スポンサーサイト


バスツアー

昨日はママ友さんに誘われて姫とバスツアーに行ってきました
前回の教訓を生かして酔い止めを飲んでおもちゃや興味のあるものを持ち込んで
行きました

メインはみかん狩りとなばなの里のイルミネーションですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

朝8時に出発してちくわ工場に行ってお昼を食べて蒲郡のみかん狩りミカンの木
姫が唯一飽きずに食べるみかん
取り立てはジューシーで甘くてとっても美味しくて私も久しぶりに山ほど食べました
Mサイズくらいなのかな、姫はご飯の後だったので1個と半分位食べて
私は7個は食べたかも( ´艸`)

バスツアー

あいにくの雨だったけどみかん狩り最中は止んでくれたので助かりました
ただ地面はぐちゃぐちゃだったので持っていった姫用長靴は役に立ちましたブーツ

そして魚市場へ~
水槽に居る大きな蟹に夢中です(´∀`)

バスツアー1

いったいいくらするのか気になりますBrilliant

最後は桑名にある なばなの里 へ
こちらではイルミネーションがとっても有名らしくCMでもNEWSでも取り上げられてます

以前パパと日曜日に車で行ったら凄い渋滞で断念しました・(ノω・、)
平日、しかも雨だしそんなに混まないだろうと思っていたらびっくりするくらいの人がたっくさんkao05

名物の光のトンネルは本当にきれいでしたキラキラ

バスツアー5

電球の一つ一つがお花の形になっています色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(暗い背景用)

バスツアー6

UFOのような形の乗り物に乗って地上に運んでくれます

バスツアー3
(UFOを下から見た写真。これも電飾が施されていてとってもきれいでした)

上り切るとその場で一周して夜景が全部見渡せます

窓越しなのであまり綺麗いじゃないけど上から撮った写真です

バスツアー4

イルミネーションの他にベゴニアガーデンもありますFlower
雨が少し降っている間温室になっているベゴニアガーデンを覗きました

天井からも吊り下げられお花畑に居るみたいでした

バスツアー2

再び外へ
光のお花畑みたいですぅうふ

バスツアー7


ちゃんとチョウチョも飛んでます聴覚障害マーク

バスツアー9

姫は覚えたての「チョウチョ」を連呼してました(-"-)

人だかりが出来てる、と見に行くと池に紅葉した木が鏡のように映ってとっても綺麗紅葉

バスツアー8

このイルミネーションは3月8日までやってるみたいです
出来たらまたパパと行きたいなぁ
パパも写真を見て感動してました(^^♪

帰ってきたのは20時かなり盛りだくさんなツアーでした
姫とお風呂に入って寝かしつけて私もかなりぐっすり眠れました
パパが帰ってきてご飯を食べてる間、会話の返事をしながらもウトウト(・∀・)…
タイミングよく夜泣きをしてくれたのでそのまま寝ちゃいました

バスの中でぐずったらどうようと、行くかぎりぎりまで迷ったのですが行って良かったです!
お友達とおもちゃや絵本の交換をしたり、後ろにいるおばちゃまやおじちゃま達が
相手をしてくれたり(´∀`)
いつも姫と姫友に話しかけてくれて終始ご機嫌でしたニコニコ。 横向き

愛想のイイ姫は絶えず「バイバァイ」をするのでみんなも喜んでくれ
バスから出た後も窓越しに皆さんずーっと手を振ってくれ、姫も「バイバァイ」と叫んでました

前回乗った高速バスは若い人が多いし今回とは全然雰囲気が違います
小さいながらにきっと空気が分かるんですね~
私にも姫にもとっても良い思い出になりましたアップロードファイル

長々と読んでいただいてありがとうございますアヒル。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まゆてぃママ、頑張ったね♪

とっても楽しい旅になったねぇ~。
朝早くから夜遅くまでv-513ちゃんを連れてお疲れ様。
子育てもどんどん進み、ママ友さんとお出かけしたりして楽しそう。
v-379とっても美味しかったのね。
昔、埼玉でみかん狩りに行ったときは少し酸っぱくってv-393
イルミネーションもとっても綺麗~v-352
v-513ちゃんチョウチョも言えるんだぁ~。
もう随分お話できるんだねぇ~。
大きくなるのってとっても早いねぇ~v-398
アンパンマンのスリッパにも、ナイナイなのね♪可愛いわぁ~。

みかん~♪

みかん7コって、まゆてぃさんスゴイです~Σ(・ω・ノ)ノ!
なばなの里って冬の夜がキレイなんですねー!今度行ってみます☆
楽しい旅になって良かったですねぇ♪(^-^*)
アンパンマンのスリッパ↓かわゆい!!
小さい子たちって不思議ですよねー。ちっちゃくても、ちゃんと所有欲があって、言葉がまだ上手くしゃべれなくても、「これは自分のもの!」って認識してて感心しちゃいます♪
(でも姫ちゃまはお利口さんだから「どうぞ」できるのですねー!)

No title

とっても楽しい旅になったようですね♪。
みかん狩り、7つも食べるとはΣ(・ω・ノ)ノ
姫ちゃんも1個半、体の割には食べたかな?( *´艸`)
黄色くなっちゃいますよ~(笑)。
イルミネーション、凄ーい!。

スゴイ~っ!

ひゃあ~、なんてステキなイルミネーション!!
電飾のひとつひとつがお花の形・・・ロマンティック~v-238
ミカン狩りや大きなカニさんに姫ちゃんも夢中、楽しく過ごせたみたいですねe-343
それにしてもでっかいカニ・・・ほんと、いくらくらいするんでしょうね~?

No title

バスツアーいいですね~♪今回はちゃんと酔い止め飲んで安心だし(^^)
なばなの里 こちらでもよくCMやってます
とーってもキレイですよね~(*´▽`*)
まゆてぃさんのお写真どれもとっても素敵で感動しました!
電球がお花の形してるのって可愛いですね♪
よくイルミネーション見に行って遠くから見るのはいいけど近くで見ると
ちょっとがっかり。。。な事ってあるけどこんな電球なら可愛い♪
姫ちゃまと一緒にみかん狩りして きれいなイルミネーション見て
いい思い出になりましたね(*´▽`*)

No title

なばなの里、遂に行けたんですね~いいなぁ♪
とっても綺麗☆これを実際に見たらスゴイ迫力なんでしょうね~
幻想的でおとぎの国みたいヾ(*´∀`*)ノ
平日のお出かけツアーって、シニアの方が多いみたいですね
うちの父母がお仲間ばかりだとよく言ってますww
姫もご機嫌な旅で良かった(´∀`*)
パパさんが忙しくてもこういう楽しみ方もできるんですね!
楽しい思い出が増えて姫は幸せですね♪♪

No title

なんですか♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノこの素敵なイルミネーションは☆
写真でこんなにキレイでしたら、生でみたらもっとすごいん
でしょうねぇ、とってもきれいですね
バスツアー思いっきり楽しんだみたいですね♪
姫ちゃんも楽しかったんでしょうね
蟹に張り付いている姿がかわいいです
とっても珍しかったんでしょうね
フロロも巨大カニを食べてみたいです(笑)

お返事

☆ひでやん&あやこさん★
行くまでは不安が大きかったんですが、姫が思った以上にイイ子にしてくれてて良かったです( ´艸`)。
でもやっぱり旅先では歩きたいからあちこちいっちゃって大変でしたけど(´∀`)。それでもバスの中でうるさくなかったのが良かったですぅ!
みかん狩りはとっても楽しかったです(*^▽^*)。
姫も頑張って食べてました(´∀`)。あやこさんのみかん狩りは酸っぱかったんですか・・酸っぱいみかんは結構つらいですよね(*_*)

☆きょんぷさん★
ご飯の後だったので7個で済みましたが、ご飯前だったら何個食べれたかなぁ( ´艸`)。
なばなの里のイルミネーションとってもきれいでした♪
ぜひ一度行ってみてくださいね(*^_^*)。
子供もちゃんと自分のものって分かってるんですよねぇ~
面白いです。姫はあまり自分のものに執着ないみたいです(*´Д`)=з

☆づるちぃさん★
とっても楽しかったです♪行って良かった(´∀`)。
みかん7個、結構お腹いっぱいでした…姫もあの大きさのみかんを1個半と思うとお腹膨れたと思いますよ!!
確かに黄色くなっちゃうかも…姫は毎日食べてるから気をつけなくっちゃ(笑)。イルミネーションは今までに見た事ないくらい綺麗でした(´∀`)。

☆ひまくるおかあさん☆
カニの大きさにはびっくりですよー
やっぱり桁が普通より多いんでしょうね( ´艸`)。
イルミネーションとってもきれいでしたよ(^^♪。目が痛くなるくらいなトンネルでした~о(ж>▽<)y ☆

お返事

☆ステのママさん★
なばなの里そちらでもCMしてるんですね~
とってもきれいで感動しましたよ( ´艸`)。あれは見る価値あります!!
ママさんもぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)。
そうですよね、イルミネーションって遠くからだととってもきれいだけど近くだとガッカリしますよね。これはお花の形になっててとってもきれいでした( ´艸`)。
みかんも美味しかったしとっても充実した一日になりました♪

☆poinさん★
本当おとぎの国みたいでした~
光のトンネルは100M位あるみたいで思ったより長いし綺麗でした。もぅ一つ写真にはない虹色のトンネルもあって、そちらは目に痛いくらい輝いてたんですよぉ( ´艸`)。ぜひ三重に来たら行ってみてくださいね~
冬限定ですけどね。
そうそう、結構シニアの方が多かったです。
お昼ごはんも姫とだと少ないな、と思ってたんですが、皆さんはお腹いっぱいで残しちゃうみたいで、みんな親切に分けてくれたので姫も存分に食べれました(*^ー^)ノ。孫が同じくらい、と可愛がってくれて本当良かったです!

☆フロロさん☆
もぅびっくりするくらい凄いイルミネーションでしたよぉ( ´艸`)。
今までも色々関東でイルミネーションは見たけど一番素敵だと思いました!目が痛いくらい輝いてました(´∀`)。
巨大蟹には何度も足を運んでましたよぉ~。いつか蟹を食べれる日が来たら話してあげようかな(*^▽^*)。
バスツアーは子供の時以来でしたが色々な所に行けて楽しかったです♪
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
