スポンサーサイト


サツマイモ

夏場はほとんど残されるサツマイモさつまいも
私が食べても夏のサツマイモは旬じゃないせいか甘味がなくてリスっ子が残すのも分かります

やっぱり今が旬ですよね(´∀`)
リスっ子もほとんど毎日食べてます音譜
特に貯食に励むリスっ子には夜起きてから餌箱が空っぽなので(あちこちに貯食しまくりなので)
夜食にサツマイモが流行ってますkao02

私も今の時期になると本当は焼き芋が食べたけどなかなか焼き芋屋さんに巡り合えないので
茹で芋で我慢して食べてます音符

生より甘みもますからリスっ子も食べそうなのに誰も食べませんでした
でもチビタだけは違いましたアップロードファイル

茹でたサツマイモを見せたら( ´艸`)

さつまいも


さつまいも1


さつまいも2


さつまいも3


意外にも取り上げられました(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おイモ、ぷっぷ~♪

寒い冬にホクホクのおイモ・・・e-343
うちはおイモは不評だったんですよ~e-263
おいしいのになぁe-282
チビタくん、おイモをもらっていいお顔e-415
まゆてぃさんのおイモ、しっかりGETされちゃったんですね。
チビタくん、あんまり食べ過ぎると「ぷっぷっぷ~っe-282」になっちゃうよ~e-284
そういえばリスっ子のオナラって、聞いたことありますか?

夜食にサツマイモ!

さすがチビタくん、何でも食べるようになったねぇ~。
そういえばりっち-も、生のサツマイモよりふかした物の方が食べるかも!
一緒に食べられるのはとっても嬉しいけど、
いくらでも欲しがって隠しちゃいませんか?
たっちして・・・・欲しいよぉ~って言ってる姿
たまらなく可愛いねぇ~v-398

No title

あ~、チビタちゃんの後ろの写真!まゆてぃさんの部分が隠れてるのは偶然ですかぁ~ww
茹でサツマイモは甘くて美味しいよね、私も大好き♪
チビタちゃんもとっても美味しそうに食べてる(*´∀`*)
この美味しさ、他のみんなにも教えてあげたいね!
うちでも秋になってから茹でサツマイモ毎日食べてますよ~コジモモが

サツマイモですかぁo(^-^)o チビタくんとっても気に入ったみたいですね!サツマイモの甘い味に魅了されちゃったんですね(b^-゜)
そういえば自分も食べてないですし、リス子にもあげてないです。トリルパパがサツマイモをがっついて喉につまらせて以来あげてないかも(-o-;) チビタくんがこんなに喜んで食べてるのでそろそろあげてみようかと思いまーす('-^*)/
ちゃんと細かく切ってあげたらいいんですもんね☆
後ろに写ってるデールとチビタくんのツーショットもグ~です(*^ー^)ノ

お返事

☆ひまくるおかあさん☆
ひまくるちゃんはサツマイモ食べないんですねー
家は最初っから欠かさずあげてるのがサツマイモなんですよ~
一年中手に入りますよね!でも夏場は全く手を付けてない日がほとんどなですけどぉ・(ノω・、)。
リスっ子のおなら聞いた事ないです!案外してるのかな( ´艸`)。
あれだけウンチは頻繁にしてるのにどうなのか気になりますね!

☆ひでやん&あやこさん★
りっちーちゃんもふかした方が好きなんですね~
甘いし美味しいのにチビタしか食べないんですよね、まぁ手間がかからなくっていいんですけど・・
生のサツマイモはモモがいっつも自分の別荘に持っていったりクッションの下に隠してあって姫が私に渡してくれます (TωT)。
生ものは本当止めてほしいですよねぇ!

☆poinさん★
さすが~すごい所に気づきました!でもクリームが置いてあるのは偶然なんですが、文字で私の顔は隠しました(´∀`)。
茹でたサツマイモ美味しいですよね~
今は焼き芋が作れるお鍋売ってるから買いたいとも思うけどガスで30分も火にかけると思うとガス代が気になって(*´Д`)=з。
コジモモちゃんは茹でたサツマイモ食べてるんですね!贅沢だわぁ( ´艸`)。

☆フロロさん★
サツマイモは美味しいですよね~
確かに茹でると詰まりやすいかも!!危ないですよね。
トリルちゃんは生だと食べないのかなぁ?生だったら詰まりにくそうですよね。
チビタと偶然ツーショットになってましたね(*^_^*)。
こぅやっていつもちゃんとチップとデールと撮れたらいいなぁ!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
