スポンサーサイト


危機一髪

昨日、地元野菜が売っているお店に行ったらこんな時期にトウモロコシを発見コーン
普通のの3分の2位の大きさが2本で120円なので一応買ってみました
今朝、リスっ子にあげて残りを茹でてトウモロコシ好きの姫に

少し味見してみたら甘くってとっても美味しかったですうふ
夏場に食べたトウモロコシより全然美味しくってびっくり
ニンニンの町の何処でこんなトウモロコシを作ってるんだろうって気になっちゃいました音譜

姫は完食してくれたけどウリ以外はまだ残ってました (TωT)
やっぱり時季外れはあまり食べないのかなぁ~


和室から廊下へ出る引き戸があって姫がそこを開けられるようになってしまいました
ウリが居ない~と思うと姫が開けた引き戸から出ていてパパの部屋にいたり

なので突っ張り棒を付けて開けるのを阻止羅琉 ニヤリ
その突っ張り棒はリスっ子の散歩道になったけどさすがに細いからちょっと危険

ウリとモモは大人だからか通らなくなったけどやんちゃなチビタは挑戦してました焦る3
(最初の右後ろ脚、右手にご注目!凄いシャカシャカ言って必死です( ´艸`))



手は差し出したけどちゃんとチビタが手に乗るか心配で焦りました(T▽T;)
本当危機一髪
チビタの後ろ脚が手に乗っかったのでしがみついてくれました

そんなチビタもお部屋に貯食をたまにしてくれます
ティッシュボックスの中に隠したところを目撃kao02

ちびたないない

ちびたないない1

ティッシュボックスの中の隠した餌は掃除したわけでもないのにいつの間にか
なくなってました(´∀`)
誰かがまた何処かへ運んだみたいです
あぁ虫がわきませんように~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チビタ君が手に着地した瞬間の
まゆてぃさんの「ホ~ッ」ってため息で
とっても緊張感が伝わりました(笑)。
ドキドキしちゃいますよねー。

トウモロコシ、我が家の周りでは完全に見かけなくなりました。
旬のものが分かるって、ある意味リスって美食家よね(^^;)

姫ちゃんもどんどん大きくなって、どんどん知恵が付いて
イタズラも増えてくるんでしょうね(●´艸`)

トウモロコシは・・・。

札幌でも探すとまだどこかのお店にあることはあるのですが、
買ってきてもりっちーは隠してしまって食べない事がときどきあるんです。
やはり時季じゃないからなのかなぁ~?
でも去年は冷凍のトウモロコシでも食べていたんだけど・・・・?
理由を知りたいって思っていたところです。
チビタくん、危なかったねぇ~。
どんどん活発になってるんだろうなぁ~。
1年目って、危険も一杯なんだよね。
今度からは見てもらっているときだけにしようね!

ナイスキャッチ!

おお~、チビタちゃん、危機一髪!
そしてまゆてぃさん、ナイスキャッチe-282
右手右足のシャカシャカ、チビタちゃんの落ちまいという必死さが伝わってきましたe-319

さて~、ティッシュボックスに隠してあったエサはいずこへ・・・v-236
やっぱり秋は忙しいですね~。

よかったぁ^^

チビタくん、危なかったですね><
かなり冷や冷やしながら見ちゃいました…v-356
子どもが色々できるようになってくれるのは嬉しいけれど、
閉めときたいドアを開けられたりしてしまうのは、
時に困っちゃいますよね…v-355
うちも絆が歩けるようになったら、ケージの扉を勝手に
開けられてしまうんではないかと、今からドキドキしています…v-404

この季節にとうもろこしなんて贅沢ですねぇv-398
しかも、夏場のとうもろこしより美味しいなんてすごいですねv-291
恐るべしニンニンのまちですv-405
うちの2匹もとうもろこしには目がないので、私も見つけたら
即買いしちゃいそうですv-344

No title

シャカシャカから必至さが伝わってくるね~(*´艸`)
でも、どんどん細い方へ行っちゃって
見ていてハラハラしちゃいました!
危機一髪をまゆてぃさんに助けて貰って
チビタちゃんの信頼もUPしたかな~w

No title

まゆてぃさんナイスキャッチ!v-218
チビくん良かったですねぇ~。
やっぱりリスちゃんは好奇心旺盛で放し飼いするときは大変だぁ~。
あ、餌ね。んーーー,諦めてください。
そのうち虫の発生で場所を特定できますよ~。(^m^))

No title

後ろ足がバタバタしてて必死さが伝わってきました(笑)
すべり落ちなくてよかったですー
ツッパリ棒まで渡っちゃうなんてスゴイですね!!あれってツルツルしてますよねぇ??
チビタくんも忍者修行がんばってますね♪
最後の写真はすごいカメラ目線ですね☆盗られたくないのがわかります"^_^"

危機一髪!

姫ちゃま、どんどん成長してますね~♪うれしい反面、心配ごとも増えますね♪
チビタちゃん、危機一髪でしたねぇ(><)
リスたちを散歩してると、ティータイムもゆっくり楽しめないですよね~(笑

お返事

☆づるちぃさん★
思わずホッとしちゃいましたよぉ。本当ドキドキしましたもん・(ノω・、)。なら早く助けろ!って感じもしますが…
この後しっかりトウモロコシはみんな完食してくれました(-"-)。旬のものよりおいしいものはしっかり食べるんですねぇ(*´Д`)=з。アレ以来同じ市場にいっても見かけなくってもっと買っておけばよかったと後悔してます。

☆ひでやん&あやこさん★
さすが札幌はまだトウモロコシ売ってるんですねー。でもトウモロコシも隠すなんて!さすがりっちーちゃん(´∀`)。
この後しっかり3リスともトウモロコシ完食してました。やっぱり甘くておいしいものは分かるんですねぇ~
やっぱり子供リスの方がいろいろやんちゃしますよねぇ(*_*)。
来年になればもぅ少しわかってくるんでしょうね(*^ー^)。

お返事

☆ひまくるおかあさん☆
本当焦りました~無事足が引っ掛かっていて良かったです( ´艸`)
ティッシュボックスのごはんは誰がどこへやったのか…
謎が沢山です(笑)

☆じゅんさん★
どんどん悪いことばかり覚えていくんですよね~。成長してるあかしだし、イイ事だけど、それを阻止するのが大変です(-"-)。
大人の都合だから怒ってはいけないけど、つぃたまに大声で「ダメ!」って言っちゃう自分に反省です・(ノω・、)。
ケージは簡単に開くウリの扉は開けるんですよー。ナスカンで止めてますが…メルしーちゃんと同じケージのチビタのケージはまだ開けられません。お散歩で開けたままにしておくと、姫が勝手に閉めていて逆に焦りますが(*´Д`)=з。絆ちゃんとメルしーちゃんのこれから楽しみです♪
トウモロコシ、これ以降は見かけなかったんです。。。もっと買っておけばよかったですよ~
本当甘くて驚きでした(^^♪

お返事

☆poinさん★
かなりシャカシャカしてましたよ~そう思うと全然普通に降りてるモモちゃんの運動神経の良さを改めて分かるこの頃です。
これから信頼度アップしたのか手に近づいてくれるようになりました(´∀`)。来年は手じゃれしてくれるかなぁ~♪

☆とまとさん★
きゃぁぁぁーいやですぅ(T▽T;)。虫がわかないよう願う毎日です…。
結構野放し状態なお散歩なんですが、高い所に行ってる時はちびっこ組は気にしてます…ウリモモなら大丈夫なんですけどね(-"-)。

☆フロロさん★
かなりじたばたしてますよね~
そこまでしてその場所に行かなくても!って思うんですけど・・若いと好奇心も旺盛なんですね(´∀`)。
あのつるつるしてるつっぱり棒ですよー。これ以来はすっかり慣れたのか落ちずにわたってます(*^ー^)ノ。

☆きょんぷさん★
姫の成長とともに、リスっ子との生活も色々変えていく所が増えてきます…リスっ子のケージの出入口も開けられるし・(ノω・、)。
本当本当ティータイムはおちおち座ってられませんよ(笑)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
