スポンサーサイト


言葉の発達

オレンジ

姫と一緒に飲んでいたオレンジジュースジュース
カチャカチャ音がすると思ったらドングリが飲んでました(´∀`)

それを見て姫もすかさず「ジュース!」と言ってきますkao02

これを何度も繰り返して飲み終わりました…
姫もリスっ子と一緒だと飲むのも頑張るみたいですうふ


姫の喋る単語もかなり増えてきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まだ発音がはっきりしないものもあるけどなんでも言ったことを繰り返そうとしますkao01

リスっ子の事も全員呼べるようになりました(*^ー^)ノ
ドングリの事は「ドン!」と呼ぶので本や外でどんぐりを見かけても「ドーン!」って呼んでますが…

あったかぁい、あっちっち、大丈夫、辛い、ほっぺ、耳、おへそなどなど色んな言葉を話してくれますピース
お皿を運んでくれたり、マットにコロコロかけて掃除してくれたりお手伝いも増えました笑い。
テレビに合わせて歌も歌えるようににっこり

朝と寝る前にはリスっ子に「おはよぉ」「バイバイ」と言います(^^♪
リスっ子も会話出来たら姫とどんな話をするのかな、なんて思う今日この頃です音符

実際リスっ子が話せたら文句ばかりで怖いですが(-"-)

姫が朝泣いた時寝室からパパが大声で「お~い!!」と私を呼ぶんですがそれをすっかり
マネしてお店で私を「おい、おーい」と姫が叫ぶのが困ります汗とか
周りの人は大笑いですぅ…恥ずかしいkao06
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お話もたくさん出来る!

v-513ちゃん、動画を見ていても本当に随分お話が出来るようになったねぇ~。
リスっ子みんなは姉妹だもん、話せなくっても通じるものあるんだろうなぁ~。
姉妹がいると他の子に負けないように!って色々頑張ったり、
やっている事を真似するんだよね。
今度、「みんなは早寝なんだよぉ~。」って、言ってみる?
(こんな事で早く寝てくれなかぁ~v-408

No title

姫ちゃんとリス子ちゃん達はいい姉妹ですよね♪
ドングリちゃんがオレンジジュース飲むからって、姫ちゃんも一緒になって頑張るなんて、とってもほほえましいですねv-266
姫ちゃんは「どうぞー」のイメージがとっても強かったのですが、
他にもたくさんの言葉をお話してて、成長してるってカンジですねv-10
きっと姫ちゃんとリス子ちゃんたちはお話できてるんだろうなぁ・・・・
いつみてもうらやましい関係です☆

おい、お~い!

姫ちゃんの言葉の発達、すごいですね♪
きっと、言葉だけでなく、動物を愛する気持ちだったり命を大切にすることだったり、リスっ子たちを通して姫ちゃんはこれからもいろんなことを学んでいくんだと思います。
ドングリちゃんと一緒にオレンジジュースo(≧∇≦)o
いいなぁ~。

「おい、おーい!」に爆笑してしまいましたo(>▽<o)
これからはパパさんに「ママ!」って呼んでもらったほうがいいかもしれませんね(≧ε≦o)

No title

姫は本当に小食なんですね~
リスっ子たちと一緒にジュース飲めて良かったね(´∀`*)
どんどん言葉も覚えて、姫の世界が広がって行ってるんだろうな~
でも、今から「お~い」って呼ばれたくないですよね(≧ε≦o)

No title

どんぐりちゃん、ジュース飲めてラッキーでしたね♪。
姫ちゃんもリスっ子と一緒に飲み食いはきっと楽しいんでしょうね。
大人の私でも一緒に飲み食いすると楽しくなっちゃいます( *´艸`)
姫ちゃん、どんどん言葉を覚えだしたら、
色々と子供特有の面白い事言い出すんだろうな~。

No title

☆ひでやん&あやこさん★
色々覚えてきて面白くなって来ました♪
会話ができると楽しいですねー
きっとリスっ子とも何か話してますよね(´∀`)
リスっ子が一緒に寝てくれたら早く寝たりするかなぁ…
そばで寝れる存在だったらいいなって思っちゃいますよぉ!

☆フロロさん★
リスっ子が食べるものには興味あるみたいです!
でもリスっ子のごはんはちゃんと食べれないって分かったみたいです♪
リスっ子と姫がどんな会話してるか聞いてみたいです。
私がいないときもリスっ子の傍にいるので何か話しかけてるかな(´∀`)

☆ひまくるおかあさん☆
色々言葉も覚えて来てくれて毎日楽しいです♪
リスっ子を通して命の大切さも学んでほしいなぁ、って本当に思います(^^)
もぅおーい!って呼ばれるのは恥ずかしいですよ(笑)
友達が居たらいいんですが二人っきりだともぅ笑うしかないですぅ(-"-)

☆poinさん★
凄い小食ですよぉ~
リスっ子が人間のごはん食べれたらどんなにいいかって本当
思っちゃいます。一緒に食べたりしないかなぁ♪
姫の言葉の発達は楽しいけど本当「おーい」にはまいっちゃいますよぉ(*´Д`)=з

☆づるちぃさん★
オレンジを飲んでると必ずリスっ子はやってきますねぇ(´∀`)
最近レモンティも飲むモモママです(゜д゜;)
リスっ子と食べれるだけでも楽しいですもんね、姫もきっと
分かってるんでしょうね♪

噛みます

うちで 飼ってるリスは、噛むので 中々触る事ができません 凄く 可愛いいリスですね

No title

☆あやさん★
家もお父さんリスのウリだけはタイガー中なのでなかなか触れませんよ~あんな小さくて可愛いのに噛むと怖いですよね(*_*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
