スポンサーサイト


意外な収穫

昨日は奈良のショッピングモールへ行ってきました
いつもと同じ道だとつまらないとパパが言うので山道から小道を走っていたら
思いがけず小さな温泉街に出ました

余りに美味しそうだったので買ってしまったおやつは甘くない蒸しパンに包まれた
お赤飯と山菜おこわのおまんじゅう

温泉街

店先で蒸かしていてアツアツで美味しかったです(*^▽^*)
皮は小麦粉に山芋をすりいれたものらしくふわふわでした

ショッピングモールではディズニーストアが入っていて珍しく姫がチップに反応
今までは私が見せても殆ど気にしてもらえず悲しかったんです(*´Д`)=з

でも我が家にはチップとデールグッズがあちこちに( ´艸`)
それを毎日目にして、スプーンや器もチップとデールなので最近は「リス」と
言うようになってたんです

それが功を奏したか今回は店内にいる間終始離さず、手をパチパチしたり「はーい」って手をあげさせたりご機嫌で遊んでました

私が欲しいと言っても買ってくれなかったぬいぐるみは、姫なら「仕方ないな~」と
パパが買ってあげました

とっても手触りの良いチップのお人形は姫のお気に入りの一つになりました
枕もとには大好きなわんわんのぬいぐるみが寝てるんですが、最近はそこにパパがUSJで買った
キティのぬいぐるみとぽぽちゃんを一緒に連れて行って寝てます
そこにチップも連れて行く!と加わって朝はこんな状態でした

n023_convert_20081223002400

すんごい狭いです…

毎朝キティとぽぽを抱っこして起きてくる姫
今朝は「おもぉい」と言いながらキティとぽぽとチップを抱っこしてきました

夜は泣くことが相変わらず多くて頭をごしごし動かすせいか寝ぐせが毎朝凄いんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ねんね

これを直すのは至難の業



さてさて、ウリですが…
実はタイガーが激しくなってからお散歩を2週間ほど出来ませんでした
そしたら脇腹と足の付け根に禿げが出来てたんです

重装備して私もお散歩を頑張って2日置きにするようにしています
まだ脇腹のお禿げがある頃のウリです




今は脇腹のお禿げはなくなってきました
あぁ良かった(´∀`)
早く生えてきて本当良かったです

お散歩ないのはかなりのストレスなんだなぁと改めて実感しました
それまで毎日お散歩してたんですもんね・(ノω・、)
ウリ、ごめんね…・



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもと違う道♪

私とひでやんも時々やりますが、思わぬ出会いってあるよねぇ~。
美味しい物に出会うと、とっても嬉しいし・・・。
写真を見てるだけでも美味しさが伝わるよ。

v-513ちゃんのベット、たくさんの可愛い子と一緒に寝てるんだね。
いい夢見てるかなぁ~?
(夜泣きはなぜだろう????)
寝癖が夜鳴きの凄さを物語ってるねぇ~。

ウリちゃん、お散歩中止のストレスかぁ~!
でも、もう大丈夫だね。
動画で尻尾フリフリしてたもんね。ちょっと怖いかも!!

No title

姫ちゃんのベッド、賑やかで楽しそう♪。
姫ちゃんの寝グセ、キャプテン翼みたいだわ( *´艸`)
(…翼くん、知ってる?)

ウリちゃん、お散歩できずにハゲちゃったなんて(>_<)
やっぱりリスって繊細なんですね…。
私もリスっ子達がストレス少なく過ごせるように
頑張らなきゃって改めて思いました。

No title

いつもと違う道で思いがけない発見!楽しいですよね~
この蒸しパンも手作り感あってとっても美味しそう(´∀`*)
姫のお気に入りも見つかって楽しい休日だったんですね♪
いつも身近にあるチップがお出かけ先にもあって
安心感があったのかな?たくさんのぬいぐるみが見守られて
いても夜泣きはしちゃうのね・・・(≧ε≦o)
寝癖ついてても可愛いなぁww
ウリちゃんもまだまだタイガー抜けないんですね
下の記事も迫力伝わってきます(´Д⊂ヽ
でも、ハゲが広がらなくて良かった!春までもうちょっと
厳重装備で頑張って☆

とさか?!

鶏冠と見間違うほど立派な寝癖ですね,姫ちゃん!
ベッドの周りのぬいぐるみ、だんだんお友達が増えて
窮屈になるの、σ(^^)も経験あります~。v-410
いえ、子供じゃなくて、私自身の子供の頃のお話。(;^_^A アセアセ…

でね、そのうちぬいぐるみのお友達に癒されて夜泣き
止まりますよ。どれか抱っこして寝るようになって。
(無理に仕向けない方がいいですが・・・。)

ママも疲れて体調不良になると思いますが、誰でもそう。
無理せず,ブログもお休みするぐらいの気持ちで気楽にね!
りすっ子ちゃんたちのお世話も大変そうで、休まる暇も
なさそうですね。お散歩・・・そうですね~、禿げちゃうのは
可愛そうですね~。でも、ママの体調の方が大切だから。
気楽に,気楽~にね!

ワイルド、姫ちゃん♪

おおっ、姫ちゃんの寝癖、なかなかワイルドですね(≧ε≦o)
私も髪はショートで、髪は半乾きで寝てしまうこともあるので、朝起きるとすごい寝癖がついていることがあります(;´▽`lllA``

ウリちゃん、おハゲが治ってよかったですねo(≧∇≦)o
ひまわりもおハゲ治るといいな♪
それにしてもシッポゆっさゆっさ振っていましたね!

No title

おこわのおまんじゅう♪不思議ですね(^。^)
初めて知りました、まわりもふかふかでとっても美味しそうです!
よだれが出てきちゃいますよー
姫ちゃんがチップに反応ですか~~♪♪
嬉しいですよね、これから、どんどんおねだりされちゃいますね☆
ウリくんのおはげは動画をみたかぎりではわからなかったので
だいぶ良くなったんですね。
やっぱり、おリスちゃんにとって、お散歩って大事なんですね
好きなとこにいけるって開放感ありますもんね!

成功!?

わかりますぅ~♪ ワタシもベビーがいたら、チップ&デールグッズで回りを固めて洗脳しちゃいます~♪
姫ちゃまへの洗脳は成功ですねっ!?
ウリちゃん、お散歩できなくてストレスだったのですねー。
うちは元々お散歩あまりないけど、やっぱり少し部屋を走らせてあげた方が元気なような気がします!

No title

☆ひでやん&あやこさん★
そうなんですよ、こんなところに温泉街が!ってびっくりしました( ´艸`)
山道もたまにはいいですね♪
もぅベットの上はぬいぐうみでいっぱいで寝てる時に倒れてきて
大変ですよぉ(*´Д`)=з。夜泣きしなくてもいいのにぃって思いますよ(*´Д`)=з。
ウリはまだまだ尻尾振り振り、クルクル怒りながら散歩してます…

☆づるちぃさん★
ぬいぐるみかなり寝てるとき邪魔ですよぉ~
確かにキャプテン翼っぽいかも( ´艸`)。
あのヘアーはどうなってるの?って当時思ってたけど寝ぐせだったのかも(笑)。
リスって本当繊細ですよね…夜は爆睡してるので起こすだけでも
苦労しますが禿げが治って本当良かったです!!

☆poinさん★
本当、温泉街に巡り合えて幸せでした♪
山道を嫌がってたけど案外いいこともありますね(笑)
お饅頭温かくておいしかったです(*^▽^*)
今までがうそのようにチップ大好きになってます(^^)
こんなにいるのに夜泣きするのがまいっちゃいます(*´Д`)=з
ウリのタイガーはまだまだ…クルクル怒りながら散歩してるから
迫力ありますお~装備してても引っかかれてあちこち痛いです・(ノω・、)

☆とまとさん★
凄い寝ぐせですよねーもぅなおすのにはドライヤーが必須です!!
とまとさんも小さい頃ぬいぐるみにたくさん囲まれて寝てましたか♪
姫もみんな好きで抱っこしてベットまで連れてくる姿はとっても可愛いけど寝てる時は本当邪魔です(笑)。
一人で寝れるようになってぬいぐるみと寝てくれるならいいのになぁ(´∀`)夜泣きもあと少しの辛抱ですね!
ありがとうございます!気楽に頑張ります。料理は手抜きしちゃってますが(-"-)。

No title

☆ひまくるおかあさん☆
寝ぐせ凄いでしょー!なおすのにはドライヤーが必要なので
面倒です(*´Д`)=з。ひまくるおかあさんはショートなんですね~
イメージの中ではロングだったので新たな事が知れて嬉しいです♪
ひーちゃんのお禿げさんも早く治るといいですよね。
お散歩出来ないだけであんなにお禿げが出来て本当心配しました・(ノω・、)。

☆フロロさん★
面白いですよね~私も初めて見ましたよぉ!
寒い日だったので温かいお饅頭に癒されました( ´艸`)
姫は今チップが大のお気に入りで、お店で見かけるたびに手を
離しませんよ(´∀`)。チップなら、と私もつぃ買っちゃいますけど!
ウリのお禿げ、脇腹も結構広範囲で驚きました (TωT)。内股は
赤みが出てたし(-"-)。でも今はすっかり良くなって本当良かったです(*´Д`)=з。

☆きょんぷさん★
フフフ、洗脳成功ですね(´∀`)
お店でちっぷグッズを見ただけでも離さなくなったので買いまくりです(笑)
お散歩って本当大事なんだなぁって改めて思いました。
モモも散歩時間が短いだけで憂鬱な顔つきしてます・(ノω・、)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
