

快適?

20091231224233
リスっ子はみんな8時間弱の移動にも耐えて元気いっぱいです!


新しいケージにビクビクしてたチビタも今日は慣れました(^O^)/


写真はウリです!


タイガー忘れて抱っこ出来ました♪
快適な部屋作り頑張ってます!

準備万端

20091230070616
リスっ子の準備は出来ました(^O^)/


寒いのでカイロは外張り二枚です!
もちろん暑くない隙間は作ってますよ~


水分補充のみかんとイチゴ

飽きないようにオニクルミも入れて♪

これからみんな起こしますp(^^)q



長旅リスっ子頑張ってくれますように!

美味しい香り

リスっ子にいつもアーモンドをあげていたら姫も食べたい!と言い始めたので
リスっ子同様無塩アーモンドを買ってあげてます♪

姫も大好きで一度に何個も欲しがるので大変アップロードファイル
鼻血出ちゃいますよね・・・


リスっ子に取られないよう姫用アーモンドはぴっちり蓋が閉まる容器へビン

この前姫が全部食べて空っぽになった瓶にどんぐりが入ってる所を
パパがすかさず蓋をして

こんな状態に・・

001_convert_20091228114015.jpg


002_convert_20091228114034.jpg

特に出たがる事もなくのんびり過ごしてたのはやっぱりアーモンドの香りのせいかしら?
のんびりと言ってももちろんほんの少しの時間ですから!

003_convert_20091228114052.jpg


最後はちゃんとリスっ子用アーモンドをプレゼントしましたコーヒー&ハート



この前姫のアーモンドフィッシュのアーモンドだけを狙って奪っていったモモちゃんがーん
何処に隠したのかなぁ?ときになっていたんですが


マットを洗おうととってみたらこんなところにありました (TωT)

しかもちゃんと敷いてるマットの模様に並んじゃってました笑

誰も気づかないのが不思議
いつもはマットを破ってまで食べようとするのになぁびっくり

005_convert_20091228114130.jpg

クリスマス

002_convert_20091225211121.jpg

24日はパパの誕生日にっこり
その前日23日に誕生パーティ&クリスマスパーティをしましたショートケーキ


朝からケーキのスポンジ焼いて夕飯の下準備して頑張りました(´∀`)

005_convert_20091225211143.jpg

ローストビーフにパパの好きなスパサラ、から揚げ、手抜きのパエリヤ笑
王子がすぐ泣くので本当大変でしたがーん

他にタコのお刺身とパパは鳥皮の焼き鳥2本にチキンまで買って食べてましたが(T▽T;)

ケーキも18センチホールをほとんど3人で完食しましたムフフ
姫はイチゴ担当ですストロベリィ

スポンジは相変わらず柔らかく出来なかったけど手作りの風合いが美味しくって
パパと二人して食べすぎました汗

その時姫と起きてきたチビタを見ていたら足が落ちてるガーン

008_convert_20091225211418.jpg


009_convert_20091225211439.jpg


010_convert_20091225211458.jpg

貫通するくらいホリホリしてました(・∀・)

012_convert_20091225211519.jpg
(姫がとった1枚)

昨日からさらにホリホリが激しくなって後ろにある小屋にハンモックを崩してティッシュとともに
パンパンにして寝るようになりましたよぉう~ん


円満が一番

数日前、お散歩に出したモモちゃんがいつものようにみんなのケージにあいさつに行ってました音符
そのまま気にせず私も王子や姫のお世話へアンパンマン


するとキュィ~ンと鳴く声が(T▽T;)!

えぇぇ?モモちゃんが誰かと喧嘩?と思って見に行くとウリがうずくまってぺろぺろ
してましたアップロードファイル

あんなに仲良しで今までこぅいう事なかったのにショックでした号泣
なので二日間モモちゃんのお散歩はおあずけに…

このままお散歩出来ないかと思ったけど王子のご機嫌な時にずーっと見張ってモモちゃんをお散歩へ絵文字名を入力してください


すると…


006_convert_20091217214238.jpg

あ、お嗅ぎプレイ

007_convert_20091217214016.jpg

モモちゃんまんざらでもない様子(・∀・)

008_convert_20091217214035.jpg


いつまでもついてくウリ…
ちゃんと立ち止まるモモちゃんイエーイ

写真は撮れなかったけどウリが手でモモちゃんをケージ越しに抱き寄せたりしてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

普段は大丈夫だったけど、この前はしつこいウリにちょっとモモちゃんがイラっときたのかな汗



011_convert_20091217214059.jpg

モモちゃんが居なくなった後はなんだかちょっとションボリ顔のウリ

いつまでも円満な夫婦っていいなぁハート
一緒にお散歩させてあげたいけどきっと子供できちゃうよね、と思っちゃいました( ̄▽ ̄)=3

ちょっと前のおタマさんはこれくらいだったのに


012_convert_20091217214207.jpg


すっかりおおきくなってます(´∀`)


019_convert_20091217212935.jpg
(あ!文字入れたら見えなくなっちゃった汗

このままタイガー終わったらいいのになぁ~


年末年始リスっ子を連れて実家に久々帰省します青色の車
2週間いるのは初めて♪
リスっ子は可哀相だからどうしようかと思ったけど、キャリーとケージの間くらいの大きさの
ケージを4個、実家に買って送りました絵文字名を入力してください


これで少しは安心して2週間過ごせますムフフ

今日のおやつは~

モモちゃん貯食場所を探すときこの頃はツリーのも登ってくれるようにクリスマス

このままオーナメントになってもらいたいくらいライン001ピンク pkk
きっと可愛いですよねぇハート


024_convert_20091214221340.jpg

もちろんツリーに隠す場所はないのでいつもそのまま出てきますがウインク


ジャスコの中に入ってるキティちゃんが作ってくれるポップコーンマシーンで
キャラメル味を買うのが大好きな姫ポップコーン

これを見せないように通るのが毎回大変ですう~ん

この日もポップコーンを買ったんですが何粒かコーンそのまま残ってるものがあって
モモちゃんが何度も盗み食いしようと来てました栗鼠

最初は姫も「いやぁん」と言ってたけど食べれないコーン目当てと分かって「どうぞ」
しましたよぉ汗

この頃はケチなので自分の好きなものはあげません笑

011_convert_20091214221403.jpg

キャラメル風味のコーンはモモちゃん大満足のようでしたびっくり
ポップコーンマシーンのキャラメル味はキャラメルソースはかかってないけどほんのり
キャラメル風味で子供にはもってこいですGOOD


最近また見つけた野菜ジュース

001_convert_20091214220953.jpg

なんと豆乳入りうわぁ・・・

みんな飲むけど珍しくモモちゃんが半分残します(T▽T;)
好きじゃないみたい…
私も味見するの忘れてたアップロードファイル
どんな味がするんだろう無言、汗

散歩中

ここのところ姫と王子の風邪で通院したり、姫の季節性インフルエンザの注射にと
忙しくてクタクタですアップロードファイル

まだ王子が鼻詰まって夜泣きしたりしないのが救いsn
姫の時は一晩中抱っこしたり大変だったなぁ~う~ん
鼻がかめない赤ちゃんは抱っこしたりすると少し楽になるらしいのです

明日でちょうど3ヵ月になる王子はBCGの予防接種…
待ち時間が短いといいんですが(-"-)


愚図った王子に姫がおもちゃを沢山渡してくれます

014_convert_20091209220826.jpg

この頃持って遊べるようになった王子にガラガラを持たせようと頑張ってました♪

poinさんから頂いたガラガラに姫に頂いたヒヨコちゃん、poinさん覚えてますか~?
ヒヨコちゃん懐かしいですよね(´∀`)?


そんな側をチビタがウロウロ音譜

021_convert_20091209221440.jpg

王子のプレイマットの下におやつ発見したチビタはしっかり食べてましたキャッ

023_convert_20091209221417.jpg

ダイエット中なのにつぃおやつが止められません(T▽T;)
誰か止めてぇぇぇうぁぁん

壁登り♪

平面な壁は歩けなかったリスっ子
でも可愛いコレのお陰でリスっ子も登れるようになりましたびっくり

お散歩中のドングリもお気に入りです(*^ー^)ノ

016_convert_20091207141747.jpg

行く先は

017_convert_20091207141926.jpg

写真も入る身長はかりびっくり
まさかリスっ子にも喜ばれるなんて笑

005_convert_20091207141637.jpg

下りはもっと早くおりますよぉ~羅琉 ニヤリ

007_convert_20091207141659.jpg


加湿器に到着音符
家の加湿器は子供がいるので冷たい風が出るのでリスっ子にも安心ですGOOD
そして湿度が高いのでたまにしか風は出ません(T▽T;)

お気に入りのリスちゃんの身長はかりはさゆりさん に頂きましたハート
後は写真をプリントアウトして入れなくっちゃムフフ

008_convert_20091207141721.jpg

こんな可愛い身長はかりがあるなんて、見たことありません(´∀`)
さゆりさんありがとうございましたキラキラY

貯める母

012_convert_20091204065801.jpg

このソファの背もたれと座るところの隙間がお気に入りのモモちゃんほっこり♪stereo
座ろうとすると食べかけのサツマイモが良く出てきます(・∀・)

011_convert_20091204065737.jpg

そ~そ~隠しても誰かが持っていっちゃうからねえへ

014_convert_20091204065821.jpg

えぇ、さっき隠したばかりじゃないのぉ汗
またほっぺに戻して笑

少しだけほっぺに詰めなおしたモモちゃんが次に隠したところは
王子のバウンサーの下( ̄▽ ̄)=3

016_convert_20091204065842.jpg

とってもわかりやすく貯食してくれるので子供達も見つけやすいのよねぇびっくり
チビタやドングリが餌を探す練習ができるようにやってるのかしらウインク


41_convert_20091204065907.jpg

首が据わった王子はバンボに座って目線が変わるせいかご機嫌キラキラY
まだ二人とも咳と鼻水出てるけど元気です
風邪ひいてるので抱っこ禁止令を出してるので姫はここで王子にべたべたしてますハート
姫は着替え中だったので下着姿で失礼しましたぁ(笑)

取ったり取られたり

006_convert_20091202142129.jpg

私がドングリをとっていたら姫も撮りたい!と撮った一枚かめら
ドングリが何をしてるかというと…

005_convert_20091202142107.jpg

モモちゃんが隠したアーモンドをドングリが見つけてました(T▽T;)

004_convert_20091202142014.jpg

モモちゃんが可哀相で言えないわぁがーん
でも何リスもいたら仕方ないですよねアップロードファイル


先日あやこさんから沢山プレゼントが届きましたハート
もぅクリスマスプレゼントが届いた感じですよぉキラキラY

017_convert_20091202142155.jpg

ちょうどお風呂上がりに届いたのでパジャマに着替え中の姫とパチリ
姫にたくさんおやつです( ´艸`)私も美味しくて頂いてますコーヒー&ハート

019_convert_20091202142255.jpg

リスっ子にもおやつ、パパにたらこといくら(私は食べれなくって)チョコシロップやジャムまでほっこり♪stereo
どれも美味しいです(´∀`)パパも大喜び
こっちでは売ってない豚もつをたくさん頂きました
豚もつを食べたがってたパパ、探しまわってた私も嬉しいです
本当にありがとうございますうわぁ・・・

020_convert_20091202142226.jpg

こんなに可愛いカード付きでした
姫も「りっちーちゃんだよ~」と何度もカードを見てます
あやこさんの事は「りすさんのママ」と呼んでる姫

美味しいものいっぱいご馳走様です
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
