スポンサーサイト


だんだん眠くなる~

週末から鼻水と咳が酷かった姫手書き風シリーズ矢印下
病院もしまっていたので市販のいつもと違う薬を飲ませてみたらすっかり回復音譜

お薬は何に混ぜても飲まないので大好物の生クリームを一絞りして混ぜてあげるんですが
それにも気づきなかなか飲んでくれずかなり困りました(-"-)
最近大好物のアンパンマンのアイスキャンディを生クリーム食べたらあげるから!と約束してなんとか
泣きながら食べてました

言葉が分かってくるとこぅいうやり取りもできるんだなぁと実感です


夜行リス中のウリ月
最近はちゃんと昼間お散歩してるんですがそれでもパパが帰宅する頃は目覚めます

ダイニングテーブルに座ってる私をしっかりカーテンレールから監視中

だんだん

ちょっとでも動くと飛びかかってくるのでパパに「お醤油取ってきて!」と言われても
動きたくないのでお互いどっちが動くか毎回譲り合いです(笑)

私が動かず座ったままでいると…

だんだん1

退屈そうにしてます(´∀`)

そしてどんどん頭は下がってきてここまで来ると私が動いても気にも止めません♪

だんだん2

この後すんなりキャリーに入ってくれて毎晩寝付くウリです(*^ー^)ノ

早く春が来ますように~
今日も手の甲を引っかかれて痛いです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

市販の薬の方が効いたんですね~姫が元気になって良かった♪
アンパンマンのアイスキャンディはそんなに魅力あるんだww
言葉が通じるってスゴイね☆姫、成長したなぁv(´∀`*v)
ウリちゃん最初はバッチリカメラ目線で見逃しません!って
感じなのに、だんだん眠たくなってきたのがよく分かる(*´艸`)
何事も起きないと見張りは退屈なんだよね~

言葉がわかるって、凄いよ。

子育ても言っていることの意味がわかる!
これってとっても大切だよね。
病気になった時もどこが痛いか、言えるようになるし・・・。
ウリちゃんの様子、本当によくわかるわぁ~。
りっちーがタイガーだった時に毎日PCの画面の前で見張ってたもん!
マウスなんて動かしたらもう大変!!
ウリちゃんもまゆてぃさんが動かなくって眠くなちゃったんだね。
そうそう・・・・こんな感じで頭がどんどん下がってきてるし。
やっぱりお醤油はパパさんに取ってきてもらわなくっちゃ♪

No title

姫ちゃんとお約束!!
約束の意味も自然と覚えていくんですね。
風邪がひどくならないでよかったです(^o^)
まゆてぃさんはウリくんに監視されてるんですね~
噛まれるのはイヤなので、じーっとしちゃいますね☆
ウリくんももっと楽しい遊びを見つければいいのに・・・
監視でお散歩が終わっちゃうなんて、つまんないですよね
ウリくんにとっては大事なお仕事なのかな??

No title

姫ちゃん、元気になったみたいで良かったですね。
頑張ってお薬飲んでえらかったね。
ウリちゃん、すごいガン見してる~ (≧ε≦*)
お醤油エピソードを想像するとちょっと笑えてしまいました。
しかも押し付け合いじゃなくて、譲り合いなところがステキです( *´艸`)

No title

☆poinさん★
アイス大好きなんですよ~甘党です(*´Д`)=з
アイスキャンディなら甘すぎないしまだマシかな~と♪姫も
大好物です( ´艸`)
言葉が通じてくると楽しみも出ますね♪
ウリの見張りは最初はとっても厳しいけど見るたびに頭が
下がってきて笑っちゃいます(´∀`)

☆ひでやん&あやこさんhそい
そうですね~言葉が通じてくると意思疎通ができるのでまた
新たな楽しみが出てきますね♪
病気になった時が、本当しゃべってくれると助かります!
今は本当に痛いのかどうか微妙ですがすぐ「イタイイタイ」って
言うのが困っちゃいます(笑)
りっちーちゃんも見張ってましたか~怖いですよね。
ウリもPCしてると隙を見ては噛みつきに来て怖いです(T▽T;)

☆フロロさん★
子供って自然に言葉を覚えて意味も分かってくるんだなぁと
思うと面白いです(*^ー^)ノ
あの噛みつきを思うと恐ろしくて出来るだけ動きたくないですよね…
動くものなら凄い勢いで追いかけてきてドリフトしてきますから(-"-)
せっかくのお散歩なんだからあちこち行けばいいのに~って
毎回思います(*´Д`)=з

☆づるちぃさん★
姫のお薬嫌いは本当困ります。食べるのが好きな子は水に溶かしただけでも口を開くので羨ましい限りですよ~
ウリって年々タイガーが酷くなってきて怖いですよ…
押し付け合いは喧嘩になるのでやんわり譲り合いです(笑)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
