スポンサーサイト


初物の種

まだちょっと高いけど出てきたのでアメリカンチェリーを買い始めましたふるーつ☆Cultivation・チェリー
去年までは全く食べなかった姫も今年は「サクランボ~」と半泣きするほど
大好物になったようです(´∀`)

リスっ子にもアメチェリを進呈・ハート
でもやっぱりリスっ子は種が好きですよね~

種はあまりよくないらしいのでシーズンで3,4回しかあげませんが凄い喜びようです羅琉 ニヤリ

さくらんぼのたね


さくらんぼのたね1


さくらんぼのたね2


さくらんぼのたね3


とがっつくモモちゃんでしたkao02
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

りっちーも大好き♪

北海道のe-241が出るのは7月初めなので、りっちーも今はアメリカンチェリー。
朝、色々なご飯の入れ物から一番に食べてるよ!大好きだよねぇ~。
種を齧る音も「カリカリ・・・(頑張ってる感じで)」いいよねぇ~。
v-513ちゃんも今年は大好きになったね♪
我が家の子供達も小さい頃から凄く好きだったよ。
v-381と違ってe-241ならみんな大好きで嬉しいねぇ~v-398
今日のモモちゃんの最後の写真可愛い~~♪ナイスショットだねv-411v-426

No title

もうアメチェリ出てますよね♪。
ウチもシーズン中にたまに種あげてます。
良くないかなーとは思うけど
凄く喜ぶ姿を見ると…つい…ねぇ(´∀`;A

下の姫ちゃんとちびた君のやりとり、和むわぁ~(*´Д`)

ぷぷぷ~っヾ(*´∀`*)ノ゛

あはっ、モモちゃんの最後のお写真は種をくわえてパチリなんですねw(*´∀`*)w
我が家も最近はアメチェが定番になっています。
でも、ひまくるとおチビには種を除いた実だけをあげているのですが、やっぱり果肉より種のほうがリスっ子たちは喜ぶのかしら?
なんで種をあげないかというと、3人で2つのアメチェを分けるので、誰か1人が種にありつけないからなんです(;´▽`lllA``
明日からはみんなに種を配れるように、分量を考えなくっちゃ!
さくらんぼの種ってかなり硬そうですが、モモちゃんにしてみたら、楽勝かな?

No title

サクランボの種はなんでダメなんでしたっけ? 毒性あるんだっけ?
リスさんサイズで齧りやすいのにねぇ・・
リンゴも種はダメなんだよね、でも木の実だって種なのにね~
うちもたまにはあげちゃってるわ。 たまにしか買えないけど(笑)





いつ見ても

モモちゃん、いつ見てもかわいいわぁ~v-238
さくらんぼの種、ってほとんどあげたことないけど、でも、歯の伸び過ぎ防止には良いかもしれないですねー!!
たまにはさくらんぼ買ってこようかなー(^-^*)
(フルーツって結構高いですよねー(><))

No title

☆ひでやん&あやこさん★
アメチェリって好きですよね♪早く安くならないかなぁ…
余りこちらは時期が過ぎても安くならないのが困ります(*´Д`)=з
あの種を齧る音もいいですよね(´∀`)
姫も今年はサクランボ~ってうるさいくらいですよ!
やっぱり美味しいから子供は好きですよね♪
モモちゃん何度もお口に出したまま固まってました(T▽T;)

☆づるちぃさん★
そうなんですよね、あんなに好きだとあげたくなりますよね…
アメチェリ、私も大好きだけどみんなで食べるとすぐなくなるので
私は我慢です・(ノω・、)
姫とチビタ仲良しですぅ(*^▽^*)

☆ひまくるおかあさん☆
モモちゃん、見てるとすぐ固まるんですよね~
そんなに見られたくないの?って感じです( ´艸`)
家も普段は種を取り除くんですが、種をたまにつけてあげると
身よりも種にいくんですよねぇ…やっぱり種の方が好きなんですね。
ひまくるちゃんとチビちゃんはどうかしら?
そうそう、3リスだと種にありつけない子が出ますよね~
家は以前、二日に分けてましたよぉ!二日目だけ1リスにあげる感じでした(*^ー^)ノ
種は固いけどそれを頑張るのにみんな楽しんでますぅ( ´艸`)

No title

☆さゆりさん☆
そう、毒性があるんですよね~
でも好きですよね!食べない種は食べないから大丈夫そうな気も
しちゃうんですが気になるので少しだけあげてます…
リンゴも好きですよね(^^♪
アメチェリ、うちも高いのでそうそう買えません((+_+))

☆きょんぷ さん★
モモちゃんは家で唯一のかわいこちゃんです(笑)親ばか…
サクランボの種ほどよく硬いけど自力で割れるからいいですよね♪
フルーツは本当高くて困ります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
茨城は激安だったのにぃぃ!!!静岡も高いんですね~
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
