スポンサーサイト


カボ種すくい!

poinさんご夫婦が小次郎君と何やら楽しいことをやてましたニコニコ。 横向き
そぅ、金魚すくいではなく『カボすくい』カボチャ

その時の楽しそうな模様は→こちらの記事で見れますよぉお

我が家もリスっ子で挑戦してみました

まずは容器にお水を張ってカボ種と念のためひまわりの種も投入音符

それをリスっ子の前へ

まずはウリパパ…場所を教えるけど全く無視
ほとんど近づきもせずお散歩へ出かけました

お次はドングリどんぐり




取りたいけどさすがにお水があってびっくりして断念
下に見えたのはウリです

次にチビタ…ウリ同様無視がっくり

そしてモモママもも



この動画は2度目の挑戦だったんですが一度目も果敢にお水に手を入れて
カボ種を凄い勢いでゲット
余りの速さに動画に撮れなかったんですよ~

さすがジュースも手ですくって飲むだけありますkao04

多少濡れてもさほど気にしてないですよね(*_*)
あんなに手を入れても動じないなんて汗とか

女の子の方がやっぱり強い我が家ですニコッ♪

モモちゃんは手ですくってジュースを飲みます→それが見れる記事はこちら

この前スーパーで見つけた新しい野菜ジュースメロンジュース
なんと巨峰入り!

新しい野菜ジュース


私はまだ飲んでないけど今朝からリスっ子に献上ですBrilliant
お散歩中のモモに味見してもらおうと思ったら飲まなかったので
いつも通りみんなに配ったら最初にチビタが飲んでくれましたニコニコ。 正面

新しいジュース1

リスっ子みんな飲んでくれたので美味しいみたいです
私も明日味見してみよぉ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は大雨で岐阜が大変なことになってましたね(゜o゜)まゆてぃさんのところは大丈夫でしたか??
ガボ種すくい楽しそうです♪
モモちゃんは水に強いですねぇ!!さすがです(^^♪
充実野菜の巨峰ミックス美味しそうです~、リスちゃんたちもブドウの味がして飲みやすかったんですかね
フロロも飲んでみまーす>^_^<
チビタくん、元気そうでよかったです☆

上手!

モモママ、上手にかぼ種(ひま種かな?)すくってましたね~。
「お水なんか、へっちゃらよ!」と、果敢にチャレンジ!
さすがですぅ~。

野菜ジュース、おいしそうですね♪
野菜嫌いなひまくるも飲んでくれそうです。
そしてもう1人の野菜嫌いでも、おいしく飲めそうです(はいっ、もう1人の野菜嫌いは私です・・・)

No title

私もムービー見ながら「やっぱりモモちゃんはジュースすくい飲みするだけあるわぁ~」と思いました(´∀`*)
余裕でGETしてましたね!もっとお水が深くても大丈夫そう~w
チャレンジする様子もオスメスで分かれてるなんて面白い♪
ジュース、私も今日スーパーで見つけたのですが
コジモモは巨峰を食べないのでパスしちゃいました…
私が飲むために買おうかなぁ~

おもしろい遊び♪

モモちゃん上手にかぼ種すくってたねぇ~。
早速りっちーも挑戦してみますね!
手洗いリスだからきっとお水は平気だと思うんだけど・・・・
どうかなぁ~?
撮影がうまく行ったらひでやんにUPしてもらうね。
でも、他の子はできなかったんだねぇ~。
不思議だねぇ~。

ジュース、きっとりっちーも大好きだと思うよ。
最近は私が飲んでいる物を色々コップから飲んでいるから。
今度お店で探してみます。
でも殆ど私が飲むんだけど・・・・。

No title

さすがモモちゃん!
全く動じることなく上手にカボ種をGETしてますね(○´艸`)
私も近い内にやってみようと思いまーす♪。
そうそう、一花ちゃんにお皿で野菜ジュースをあげてみたけど
さすがに手ですくって飲みませんでした(´∀`;A

お返事

★フロロさん★
岐阜凄かったみたいですね、そして三重も一部山の中はすごかったみたいですよ!山の中かなんかの旅館で取り残される人がいたりとか…山があるとがけ崩れもあるから怖いですね(*_*)。
モモちゃん、さすが~って思いましたよぉ。だれも取れないと思ったんですけどね!
ジュースとっても飲みやすくてぶどうジュースみたいでした(^^♪

★ひまくるおかあさん★
見事に男の子組はだめだったけど
モモちゃん見事にゲットしました!ひまくるちゃんはどうかな?
おかあさんは野菜嫌いなんですね!私は野菜好きだけど野菜ジュースは嫌いだったんですよ~でもリスっ子に買うようになって味見しなくちゃいけないから結構飲めるようになりました(^^)
この巨峰ミックスはかなり飲みやすいので挑戦してみてくださいね!

★poinさん★
ね~モモちゃん全然大丈夫でした♪もっと深くしたらもしかして泳いじゃうかしら(^^♪ちょっと試してみたいかも~
ドングリもあと少しって感じなので毎日やったら出来るようになったりして(*^_^*)。
リスっ子もあまり巨峰好きじゃないからどうかと思ったけど飲んでくれました!私も飲んだけど本当ぶどうジュースって感じで後味が野菜ジュースでした。
マンゴーも出てますよね、それも気になります(^u^)

お返事

★ひでやん&あやこさん★
そうですよね~手を洗うシマリスちゃんですからりっちーちゃんも上手にすくえそうです(^u^)
動画楽しみです!
りっちーちゃんはあやこさんと一緒に飲んだり西瓜食べたりいいですよね~パンも食べてくれるし。家のリスっ子も誰かそんな子がいてくれてもいいのになぁ~。
巨峰入りは飲みやすかったのであやこさんのジュースにもいいかもですぅ♪ぜひ飲んでみてください(^u^)

★づるちぃさん★
モモちゃん全く動じずとるのには驚きました~どんぐりも慣れたら取れそうなのになぁ~
十兵衛ちゃんと一花ちゃんの反応も楽しみです(*^_^*)
一花ちゃん手ですくわなかったですか!残念。モモも家に来てから2年してやり始めたからいつかやり始めたりしないかなぁ~
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
