スポンサーサイト


まだ暑い

今週はずーっと天気が悪くて洗濯物もすっきり乾かず嫌になりますTシャツ
お外にお散歩に行けないから姫もちょっとグズグズ…

今朝もちょっと曇っていたけどお昼ころから陽が差してきました絵文字名を入力してください
リスっ子も元気に活動していますビリー隊長

ドングリは生れてはじめてタオルでウネウネしました笑い。
今日は暑いから気持ちいいかな?
うねうね1

ウリモモだったら置いてあるタオルや綺麗な濡れフキンで勝手にウネウネするけど
まだお散歩ドキドキのベビー達にはそんな余裕はありません汗とか

少しだけ慣れてくれたかなぁ~

うねうね

ウネウネ伸び~とやってましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でもちょっと物音がすると

うねうね2

立って辺りを見渡してますびっくり

立ってる姿って野生っぽくて好きです
そしてとーってもウリにそっくりkao02

手からおやつは取ってくれるけどなかなか近づいてきてくれないドングリ
ゆっくり仲良くなれたらな、って思いますうふ



だいぶ前になるけど大阪のスーパーで見つけたジュースジュース

ミックスジュース

「ひやしあめ」の方は味が想像出来ず怖くてまだ飲めません(笑)

「みっくちゅじゅーちゅ」はバナナやパイナッップルが入ってる果物ジュースでとっても
おいしかったですペコちゃん

大阪の方は喫茶店でもお家でもミックスジュースを頼むとTVで見ましたテレビ
確かにニンニンの町で知り合った大阪出身のお友達はお茶しに行ったら絶対ミックスジュース
だし、お家でもよく作るよ~と言ってました

逆に「ミックスジュース頼まないの?」と驚かれました(*_*)

でもこんなに美味しいジュースだったら頼みたくなります~
ニンニンの町では売ってないんですよね↓↓
美味しいのになぁ

「ひやしあめ」の味知ってる方、ぜひ教えてください耳
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんぐりちゃんも、始めた!

タオルでウネウネ、始めたんだねv-392
とっても楽しそうだけど、やっぱり警戒心は強いんだぇ~。
急にたっちして「なんだろう?」って周りを見てるぅ~。

「みっくちゅじゅーちゅ」って、調べたら、大阪では驚くほどの人気なんですね。
これは是非大阪へ行ったら探して飲んでみなくっちゃ!
「ひやしあめ」はまゆてぃさんの感想を待ってからにしま~すv-422v-410

No title

ドングリちゃん、うねうねデビューですね!。
リスってタオル好きよねv-238
やっぱりお散歩はドキドキしちゃうのかしら?。
一花ちゃんも大分慣れてきたけど、急に音がしたり私が動いたりすると、
ビックリして飛び上がりますよー。

ひやしあめ、大阪ではポピュラーみたいですよ。
手作りジンジャーエールの炭酸なしバージョンみたいな感じ?
(…って分からないですよね:笑)
大阪出身の義姉が言ってました。

うねうねデビュー♪

ひやしあめ、気になります~!
ミックスジュースは、そういえば、子供のころ、喫茶店で頼んでました♪
ドングリちゃん、まだお散歩はドキドキなんですねー。カワイイ!
うちもそろそろタイガー期が近い感じです~(><)

No title

ドングリちゃんいい具合に伸びてますね、ウネウネとタオルがお気に召したようですねv-238
ドングリちゃんはとってもシャイなんですねぇv-34ゆっくり時間をかけて仲良しになってくれるといいですね
ミックスジュースってそちらではそんなに有名なんですか!!こちらではメニューとかでは見かけないですよ・・・ひやしあめの感想楽しみにしていますv-275 

まずいっすぅ・・・

ひやしあめ・・リスママが飲んだのはしょうが入りだったんだけど・・・水に砂糖が入っててほのかにしょうがの香りで・・・
メチャクチャ薄味で・・・一口でやめたんですけど・・・初めて飲んだポカリと同じかなぁ・・
ポカリ初めて飲んだ時ははっきりしない味って感じだったからねぇ・・・慣れるとおいしいのかも?です。
どんぐりちゃん・・お散歩に出てくれるだけいいですよぉ・・・
桃太郎なんて・・・いまだに隠れるが先に行動に出ちゃってますからねぇ・・

ハジメマシテ♪

まゆてぃさんハジメマシテ!
昨日コメントいただいた茶々家のmicciと申します(*^ー^*)(*^ω^*)
コメントいただいてすごく嬉しかったです~ありがとうございました!
まゆてぃさんのおうちはすごいですねー!!リスっこちゃんたちがたくさん♡里子にも出されたんですね~。
うちは1リス。茶々丸っていいます。4歳(♀)になりますが、いくつになっても子供扱いしちゃいます。

ブログはホントに申し訳ないくらい“いいかげん”なんですけど、すご~くお暇なときにでもまた寄ってください( ̄▽ ̄;)

ひやしあめ…飲んだことあるようなないような。。。感想期待してます!
ミックスジュース…いつも街でhttp://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/iced_drink3.html ここの前を通るたびに、写真がでてるのでついつい目がいっちゃいます(笑)フロロさん見てないかなぁ。(ワタシも仙台人なもので。。。)

それではまたワタシも遊びに来させていただきま~す。

さすが兄弟♪

どんぐりちゃん、タオルでウネウネしたんですねw
教えなくてもやっぱりリスって好きなんですよね~(´∀`*)
もやたんも濡れタオル好きそうでした♪
そして、音にとても敏感で立って神経集中してる姿は
全く一緒!さすが兄弟ですね~v(´∀`*v)
なんだか、ものすごくしっぽ長くない?

ミックスジュース、大阪行った時に
男の人も普通にカフェで飲んでました!
ひやしあめ、気になります(≧ε≦o)
べっ甲あめみたいにちょっと醤油?とか入ってたりしないのかなぁ…w

うねうねどんぐりちゃん

暑い日はタオルでうねうね、気持ちいいですよね~。
どんぐりちゃんの初うねうね姿、かわいいです♪
ひやしあめ、聞いたことありますが、私も飲んだことありません。
飲んだらお味の感想、教えてくださいね!

お返事

★ひでやん&あやこさん★
まだビクビクなんですよね~
ケージ越しならおやつも手渡しOKなのにケージの入り口を開けて直接手渡しだとまだビクビクしながら受け取ってます。
ミックスジュースは大阪ではとってもポピュラーみたいですよ!
本当美味しかったです♪
大阪に行ったら本場の味を味わってきてくださいね!

★づるちぃさん★
ドングリが一番お散歩少ないから余計だと思います。かなり動きが激しいし慣れてないからキッチンに行かないように段ボールで囲ったりかなり準備が必要で(汗。
一花ちゃんもびっくりしますか!
チビタも凄い勢いでジャンプしてます(-"-)
ひやしあめ、なるほど~ジンジャエールっぽいんですね!でも炭酸がないなんて…
がんばって飲んでみようかなぁ(*_*)

★きょんぷさん★
ミックスジュース飲んでましたか!静岡も大阪の影響受けてるのかしら?おいしいですよね!喫茶店で飲んでみたいです♪
友達のお父さん(大阪出身)はこの缶を箱買いしてるみたいです(*_*)
タイガー化しそうですかー
最近一気に涼しくなってきたから危険ですよね…

お返事

★フロロさん★
かなり気持ちよさそうに伸びてました。お散歩中は楽しく走り回ってるけどまだ見たことないものがいっぱいでおっかなびっくりって感じです♪
チビタの方がお散歩回数多いのにびっくり具合は激しいんですけどね、女の子の方が肝が据わってるのかなぁ(*^_^*)
ミックスジュース知りませんでしたよね!私もTVで見るまで知りませんでしたよぉ。それがポピュラーだなんて。でもかなり美味しかったです。

★リスママさん★
お~ひやしあめ飲んだとこあるんですね!結構薄味なんですね。
そー生姜入りって書いてあります!!あぁ気になってきた。意を決して飲んでみようかなぁ(-"-)
ポカリ、今となっては味が濃いな、と思うんですけど最初は何がおいしいの?って思いましたねぇ。
桃太郎はリスのお友達が多いからリスママさんよりリス仲間にいっちゃうのかなぁ~

★micchiさん★
コメントありがとうございます!
茶々丸君可愛いですよね~
美味しそうなごはんとジュース以前から気になってたんですよぉ(笑)。私が食べたいですもん!!
micchiさんも飲んだことないですよね。フロロさんと同じ仙台だったんですね~
サンマルクカフェでミックスジュース出てたんですね(^^♪知りませんでした。仙台限定かしら?この前大阪のサンマルクカフェ行ったけど気付かなかったです。もっとよく見ておけばよかったぁ!
とっても美味しいので飲んでみてください(*^_^*)きっと缶よりおいしいんだろうなぁ~


お返事

★poinさん★
教えてなくてもしっかりタオルでウネウネするもんですね~
野生でもどこかでしてるのかなぁ?尻尾長いですよね。ウリ似なのかもぉ。ウリも結構長いんですよぉ。モモちゃんはペットショップではしっぽ切れてるの?って思ったけど途中で生えそろったら普通になりました。
やっぱりジュースは大阪人にとってポピュラーな飲み物なんですね!確かに缶ジュースなのにかなりうまいんですよ(*^_^*)。
もっと買えばよかったです。
ひやしあめ、かなりドキドキだけど週末にでもパパと飲んでみようかな…

★ひまくるおかあさん★
暑い時はプールみたいにタオルで
ウネウネしたら気持ちいいんでしょうね(*^_^*)
また蒸し暑いからやってくれるかなぁ♪
ひやしあめ、おかあさんは聞いたことあるんですね!どんな味かちょっと想像できるようになってきたけど怖いですぅ。週末にでも飲んでみようかなぁ(*_*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
