スポンサーサイト


姫とモモ

今日は北風が吹き荒れるお天気風
日中からゴ~ゴ~言っていた風、今でも凄いです(-"-)

チャリ族の私にしてはとっても厳しいお天気
姫には耳あて付き帽子にマフラーをして完全防備にしてチャリをこいでます絵文字名を入力してください
風に逆らってこいでる私はかなり暑かったですが


姫と同じくらいの子たちは大抵同じ歳の子には特に「どうぞ」してくれません
子供特有なのでもちろん仕方ない事です

姫はいっつもお友達からモノをすぐ奪われるし、「ちょうだい」と手を出されると
すぐ持ってるモノをあげます
たいがいの子たちはモノの取り合いで女の子だろうが喧嘩しますが姫にはそれがありません
大大好きなジュースをまずお友達に「どうぞして」と言うと我慢しながら先に「どうぞ」します

リスっ子に「どうぞ」してるからかなぁ~?!
最近飲んでる麦茶を「ちゃ」と言えるようになった姫お茶

リスっ子にも「ちゃ」と言いながら「どうぞ」しますうふ

側にいたモモちゃんにお茶をどうぞしたらお茶じゃなくて姫の手をクンクン音譜

姫とモモ

モモちゃんに触れてかなり上機嫌の姫です・ハート




ウリとはケージ越しに仲良くしてます(´∀`)
リスっ子たちもどんどん姫に慣れて来てくれてうれしい限りですアップロードファイル


生地だけホームベーカリーに任せてロールパンを作りましたバターロール

ロールパン

ちゃんとクルクル巻いたのにロールしてるように見えませんが(*´Д`)=з

練乳クリームが大好きな姫にどうやってクリームを作ろうかと悩みちょ~簡単に
練乳を牛乳で溶きのばし、コーンスターチでとろみをつけてはさみました羅琉 ニヤリ

案外美味しく出来て姫も喜んで食べてくれたので又作ろうと思いまぁす(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうぞ。

v-513ちゃん、やっぱりそうなんだねぇ~。
うちの子供たちは貸してあげられるようになったのは、もっと大きくなってからだったなぁ~。
公園に行っても喧嘩はしないけど、あんまりそばには行かなかったよ。
難しいんだよねぇ~。
なんでもすぐに取る子もいたりして・・・・v-390

モモちゃんと、とっても楽しそうだねぇ~。
こんな映像が一番可愛いわぁ~。
これから出かけますので今日はこの辺で・・・v-422v-410

No title

姫ちゃん、エライねー。
こんなに小さいのに「どうぞ」が出来るなんて、とっても優しい子なのね♪。
桃ちゃんと仲良くしている姿もとっても微笑ましいわ゜*。(*´Д`)。*°

パン、とってもいい色に焼けてて美味しそう。
焼きたてパン、食べたいなー。

姫ちゃん、エライ!

自分より小さな動物と触れ合うことで、自然に相手を思いやる気持ちや、我慢することを自然に覚えているのかもしれませんね。
姫ちゃん、エライ!
モモちゃんとのスキンシップもかわいい~♪
もしかしたら、モモちゃんも、「あらあら、ここにもワタシの大きなコがいるわ~」なんて、姫ちゃんのことを自分の子どもだと思ってたりして?!
とってもほほえましいお話&動画に癒されました♪

No title

こんばんは~v-22
姫ちゃん皆様が言われてるようにちゃんと人に優しく出来て偉いなあって思います!優しい子に育ってますね。リスっ子ちゃんと触れ合ってる事もプラスですよねv-10

もっと大きくなったらきっとママのこと手伝ってくれるの間違いないですね!
連日のパン作り・・・美味しそう&忙しいのにまゆてぃさんも偉いです!!

No title

姫ちゃんは平和主義ですね♪
りすッ子ちゃんと生活していることはとてもプラスになって素敵ですね。
姫ちゃんとモモちゃん絶対会話してますよ。
姫ちゃんの将来の夢は獣医さんかなぁ♪♪
ツンツンされても逃げないモモちゃんも姫ちゃんになれてる証拠ですね☆

No title

姫は大家族と暮らしているのと一緒なのかな~
あ、でも兄弟が多いとガツガツした子になっちゃうケースもありますよね?
やっぱりとっても優しい子なんだなぁ(*´∀`*)
モモちゃんの触れて喜ぶ姿を見て、私も嬉しくなっちゃいます♪
パンは練乳クリームなんですね!
いいなぁ~すっごく美味しそう!

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
取られても怒らなくって助かるんですけど最初は心配して育児相談しちゃいました(´∀`)。下に子供ができたり幼稚園行くようになったら変わる子もいるみたいなのでいつか変わっちゃうかもしれないんですけどね~怖いです(笑)。
モモちゃんとこんな風に遊んでくれてると本当嬉しいんですよね(*^▽^*)。モモちゃんも逃げないので助かります♪

☆づるちぃさん★
焼き立てパンは何もつけなくっても甘くておいしいので全部食べないようにするのが大変です(笑)。
姫今のところは優しく育ってくれてるので(´∀`)、でもいつか豹変する可能性もあるみたいなのでちょっといつ訪れるかドキドキですぅ…
でもでもかなぁりワガママなんですけどねぇ (TωT)。

☆ひまくるおかあさん☆
リスっ子と一緒に生活していて兄弟沢山いるわぁ、なんて思ってるかなぁ?モモちゃんも自分の子って思ってくれてたらいいなぁ( ´艸`)。こんな風にモモが逃げないし姫も笑いながらモモに触ってる様子を見てると嬉しくなります(´∀`)

お返事

☆小シマさん★
わがままいっぱいですがこのまま優しい子に育ってほしいものですぅ。リスっ子と一緒に育ってるおかげです♪
お手伝い早くして欲しいです(*^ー^)ノ。今は散らかすいっぽうだし…パンを一緒に成型するのが夢ですぅ( ´艸`)。

☆フロロさん★
リスっ子のおかげです( ´艸`)
このままリスっ子と仲良く成長してほしいものです♪
そうなんですよ!モモちゃん逃げないのがとっても嬉しいです(´∀`)。
姫とモモの会話知りたいなぁ~!
あぁ獣医になって欲しいです(^^♪

☆poinさん★
わがままはとっても言うけどみんなとケンカはしないでくれるんですよね~リスっ子から何か学んでくれてるのかな( ´艸`)。
リスっ子がおもちゃ触ってると嬉しそうですし(笑)
モモと仲良ししてる姿を見ると私も嬉しくってぇ(*^▽^*)。
見た目は悪いけど練乳クリームたっぷり入れて甘くておいしいパンになりました!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
