スポンサーサイト


チビのはずが…

昨夜は夕方姫が4時間も昼寝した上、夜にいろいろ用事があったので姫とのお風呂が
珍しく23時になってしまいました絵文字名を入力してください

入ってる最中にバタンバタンと何か凄い音がしたのでパパが帰ってきたのかなぁ?
と姫と話していたんですが出て見てびっくりあちゃー
雷と暴風雨の音だったんです汗

夜でも暑かったので全部の部屋の窓は全開
そのため、和室は池のように水がたまり、襖も姫のおもちゃも全部水浸し…
和室の隣、お風呂前の廊下は川のようになってるし(T▽T;)
和室の隣のリビングもベランダは結構広いのに雨が入ってきていてソファからマットまで
湿ってました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ソファの上にあったパソコンに、和室に置いておいたデジカメ&携帯は濡れてるし
焦ってそれらをパパの部屋へ避難・・・

私を追ってきた姫も廊下の川で滑って頭打って大泣きsn
バスタオルを巻いただけの私は姫もバスタオルでくるんで抱っこして片手でバスタオルを持って
取り合えず廊下の川を拭いて歩ける状態へ絵文字名を入力してください

もぅパニック状態で片付けてました・°・(ノД`)・°・
簡単にパジャマ着て、姫におむつ付けて和室の池を拭いていたらパパがやっと帰宅
お風呂入っていい?と言うパパに激怒して一緒に和室を拭いてもらいました羅琉 ニヤリ

今朝もまだ畳は湿ってます(-"-)
風向きでかリスっ子側の窓からは雨が入ってなかったのでリスっ子には被害がなくって
本当に良かったです笑顔
寝室も大丈夫でした~

姫も大泣きだし、私も泣きたくなる夜でしたよぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




冬はさぼってしまっていたリスっ子の体重測定
チビタがどうも丸いので気になって計ってみました体重計白

018_convert_20090623085558.jpg

なんと105gにkao05
まだ標準体重範囲内だけど、去年は70g前後の小柄さんだったのにー
ビックリ(゜д゜;)

016_convert_20090623085459.jpg

お散歩少ないからかなぁ…
姫がおやつあげすぎだからかなぁ…
何度言ってもチビタがすぐケージ越しに姫に寄ってくるからおやつを多くあげちゃうんですよね
気をつけなくっちゃ

017_convert_20090623085519.jpg

チビタの名前が全然ちびじゃなくなっちゃいました

ちなみに冬場115gあったドングリは95gに
モモちゃんはいつも通り85g
まだウリは計ってません((+_+))

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えぇぇ!!

お風呂入ってる間にそんなひどい状態に!?
お片付け大変でしたね~(><)
これからゆっくり寝ようってときに、がっかりしちゃいますよね!!
パパさんがもう少し早く帰って来てくれてたら窓閉めてくれたのに…。
でも、リスっ子たちに被害がなくて何よりです~♪

突然の書き込み失礼します。

突然の書き込み失礼します。    

熱帯魚の「ベタ」の専門ショップ  bellepesce(ベルペッシェ) というネットショップを運営している ㈱ヴァンマーレ と申します。

先日、ベタの本場【タイ】の方に買い付けに行き、納得のいく個体に出会い、満足な仕入れをしてきました。

ネットにてどんどんアップしていきますので、お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションの方にも出品していますので、そちらもご覧くださいませ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce

No title

うわ~、災難でしたね…。
まゆてぃさんには申し訳ないけど
パパさんのマイペース発言に
思わず笑ってしまいました A´ε`;)゚・゚
リスっ子達が無事だったのか不幸中の幸いですね。

それにしてもチビタ君、大きくなりましたねぇ!。

No title

私もお仲間さんですよ~e-327私も同じようなことやっちゃいましたぁe-452

窓全開で寝てたら突然の激しい雨v-279目を覚ますと我が家は子供がびしょ濡れで寝てましたv-399
全く何もなかったかのようにスヤスヤe-261夜中に起こしてお風呂入れましたe-441

それにしてもすごい雨でしたねe-263

No title

お久しぶりにお邪魔します。

最近、大雨が多いですよね!!
夜遅い時間にお掃除お疲れ様でした。

チビタくん、姫ちゃんにいっぱいおやつをもらって大きくなったんですね☆
見た感じ、体つきがいいのでまだ大丈夫ですよ~。
それにしても、姫ちゃんとリスの距離感、いいですね~♪

大変な事に!!

お風呂から出てきて、部屋の中がそんな状態だったら・・・・v-399
本当に・・・・・・言葉も出ませんv-393
それにv-513ちゃんは転んじゃうし・・・・
パパさん、帰ってきて・・・その言葉はないよ~v-412
「どうした?大丈夫かい??急いで手伝うよ!」でしょ!!
その後畳は乾いたかなぁ~?
札幌も昨夜は風と雨、凄かったよ。
りっちーのミニトマトが心配で植木鉢を玄関に入れて寝たぁ~。
(もう少し大きくなったら動かせないんだけど・・・)
もう、台風みたいだったもん!

チビタちゃん、もうチビちゃんじゃなくなったねぇ~。
元気に大きくなってくれるのが一番だよv-411v-426

v-155のブログでパパさんいいもの買ってもらったねぇ~。
でもv-269にチビタちゃんのチッコ、まだ気付いていないのかなぁ~v-407

悲惨だ・・

うわぁ~~悲惨だわ、まるで洪水みたいですね、デジカメとか壊れなかった?
お風呂上がりにそんなんじゃ泣きたくなっちゃいますね!
大変な時にやっとパパさん帰ってきてホッとしたのに「お風呂」はないわよねぇ~
そりゃぁ叱られても仕方ないや(笑) 

ひゃあ、大変でしたね!

スゴイ大雨&雷だったんですね!
後片付け、大変でしたよね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
ごっちんこしちゃった姫ちゃん、もう痛いのは飛んでいったかな?
チビタくん、そんなに大きくなったんですね~(´∀`)
大きくなったチビタくんをのぞきこむ姫ちゃん・・・とってもラブリーです♪

おぉ~

姫と仲良くしてるから・・チビがデカにぃ!!!
う~ん・・・測ってないけど・・・
桃太郎と同じ位か・・桃太郎のが勝ってるか・・・
桃太郎はリスママと仲良くしてなくても・・・
なぜか・・・育ってますけどねぇ・・・

No title

☆きょんぷさん★
もぅかなりショックでしたよぉ(T▽T;)
昨日ようやく畳も乾きました…
パパの帰宅が遅いのをこれほど恨んだ事はありません((+_+))
リスっ子になにもなかったのがよかったですよぉ!!

☆づるちぃさん★
もぅ災難すぎますぅぅ!!!
パパの発言笑えましたかー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もぅパパを恨みまくりましたよぉ!
リスっ子が無事で何よりです(*´Д`)=з
チビタほんと大きくなって嬉しいような…太り過ぎに気をつけなくちゃ!

☆ハピラキさん★
やったことありますかー!しかも子供が濡れてたなんてー(T▽T;)
驚きますね(汗。でも気付かないで寝ていたお子様たちは大物だわぁ~
あの雨は本当参りますね・(ノω・、)

No title

☆stitchさん★
この頃の雨って凄いですよねー
温暖化恐ろしいです(*´Д`)=з
姫はリスが大好きで♪リスっ子も姫を余り嫌がってないので(?)
助かります!このまま仲良く言って欲しいですよ~
チビタ、このままだといいんですが…太りすぎないよう気をつけなくちゃ。

☆ひでやん&あやこさん★
本当に本当に最悪でしたよ・(ノω・、)
泣きそうになりましたもん、姫は重いし、抱っこしながら拭くのは
一苦労でした…
畳はようやく昨日夕方乾きました!パパの発言ひどいでしょー!!
私も出たばっかで何もしてないのに~ってプンプンです!!!
植木とか心配になりますよね、うちもベランダにおいてたものが
飛びまくってました (TωT)
チビタのチッコにはまだまだ気づいてませんよ~私も言えません(笑)

☆さゆりさん★
家の中が洪水って本当嫌ですよぉ。泣きそうでした。
でもデジカメやPCがなんとか壊れなくて本当良かったです!
パパの発言むかつきますよぉ。もぅ相変わらず嫌になります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

☆ひまくるおかあさん★
もぅあの大雨には泣きそうでしたよ・°・(ノД`)・°・
大掃除したみたいでしたもん。
姫は大泣きしてたけどなんとか泣きやんだし大丈夫だったのでよかったです。
姫におやつをたくさん貰って、ご飯もモリモリ食べるので大きく育って
くれました♪

☆リスママさん★
すっかりデカになっちゃいました (TωT)
桃君の方が大きいことを願います!
桃君もすっかり大きいですもんね(´∀`)
リスママさんとだいぶ仲良くなってきた気がしますよぉ♪
ドングリと桃君慣れない具合は似てますよぉ。

No title

そうそう!この日 うちも夜すごい雨でしたよ!!
風向きのせいかうちは吹き込むことはなかったですが
以前ひどい夕立でお布団がべたべたになったことがあります
お部屋の中すごいことになってしまったんですね
携帯やデジカメ、PCは大丈夫でしたか?
リスっ子ちゃんたちのケージが水浸しにならなくてよかったですよね
パパさん。。。たぶんママもそう言われたら激怒すると思います(-_-;)
あ、パパさんの大事なギターは無事だったのかな??

チビタ君大きくなりましたね!あのチビタ君が!びっくりですよー!!
毛づやもピカピカみたいで おでこが光ってますね(笑)可愛い♪

No title

☆ステのママさん★
ママさんところも凄かったですかー
あの日は本当参りました (TωT)。パパの部屋は風向きで無事だったのでギターは無傷だったんですよぉ!!!もぉ~
リスっ子が無事なだけ本当に良かったです!!!
ママさんでもさすがに怒りますよね~もぅあきれちゃいました(*´Д`)=з
チビタがまさかこんなに大きくなってるなんてー
ちょっとびっくりです(*^_^*)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
