スポンサーサイト


はじめての春

先週はまた寒くなったニンニンの町
それでもマンションにある桜の木はつぼみがちらほら出来てました夜桜

ちょっとぼけてますが…

どんぐりの春

今日は場所によっては少し咲いてる所もありました(´∀`)
これから桜を見ながらお散歩するのが楽しみですキラキラはぁと

今朝も朝からキッツキッツ!という鳴き声があちゃー
モモったらまだ鳴いてるのかなぁ?なんて思ってました

掃除機をかけてるときドングリのケージから甲高い鳴き声があんぐり
えぇぇぇ??もしやドングリが鳴いてたの~とよーく見ていたらドングリが
鳴いてたんです(゜д゜;)

朝から激しく動いてたのでモモだと思ってたんですが、ドングリの声に反応してたのかも

いつにも増して回し車も反復横とびも激しいです

お散歩中も飛びまわるように走ってなかなか動画が撮れなかったけどようやくじっとしてくれました




普段は隠すだけで止まってほっぺのご飯を出して食べたいしないモモも鳴いてる時は
鳴きながら食べるんです
ドングリも同じように普段食べないのに鳴きながらソファの上で食べてました(T▽T;)
こんなところも似てるなんて

ウリのケージの上に行ってもずっと鳴いてました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
モモが鳴いてる時は動き回ってそわそわしてるウリもドングリが鳴いても全然気にしません!

私が聞いていてもモモとドングリは少し鳴き声が違うけど、誰でもいいの!!って思わない
ウリがとーっても可愛く思えました
モモちゃんってば幸せ者

どんぐりの春1

ケージに入ってからもウリに近い止まり木に止まってウリを見つめながら鳴いてる
ドングリです(*´Д`)=з
まだ鳴いてますよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みごとぉ

見事な鳴き声ですね・・・
でもぉ・・・鳴き声より・・
尻尾に目がv-356
なんで・・・あっちもこっちもそっちも・・
同じ尻尾なんでしょうねぇ・・・

ついにどんぐりちゃんも!

どんぐりちゃんの声は小鳥さんのようにキッキ♪って鳴くんだぁ~。
この声が一日中だと・・・・・ちょっと大変かも?
ホロホロでも頭が痛くなるもんv-422v-408
ウリパパは本当に偉いわぁ~。
そうそうモモちゃんに叱られちゃうよねぇ~。
どんぐりちゃん、鳴くたびにシッポも動いてたぁ~!!
りっちーは動いてなかったような???
v-513ちゃん髪の毛が伸びてお姉さんになったねぇ~v-398

No title

なんだか赤飯炊きたくなっちゃうね~w ちょっと違う?
ドングリちゃん鳴き声に合わせてしっぽがフリフリしてて可愛い(´∀`*)
鳴いてても王子様は来ないんだよねぇ…切ないね(≧ε≦o)
でも、ウリちゃんが反応しないなんてスゴイ!ウリパパ、エライ☆
シマリスってそう言うの、あんまりないのかなぁ~って思っていたので
ちょっと感動ε-(´∀`*) それともモモちゃんの手前気を使ってるのかなww

No title

おぉぉ~!、可愛い鳴き声だわぁ~。
小鳥さんみたい( *´艸`)
誰もお迎えに来てくれないのが切ないけど(^_^;A
ドングリちゃんはチビタ君よりパパの方が好みなのかな?。
パパみたいな人が理想って、パパ冥利に尽きるね、ウリちゃん!。
それにモモちゃんに一途なウリちゃんに感動!。

リスママさんの「なんで・・・あっちもこっちもそっちも・・」に
大爆笑してしまった(≧ε≦*)
たしかにあっちもこっちも兄妹みんな尻尾が貧相だよね(笑)。

はじめまして

ひでやん&あやこさんはじめ皆さんのところでお名前はたびたび・・
自宅出産されたんですね、我が家でも過去にしたので懐かしいです。
どんぐりちゃん初春なんですね、高くてよくとおる声ですね^^
また遊びに来ますので宜しくお願いしま~す

No title

☆リスママさん★
本当そうでよね、尻尾がぁぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
0歳だからと気にしてなかったけど、乱ちゃんは見事にフサフサですもんねぇ(゜д゜;) 。
尻尾はウリに似て貧相なのかも…

☆ひでやん&あやこさん☆
窓を開けて買い物に行ったらマンションの下に居てもドングリの
鳴き声が聞こえました(゜д゜;) 。
でもあの小鳥のような鳴き声のおかげでまさかあそこにリスがいるなんて~って感じで良かったです(汗。
二日目は少ししか鳴かなかったけどホロホロと鳴いてました♪
まだまだ警戒しながら鳴いてるドングリがなんだか初々しくて
可愛かったです( ´艸`)
姫の頭ボサボサなんですけど…とーっても伸びたんです!

☆poinさん★
分かります分かります!赤飯炊こうと思っちゃいましたもん♪
尻尾もフリフリしてなんだか初々しいって感じですよね(´∀`)
ウリは反応しないんですよービックリです。
でもドングリはケージの上に張り付いてるのでつぃドングリの匂いは
かぎに行っちゃうウリですが、それ以上の反応はゼロ!!
尊敬しちゃいますよ。人間も見習ってほしいですよね(*^ー^)ノ

☆づるちぃさん★
小鳥みたいですよね~まさかリスが鳴いてるなんて誰も気づかない…
一花ちゃんはいつなのかなぁ?
やっぱり隣でママが鳴いてる声がするし余計どんぐりも触発されたり
するのかしら?!
チビタは普段喧嘩ごしなのでドングリからも嫌われてます(*´Д`)=з
ウリパパがドングリに興味なしなのには本当嬉しいです♪
ちびっこ達のしっぽ気にしてなかったけどリスママさん家の乱ちゃんは立派な尻尾ですもんね(゜д゜;) 。
尻尾はウリに似てしばらく貧相なのかも(汗。


☆さゆり さん★
コメントありがとうございます♪
私もぜひ遊びに行かせていただきますね(´∀`)
よろしくお願いします!
さゆりさんのお宅も自宅出産されてたんですね( ´艸`)。
余計ちびっこ達の動向が気になりますよね!
ドングリがこれからどうするのかまだまだ気になりますぅ♪
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
