スポンサーサイト


伊勢のお花見

伊勢1

先週の日曜日、伊勢に行った時のお話です音符
ニンニンの町は今週見ごろになったけど、伊勢はすでに見頃で桜吹雪が舞う位でした桜
いつも混んでる駐車場もいつも以上に凄い混みようでしたよぉ

伊勢に行った目的は一応お相撲さんを見にkao01
最初はま~ったく興味がなかったけど実物を見るとちょっと興奮(笑)

会場に入ってきた朝青竜にはたくさんの人が集まってたのでそこにまぎれて
写真を撮っちゃいました

伊勢4

みんなが握手できるように手を握手の格好にしたまま歩いてくれてたので
私も握手( ´艸`)
分厚くて温かくて信じられないくらい大きな手でしたよぉ

お相撲の対戦はたくさんあったけど、アッと言う間に終わるので見ていて結構飽きなかったです笑い。

姫も一応観戦みんなが拍手してる時は拍手して楽しんでましたキラキラ

伊勢3

外人さんもたくさん来ていたし、想像以上に多くの人が見に来ていました
朝青竜ファンではなかった私も観客のみなさんに色んな表情を見せてくれ楽しませてくれる姿に
ちょっとプラスイメージアップ
日本人のお相撲さんにはないタイプなんだろうなぁ、と思いましたBrilliant

お相撲観戦を適当なところで止めてやっぱり花より団子の我が家です(*^ー^)ノ
お隣にあるおかげ横丁で沢山食べましたうふ

名物の練りもの天ぷらやタイ焼きのような伊勢焼き…写真撮り忘れちゃいました

伊勢といえば赤福おはぎ
赤福のぜんざいを初めて食べました( ´艸`)

伊勢5

その場で焼いてくれる小さめのお餅が二つ入ってます
小豆が全然違うんですよねー!ぜんざいのお豆って溶けて割れてると思うけどほとんどが
そのままの形ですっきりした味わいなのに濃厚でとっても美味しかったですピース
500円の価値有り

混ぜ混ぜしちゃった後だけど来たら絶対食べる伊勢うどんうどん

伊勢6

姫も食べるので大盛り(´∀`)
太めのゆで過ぎじゃない?と言う麺に濃いめの甘いタレにからめて食べます
姫は好きなのでほとんど完食しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パパはやっぱり牡蠣ハート

伊勢

その場でさばいて(?)くれます
この時は生牡蠣を注文焼き牡蠣も売ってました
私は生ものに興味なしなのでパパだけkao02

最後はデザートですソフトクリーム

伊勢はお茶も有名なのでお茶屋さんがやってる抹茶フロートと別のお店で購入した
生キャラメルソフトLOVE

伊勢2

生キャラメルソフトは姫が気に行って離してくれなくって(T▽T;)
パパは温かい抹茶オレ

駐車場のなが~い道のりも桜がずっと咲いていて遠さも気にならないくらいでした
その道中落ちてた(??)桜を拾って帰宅してからリスっ子にあげましたよぉ

他にも手作りのみたらし団子や黒糖のタレが浸った団子なども食べてかなり満腹でした笑い。

来週は雨予報が続いていたので毎日行ってるお城の桜も散っちゃうかなぁ…
桜の咲くこの季節が大好きなのでちょっとさびしいです


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう!

おかげ横丁楽しいですよね~♪♪(^-^*)
いつもあれもこれも食べたくなってしまいますぅ~☆
赤福ぜんざいも良いけど、赤福氷も良いですよねっ!
伊勢うどんも好きです~v-238 食べやすいからお子ちゃまにぴったりですよねぇ。
豚捨の牛丼もおいしいですよー♪
朝青竜ってサービス精神旺盛なのですね、ちょっと見直しました☆

美味しい物が一杯!

v-513ちゃんも、一杯食べてよかったねぇ~。
しっかり朝青竜関とも握手できたんだぁ~。すごい~!
伊勢はもう桜吹雪だったんだねぇ~。
ピンクのじゅうたんになってたかな?
大きなv-367やっぱり離さないよねぇ~。
私も子供達に1個渡して失敗したぁ~v-393って思ったことが何度もあるよ。
美味しい物は絶対に・・・・無理だよね!
この日もしっかりみんなにはe-235の花のお土産があったんだぁ~v-432

No title

朝青龍!!本物にあったんですね♪
テレビの中でしかみたことない人に会えるととっても感激ですよね!!
しかも握手まで!
テレビのイメージと違ってやさしいんですね
おかげ横丁にはおいしそうなものがいっぱいで食べたいです☆
初めて知った、赤福ぜんざい!!おいしそうですぅ
きっと売ってるインスタントのおしることはぜんぜん違うんでしょうね
生牡蠣もあることにびっくりです!
新茶の季節なので抹茶フロートも美味しそうです
今回のブログはとってもお腹がすきました(笑)

スゴイッ!

なんと、朝青龍じゃないですか!!!
スゴイですぅ~o(>▽<)o
満開の桜にお相撲さん・・・すごい人出だったんでしょうね~。
と、私も花より団子派なので、おいしそうなぜんざいやおうどん、生牡蠣にヨダレが・・・(;´▽`lllA``
リスっ子ちゃんたちも春の味覚の桜、堪能したんでしょうね(*^ ^)v

No title

朝青龍がめっちゃカメラ目線でドキっとしますね(≧ε≦o)
お相撲は私もそれ程興味ないのですが、実際目にすると
迫力あるんでしょうね~
それにしても、たくさん食べてきましたね(*´艸`)
おかげ横町が食い倒れ横町になっちゃいそうww
どれも美味しそうで私もみんな食べちゃうかも(  ̄ー ̄)b

No title

ココにPC破壊されてたので読み逃げしてました~(汗)
ブログのネタには事欠かないけど困るわ!
ホントにリス注意です・・本人が怪我するのが怖いしね
昔いた子はエアコンに入って出れなくなって分解したんですよ~
電源入ってたら死んでるよねっ!
朝青竜って本音と建前を使い分けない正直な人柄なのかもって割と好きなの。
でももっと好きなのは甘いもの
どーしてもお汁粉が食べたくなって作っちゃった(笑)

No title

☆きょんぷさん★
おかげ横丁がいつも目当てになっちゃいます(^^)
赤福氷、食べてないんですよ!あまりに混んでいて以前は
断念しちゃいました。やっぱり美味しいんですね!今度こそ食べたいですよぉ( ´艸`)
あの牛丼美味しいんですね、今度行ってみたいなぁ(´∀`)
あぁまた行きたくなりました♪

☆ひでやん&あやこさん☆
パパに似てうどんは大好きなんですよね(´∀`)
でもひでやんさんは苦手な伊勢うどんですよね(笑)
この時はまだピンクのじゅうたんまでは行かなくってほどよい
桜吹雪が綺麗でした♪
アイス渡すと大変ですよねぇ、姫もあちこち汁をたらすし、
洋服がアイスだらけで大変でしたよぉ(*´Д`)=з

☆フロロさん★
そうなんですよね~TVに出てる人に会えるとそんなに好きじゃなくても
興奮しちゃいますよね(*^▽^*)
TVのイメージだと私は苦手だったんですがとってもいい人そうでしたよぉ(´∀`)
ぜんざいは本当美味しいですよ~
旅行好きなフロロさん、ぜひ伊勢も行ってみてくださいね(*^ー^)ノ

No title

☆ひまくるおかあさん☆
朝青竜に会えた時は好きじゃないけど感動しちゃいました♪
美味しいものがたくさんあるので本当目移りしちゃいます( ´艸`)
ひまくるおかあさんもいつか旅行で伊勢に行ってみてくださいね!
美味しいものたくさんありますよぉ(*^ー^)ノ

☆poinさん☆
そうなんですよ~私もパパもお相撲はどうでもいいよね!
なんて言ってたけど実際始まったら見入っちゃったり( ´艸`)
そうそう、食い倒れ横丁って名前ばっちりですね!
沢山食べたけどもっと食べたかったかも(笑)
どれも美味しいですう(´∀`)

☆さゆりさん★
わぉ、PC壊されちゃったんですね~
リスって本当色々してくれますよね(汗。
エアコンに入っちゃうのも怖いです!家も隙間があるのでぴったり
テープで固めてますもん(*´Д`)=з
朝青竜本当イイ人そうでちょっとファンになりました♪
甘いもの、私も大好きなんですよぉ( ´艸`)
もぅ止まりませんでしたよぉ!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
