
先ほどパパの会社の方がココちゃんを届けに来てくれましたにこ

モモ似のココちゃんはチビタにそっくりですさとと-キラキラピンク
今は元気に回し車を回して、散歩中のモモママに興味深々です(*^ー^)ノ

思わず可愛くてバシバシ写真を撮っちゃいましたほっこり♪stereo

027_convert_20090821144458.jpg

ココちゃん(女の子)ですハート


028_convert_20090821144522.jpg


換毛線ありますね(´∀`)
リスっ子たちも今ちょうどあります

032_convert_20090821144620.jpg

姫がおやつをあげたらオドオドしながら食べてくれましたぴーす

033_convert_20090821144823.jpg


035_convert_20090821144930.jpg

いつもはバー越しにしか見れないリスっ子が間近で見れるのでずーっと「ココちゃぁん」
と離れません((+_+))
何かあると細かく聞いてくれてとっても大事にしてくれてうれしい限りですハート

小学生の男の子が二人いるんですが、先日虫をあげてくれたようで普段可愛いココちゃんが
野生の表情で凄い勢いで食べてたようです(T▽T;)
私には出来ない事なのでリスっ子が聞いたら羨むんだろうなぁ…

と言うことで日曜まで家族が増えまぁす♪


追記☆前駆陣痛についてコメントありがとうございます!痛みはないので大丈夫です♪
キュ~ンという軽く締め付けられる感じだけなんですぅ(・ω・)/

ニンニンの巨峰

陣痛前にある前駆陣痛(陣痛の予行練習)がここ二日間あっていつ本番が来るんだろう?
とちょっとドキドキです絵文字名を入力してください
でも姫の時も毎日2~3時間歩いて、家までの5階を上り下りしたり、スクワットしたりなんだり
したのに予定日から1週間遅れたんですよねかお

なので次の子も遅いのでは?と言う不安がいっぱいです・・・


スイカも好きだけどこの頃は巨峰も大好物の姫ぶどう
とは言えやっぱり高くて普通ではそうそう買わないので見切り品を見つけたら買ってますぴーす

近くのスーパーではニンニン産の巨峰が4房前後入って1000円で販売されてるんですが
この前450円になってたのですぐ買っちゃいましたきゃー

甘くてとっても美味しいですぅ( ´艸`)姫も大喜びしてますハート

巨峰を食べないウリモモにも一応半分にカットしてあげてみました(*^ー^)ノ
食べないだろうと思っていたリスっ子、なんと食べてくれたんですよぉGOOD

015_convert_20090821083948.jpg

モモちゃんパクついてますクラッカー
ウリもドングリもチビタも食べてくれました≧(´▽`)≦嬉しいです


先日買い物に行った鶴見のイオンでパパが会社にケーキをたくさん購入
その時、見つけたと言うリスの絵が描かれたお菓子の詰め合わせですくるみリス

014_convert_20090821083929.jpg

可愛くて開けられません(笑)
ここの和三盆のロールケーキがたまらなく美味しいんですよぉハート

パトロール

お散歩中はあちこち見回りしてるみたいに動き回るモモちゃんにっこり
一番最初にお散歩するし、家族が安心してお散歩出来るようにパトロールしてるみたいですじー

007_convert_20090820114226.jpg

今日もお願いしますぴーす

008_convert_20090820114250.jpg


009_convert_20090820114311.jpg


039_convert_20090820114339.jpg

朝からお疲れ様(´∀`)
これで他の子のお散歩も大丈夫だねにっこり
ママは働き者です絵文字名を入力してください


パパが夏休み中、スーパーで売ってるアユがどうしても食べたいと言うので買ってみましたさんま

2匹いたんですが1匹は姫が食べました(*^ー^)ノ
お魚にもチュ~しながらえへ

32_convert_20090820113843.jpg

初物☆梨

野菜や果物、お魚の値段が凄く上がってますよねお財布
もぅ果物買うのも躊躇しちゃいます涙

桃は近くのスーパーだとたいてい198円、梨も198円…
なかなか手が出ません((+_+))

たまたま見つけた見切り品の梨を思わず買っちゃいましたアヒル。
想像以上に甘くておいしかったですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

剥く前にお散歩中のドングリに見せてみました
ドングリはお初ですムフフ

017_convert_20090819072105.jpg


018_convert_20090819072130.jpg


食べてみてすきすき!

022_convert_20090819072417.jpg


おぉ、いい感じきゃー

021_convert_20090819072158.jpg

ウリモモはずっと梨に興味なかったのであげようとも思わなかったけどまさかの
ドングリが食べてくれましたGOOD
でもつぃこの後全部一人で食べちゃったので…
後残ってる2つ、リスっ子と姫にあげようと思いますあちぃ…

水も好き

パパの夏休みは一応今日までだったけど午後から会社に行きたいと言うので終了えーん
最近ますます赤ちゃん返り中の姫はすぐに「抱っこ~」と言うので
パパに抱っこしてもらっていたらだいぶパパっ子になってきてくれましたうふ

少しは子煩悩になってくれるといいんだけどなぁ


相変わらずケンカ腰なチビタはなかなかお散歩が出来ません((+_+))
パパが居る間にウリとドングリのケージを和室に移動させてチビタのお散歩をしました

お水が入ってる位じゃ気にも留めないモモやドングリと違って水なのにチビタはコップから
飲んでましたオレンジジュース

012_convert_20090818065245.jpg


だいぶ背の高いコップなのですんごい飲みにくそう(T▽T;)
ちょっと転びそうになってましたkao05

013_convert_20090818065316.jpg



姫も毎回ご飯を作ってるとお手伝いに来てくれます
とは言え急いでる時はちょっと困っちゃうんですけど(-"-)

子供用の包丁を探していたらこの前歯がギザギザのものを発見ほーちょう
これなら刃に万が一触ってもすぐきれなそう!と買ってみました笑顔
ミッキーの絵が描いてあるので姫もすぐ自分の、と分かって大喜びです

028_convert_20090814082749.jpg

自分の食べるオレンジをカット
もちろんこの後私が添い手をして一緒に切りましたみかん

近所でやってる英語のサマースクールに3回参加したらABCソングをかなり気に入った様子
無料DVDを貰ってここのところ毎日聞いていたらA~Gまで歌えるように音符
「What your name?」やマミーダディーなど歌の歌詞から覚えて言ってるのを聞くと子供って
凄いなぁ、と思ってしまいますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私も柔軟な脳が欲しいわぁ~

ぺったんこ

029_convert_20090817070016.jpg


上手く撮れなかったけどウリの尻尾はまだ根元あたりがマーブルになってます( ´艸`)
毛はしっかり密集して生えてるのに不思議~kao03

お散歩中、ウリが大人しくて何処にいるのかと探していると
フローリングやテーブルの上でぺったんこに開いてお腹を冷やしてますうふ

030_convert_20090817070055.jpg

ぺったんこになったお尻をなでなでするのが好きですハート



昨日は急きょ滋賀にある ブルーメの丘 に行ってきました牛

パパは突然思い立つので着いたのは15時(T▽T;)
広いけどそんなに遊ぶ場所はないので(姫の年齢的に)18時閉店でも十分遊べましたが音譜

農業公園なので馬さんやポニー、うさぎさんや山羊さんジャージー牛などと触れ合えます・ハート

090816_155859_ed.jpg

目がクリクリのジャージー牛に私が大興奮しちゃいました(´∀`)
姫も最初は怖がってたけど、離れたがらず困るほどでしたよぉ笑顔

090816_161222_ed.jpg

逆光で上手く撮れませんでしたが、ひまわり畑があってそこでパチリデジカメ

たっくさんのひまわりに姫は大喜びでしたさとと-ひまわり
私はこの種が欲しいなぁ…とばかりおもってました( ´艸`)

パパが喜んでたのはコレ
色んな形の自転車です

姫は無料だったので一緒に乗ったんですが、乗り物が苦手な姫は大泣きでしたkao06

090816_164601_ed.jpg

すごーく大泣き( ̄▽ ̄)=3
それなのにパパは2周も回ってさらに大泣き

この後姫は走って私の元へ泣きながら来ました

パパは思った以上に面白かったらしく20分間なんですがエンジョイしてました
見てる分には楽しんでた姫に言われてイルカの自転車に乗ったパパイルカ

090816_165822_ed.jpg

意外にも乗りやすかったみたいです

デジカメを持っていかなかったので綺麗な写真ではなくてすみません
私も自転車は乗ってみたかったです

水族館へ行ってきました♪

たいてい朝一番にお散歩するモモちゃんはみんなにご挨拶にいきますさとと-太陽

まずはウリの所へ~
(ちょうどハンモックにウリがいて見えませんが焦る3

020_convert_20090816085752.jpg

隣のドングリへ
仲良くチュゥ~してます・ハート

023_convert_20090816085815.jpg

写真は撮れなかったけどこの後ちゃんとチビタにも挨拶に行きますkao03
チビタはウリとドングリには喧嘩を売るけどモモにはラブリーモードで接するんですよね(T▽T;)
女として見てるのかしらsn




昨日は大阪にある水族館、海遊館に行って来ましたイルカ
夏休みに水族館って行ったことはないんですが、ここまで混むとは思いませんでした(゜д゜;)

整理券を配られ、整理券をもらって1時間後に入場…
中に入っても人人人で魚より人の方が多い気がしましたよぉかおまる

それでも姫は大好きな魚に夢中でしたハート

022_convert_20090816085333.jpg


待ってる間は同じ敷地内にある天保山マーケットの中で時間つぶし
中で夏休み用にスーパーボールすくいやヨーヨーすくいなどやってて、姫がやりたい!と
せがんだらしく、私がトイレに行ってる間にパパと二人でやってましたonpu

019_convert_20090816085233.jpg

コツをつかんで相当取れて取れて大喜び中のパパ(笑)
やらせて貰えずすっかり飽きて水遊びに走る姫です( ̄▽ ̄)=3

かなり疲れて私はもぅグッタリでした><
一昨日は赤ちゃんとの生活に向けてベビーベットを寝室から和室に移して、ダブルベットの位置を
動かしたり、子供用タンスを購入して姫のタンスと一緒に移動したり…
と、私が全部2時間掛けてやったのでさすがに生まれるかと思ったら生まれず羅琉 ニヤリ

その間パパは、一度掃除機を運んできてくれただけでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ソファに横になってゲームしてましたから…

でもなんとか準備が進んでよかったです( ´艸`)
丈夫な私の体にいつもながら感謝です(笑)


お盆ですね~

005_convert_20090814082608.jpg

昨夜も暑かったのにやっぱり夜寝るのは冷蔵庫の上なウリ絵文字名を入力してください
暑くないのかしら…
でも22時頃?になって結構な雨が降ってからとっても涼しくなって久しぶりに寝やすかったですアップロードファイル


お盆になって我が家にもポコが帰って来ました絵文字名を入力してください
昨夜パパとポコにお線香をあげて、姫に「ポコが帰ってきたよ~」と話しました(*^ー^)ノ
姫は「ポコちゃんどこ?」とずーっと探してましたkao02

リスっ子には挨拶できたかな?

大好きなポコの写真ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF1870_convert_20090814082913.jpg

家に来たばかりで風邪をこじらせ、脳障害が残ってしまい、その場でクルクル回る症状が
最後までありました…
でも壁を登れるようになったり、ほっぺに貯めることも出来るようになったり、発情まで
出来るようになって病気とは思えないくらい頑張って生きてくれました羅琉 ニヤリ

ポコの子供が欲しかったけど病気で出産させられず大好きなウリとの子供は望めなかったけど…
発情期前、ウリと追いかけっこが激しくなるまでは毎日一緒にお散歩してました・ハート

DSCF3109_convert_20090814082944.jpg

ウリのハンモックにもぐりこむポコ( ´艸`)
この写真もお気に入りの一枚ですうふ

ウリは思い出してるかな?モモちゃんはやきもち妬いてるかな?

貯食場所に悩みます

昨夜は寝苦しいし、朝も暑くてやっと朝の6時に眠れたのに暑くて7時に起きました (TωT)
爆睡してるパパがうらやましいです

チビタはなかなか貯食場所が決まらないみたいでずーっとあちこちうろうろしてますよ

025_convert_20090813085949.jpg


024_convert_20090813085747.jpg


023_convert_20090813085716.jpg


022_convert_20090813085650.jpg


それにしてもあんなに悩んでた尻尾が立派になったわぁ(´∀`)

021_convert_20090813085626.jpg

どうせ隠しても誰かに見つけられると思うのかしら?

033_convert_20090813090016.jpg


結局テレビボードの下で食べ始めました
それが一番確実だもんねぇ

暑いよねぇ~

015_convert_20090812083316.jpg

周りのママ友達は先週土曜日から旦那様が夏休みの方が多く今日は予定がありません

018_convert_20090812083339.jpg

昨日は36度、今日も33度予報…
暑すぎて動きたくないですよね
なるべく涼しい朝のうちに(それでも30度ありましたが)パパのワイシャツのアイロン掛けを
済ませました(*´Д`)=з

本当は今日から夏休みの予定だったパパですが、急きょ仕事が入ったと昨日言われ
もぅすぐ起こさないといけません

天気もいいことだし、赤ちゃんの洋服と布団を干して準備に励もうと思います
皆さんはもぅ夏休みはいられてるのかしら?

産気づくと大変なので旅行や遠出ができないのが辛いです

予定日

今朝も眠れずリビングでゴロゴロしてたら5時頃地震があってビックリ
リスっ子も姫もパパも見に行ったら爆睡でした
その後なんとか寝れて7時のニュースを見たら静岡で凄い地震が起きてる事に
驚きました
地震って起きるたびにどのタイミングで逃げようか考えちゃいます(-"-)


久々リスっ子たちの昔のアルバムを眺めていたら散歩中のドングリが
見に来ました

004_convert_20090811181111.jpg

先代のポコのお気に入りの写真です( ´艸`)
ヤカンから出てきた所ケトル

次の子の予定日は9月9日ですさとと-赤ちゃん
来週には生まれてもOKになります
それまではICUがない病院でないと産めないので60キロ離れた大きな病院へ搬送になり
姫と一緒に入院出来ません(゜д゜;)
なんとか来週以降に生まれてね~と言い聞かせてます羅琉 ニヤリ

予定日の前日は大好きなポコの一周忌ですハート
ポコ神様に安産祈願をしてます(^^)


011_convert_20090811181130.jpg

そうそう、リスっ子にも赤ちゃんの面倒お願いしないといけませんね音譜
寝たきりの最初はまたリスっ子に踏まれたり飛び乗られたり色々あるんだろうなぁ(T▽T;)
リスっ子と生活するため、狭いマンションですがベビーベットを置きます

姫は案外聞き分けがよく、リスっ子のお散歩してるから網戸や引き戸を開けないでね!と
言えば開けないし、リビングから出る時もリスっ子をとっても気にして出て行くんですアヒル。

次の子もそうやってリスっ子の事を気にかけてくれる子になるといいなぁと
今から願わずにはいられません…

21_convert_20090811181437.jpg

妊娠初期から赤ちゃん返りを徐々に始めてる姫(-"-)
しつこい位面倒見がいいので(お菓子はみんなに配るし、おもちゃも一つずつね、と分け合います)
赤ちゃんの面倒もきっと見てくれるだろうけど同じくらい赤ちゃん返りもしそうです

せめてパパが大人になってくれたらなぁ…切実な悩みですよぉぉ

新しい野菜ジュース

やっぱり日曜日はパパがいるので夜更かしになっちゃう姫(T▽T;)
今朝は8時頃、「ママー」と聞こえたけどそ~っとしておいたらまた寝てくれて
珍しくまだ寝てますz001

お陰でキッチンの大掃除が出来ました羅琉 ニヤリ
でも汗だくになっちゃいました汗


先週いつも通り野菜ジュースを買おうと見ていたら新しくマンゴー味を発見ジュース

022_convert_20090810095933.jpg

そうそう、この伊藤園以外のメーカーのをあげると結構濃厚すぎるのかウリがあまり
飲まなかったんです><
なので我が家は伊藤園ばかりです音譜

お散歩中のモモちゃんに見せても珍しくムシされたのでもしや嫌い?と思ったら
ちゃんとケージの中では飲んでくれましたうふ




やっぱり手ですくって飲みます(´∀`)

ちゃんとウリも飲みましたハート

024_convert_20090810100045.jpg

マンゴーの甘い香りがなんともいいですハート
まだ私が味見してなかった(T▽T;)野菜ジュースは苦手です


先週、広場で姫が遊んでる様子です
トランポリンの上でジャンプしながら「ウサギのダンスを踊ってます

090807_095512.jpg


去年あやこさん から頂いたワンピース、ぴったりになりました
ありがとうございました

赤ちゃんみたい?

最近暑いせいかハンモックでゴロゴロしながらご飯を食べるウリ栗鼠
この姿が赤ちゃんみたいでとっても可愛くってたまりません(´∀`)
って親ばかですけどうふ


048_convert_20090809110243.jpg

一通り食べたらボ~っとしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

047_convert_20090809110205.jpg

エアコンを付けてても結構暑そうにしてますよね(T▽T;)
でもこの姿を見れるのは嬉しいので今ぐらい暑い方がいいかも


チビタに手遊び歌を披露する姫です音譜



いつも「ご飯おいしい?」「おやつだよ~」としゃべりかけてます(*^ー^)ノ

朝は一緒にスイカ♪

一昨日からすっかり寝苦しいくらい暑くなり24時頃でも部屋は30度あちぃ…
朝5時半に起きても30度(*´Д`)=з
余り汗をかかない私も妊婦の体温は半端なく暑くて朝から汗が流れますkao05
姫のアセモがだいぶよくなってきたのに私の大きなお腹がアセモです(T▽T;)
一昨日まで寒いくらい晩は冷えてて扇風機も止めてたのに!!


そんな暑い朝、少しだけひんやりさせてくれるのがやっぱりスイカスイカ
今朝もバクバク食べましたうふ


011_convert_20090807064538.jpg


014_convert_20090807064641.jpg

目も固くつむってますハート

012_convert_20090807064600.jpg

取れたての意味が違うけどね(´∀`)

013_convert_20090807064620.jpg

さっさと食べ止めて走り回ってます焦る3
ドングリとモモならなくなるまで食べに来るけどあまり濡れた種は好きじゃないんでしょうね
ウリなんて食べてても全く種を食べにも来ませんから風


最近餌箱にスイカの実も入れるようにしたら気が向くと食べてくれるリスっ子たちです音譜



私が出産中のリスっ子の面倒はもちろんパパにしっかぁり見てもらいます栗鼠
でもきっとケージの掃除はしてもらえないはず・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

姫の時に引っ越し作業で切迫早産で1週間入院したときも、姫の出産後入院したときも
掃除はしてなくって、退院して家に着いた瞬間、私が掃除をしてましたsn

パパは確かに忙しいので朝、野菜と果物と餌に野菜ジュースをちゃんと用意してくれるだけでも
助かるんですけどね手書き風シリーズ矢印上
その入院中もリスっ子が起きてきたら夜中ですがお散歩させてくれたりもしてました羅琉 ニヤリ

今まで3年間掃除をした事がないので仕方が分からないらしいです(T▽T;)
暑い時期なので掃除してないのはとっても心配ですが、なにより美味しくて新鮮なご飯だけでも
と今からしっかりお願いしてます絵文字名を入力してください

どうしてもおやつが取りたい!

しょっちゅうモビングしていたドングリも最近は慣れてきたからか少し減ってきた気がします音譜
でも久々激しくモビングしてました(T▽T;)
いったい何に警戒してるのかこんなときはちょっと気になります汗

object width="425" height="344">

マリーちゃんのCDケースはリスっ子みんな頭を突っ込みますkao05
みんなで毎日突っ込んで、カミカミしてどんどん広がって行ってましたがまさかこんなに
広がってるとは思わなかったですえ?


013_convert_20090806055312.jpg


014_convert_20090806055340.jpg


015_convert_20090806055401.jpg


016_convert_20090806055423.jpg


017_convert_20090806055451.jpg


お尻あたりまで入る程穴が深いとは知りませんでした(-"-)
たまに貯食してる子もいるんですよね~
それをドングリは見つけましたkao02


018_convert_20090806055516.jpg

いつか貫通してリスっ子が通れる穴が開きそうだなぁ…

抱っこちゃん

026_convert_20090804180834.jpg

お散歩中のウリ8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†
たいがいマットの下か新聞紙の間に隠してくれます(*´Д`)=з

024_convert_20090804180806.jpg


ちょっとモタモタしてたので抱っこ(握って)みました・ハート
タイガー時期が延びたので今のうちにニギニギしちゃいますアップロードファイル

023_convert_20090804180741.jpg
(ブルマが丸見え

朝市の買い物に行った後、二人目を産み終えて実家から日曜日に帰ってきたママ友から連絡が!
上の子の病院に連れて行きたいから、赤ちゃんの面倒を見ていてほしいとお願いされたので
急いでパパの会社に行って車を取って行ってきました赤色の車

姫も大好きなお友達と1カ月半振りにあえて大喜び( ´艸`)
大興奮で病院から帰って来てから遊んでました
その後、スイカを買って帰宅する車中で寝ちゃった姫

いつ起きるのか怖いですぅ(T▽T;)
久しぶりの生後1ヵ月の赤ちゃんは小さくって軽くって可愛かったです
赤ちゃん好きの姫はずーっと眺めたり「可愛いね~」「小さいね~」とあちこちそ~っと
触りまくってました

姫の時もそうだったんですが、今回も里帰り出産はせずニンニンの町で生みます赤ちゃん
姫の時は友達がまったくいなかったので寂しい入院生活だったけど今回はみんなお見舞いに
来てくれるので楽しいはず!!

個人病院なので姫も一緒に入院出来るんです
赤ちゃんは完全母子同室なので生んだすぐから一緒に部屋に帰るので姫と赤ちゃんと
その日から生活が始まると思うとちょっと不安でもありますが(-"-)
ちょっとゆっくりしたい

退院後実母が来てくれる予定ですが、普段おばあちゃんに接してないうえ、人見知りが
かなぁぁり激しい姫を家に置いておばあちゃんと二人の生活は想像できないので
一緒に入院する決心をしました

後約一カ月、早く生みたいけど二人の育児を想像するとちょっとドキドキでいっぱいです
パパは相変わらず25時帰宅の毎日ですから~

何かちょうだい♪

ウリに顔は似ているドングリですが、行動はモモそっくり
キッチンの濡れたシンクの中でも汁いっぱいついたスイカの種もへっちゃらです絵文字名を入力してください

お散歩中はおやつをずっと探してるドングリ…

006_convert_20090803062822.jpg


007_convert_20090803062844.jpg


姫が食べてるおやつや果物もすかさず取りに行きます(T▽T;)
果物ならまだいいけど、お菓子は困っちゃいますsn

008_convert_20090803062903.jpg
(この時姫はお風呂上がり)

なんでも食べるドングリは(野菜は葉っぱ類食べないけど)ナッツ類も何でも食べてくれます音譜
ナッツ類もえり好みするウリとはこの辺も違うかも~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



昨日は2週間に一度の妊婦健診妊婦
次は男の子です( ´艸`)でもなんだか不思議な気分…
姫の時よりお腹周りはすでに5センチ大きくってかなりしんどいです(*´Д`)=з
妊娠前より35センチ大きいkao05
ただの太り過ぎって噂もありますがアップロードファイル

待ってる間、他のお腹の大きな妊婦さんは旦那さんに腰をさすってもらったり
仲良くしゃべっていたり…
一応家もパパと姫と三人で行ってるけどパパと会話ゼロ
仲良しな家庭がつくづく羨ましく感じます

濃厚なキッス♪

姫がおやつをあげてるのはチビタですハロウィン

026_convert_20090801082451.jpg


昨夜3日振りにチビタのお散歩をしましたアヒル。
お散歩しないとやっぱり寝つきも悪いのかなかなか毎晩寝ないチビタです><

028_convert_20090801083024.jpg

ジッと食べてるチビタに魔の唇が(笑)
「チュゥするのぉ~」と大張りきりの姫羅琉 ニヤリ

027_convert_20090801082517.jpg


この後、鼻先までパックリ姫の口の中に入ってました(T▽T;)

030_convert_20090801082706.jpg

一度思う存分チュウが出来てもっとしたくなったようでしつこく口で追いかけてましたsn


031_convert_20090801082731.jpg

テーブルの反対側に行ってやっと姫から逃れられたチビタ( ̄▽ ̄)=3
でもこの後また姫の手が近づいてきて走って逃げて行きましただっしゅ

パパにもこれ位迫ってあげたらいいのに、と思います汗
最近また余りかかわりが少ないせいかチュウを嫌がるうえ、夜泣きで起きた時パパが
迎えに行っても抱っこを嫌がり自分で泣きながら私の元へ歩いてきます(゜д゜;)
ちょっとパパが可哀相に感じますが普段は朝の数分しか会わないので仕方ないですねあちゃー
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
