姫とプチ旅行

パパが仕事でデジカメを使っていたのでアップが遅くなりましたが
先週の土曜日、愛知県にある東山動物園に姫と二人で行ってきましたぞう

土曜はパパが朝から仕事で、一日予定がなくて天気もいいので憂鬱になりそうでした手書き風シリーズ矢印下
と、思い立って高速バスと電車で行ってみることにしました( ´艸`)

姫と二人っきりで高速バスなんてまだ0歳の時にリスっ子を里親さんに渡すのに東京へ
行ったきりです
あの頃は動きも少なかったけど今は動くし、うるさいし (TωT)
でも頑張って行ってきました

おもちゃや興味のあるものを持っていったけどすぐ飽きて、眠くなった姫

バスの旅

愚図りだして下を向いてあやしてるうちに、私が気持ち悪くなって(バス酔いするのを忘れてた)
思わずビニール袋に吐きました(*´Д`)=з
高速バスが空いてて良かったです、そして何も食べてなくて良かったぁ

吐いたおかげでスッキリして姫を何とかあやし寝てくれました

名古屋についてからあちこち電車乗り場を探し、なんとか地下鉄の乗り場へ
向かったけど階段しかなくてとっても大変でした
姫10キロを片手で抱え、もぅ片方には4キロのベビーカーを持って階段を上り下り

ホームに着いたら東京のラッシュアワー並に混んでいて一本逃してから乗りました
地下鉄で外の景色も見えないし混んでいるので姫もぐずぐずで疲れましたえーん

やっと着いた東山動物園は2度目なのでだいたいの勝手がわかったお陰で姫と
スムーズに見ることができました

バスの旅1

バスの旅5

テレビや絵本で動物を見てるせいかとっても大喜びで夢中で見てましたアップロードファイル
「ゾウぞう」「ガオーらい2」「ニャー(ヒョウ)jumee☆paw2」と知ってる単語を連発( ´艸`)

動物さん達から離れるときは毎回「バイバイ~」と言いながら去って行きました

そしてやっぱりリス園には行きましたよぉ

ガラス張りになっているので風が遮られ、お天気が良かったので以前より沢山の
エゾリスに会えました音符

バスの旅4
(3匹います)

慣れているせいか近寄ってきてくれました(*^▽^*)
姫も大喜びですうふ

バスの旅3

膝に乗ったり、カバンに乗ってくれたり、今回はスキンシップもとれました~
やっぱりシマリスよりはずっしりしますね

姫も触りたくて触れるまで出ようとしませんでした(-"-)
何度か人差し指を出す姫にエゾリスがクンクンしてくれて姫も大満足

バスの旅2

陽が当たって気持ちよさそうです(*^ー^)ノ

姫の昼寝の時間を見計らって高速バスに乗ろうと思ったら2分差で出てしまった所
おまけに2時間後まで高速バスはなくて渋々名古屋の駅中をぶらぶらしました…
姫は寝ちゃうし、休憩したくても駅中は狭くてベビーカーを置けるスペースがなく2時間
歩きっぱなしでしたsn

途中、地下のせいか咳が止まらず何度か倒れそうになりました(*´Д`)=з
空気が悪い所は本当に困りますあちゃー

帰りのバスでは昼寝後、すっきりの姫が動きたくて仕方なくて抑えるのに必死でした
帰宅後かなりグッタリの私…
姫と二人きりだとゆっくり見れて楽しいけど移動が想像以上に大変でしたkao06

姫と二人の旅行もなかなか楽しかったです(*^▽^*)
それにしてもベビーカーや車いすに優しい社会にもっとなって欲しいと久しぶりに
電車に乗って思いました

長々と読んでいただいてありがとうございます

comment

感動です…

まゆてぃさん、名古屋にいらっしゃってたんですねv-405v-405
それもお嬢さんと2人きりでv-405v-405v-405v-405
しかも私も「せっかくお天気がいいのに~v-390」と思いながら、何もすることがなく><、
家でぐずっ子と格闘していた先週の土曜日に…v-399v-399v-399v-399
しかもあのごちゃごちゃした駅周辺を2時間もベビーカーを押してながら、歩きっぱなしだったんですね…v-409v-409
動物園は、私も大好きなので行きたいところですがv-398
お2人のせっかくののんびりデートを、うちのぐずっ子がお邪魔しては悪いのでご遠慮させていただくにしても><v-356
その2時間の間、是非是非ご一緒したかったですv-406v-406
まゆてぃさん&お嬢さんにいつかお会いできたらなぁぁ…v-353v-353って
いつもいつも思っているので←ちょっと怖いですよね…v-356v-436、本当に本当に本当に本当に残念です…v-406v-406v-406
万が一でもまた名古屋にお越しになられる機会があられましたら、次は是非是非是非お会いしたい限りです…v-291

あまりにも興奮しすぎていっぱい書きすぎちゃいました…v-436
やっぱり動物園に来ても、お嬢さんはりすさんが大好きなんですねv-290
りすさんに触れるまで出たがらなかったり、くんくんされて喜んでいるお嬢さんの姿を想像すると、
本当に可愛くて可愛くて…v-10v-10
お家に到着された時にはかなりお疲れだったと思いますが><、お嬢さんとお2人の素敵な
思い出ができて、よかったですねv-398
私はまだ私の通院ぐらいでしかv-388絆と2人で電車に乗ったりして出かけたことがないので、
これからまゆてぃさんとお嬢さんを目指してv-10、2人のお出かけがんばってみますv-354
今日は今から地下鉄に乗って(といっても2駅ですが…v-356)、2人で三種混合の2回目を接種しに
行ってきますv-519v-521

東山動物園~♪

東山動物園は子供の頃に何度か行ったことあります~♪
広いですよねーv-237
また行きたいな~と思うのだけど、夏と冬とGW以外の期間に行こうと思うと(暑い寒い混んでるはイヤなので…)、なかなか行けないです…。
でも、姫ちゃまを連れてバスで行くなんて、すっごい頑張りましたねー!!
姫ちゃまがもう少し大きくなったら是非ディズニーランドのポリネシアンテラスレストランのショーに行ってみてくださいね!
行き帰りは大変かもしれないけど、ランドでは、みんな子供連れに優しいですし♪ ショーについては、今日か明日の記事で詳細を書きますね!!(母と幼子の組み合わせだと、かなーりいいことあるかも♪)

姫ちゃまとふたりでプチ旅行いいですね♪
まゆてぃさん!バス酔いするんですか!?うわぁ大変だぁ(>_<)
で、でも すっきりしたんならよかった(^◇^;)
地下鉄 階段しかなかったなんて~!!ベビーカー持っては大変ですよね
でもやっと着いた動物園はとっても楽しめたようでよかった(´∀`)
姫ちゃまもテレビで知ってる動物さんに会えてよかったね~♪
いっぱい動物さん知ってるんですね♪ちゃんとバイバイ言うのも可愛い(*´▽`*)
このリスさんが近寄ってきてくれるなんて!嬉しいですね~♪

帰りは 2時間も時間つぶしたんですかぁ(ToT)
ベビーカーをおく場所があってゆっくりお茶でもできたらいいけど。。。
でもそれなら姫ちゃまがぐずっちゃうかな??
咳が止まらなくなっちゃって 余計体力消耗しちゃいましたね
お疲れさまでした♪
でもふたりでおでかけ。いい思い出になりましたよね♪
動物園いいなぁ ママも久しぶりに行きたくなっちゃいました(*´▽`*)

プチ旅行いいですね♪
思い立ったら~で行動しちゃうまゆてぃさんが素敵です(^^♪
車酔い大変でしたねぇ(;_;)/
フロロは意外と平気なのですが弱い方はゼヒ酔い止め薬を!!
動物園2年くらい行ってないので写真がとっても楽しいです♪
帰りのバスを逃してしまったりずーっと歩いてたのはとっても
大変でしたよね!!
それでも姫ちゃんと旅行できたり、エゾリスに触れたりといい思い出
たくさんできて充実した土曜日になったんですね(^o^)丿
旅行って楽しい気持ちが前に出すぎて、体に負担がかかっていることに
気が付きにくいみたいなのでゆっくりと休んでくださいね☆

お疲れさまです!

姫ちゃんと動物園に行ってきたんですね~!
小さなお子様連れのプチ旅行は大変だったと思いますが、きっと楽しい思い出もたくさんできたでしょうねe-343
姫ちゃんも動物園でいろんな言葉を覚えたんじゃないかしら?

エゾリスはずいぶん慣れているんですね~。
シッポがふさふさでかわいいですe-415

咳、ひどくなったりしていませんか?
咳が続くと、かなり体力も消耗します。
姫ちゃんもいるし、なかなかゆっくり休むことはできないと思いますが、少しでも時間ができたときは、休息をとってくださいね~e-463

ずっと前出張で名古屋へ行ったとき東山動物園のある駅で降りたんですよ~
その時は獣の匂いがするぅーと思っただけで中は全然見られなかったのですが
リスも居るんですね!しかも触れ合える系なんてリス好きにとってはたまらないです(≧ε≦o)
お天気も良くて動物達も気持ちよさそう♪
姫は本当に動物好きなんだなぁ・・・まゆてぃさんは大変だったけれど
とってもいい思い出になりましたね☆
姫は大きくなったら覚えていないかもしれないけれど、こうやって写真に残っているし
きっと心が豊かになるんでしょうね~(*´∀`*)
まゆてぃさん、本当に良いママだと思います☆

お返事

☆じゅんさん★
そうなんですよ~行っちゃいました名古屋( ´艸`)。
思い立ったが吉日です(笑)。結構行動派なのでいろいろ行きたくなるけど高速バスは思い切りました(´∀`)。
2時間は大変でしたよぉ…じゅんさんの連絡先を知っていたら連絡してましたぁ(*´Д`)=з。残念…今度はぜひぜひぃ!
電車は大変ですよねぇ(*_*)。毎回のってるじゅんさん尊敬しちゃいますよぉ!姫は動物大好きなんです♪きっと絆ちゃんも動物好きになりそうな気がします(´∀`)。

☆きょんぷさん★
子供のころ行かれていたんですね~♪きょんぷさん家からだと結構遠いですもんね?
結構広いから大変でした…移動も階段だし(-"-)。ベビーカーには大変でした。ディズニーランドも絶対行きたいですぅ!
ショーも子供づれだと楽しそうですね( ´艸`)。踊り好きな姫だったら一人で勝手に踊ってるかも(゜д゜;) 。

☆ステのママ さん★
バスに酔いましたぁ。すっかり酔うこと忘れていて…
ビニール持っていて本当良かったです(笑)。
地下鉄もどこかに探せばエレベーターあると思うんですけど場所が分からないし、高速バス乗り場もすんごい端っこにしかエレベーター乗り場がなくて三階まで階段です・(ノω・、)。
動物好きな私たちには楽しい旅行になりました♪パパは動物も好きだけどおやつおやつ~といつもうるさいのでゆっくり二人で見れまし(笑)。
ママさんもぜひ動物園に行ってみてください!
大阪の動物園沢山ありますもんねぇ、一度行ってみたいものですぅ!!

お返事

☆フロロさん★
思い立ったら即行動しちゃうんですよね~
それでも高速バスと電車はかなり勇気がいりました(笑)。
子供の頃は酔い止め欠かさず飲んでたんですが昔の酔い止めって独特の味で余計吐いたりしてました (TωT)。今はいいものが売ってるみたいなのでぜひ常備薬で買っておきます!
エゾリスと久々触れ合えて楽しかったです( ´艸`)。
姫も楽しんでくれて嬉しかったです(´∀`)

☆ひまくるおかあさん☆
動物園までの道のりが大変ですが行ったら楽しめるんですよね♪
エゾリスと触れ合えてとっても嬉しかったです(´∀`)。
思わず1リス盗みたくなりました(笑)。
帰りの名古屋駅ではかなり咳が酷くって涙目になっちゃうし、吐きそうになるしでかなり重病人チックになってました (TωT)。
ここのところ雨もあってか結構調子がいいです(*^_^*)ありがとうございます。

☆poinさん★
すごーい、駅までは行ってたんですね(*^_^*)。においしてましたか!
駅降りたら目の前なのでそれはとっても助かりました(´∀`)。
そうなんですよー、ここはエゾリスと触れ合えるので本当嬉しい限り。バックに入れて持って帰りたい衝動にかられます。
姫はとーっても動物大好きなので私も嬉しいです。もっと大きくなったら二人で行きまくっちゃいそうです(´∀`)。

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです

以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」