スポンサーサイト


犯人は誰?

先日教育番組でタイワンリスが出てましたくるみリス
それを見ても姫はちゃんと「リス!」と叫んでました(*^ー^)ノ

リスっ子を指さして「いっしょいっしょ~」と喜んでました
本に出てくるリスやタイワンリス、エゾリス、シマリス、ウリモモチビタドングリが全部
リスの仲間って分かってるんだなぁと改めて感じました

子供は分かっていないようでしっかり成長してるんですね~(´∀`)


実家から送られてきたお野菜の中に立派なブロッコリーがありましたブロッコリー
わぁ~大きいから食べるの楽しみなんて思いながらも冷蔵庫がいっぱいで
入りきらず段ボールに入れっぱなしにして一晩
翌日フッと段ボールを覗くとブロッコリーの形が見えない…

もしや(゜д゜;)  と思い開けてみたら粉々でした

拾い集めてみたらこんな感じでした

ブロッコリー

大きく房で分けられた部分だけ茹でて私たちのサラダに使いました汗
半分は粉々なのでリスっ子へ

ブロッコリー1

う~ん、モモちゃんの可能性も結構大きいけどなぁ…

ブロッコリー5

昼間もたまぁにお散歩してるけどすっかり夜行リスになったウリは昼寝も多いし、
こぅやって齧る事もないのできっと違うね

ブロッコリー2

チビタも何でも齧るから結構怪しいけど(*´Д`)=з

ブロッコリー3

この頃姫のおもちゃを破壊しまくってるどんぐりが怪しいかなぁ

ウリは珍しく食べてくれました
モモはもともとブロッコリーは嫌いじゃないので毎日食べてます
ドングリとチビタも好きな様子
ブロッコリーを子房に分ける手間が省けて良かったけど粉々すぎるわぁ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

姫ちゃん、ちゃんとリスだって分かるの凄い!。
ウチの甥っ子は4歳くらいまで
シマリスは全部「十兵衛」だと思ってました(笑)。
ブロッコリー・バラバラ事件
容疑者がいっぱいですね(≧ε≦*)

ブロッコリー?って!!

1個丸ごとバラバラにしちゃったんだぁ~!!
すご~く、イライラしてたのかなぁ~v-408
これって食べるためじゃなくって、遊んでたんだねぇ~。
でもみんなちゃんと食べてくれるんだぁ~。
りっちーは、たま~にしか食べないの。
みんなが食べたからv-513ちゃんもチャント食べたかな?
我が家には大人しかいなくっても、テレビにリスが出ると大騒ぎだよv-408
v-513ちゃんそろそろ図鑑も必要かもねぇ~v-411v-426

巨大ブロッコリー♪

おぉっ!うちも偶然ダンナの実家から巨大ブロッコリーをいただきました~♪
放射能でも浴びたのか?とビックリしたけど、他でもあるのね~♪♪
でも、粉々過ぎぃ~(笑
誰だかわからないけど、スゴイ子がいるのですねぇ(^-^*)

No title

姫はちゃんとリスが分かっているんですね~
リス密度が高いから、シマリスも他のリスの違いも分かるのかな☆
ブロッコリー見事に粉々(・0・。)
シマリスサイズといえばそうだけど、やる方も大変そうw
きっと美味しいブロッコリーだったんでしょうね♪
チビタちゃんのほっぺがスゴイパンパンでビックリ(≧ε≦o)

ヒョエ~ッ!

あらららら、見事なまでにブロッコリーが解体されちゃってますね(;´▽`lllA``
う~む、犯人は誰なんでしょう?!
容疑者はドングリちゃん(≧ε≦o)

ブロッコリー、なんといってもひまくるおかあさんが苦手なので、今年はまだひまくるにも買ってきていません。
以前「ブロッコリーを小さな森だと思って食べてみたら?」と言われましたが、やっぱりダメでした( ̄▽ ̄;)

う~ん、そしてやっぱり真犯人が気になります(≧∇≦)/

No title

☆づるちぃさん★
甥っ子さん可愛いですね(´∀`)確かに区別は出来ないですもんね( ´艸`)。姫が分かってるって知った時はびっくりしました~
ブロッコリー誰が犯人なのか(*´Д`)=з
もぅ食べる部分が少なくなってショックでした…

☆ひでやん&あやこさん★
そうなんですよ~一つ丸ごとです!もぅ目を疑いましたよ(*´Д`)=з
イライラしててもあれだけやってくれたらきっとストレス解消されましたよね(´∀`)
ウリは久々だから食べてくれました!他の子は毎日少しでも食べてくれました♪りっちーちゃんでもたまにしか食べないんですねー
北海道のブロッコリーはとっても美味しそうなのになぁ(*^_^*)
やっぱりリスが出ただけで大騒ぎしますよね( ´艸`)
姫ともこれからそぅなりそうで楽しみです!

☆きょんぷさん★
わぉ~巨大ブロッコリー今が旬なんですかねー(笑)
もぅ誰が犯人なのか、気になりますよ(*´Д`)=з
もぅお野菜もその辺に置いちゃいけませんね…

No title

☆poinさん★
シマリスやリスをたくさん見せてるからかしら(´∀`)
ブロッコリー結構大きいのによく頑張ったなぁって関心もしつつ
ショックでした(*´Д`)=з。自分より何倍も大きいのに
凄いですよね~このパワー何かに使ってくれないかなぁ(笑)

☆ひまくるおかあさん☆
もぅ容疑者がいまくりでわかりませんよ~
困っちゃいます(*´Д`)=з
おかあさんはブロッコリー苦手なんですね~確かに私もあまり好きじゃなかったけど、茹でてマヨで食べるのが好きです♪
でも小さな森ってー!確かに森ですね( ´艸`)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
