スポンサーサイト


春はるハル♪

一昨日はモモママがホロホロ~今日はドングリがホロホロ~
我が家は毎日賑やかです( ´艸`)

ちゃんと写真も動画も撮ってアップしようと思ったんですが体が動かず…
冷蔵庫の上の別荘から出てくるモモちゃんのお写真です


はるもも

また後でゆっくりモモ&ドングリの春模様をアップさせてもらおうと思います

暖かくなってきたのにまだウリはラブリーになり切らず(*´Д`)=з
姫も朝からイヤイヤ!ばかりで本当疲れちゃいます…

心が元気じゃないと子供のワガママを可愛く受け止めることが出来ず、
おおらかな気持ちで接することが出来ない自分にとっても自己嫌悪の毎日です

とってもとっても可愛くて元気で居てくれるだけで幸せなことだけど、姫の前で笑顔で
居られない時がとっても辛いです・(ノω・、)


つぃ「助けて~」と言いたくなるけどパパも疲れきっているし、それでも今までの深夜帰宅よりは
ちょっと早めに帰って来てはくれるけどなかなか頼ることは出来ませんよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一人で育児されてる人って本当凄い、と頭が下がる思いでいっぱいな毎日です・・・

暗いブログは書きたくなかったのですが今日は(今日も?)重たくなってしまってごめんなさい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだ小さい子を育ててる真っ最中のママさんには実感ないかも知れない話だけど・・
うちはもう9歳で小学4年になったから最近は娘が成長するのが早く感じて・・
あと何年ママ大好きって甘えてくれるだろうかと寂しく思っているよ。
もうすぐママより友達との世界が広がっていくから。
そうなると母は置いてけぼりだからね~ 今を大切にしないと。

でも毎日の生活では怒ってばかり・・小さい頃は「ダメって言ってる事ばかりしてー」って、
少し大きくなると「早くやりなさい」「ちゃんとしなさい」とかばかり・・
そんなに怒るほど悪い子じゃないのに怒鳴ってた私の9年間。
母子でじっくり向き合って生活できるのは数年なのに怒ってばかりで過ぎてゆく気がしました。
それなのに、どんなに怒ってもママが好きでいてくれる子供って有難いね^^
まゆてぃさんもイライラしたり怒っちゃっても「ホントは大好きだよ」って言って抱きしめてあげてれば子供は解ってくれるから大丈夫だよ!
長くて短い子育て生活、お互い頑張ろうねっ! 振り向けば我が子がそこにいてくれる幸せな時間なんだから^^


No title

☆さゆりさん★
そうなんですよね、私もそうは思っているんですが…
特に女の子は自立が早いだろうから幼稚園に行くようになったら
「ママより○○君♪」みたいになりそうだし。こんなにママ!ママ!
って言って来てくれるのは今だけだよな、とはとっても思うんですよね(*´Д`)=з。なのになのに今だけの可愛い時期の子育てを楽しめてない自分がとっても嫌です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
どんどんママの知らない子供になっていくんですもんねぇ。
さゆりさんの言うとおりどんなに叱っても子供はママ大好きで
いつも頼って来てくれるんですもんね。イライラもしちゃうけど、
今を楽しめるよう色んな事を無理しないでいきたいと思いました(´∀`)
ありがとうございます!!
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
