スポンサーサイト


意外な反応…

姫が大事に大事に抱えているもの…
それは

ランナ


ランナーボールに入ったウリ栗鼠
悩みに悩んだんですが、いろいろお勧めして頂いたので試しに買ってみました音符

嫌がる子や上手く遊びきれない子もいる、と色んな口コミとブログで確認しておいたので
万が一嫌がるようならすぐ出そう!とずっと様子を伺ってました羅琉 ニヤリ

回し車をどうしても回せなかったウリは無理だろうなぁと半信半疑で入れたけどすぐ
慣れてあちこち行きたそう…
リビングはマットやダイニングセットなどあるので廊下も解放したらずーっと玄関まで走って
戻ってきたりして何気に楽しんでるかもキラキラはぁと

ランナ1

それなのに、意外にも嫌がったのが姫アップロードファイル

ウリが転がろうとするだけで大泣きして「モモちゃぁぁぁん」・・・

ランナ4

鼻水まで垂らして、食べてた大福もそのまま握りしめて泣いてます(笑)
転がろうとするウリをすぐ抱きあげて大事に大事に抱えてしまう姫><

ランナ3

泣きやませるために大好きなTV番組をつけたけどウリは放しませんでしたえーん


でも姫なりにウリの事を思ってるんだろうなぁ、と思ったらある意味嬉しくなりました(^^)
姫は本当にリスっ子が大好きで毎日おやつ入れを見ると「モモちゃんにおやつ」と私に言いに来て
私がケースからおやつを出してあげるとみんなに配るのが日課ですショートケーキ

この状況はウリが可哀相…
ウリ一人だからダメなのかなぁ?と試しにモモも出してみました
ランナーボールは時間がなくても2人一緒にお散歩出来るのもいいですね~


ランナ2

ケース越しに匂いを嗅ぎ合ってたけどそれ以上は特になくお互い無視( ´艸`)でした

それから姫に「ウリ楽しそうだよ~、クルクル走って上手だよね
と一緒に見るようにしたら姫も泣きながら喜んでくれるようになって一緒に遊びだしました

マットの上に勢いあまってランナーボールが乗ってしまうと動きが悪いので私が姫に「あっち(和室)
に抱っこして持っていってあげて」と言ってから常に見ていてくれて、ランナーボールがマットで
止まると「モモちゃんこっちね!」と言いながら抱っこして平坦な所に連れて行くようになりました

これで姫もリスっ子も安心してお散歩できます(*^ー^)ノ
ランナーボールに入ったのはチビタとウリだけですが…

(この後3回程チビタに使いましたが事故の危険があるとわかったので使用はやめてます)


もちろん何もない時はちゃんと自由にお散歩させてます
チビタは相変わらずみんなに喧嘩を売るので細かい網戸用の網を買ってきてなんとか隙間なく
くっつけてウリとドングリにカバーをかけてチビタのお散歩を週に3回位してます

ランナ5

まだケンカはするけど、お互いの体はケージの網から入らないので怪我をすることは
ないです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

遊べたんですね^^

大福にぎりしめて泣いてる姫ちゃん可愛すぎる~v-408
姫ちゃんはリスはみんなモモちゃんなのかな^^
本当に大好きなんだね^^ 心配して抱え込みって予想外の反応です。
子供目線だと閉じ込めて転がるなんて可哀相だったのかも・・優しいね
網戸の網を使うアイディアいいですね( ..)φメモメモ
ボールは温度が高くなりやすいと思うから日当たりが良い部屋では注意してね。

仲間が捕まったぁ~。

きっと、この中に入れられて閉じ込められちゃったぁ~。
出られないのが可愛そう~~。って、ちゃんとわかったんだね。
しっかり抱きしめている姿、とっても愛おしい物を抱いている姿だね。
本当に何でもわかってきてるよねぇ~。
そしてママの説明も理解できるなんって、驚きだよ。
今度からはv-513ちゃんのお仕事も出来たし、楽しいかもね♪
それにしても・・・・
チビタちゃん、相変わらずみんなに喧嘩を売ってるんだね~。
これはお散歩の準備だけでも大変だわぁ~v-407
PS.昨日メール便で小さな本と小さなオヤツ(姫ちゃんの分)送りました。
来週には届くかなぁ~v-422v-410

No title

姫はウリちゃんが閉じ込められてる気がしちゃったのかな~
マジ泣きしてても可愛いですね(*´∀`*)
チビタちゃんはまだ喧嘩腰なんですね・・・
網戸の網は良いアイディアかも☆
これなら普通にお散歩できますね~
これで少しはまゆてぃさんの気も楽になるかな♪

No title

いつものびのびとお散歩しているウリくんが、狭いところに
捕まってるって思っちゃったんですね~、姫ちゃんやさしいなぁ♪
ランナーボールって使用したことないんですよ(ハムスターにはありますが)暴れてちゃんと入ってくれなさそうで・・・
ウリくんやチビタくんはちゃんと入るんですね☆
ランナーボールを平坦なところにもってってあげる姫ちゃん、
リスっ子と一緒に遊んでる感じでいいですねぇ♪

No title

☆さゆりさん★
このボールに入るとリスっ子は何故かモモになっちゃいます(笑)
まさか姫が嫌がるとは思いませんでしたよ。
網戸を下までびったりセットするのが結構面倒なんですが、これで
リスっ子が怪我をしなければいいですもんね♪頑張ってセットして
散歩してもらってます(^^)

☆ひでやん&あやこさん★
姫がこんな反応するとは思いませんでしたよ~
ちゃんと色んな事を感じてるんですね(´∀`)。
リスっ子を大事に思ってくれる気持が嬉しいです。
チビタはいついいこになるのか…早くウリみたいにラブリーになって欲しいですよぉ。
本ありがとうございました(´∀`)。とっても喜んでますよぉ♪

☆poinさん★
姫の反応にはビックリしました~
網戸は下までぴったりセットするので結構面倒くさいんですが
これでチビタが怪我しなければ!と頑張ってお散歩させてます。
早くチビタも発情期終わって欲しいですよぉ(*´Д`)=з

☆フロロさん★
姫の反応ビックリでした。
ちゃんとリスっ子を大事に思ってくれてるんだなぁって嬉しかったです。
普段リスっ子を抱っこ出来ないからうれしいみたいです(´∀`)。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
