スポンサーサイト


鳴き声はそれぞれ

3度目の春を迎えたドングリさくら
今まではキッキッツやホロホロ~とモモちゃんと同じようで少し低い声で鳴いてましたkao03

昨日はだんだん喉が潤ってきたのかホロロロロ~とモモちゃんより「ロ」が多く
鳴いてました( ´艸`)


どんぐりはる

他の子でこんな風に鳴くのは聞くけどモモちゃんは短いので最初びっくりしました音符


(逆光で見ずらくてすみません)

今回はウリにさほど熱中することなくソファの上で鳴いてました音譜
夕方にはあっさり終了…
モモちゃんと違って疲れる前に終わってくれてよかったです(´∀`)


姫はうどんや麺類が大好きなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もともと食べることに興味がないので手づかみ食べもあまりせず、1歳半の頃からこの
「エジソンのお箸」を愛用アップロードファイル

最初は指をちゃんと輪の中に入れられなかったんですがこの頃はこの穴に入れたら自由に
動かせると言うことが分かったようで目で確認しながら箸を使うようになりましたアップロードファイル

うどん

実は私もパパも箸使いが間違っているのでどうしようかと思っていたんですが月例が上の友達が
このお箸を使っていることをしってすぐ購入しました羅琉 ニヤリ
とは言え親として考えものですよねぇ…
このまま姫には上手に箸を使えるようになって欲しいです・(ノω・、)
私の頃はこんな便利なお箸なかったなぁ汗
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホロホロも色々♪

どんぐりちゃん、やっぱりまだ練習中なのかなぁ~?
りっちーは驚いた時にこんな感じでもっと早く鳴く事があるよ。
りっちーも一緒に鳴き声を聞いていたんだけど、
やっぱり女の子ってわかるのか?全く反応なし!
男の子なら、一生懸命捜すときがあるんだけどなぁ~。
v-513ちゃんお箸もだんだん上手に使えるようになるね。
うどん美味しそうに食べてるぅ~♪
子育ても相変わらずストレスになっているみたいでちょっと心配だわ。
子供を生んだからって、良い親になれるものじゃなくって、
一緒に育っていくんだと思うよ。
おかあさんが考えている事は子供も感じていると思うよ。
辛くなったら、無理しなくっていいと思うよ。
まだまだこれからも大変だからねぇ~v-390

No title

鳴き方もどんどん上達するのかな~
確かに「ロ~」が長い方が良い感じ♪
遠くまで声が届くのかもしれませんね!
お箸や鉛筆の持ち方って、あとから直すの
大変なんですよねー(≧ε≦o)
姫は綺麗な持ち方出来るようになりそうですね☆

気持ち的にちょっと辛いとき、はき出せる場所があると
違いますよね。ブログは顔を見ることは出来ないけれど
励まし合える場所だし、まゆてぃさんの気持ちが少し軽く
なるならどんどん書いて♪って思ってますv(´∀`*v)

ホロロロロロロ~♪

ドングリちゃん、ほんと上手に歌っていますね♪
確かに「ホロホロ」の「ロ」の部分が長くなっているかも?!
うちもくるみよりひまわりのほうが、「ロ」の数が多いです(≧ε≦o)
ほんと、1匹1匹鳴き声も違うんですよね~。

エジソンのお箸?!
初めて知りました!
最近はこういうお箸があるんですね~。
お箸を上手に使っておうどんを食べている姫ちゃん・・・
おりこうさんだぁo(≧∇≦)o
おうどん、おいしそうです(*^ ^)v

No title

ドングリちゃん、もう3回目かぁ~。
ロが長めだと上手に聞こえますね!。
今日は一花ちゃんがPCの目の前に来た時に再生してみました。
警戒することなく不思議そうに聞いていましたよ( *´艸`)
影響されて鳴いてくれないかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

矯正のお箸、私も使いました!。
二十歳くらいの時に(笑)。
小さすぎて使いづらくて、結局止めちゃったんだけど。
そんな訳で、いまだにお箸が下手な私です(^_^;)
エジソンのお箸って言うんですねー。
大人用もあるといいのにな~。
姫ちゃんは上手にお箸が使えるようになるといいね♪。

No title

☆ひでやん&あやこさん☆
まだまだドングリも若いんですもんね( ´艸`)
確かに驚いた時はすごいホロロロロロ~って鳴きますね!
普段鳴かないウリやチビタも鳴きます!
りっちーちゃんにはちゃんと異性かどうかわかるんですね(´∀`)
姫のお箸、徐々に上手になって来ました♪
エジソンのお箸がない時は私たちの箸を奪って使っていて
長いから怖かったんですよねぇ
今はいろいろ重なってるから余計子育てもしんどいんだと思いますぅ
分かってるけど姫に笑顔で居られない時がとってもとっても申し訳なくって(*´Д`)=з。

☆poinさん★
ドングリの声の方がよく聞こえそうです(*^_^*)
ママに対抗してたりして?!
そうなんですよね、お箸とかって直すの大変ですよね…
私はもっとひどい持ち方だったのを何とか今のところまで戻したけど
ちゃんとした持ち方は無理でしたもん(*´Д`)=з
ありがとうございます!なかなか気持の切り替えが難しいんですが
だいぶ楽になってきました(*^ー^)ノ

☆ひまくるおかあさん☆
ひまくるちゃんでも鳴き方違うんですね~
なんだか面白いですよね( ´艸`)
今は便利なものが多いですよね♪私の時代にもお箸欲しかった
ですよぉ(*^▽^*)
うどん、野菜入りを食べてほしいけど器用に全部取り除くのが
困ります(*´Д`)=з

☆づるちぃさん★
本当!これに触発されて一花ちゃん鳴いてくれたらいいのに~
やっぱりウリが成熟するのが遅かったしその血を受け継いでるのかしら(*´Д`)=з。
づるちぃさん使ったことあるんですね!
私も姫のをたまに使ってみるけどとっても小さいですよね(*_*)
大人用欲しいですよね!
私もやり直したいですもん(*´Д`)=з
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
