スポンサーサイト


モヤシちゃん♪

夏休みに里子に行ったモヤシちゃんのお写真が届きました
里親さんありがとうございます

モヤニンはだいぶ慣れてきたようで里親さんの手に乗っておやつを
食べるくらいになったみたい

大事にして頂いてて嬉しい限りです


photo.jpg

ベビー達とモモが同居していた頃から木のコーナーステージにおチッコをみんなで
してました
掃除出来るようになってからは洗って、トイレをステージに置いたりしたけど
結局直らず最終的には撤去…

その癖がモヤニン治ってないみたいでいまだにコーナーステージでもチッコしちゃうみたいです
チビタも変わらずしてるんですけどね

一花ちゃんや桃太郎君はどうなのかなぁ~

こぅやって元気にしてる様子を連絡頂けるのはとっても嬉しいです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もやニン、ちょっと大人っぽくなったかなぁ~
うちに居たのはちょっとの間だったけれど
とっても懐かしいです(´∀`*)
オシッコの場所は一度決められちゃうと
なかなか変えてくれないですよね!
うちも最近桃ちゃんがコーナーをトイレにしていて困ってます(≧ε≦o)

No title

モヤシくん、元気にしてるみたいで何よりですねv-221
トイレの癖ってなかなか治らないのわかりますー
ちゃんとトイレしてくれる子もいるのですが・・・ケージがすぐ汚れるので決まったところにしてもらいたいですねぇ
モモちゃんのベビーが成長しているのがわかって楽しいですね
来春には孫の報告もきちゃうんじゃないですかぁv-238

もやちゃんだ!

poinさんのブログで、もやちゃんを見ていました♪
もやちゃん、元気そうでよかったです。
あはっ、おトイレは・・・(汗)
うちも夏になったころからひまわりがコーナーステージでちっこちしゃうんですよ~。
またおトイレ使ってくれるようになるかなぁ?

ウレシイですね!

ごぶさたしてましたe-330
もやしちゃん、うとうとしてるのは“椰子の実HOUSE”でしょうか(*´艸`)可愛いですねぇe-266

(あれ?コメントフォームって前回お邪魔したときもこれでしたでしょうか?)
話が反れてごめんなさい。

里子ちゃん達が大きくなっていくのが見られるっていうのはホントにウレシイことですね~(*^ー^*)
ステージにちっこしても(笑)元気が一番です!何やっても許せちゃいます!
うちも朝の反復跳びの時はけっこうすごいものがあります(*T▽T)基本的には決まった隅っこでしてくれるんですけど、夏の始まりからずっとケージの床あちこちにいろんな物が散乱してますよ~。(←結構“季節限定モノ”です。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モヤシくん元気そうですね!
こうやって里親さんから今の様子を教えていただけるのって
安心できるし嬉しいですよね♪
ちっこ。。。小さい頃の癖って抜けないものなんですね(^_^;)
ステはたまにトイレとか砂場も使ってくれるんですが
ケージの床の上ど真ん中でもチィ~ってしてるときもあります(笑)

No title

もやニンだ~(*´Д`*)
もやニンもおトイレは苦手なのねー。
一花ちゃんもコーナーステージをメインに
ケージ中でオチッコ垂れ流しです…orz
ケージに掴まって外に向かってすることもあるので、
一花ちゃんのケージ周りはペットシーツを敷いてます。
おトイレ教育って難しいですよね(;´▽`A``

No title

わあ♪もやたんだぁ♪
poinさんのブログで拝見させていただいてました♪
なんだか成長した気がします。
リスちゃんの成長は早いですね♪

No title

もやしちゃん、こんにちは!
元気にやんちゃに?育ってるのですねv-10おトイレは・・・うちも小きちは覚えてるもののそこ以外にもしてるし小シマ姫は覚える気がないから撤去v-222
でも健康で元気が一番ですね!!
まゆてぃさんも身体を大切にゆっくり寝れる時間があるといいですが・・・

No title

こんにちは。こちらでははじめましてですね。先日はコメントありがとうございましたv-238
シマリスちゃんたちかわいくてかわいくて、見入っちゃいましたv-10
うちのリスも春からステージでジョーっとします。しかも女の子なのに外に飛ばします。v-12

お返事

☆poinさん☆
モヤニンお世話になりました。
poinさんは第二の母ですね♪
ちょっと見ない間に成長して、って本当思っちゃいますよぉ。家にいる子は成長してるように思えないのになぁ~
トイレ教育難しいですよねぇ…
ウリモモもいまだにきまぐれですし(-"-)

☆フロロさん☆
成長がわかるって嬉しいですね♪
孫まで出来たら会いに行きたくなっちゃいますぅ(^u^)。やっぱり目に入れても痛くないのかなぁ(笑)。
トイレ癖なおりませんねぇ。
家は誰一人ちゃんとトイレを使わないので困っちゃいます(-"-)

☆ひまくるおかあさん☆
ひーちゃんもステージでしちゃいますか~本当困っちゃいますよね。ウリモモも以前はちゃんとトイレ使ってたのに今ではたまぁに。また使う日が来るのを願ってトイレ入れてますがどうなんですかねぇ?
モヤニンの成長見れてとてもうれしいですぅ♪おかあさんも見ていてくれたんですね(*^_^*)

☆micchiさん☆
ちゃーちゃんもあちこちしてますか!夏場はしちゃうんですか~
家も季節限定だったらいいんだけどきっと違うんだろうなぁ(汗。
まぁなにはともあれ元気が一番ですね♪元気で居てくれたらチッコやウンチをあちこちにされるくらいどってことないですね!
コメントフォーム変わったかな?
一度夏バージョンから背景を秋に変えたんですよ。それでかしら?

お返事

☆ステのママさん☆
今の様子が聞けるって何よりもプレゼントですね!モヤニンの様子が気になっていただけにお写真もいただけてとっても嬉しかったです♪
ステちゃんも真ん中でちっこしちゃいますか!もぅそんなところでー!って思っちゃいますよぉ。
チビタなんて3階からもチッコして下に跳ねてます(-"-)

☆づるちぃさん☆
血は争えないですね…
十兵衛ちゃんはしっかりしてるんですもんねぇ(*_*)。
そういえばモモは子供のころつかまりションをしてたんですよぉ。成長とともになくなりましたが、みんな遺伝してるのかしらーショックぅ。いいところだけ遺伝してほしいなぁ(-"-)。

☆りんさん☆
りんさんも見ていただいてたんですねぇ♪
本当成長は早いですね~もぅ大人顔してますよね(^^♪
まだ真っ赤の時から見てたけどシマリスらしくなるのに1ヵ月とかからないのには驚きましたよぉ!

☆小シマさん★
モヤニンとっても元気そうで良かったです♪
しっかり里親さんにもなついてきてるみたいだし(^^♪
小シマちゃんはおトイレ覚えないんですね~仲間がいてよかった(笑)。家は一時ウリが覚えてくれてたけど今ではさっぱり。どこでしてるのかもよく分からないですぅ。もちろん元気が一番ですね!元気でいてくれるなら何してくれてもまぁ…okです♪

☆サニィさん☆
コメントありがとうございます!
桃太郎君かな?リスちゃんだからみかんちゃんかな?おちっことばしたらやっぱり量が凄いんだろうなぁ(笑)。家も飛ばすときあるけど水滴っぽいですよぉ。でもやっぱり困っちゃいますぅ(*_*)。いつか覚えてくれるのかしら…



プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
