スポンサーサイト


寒くなりましたね~

日中の暖かさもなくて公園に行っても寒かったです手書き風シリーズ矢印下
ちょっと前までは昼間走り込みの後、開いていたドングリが懐かしくなりましたkao02

開いていた頃のドングリです↓
開きどんぐり

気管支炎の咳もだいぶ良くなり夜はすっかり眠れるようになりましたonpu
でも土曜から少し痛みだした肋骨がまだ痛みます(-"-)
大きく息をするだけで軽い痛みが…咳をすると結構痛いです焦る3
ヒビとか入ってないといいんですが(*´Д`)=з

10月終わり頃から姫の見ている教育番組や幼児向けの本にもたくさんリスが
出てくるようになり嬉しい限りです音譜

テレビでもドングリと一緒です!


教育番組

姫もこの頃は「リス」と言う言葉を覚えてリスっ子やTVでリスが出ていると
「ディス(リはまだ言えません)」と叫んでます


パパの会社の方からお家でとれた柿をたくさんもらいました柿
リスっ子に一度あげたらやっぱり誰も食べなかったのでそれ以来あげなかったんですが
私が食べようと剥いてカウンターに置いておいたらちゃっかりチビタが食べてました( ´艸`)

柿

その後袋に入れておいた柿を見てみたらあちこち齧った跡が
チビタだけは柿が好きなようで毎日袋に入っては食べてたみたいですsn
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チビタ君、盗み食いしてたのね(笑)。
美味しかったかな?( ´艸`)

姫ちゃんがどんどん言葉が上手になっていくの
とっても楽しみですね♪。

気管支炎、良くなってきたみたいです。
肋骨の痛みですが、
気管支炎で咳き込んで肋骨にひびが入った友人が居ます!。
気をつけてくださいね…って
気をつけようがないですけど…(;´Д`A ```

チビタちゃん可愛い♪

柿をぺろっv-398美味しい顔だわぁ~。
甘い柿はもちろんりっちーは大好きだよ。
でも柿の大きな種はいらないみたいだよ。

v-513ちゃんの見ているテレビにもリスが出てくるんだぁ~v-411
そうかぁ~!「ディス♪」可愛いねぇ~。

気管支炎の咳もだいぶ良くなってきてよかったぁ~。
私も喘息が酷かったときは咳がるときにかばっている側の肋骨や背中が痛くなるんだよね。
そして痛い場所をかばいながらまた咳をすると反対側が・・・。
私は結構長くかかったぁ~。
(でもまゆてぃさんはお若いから大丈夫かも?)
痛いところに湿布を張るといいかもねぇ~。
なんたって、休養が一番なんだけど・・・・v-404

ども

うわあ!!柿だあああ。

そう言えば、もうそんな時期でしたね…
相変わらずシマリス可愛い…

うちのシマリスは巣穴をケージの中で掘ってます(笑)

No title

木枯らしピューピューで寒いですねv-34
チビタ君は種のゼリー状のところをペロペロしてるんですかね??
我が家のリス子も熟してる柿が大好きです♪
チビタ君以外は好きじゃないんですね・・・・柿はチビタ君独り占めですねぇv-221
沢山食べちゃえ!おなか壊さないようにね☆

ディス!

姫ちゃんのディス!かわいいですぅ~e-328
チビタちゃんは柿が大好きなんですね。
ペロンってしててこれまたかわいいですぅe-415

ほんと、めっきり寒くなりましたねe-282
気管支炎、よくなってきてよかったです。
私も時々くしゃみが・・・e-263

No title

「ディス♪」
姫ちゃま可愛いですね♪

チビタちゃんだけ柿が好きなんですね~。
ハッピーは何種類かの果物をあげると最後まで残っているのが柿です…
最終的には食べているようですが…
皆さんのように熟した柿をあげるとまた違うのかな?


気管支炎の咳、大丈夫ですか?
咳は本当に辛いですよね(>_<)

私は数年前に一度気管支炎をこじらせ、それこそ、息を吸うだけで痛くて、病院に行ったら肋骨にヒビが入ってました(T_T)

No title

体調よくなってきたようで良かった~♪
やっぱり眠れないと体力落ちちゃうもんね…
骨の痛みも取れてくるといいね。
チビタちゃんナイスショット☆
柿も甘くて美味しいもんね!コジモモも食べてくれますよぅ~
みんなにも美味しさを教えてくれるといいのにね(^m^*)

お返事

☆づるちぃさん★
嬉しい盗み食いです♪
柿は完熟してるのが好きみたいでした!知らなかった…
気管支炎だいぶ良くなりました~
お薬も飲み終わって後は肋骨だけ(-"-)。やっぱりお友達さんもヒビ入りましたか (TωT)。結構いらっしゃいますよねぇ(*_*)。
咳混む時の辛さと比べたらずーっと痛むわけではないので我慢できそうです♪
ありがとうございます(^^)

☆ひでやん&あやこさん★
私は固い柿が好きなのでリスっ子にもそれをあげてたんですが、柔らかかったこの時の柿を食べることが分かりました!やっぱり甘く熟した方がリスっ子も好きみたいですぅ(^u^)。
横になっていられたらいいけど、やっぱり毎日寒くても外出しないといけないから治りも遅いんですかねぇ(-"-)。
でも咳はほとんどなくなり体力も奪われなくなったので助かります!肋骨は痛いけどあの咳に比べたら我慢できますね(*^_^*)。
湿布貼って様子見てます!ありがとうございます(*^▽^*)

☆慶太さん★
余り柿は食べないですかね?!
私は大好きなんですよ~♪リスっ子は固い柿じゃなくて熟れた柿だったら食べることが分かりました(*^▽^*)。
慶太さん家のリスちゃんは巣穴掘ってますか( ´艸`)。可愛いですね!

お返事

☆フロロさん★
すっかり寒くなって朝晩冷え込みます・(ノω・、)。
私は固い柿が好きなのでそれをリスっ子にあげてたから食べなかったみたいです!一つ果物かごに忘れてた柿は熟れ熟れだったんですがモモちゃんがしっかり食べてました(T▽T;)ビックリですぅ!!食べてたのにも、残ってたのにも(笑)。リス子ちゃん達も熟した柿食べてるんですねー今度は食べずに残してみんなにあげようと思います♪

☆ひまくるおかあさん☆
姫もだんだん言葉を覚えてくれてて、リスっ子はモモかディスで読んでます(笑)。
おかあさんはくしゃみしてますか!ひどくならないうちにお薬のんでゆっくり夜は寝てくださいね(*^_^*)。肩こりもひどいようで心配してます・(ノω・、)。
寒いと余計肩こりますしね、暖かくしてくださいね(*^_^*)

☆ラック&ハッピーのママさん★
言葉がまだたどたどしいので何を言ってても可愛く感じます( ´艸`)。子供って得ですよね♪
ハッピーちゃんも柿食べてくれるんですね~でも一番最後(´∀`)。やっぱり好みってあるんだなぁってわかりますよね!
そうんです、熟した柿だったら食べたんですよ~驚きました。私が固い柿しか食べないので気づきませんでした(^^♪モモも食べるようになったんです!
気管支炎辛いですね~咳はおさまって後は肋骨だけ!でも咳混むひどさはなくなったので本当良かったです。ママさんはヒビ入ったんですか(゜д゜;) 。咳はあなどれないですよね!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
