

寒いですよね~

037_convert_20091130170434.jpg

日中も寒くなりましたね風
朝お布団から出るのは私はまだ大丈夫ですがパパはいつも以上に
出るのが辛そうです(T▽T;)
リスっ子のパパ、ウリもとっても出るのが辛そうですよ~雪の結晶02*VividPink †SbWebs†

036_convert_20091130170408.jpg

早起きだったモモちゃんも5時すぎに起床してたのが6時半頃に山と空
ウリは二度寝してるのか分からないけど8時近くに起きますイエーイ

ぬくぬくハンモックの紐を齧たり、底部分を齧ってウリ自身落ちたりして使えなくなり( ̄▽ ̄)=3

この前プレゼントしたサンタ靴下で寝てました靴下

030_convert_20091130170615.jpg

ウリは用心深くてこぅいう中では絶対寝ないし、遊ばないだろう、と諦めていたのに
寒さには勝てなかったみたいです音符


すっかり寒い、毎日…
姫は水曜から咳がでて、木曜から鼻水がアップロードファイル
昨日は38度の熱が夕方出たので急きょかかりつけの病院へ行ってきました汗
今日は一応下がったのでインフルエンザではなさそうです絵文字名を入力してください
(昨日の時点では熱が上がったばかりだからインフルエンザの確認が出来ないと言われました)

王子に移るから側に寄せたくはないけど王子大好きな姫にそれを言っても離れることはなく…

029_convert_20091130170832.jpg

やっぱり抱っこ
それも木曜からは抱っこ止めさせてたけど側にいるから移るのも仕方ないですね・(ノω・、)

王子も昨日夜から咳が出るようになってしまいましたびっくり

王子と離してください、と言われたけど我が家には私しかいないので離す事はもちろん
出来ません (TωT)
こんな時も面倒診る人が一人だけって困るんだなぁ、と実感しました涙

急きょウィルス100%除去できるとうたわれてる空気清浄機を注文、明日には届きます
これからもどちらかが病気になって片方に移って、って繰り返すんだろうなぁ…

私も喉が昨日から痛いので頑張ってお茶に塩を溶かしてうがいしてます手書き風シリーズ矢印上
今日は王子を病院へ連れて行きました
小さいから咳が酷くなる場合があるらしく良くなるまで毎日通う事に(-"-)
待ち時間だけで1時間半…
姫も完治してないので姫をベビーカー、王子を抱っこで行ってすんごぉく疲れました(*´Д`)=з
まだ3ヵ月になってないのに今日体重測ったらすでに6.7キロあり驚きでした・・・
早く姫も王子も完治しますように~
皆さんも気を付けてくださいねほっこり♪stereo

美味しいドングリ

031_convert_20091126084917.jpg


poinさんから頂いた渋みの少ないドングリはリスっ子大人気どんぐり
いつもは皮を剥いてポイ、なのにちゃんと中身も食べてくれます音符

太っちょドングリと違ってスマートなので姫もケージの隙間に
入れることが出来て助かります(^^)

032_convert_20091126084951.jpg

普段あげてるドングリは絶対受け取らないウリもこの通りうわぁ・・・

034_convert_20091126085018.jpg

食べまくりですびっくり

036_convert_20091128130305.jpg

チビタもしっかり食べてますキラキラY
同じドングリ、探してもないんですよねぇ~
今まで見たドングリはどれも太っちょばっかりでがーん
貴重なドングリですライン001ピンク pkk
また転勤先で探してみよ~(まだ転勤先決まってませんけど)


首も据わった王子を姫は抱っこするのが大好きハート
何度も「抱っこする~」と言うので忙しい時は大変ですが
抱っこしてる姿は可愛いです(親ばか焦る3

98_convert_20091128125717.jpg

このまま仲良しでいてほしいですキラキラY

ご対面

姫を見ていたせいかモモとウリはあまり王子に興味を示さず助かってますGOOD
もともとモモちゃんは人の頭でも顔でもふんずけて走るので王子が寝てる時は
一応注意してますがアップロードファイル

一度ドングリにおでこを踏まれた王子汗
チビタはこの前初めて王子の近くまで来ましたにっこり

085_convert_20091125144102.jpg

最初は遠目から見てましたが…

086_convert_20091125144123.jpg

近づいてきました
私も踏まれないかカメラを構えながら片手でよける準備羅琉 ニヤリ

087_convert_20091125144144.jpg

ぶら下がってるおもちゃに気を取られたチビタう~ん

088_convert_20091125144207.jpg

王子が突然動いたのでかなり驚いて逃げて行きました笑

089_convert_20091125144229.jpg

無傷で初対面出来ましたほっこり♪stereo
寝たきりのときは特に注意が必要なので早くお座りしてほしいです赤ちゃん♪
とは言え大きくなるのもさびしいんですよね~
小さい赤ちゃんのままでいて欲しいな、と思っちゃうこの頃ですあひるのおもちゃ

2ヵ月で6.2キロあった王子(ちなみに姫は4ヵ月で6.7キロでした)
大きいせいか首も座ってきて抱っこも楽になって来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ちょっと前ですが今年もツリーを出しましたクリスマス
パパリクエストで赤と銀の丸いボールをたくさん
今回は姫が一緒に付けてくれて楽しく飾り付け出来ましたよぉハート

72_convert_20091125144036.jpg

リスっ子たちは珍しく余り興味ないようで、ほとんど登らなくなりましたよぉ栗鼠
もぅ見慣れたかな?!

破壊魔

イライラ絶頂のウリは大好きなハンモックを破壊アップロードファイル
なので100均でこの小さい長靴を買ってプレゼントしてみましたクリスマス

014_convert_20091124100235.jpg

みんなに付けてみたところドングリはすぐに…


015_convert_20091124100624.jpg

噛みつき開始・・・


017_convert_20091124100646.jpg

すぐ噛みつかれるとは思ったけどやっぱり(*´Д`)=з

でも入ってもくれました音符


018_convert_20091124100709.jpg

最後のモモちゃんつけ終わる数分の間にすでに目が取れてましたかおまる


022_convert_20091124100741.jpg

それでも使ってくれると思ったら次の瞬間紐が齧りとられ床に落ちてますがーん
さすが破壊魔ドングリです(T▽T;)



先週から姫の夜泣きが酷くて大変です月
どうやら夢を見てるようで「もぅパトカー来ない?」「足痛いよ~」などと毎晩色んな
事を言ってます絵文字名を入力してください
私もすっかりクタクタかお

姫のお世話はさらにヒートアップしてお風呂上がり王子のパジャマ着せるのを
毎晩頑張ってますライン001ピンク pkk


024_convert_20091124100800.jpg

本格タイガーへ

037_convert_20091123093636.jpg

まだ目は可愛い感じに見えますがとうとうタイガー突入してますがーん
先週金曜から恐ろしいウリです号泣

そ~っと歩いてる私の足めがけて凄い勢いで飛びかかるし、おやつの瓶を持つ手にも
噛みついて来て爪の部分をかなり噛まれましたうぁぁん

姫だけの時は寝室にパパと寝かせてる間にタイガー中のウリを散歩してたけど
王子が泣いて姫が起きるのが一番大変なのですぐリビングに連れてくるため
ウリの散歩ができなくなりましたう~ん

ウリが王子も襲いかかったので要注意なのですぅ雫

035_convert_20091123093152.jpg

モモちゃんは相変わらずあちこちの別荘に貯食してくれ、相変わらず丸見え貯食もするので
みんなにはとても有難いようで…

036_convert_20091123093615.jpg

お友達のママさんが遊びに来て、「お父さん丸くなったね~」と言われるくらい(T▽T;)
この金曜以来お散歩出来てないウリです・・・
早く暖かくならないかなぁ~
ウリがストレスで禿げないか心配です絵文字名を入力してください

何処行こうかなぁ~

ウリと喧嘩するので週一回のお散歩が限界のチビタ…
お散歩に出すとどこに行こうかとっても楽しそうです♪

064_convert_20091119090507.jpg


066_convert_20091119090419.jpg

みんなが寝静まった時がお散歩のチャンスです月

065_convert_20091119090442.jpg
(結局カメラ目線の写真は一枚も撮れなくってみんな同じような写真だけアップロードファイル

そんなチビタは飾ってあるパパからもらったリースに乗ったりしてました(T▽T;)

090_convert_20091119090539.jpg

でも上手く写真が撮れなかった号泣
残念・・・


お天気でもすっかり寒い毎日風
幼稚園の園庭に遊びに行っても動かない私は寒くて絵文字名を入力してください
そんな中、姫は元気に遊んでます音符

背が低くて今までは登れなかったジャングルジムも登れるようになったらすいすい上まで
登れるように絵文字名を入力してください

028_convert_20091119090636.jpg

035_convert_20091119090809.jpg

ニンニンの町は最低気温1度のときもあって、今日は最高気温13度…
買い物行くのも勇気がいるようになってきましたうぁぁん

一緒にジュース♪

029_convert_20091117123044.jpg

お散歩中のウリが姫の飲んでた野菜ジュースを少しこぼしちゃいました雫
それをしっかりペロペロコーヒー&ハート

031_convert_20091117123110.jpg

ウリがこぼした!と言いながらも喜ぶ姫♪
ウリは姫でも容赦なく噛みつくので姫はちょっとビクビクです・・・
今までは自分の事を○○ちゃんと言っていたんですがお友達がちゃん付けで言わない子が
多く最近は○○の!と呼び付けで言うようになりましたあひるのおもちゃ


032_convert_20091117123134.jpg

ウリにこぼされてちょっぴりショックだった姫だけどこぅやって一緒に飲めてとっても
喜んでましたハート

033_convert_20091117123156.jpg

姫がテレビを見てるうちに姫の大事なぬいぐるみでアゴを拭き拭きするウリでしたう~ん

シマシマ団子いかが?

025_convert_20091114080741.jpg

ウリはすっかり丸くなって秋を堪能してますアップロードファイル
寒さのせいか歳のせいか余りバック転もしないで食べてばかりいるから
丸くなりましたイエーイ

このお尻(背中?)を見るとかぶりつきたくなっちゃいます音符

013_convert_20091114080830.jpg

殺気と言うか余りの肉付きにびっくりして思わずジッと見ちゃいました(T▽T;)

012_convert_20091114080808.jpg

今のウリには冗談も通じなそうでちょっと怖いです雫
今朝も思わず素足でいたら強い甘噛みで「痛い~」と叫んでしまいましたかおまる

今日も寒いけど来週から冷え込むようでまた最低気温1度になってましたさむっ…!
ウリのタイガー度も増しちゃうかなぁ・・・


茹でたサツマイモはあまり食べない姫も焼き芋なら大好きですさとと-さつまいも
アンパンマンの本を読みながらモリモリ食べてましたアンパンマン

010_convert_20091114080657.jpg

柿みっけ♪

お散歩中のモモちゃんが何かオレンジのものを食べてる?と見てみたら
なんと柿の皮(T▽T;)

042_convert_20091112072931.jpg

ゴミ箱は隙間に入れてこの頃はリスっ子に入られないようにしていたのにつぃ隙間に
入れ忘れていたので前夜食べた柿の皮を見つけて食べてました焦る3

043_convert_20091112072959.jpg

リンゴは皮ごと食べてたけど、柿も皮ごと食べたら甘いのかなぁ?
干し柿やあんぽ柿は苦手だから食べた事ないけどあれは皮ごと?
そう思ったらやっぱり皮と身の間って甘いのかなぁう~ん

今年は姫も柿を食べてくれるので柿をよく買うのでリスっ子にもいつもあげられますにっこり
ウリは残す日もあるけどモモちゃんは大好物です・ハート



嘔吐と熱でご心配をおかけしましたがーん
その晩は姫がなんとか20時に寝たのに王子が23時…
やっと寝て私も寝られたと思ったら一日外出できず体力が余っていた姫が26時に
目がさめ「起きる~」と大泣き(T▽T;)
ちょうどパパが26時30分に帰ってきたので一緒に少し遊んで後はパパにお願いハート

朝4時頃なんとか姫がお布団に入ったんですが、私が5時頃気持ち悪くてトイレへ
行くと姫は寝てなくってそのまま「起きる」と半泣き・・
なんとか言い聞かせて寝てくれました(*´Д`)=з


本当に体調が悪くても休めなかったけど明け方気持ち悪かっただけでそれからは
吐き気も熱も下がりましたキャッ
早く良くなってよかった~
この頃思う事は子供を産むたびに体が弱ってる気がします・(ノω・、)
旦那の食事には凄く気を使うけど一緒に食べないので自分の食事はすごーく粗末…
その辺を改善しないといけないんだろうなぁえ?
好きなものしか食べなかったりするし(-"-)

姫がもぅ少し大きくなったらちゃんとご飯一緒に食べるようになるから良くなるかなぁと
思ったりしてますが号泣


074_convert_20091112073032.jpg
(バックがかなり散らかっててすみません)

日曜日から姫は王子のおむつを替える~と張り切って替えてます紙おむつ
お尻の下に敷くのは重すぎて無理なのでお腹のテープ部分だけですが…
最初は全部替える!!と言いはってて大変でした雫

086_convert_20091112073115.jpg

王子がかけてるお布団で一緒に寝る、と寝た振り中の姫z001
あの焼きもちが嘘のように王子大好きですにこ

王子が大きくなっても仲良くしてくれるといいなぁ~

いまだにラブラブ夫婦

006_convert_20091110191007.jpg

秋だからかモモもウリもお散歩に出すとお互いのケージに行きます♪
写真ではおすまししてるけど、ウリは仰向けになってモモちゃんの匂いを嗅いでるし
モモもケージの隙間に鼻を入れてるしラブラブモード全開ですハート
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいムフフ

何年経ってもラブラブって素敵キャッ
やっぱりケージが端と端のプチ遠距離がいいのかしら音譜


起きた時から気持ち悪いなぁ、と思ってました (TωT)
昨日食べ過ぎたからかなぁ、と思ってたけど私にしては珍しく何度も嘔吐…
吐きつくしても気持ち悪くってうぁぁん

夕方から関節が痛いなぁと思ったら38度の熱がびっくり
治ったばかりなのにぃ・(ノω・、)
王子は泣くし姫はあれしてこれして~とうるさいしかなりしんどかったです
早く姫が寝てくれますようにかお
明日になったらげんきになるといいなぁ…

王子を抱っこするのもかなりしんどくって、歩くのも辛いし((+_+))
パパは今月さらに忙しい月なので相変わらず何もしてくれないのがかなり辛いですぅ涙
こんなとき実家が近かったらなぁ、とつくづく思いますがーん

タイガー突入?

11月に入って少し甘噛みするようになってドキドキの毎日ですアップロードファイル

そんなウリがまたぬいぐるみ相手にじゃれるようになって来ました怒り
これはやっぱりタイガーになる兆しなのかも(T▽T;)


016_convert_20091109090102.jpg

017_convert_20091109090126.jpg

あわわ、ミニーちゃんとデイジーが無言、汗

018_convert_20091109090149.jpg

こ、怖いよぉぉ汗
あの勢いで私に向かっくると思うと鳥肌が立ちます風
こんな小さなシマリスだけど飛びかかってくるとすごぉく怖いんですよね号泣


009_convert_20091109090016.jpg

目が合うと怖いですがーん

010_convert_20091109090037.jpg


なぁんて本当に来られたら逃げるけど、逃げてる間に足に噛みつかれるんですよねうぁぁん
そろそろ厚手の靴下を履かないと危険です手書き風シリーズ矢印下
ウリを触り放題できる季節も終わりました><
今年は早くタイガー卒業しますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


002_convert_20091109090513.jpg

王子にどんぐりころころを歌いながら適当に鉄琴たたいてる姫♪
ママを独り占め出来ないのはすんごく嫌みたいだけど、遊び相手(まだ相手にはならないけど)
が出来て本当にうれしそうにしてくれるのでこぅいう瞬間が見ていてうれしいですハート

開けて!

お散歩中のチビタが開けてほしいものうわぁ・・・

011_convert_20091107073217.jpg

姫が拾ったドングリが入ったアンパンマンの缶ジャムおじさん

012_convert_20091107073237.jpg

頑張って開けようと缶を齧ったり色んな方向から鼻でつついたりしてました焦る3

013_convert_20091107073258.jpg

かなり固い缶なので頑張るのも断念…
ちゃんと開けてあげましたよ~ウインク

015_convert_20091107073321.jpg


美味しそうに食べてました(´∀`)


日中は暖かいけど寝たきりでお昼寝もしちゃうので王子のお出かけの時は完全防備ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日はアヒルの姿でひよこ

037_convert_20091107073423.jpg

ベビーカーのベルトは姫がやるやる!とうるさいので(T▽T;)
姫が閉じてる最中です汗

外出から帰ってきて王子を外着を着せたまま寝かしておいたら姫がちゃんとチャックやスナップを
外して靴下も脱がせて出来るところまで脱がせてくれてます♪

結婚記念日

032_convert_20091106065118.jpg

昨日の朝、起きるとお花がたくさん入った袋が二っつありました花
お散歩中のモモちゃんが興味深そうに覗きこんでます(^^)

033_convert_20091106065145.jpg

お花は食べ物と思ってるので何処からか入れないか試行錯誤してました雫
ラッピングされてるのでまだ食べられてません絵文字名を入力してください

11/5は結婚4周年でしたハート
でもパパは飲み会で遅いと知らされてたので何の期待もしてなかったけど
朝起きたらちゃんとお花が置いてありましたほっこり♪stereo
(前日も遅いと聞いてたので先に寝てたので気づかなかったです!)

実は3日の祭日に橿原のイオンにお買いものに行ってお花屋さんで可愛い500円のブーケが
欲しい!と言ったんですがパパはすっかり忘れてそのまま帰宅絵文字名を入力してください
4日の日、仕事の合間をぬって橿原まで買いにいったみたいでビックリガーン
まさかまさかですうわぁ・・・
橿原まで高速使って60キロくらい?あるので(T▽T;)


欲しがってたブーケと

034_convert_20091106065211.jpg

パパが選んできたお花

035_convert_20091106065240.jpg

私の好きなピンクだらけですにっこり

そしてリースが欲しいなぁ、と買物中話してたからかリースも

036_convert_20091106065309.jpg

普段はなぁんにもしてくれなくって本当大変だけどなんとか4年持ちました笑
今年の結婚式は頑張ってくれたのでパパにありがとうを言いましたムフフ

案の定、お花をリビングに飾っていたら齧られたのですぐさま玄関へ移動です無言、汗

おっさんの朝ごはん

すっかり寒くなりましたね~余りの寒さに昨日パパがヒーターを出してくれましためらめら
ニンニンの町の最低気温は1度で驚きですアップロードファイル
朝は寒いのに日中は歩いていたら汗ばむくらい暑くて汗

先週一度だけウリに甘噛みされてもしやタイガー?と思ったけどまだ大丈夫でしたムフフ
あぁ良かった(´∀`)

026_convert_20091104204544.jpg

お団子のように丸まって朝ごはんを食べるウリ音符
丸くなって一層おっさんのようですアップロードファイル

025_convert_20091104204521.jpg


うぅぅ、目がちょっと怒ってる?
毎朝ウリの鼻をなでて噛みついてこないか確認しています(・ω・)/

食後のデザート

今朝は4時から泣き始めた王子…
1時間弱で寝てくれたけどすっかり私は目が覚めたのでウリのお散歩中ですほっこり♪stereo

ちょっと前ですが、私が朝ごはんにロールケーキを食べようと準備していたら
ご飯を食べ終えたモモちゃんが先に食べてました(T▽T;)汗

091013_070837.jpg

とっても美味しそうに食べてましたハート

091013_070810.jpg


ほっぺには入れてませんよ~てろてろちゅうい一口で止めて貰いましたウインク

モモちゃんが食べたくなるのも分かるくらいしっとりしてクリームは甘すぎなくて美味しかったですキャッ


先日poinさんから頂いた超軽量のガラガラのおもちゃ
とっても軽いし布で出来てるから顔に当たっても全然痛くないんですGOOD
王子も持てるようになりました♪

033_convert_20091103065555.jpg

まだ持たせようとしないと持てませんが…
これを持ってフリフリしてると姫が「上手だねぇ~」と褒めまくりです笑

やっぱり秋は食欲!

043_convert_20091101080124.jpg

テレビの上でボリボリ食べるドングリどんぐり
食べカスが(T▽T;)
でもドングリにしては可愛い写真が撮れましたハート

044_convert_20091101080153.jpg

私もついつい食べ過ぎの毎日(・∀・)
妊娠中に15キロ太った私ですがあと5キロがなかなか減りませんびっくり
ご飯の食べ過ぎには気をつけなくっちゃかお汗


018_convert_20091101080045.jpg 

この頃あやすとほほ笑んだり、「あ~う~」とよくしゃべってくれるようになった王子赤ちゃん♪
姫があやしても笑ってくれます♪

「かっわいいねぇ」と姫がいいながら王子を襲ってるシーンキャッ
いつも抱きしめられて、お風呂でも姫は小さなおもちゃの入れ物で王子にかけ湯をしてあげ
バウンサーをゆらゆらしたり、本当に王子のような生活をしてますハート
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
