スポンサーサイト


福は内♪

今日は豆まきですね~
お掃除が嫌なので豆まきは省略しちゃいました汗とか

今年も頑張って恵方巻きもどきを作りました鉄火巻き
ただの太巻きですけど(-"-)

おに

姫用にカットしたものとパパの太巻き5本です(笑)
中身はきゅうりにカニカマ、甘く煮たかんぴょうに、干しシイタケ、高野豆腐、厚焼き卵です音符
あと、一種類足りなかった(*_*)
私は生ものがあまり好きじゃないので自分の好きな具ばかりですkao02

リスっ子には炒り豆で福は内節分

まずはお散歩中のどんぐりへ「どうぞ~」

おに1

食べないかと思ったら一粒だけは食べました

おに2

下にいるのはウリ
ウリにもどうぞ~

おに3

すぐプイっといなくなりました
そうだよね、ウリは食べないよねぇ~

続いてモモちゃんへ

おに4

モモならもっと食べると思ったのに自分の歳の2粒で終了

思った以上に食いついたのはチビタ

おに5

リスっ子が食べてるのを見ていた姫も隣で口を開けてちょうだい!ポーズ
姫が食べるわけないなぁ~と思いつつ一粒あげたら相当気に入ったようで袋を抱えて食べてました

お豆腐も納豆も嫌いなのでこんなところで大豆を摂取してくれるなんてありがたい( ´艸`)
私の歳以上に食べてくれました

途中持っている袋にチビタが入って奪われて「あーあ」と言ってました笑い。
リスっ子に配りながらずーっと食べてた姫アヒル。

鬼の役も姫がやってくれました鬼

おに6

「おに、おに!」と言いながら顔にあててました

ウリの食べなかった分は私が2粒食べて我が家にも福が来ますようにBrilliant
後はパパに食べてもらわなくっちゃ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

豆まき

わ~!偉いわ~!!
ちゃーんと手作りの恵方巻き!
え?、でもご主人が5本も食べちゃうの? v-16

りすっこちゃん達のそれぞれの反応面白いです。
やっぱり好き嫌いあるんですね~。

姫様の鬼役立派です! では遠慮せず,鬼は~~外!v-356

鬼は外!福は内!!

そうそう、子供が小さいうちはしっかり年中行事もやりましょうv-411v-426
もっと大きくなったら黙っていても参加してくれなくなっちゃうからねぇ~。
ウリちゃんだけ大豆食べなかったんだぁ~。
確かりっちーも食べなかったような・・・・?
でも北海道は落花生を撒くから、OKなんだけどね。
りすっ子のみんなも来年は北海道バージョンで豆まきをやってもらうといいよ。
v-513ちゃん、赤いお洋服に赤鬼のお面しっかり赤鬼さんに変身だねv-398

太巻き

おいしそうですね~!!
うちのリス&ハムちゃんたちも、昨日はお豆を食べました。
姫ちゃま、鬼でもかわいいです♪

鬼~

我が家はあの桃太郎でさへ節分の豆はひとつしか食べなかったぁ・・
姫・・・自分でやる鬼は大丈夫なのねぇ・・・
たくさんお豆食べたからたくさん福がくるね・・
姫のおませなおしゃべり・・・たくさん聞きたいなぁ・・
(多分・・・立派なおませちゃんになると勝手に信じてますぅ。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆とまとさん★
結局パパは3本とうどん一人前でギブアップでした(*´Д`)=з
太巻きは苦手なので巻く時はドキドキです。。。
リスっ子の反応みんな違いました♪性格出ますねー!
姫に豆まきお願いしまぁす(*^_^*)

☆ひでやん&あやこさん★
そうですね♪行事ごとは結構好きなので頑張りまぁす(*^_^*)
大きくなって不参加…寂しいけど現実はそうですよねぇ~
ウリは食べなかったんですよ。好き嫌いが激しいから食べないとは
思ったけど。北海道は落花生なんですねー!!
それなら食べたなぁ~。来年は落花生にしまぁす♪

☆かおりさん★
太巻き苦手なので良く見ると不出来なんですよ・(ノω・、)
リスハムちゃんも食べたんですね~!かおりさん家のリスハムちゃんは
なんでも食べるから偉いですよぉ♪

☆リスママさん★
桃君は豆一つでしたかー!珍しい( ´艸`)
パパの顔はだめだったけどお面は大丈夫でした♪
この日までは結構嫌がってたんですが毎日置いておいたからかなぁ~
リスママさんもおませになると思いますかー!
私も思いますぅ(-"-)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
