

初物づくし

先日お友達のママから流行りの日向夏と言う果物を頂きました♪
宮崎産でゼリーやドレッシングが有名ですよね~

グレープフルーツっぽい感じで酸っぱいけど甘みもあってなかなか美味しかったですアップロードファイル

リスっ子にもあげてみたらみんな食べてくれましたハート

上手く写真を撮れたのはチビタだけでしたが(-"-)

010_convert_20090602132431.jpg

そして今年初のトウモロコシですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
普段は198円でしたが158円の時にどーしてもパパが食べたいってうるさいので
買いましたkao01

まだ甘みは少ない!とパパは文句言ってましたがリスっ子はやっぱり喜んでくれました(´∀`)

モモちゃんはしっかり持ってバリバリ食べてました~グー!

011_convert_20090602132539.jpg


012_convert_20090602132455.jpg


もちろんドングリもぱくついてました(*^ー^)ノ

015_convert_20090602132648.jpg


そして好き嫌いの激しいウリはトウモロコシには目もくれず…
ケージに張り付くだけorz

あ

夕方までにはなくなってたけどあまり好きじゃないのかしら・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年は大好きだったのに、今年は嫌がって姫も食べてくれませんでした涙

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日向夏おいしいですよね~
少し前に行ったレストランでも、お料理のソースに使われてたり
日向夏を漬けたお酒をだしてくれたりしたんですよ♪
チビタちゃん良いお顔!目がキラキラだね☆
うちもとうもろこし198円で買ってきましたよ~
確かに甘味は少なかったです(≧ε≦o)
ウリちゃんは舌がこえてるのかなw

トウモロコシ!!ちらほら見かけるようになりました(^O^)まだちょっと高いんですよね(;_;)来月くらいになると安くなりますよね!
リスちゃんはしっかり持って、待ってましたと言わんばかりに真剣に食べてますね♪
ウリくんはお散歩の方がよかったんですかぁ(ノ△T)

先週は色々ありがとうございました。次は忍者になりに行きたいと思います(o^∀^o)

トウモロコシ♪

みんな大好きだと思ったんだけどウリパパは・・・・。
そうかもねぇ~。お散歩は大切だよね♪
でもちゃんと後から食べたんだぁ~!
私も今日、見切り品で80円で買ってきた~!
どうせ1本は食べきれないので半分は茹でて冷凍。
北海道の美味しいトウモロコシは7月末位かなぁ~?
あと2ヶ月先だわぁ~。
日向夏、以前頂いて食べたよ。もちろんりっちーも大好き♪
今は甘夏柑もグレープフルーツもOKになったよ。

No title

いいな~、日向夏。
ちょっとお高いけど、美味しいんですよね~(*´Д`*)
とうもろこし、ウチもちょっと前からあげてるけど
今は宮崎産で198円です。
自分の欲しい物は結構我慢するくせに
リスっ子の好きなものはちょっと高くても買ってあげちゃうんですよね。
美味しそうに食べている姿を見ると
こっちまで嬉しくなっちゃいますよね( *´艸`)

No title

全部お返事書き終わった所でまたまた消えちゃいました (TωT)
本当にショックですぅ…


☆poinさん★
美味しいですよね~お料理のソースで、って素敵ですぅ!
そんなお料理食べてみたいなぁ(´∀`)
トウモロコシまだ甘みが少ないですよね。早くウリが食べてくれる
位甘くなって欲しいなぁ、その頃には手が出る価格になって欲しいです(*´Д`)=з

☆フロロさん★
まだ高いですよね(*_*)
みんな喜んで食べてくれてうれしいです♪ウリは甘みがないって
分かったのかしら(*´Д`)=з
今度はぜひニンニンになりに来てくださいね~(*^▽^*)

☆ひでやん&あやこさん★
余り甘くないって察したんですかね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
せっかく高いのに~ってつぃ貧乏根性で思っちゃいました(笑)
見切り品で見つけたいのになかなかないんですよぉ!!いいなぁ~
北海道のトウモロコシは格別ですよね(*^▽^*)
これからの季節いろんなものが美味しくなって楽しみですね♪

☆づるちぃさん★
日向夏売ってるんですね~こちらでは見かけた事ないんですよ。
高そうですぅ(゜д゜;)
づるちぃさん、さすが!高くても買っちゃうんですよね~
家は…
でも美味しそうに食べてる姿を見るのって嬉しいですね(*^ー^)ノ
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
