スポンサーサイト


ドングリの仕事

暑すぎて本当困ります(*´Д`)=з
姫は人一倍汗っかきで部屋で普通に過ごしてるだけなのにシャワーでも浴びたの?
って位髪の毛がベッタベタおちこみ
他の子は普通にサラサラなのになぁ~

夜から朝にかけて冷え込むニンニンの町ですが、さすがに最近は夜中でも暑いので
リスっ子のハンモックもフリースから作り変えました音符

015_convert_20090701174636.jpg

お家にあった布で作ったので全部柄が違っちゃいましたがニコニコ。 横向き


作りかえる前、ドングリが厚手のフリースを取りたいかの様に齧ってました(゜д゜;)

009_convert_20090701174433.jpg

しかも散歩中に外側からkao06

012_convert_20090701174517.jpg


011_convert_20090701174456.jpg


013_convert_20090701174550.jpg

014_convert_20090701174610.jpg


す、すみません焦る3

ちゃんと涼しいのに作り変えたからね~許してぇ(T▽T;)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おーすごい♪

手作りハンモックですねぇ♪
すごいよー!! ワタシなんて、フェルトを切ってクリップで留めるだけなのに(笑
でも、もう暑いので、涼しいハンモックに変えなきゃ…。なんとか針と糸を使わないで作る方法を考えてます~(笑
ドングリちゃん齧ってるところに、血が付いてるように見えますよー(><)
姫ちゃまは、新陳代謝が活発なのかなー♪ きっと健康なのね!

おひさしぶりです。

まゆてぃさん、こんばんは(^^)

4月にシマリスを飼うときに相談させて頂いたゆみこです。
いつも、ほんわかな日記をみて癒されています(^^)

マロはずっと元気に育っていたのですが、6月中旬から脱毛ができv-404すぐ病院に連れて行ったのですが、治らず・・・心配になりまた、すぐに連れて行ったのですが酷くなる一方でv-409

病院を探して昨日は別の病院に連れていってきちんと検査をしてもらったのですが・・・・

特にコレと異常はなく「成長期の栄養不足か湿度が多いせいかもしれません」っと・・・。お薬もだしてもらったし様子を見るしかないのですが
ハゲていく勢いがあまりにも早過ぎて・・・治るか不安ですv-409元気に走り回ってハゲ以外はなんともないみたいなんですが・・・

マロのハゲをみるたび 辛くなります。

突然こんなコメントをごめんなさい。

No title

ちゃんとかわいくハンモック作っててすごいです☆
新しいハンモックにリスっ子たちも喜んだでしょうね。

うちはあんまりハンモックを使ってくれないので、夏だけ
つけてるんですが、そのハンモックも、いらなくなったハンドタオルの
四隅に紐を付けるだけのめちゃくちゃ簡易的なものです(汗

今年はちゃんと潜れるポケットを付けたハンモックを作って
あげようかな^^;

仕事リス、ドングリちゃん!!

わぁ、涼しげなハンモックですね♪
しかもみんな柄が違って・・・うふっ、キュートですぅ(///∇//)
まゆてぃさんが一生懸命作ったハンモックなのに・・・ドングリちゃん、仕事はそのくらいにしておいてね!!
コチラは今週はずっと梅雨空・・・湿気でムシムシしてます(;´▽`lllA``
ひまくるもマロさんのところで買っている夏仕様のハンモックを使っていて、ひなたにも早速注文してみました。
ドングリちゃん、今頃は涼しいハンモックで爆睡しているかな?

しっかりチェック!

そろそろ夜も暑くなってきてるんだねぇ~。
フリースのハンモック、自分で外そうとしてるなんって・・・v-407
どんぐりちゃん、頑張りすぎて紐切らないでねぇ~!
相変わらずまゆてぃさん、頑張ってハンモック作ってるんだぁ~♪
って、嬉しくなっちゃいましたぁ~。
そうそう、色々な生地のほうが楽しいよ♪
もしかしたら?v-513ちゃんもハンモックなら
ちゃんと寝てくれるかもねぇ~v-392

No title

ドングリちゃん、「暑いよ」ってアピールだったのかしら?( *´艸`)
手作りのハンモック、凄いな~!。
まゆてぃさんちのリスっ子達は幸せですね♪。
私もハンモック付けてあげたいなーと思ったりするんだけど
なんせ不器用で…(´-ω-`;)ゞ
買って付けてもすぐ破かれると思うとコレもなかなか(; ̄▽ ̄A アセアセ…

No title

うちでも、今日コジが吊り下げてある袋の紐を噛んで
ぶっちぎってました(≧ε≦o)
いつものように袋を上り下りできなくて
ちょっと不満そうに私を見ていて、自分でやったんでしょーと
言いたくなりましたよ~(#゚Д゚)
ドングリちゃん、新しいハンモックの紐は齧らないでねぇww
みんな柄が違うと、「コレは誰の」とわかりやすくて良いんですよね♪

No title

☆きょんぷさん★
手作りハンモック、ミシンの調子がものすごーく悪くって針を替えたり
ボビン作り替えたりかなり大変でした(*´Д`)=з
フェルトクリップのハンモックも素敵ですよぉ♪でもこれからはやっぱり
暑いですかね?!ただの布をクリップで止めるしかないですかねぇ??
あぁ本当血が付いてるみたい(汗。紐を齧られたときパンの針金でクルクル止めておいたんですよね、外さなくっちゃ(゜д゜;)

☆ゆみこさん★
こんにちは!コメントありがとうございます。
マロちゃん脱毛出来てしまったんですね。心配ですよね。
原因も分からないとなると余計不安ですね。病院あちこちいかれて
ゆみこさんも大変ですね・(ノω・、)。
脱毛の子の経験がないので何とも言えずごめんなさい。
マロちゃんが早く良くなるよう願っています!!!
お友達のリスちゃんでもお禿げさんの治療を続けてる方が
いらっしゃるんですよね。
症状は似てるかしら?http://ameblo.jp/chipmunks-hima-kuru/
もぅご覧になってるかもしれませんが一応ブログのアドレスです。
マロちゃん、元気でいてくれてるのが何よりです。

☆りえ☆さん★
ハンモック使わないんですねー!家ではありえません(笑)
簡易的なハンモックでもいいですよね♪
せっかく縫っても紐をすぐ齧られるので凹みますよぉ・(ノω・、)
これはとっても簡単なハンモックなので1個だったらすぐ
作れると思います(*^▽^*)

No title

☆ひまくるおかあさん☆
せっかく作ってもいっつも紐や布部分を齧られるんですよね~
覚悟してるけど目の当たりにするとちょっとショックです(T▽T;)
関東も雨続きですもんね~じめじめしてるのって本当嫌になりますよね。ニンニンの町は雷や暑さでもぅ参ります(*´Д`)=з
ひーちゃんもハンモックがもぅすぐくるんですね(*^▽^*)
どんな反応するか楽しみですね!

☆ひでやん&あやこさん★
夜も暑いです。でも明け方は寒くて本当困ります。姫が風邪引きました (TωT)。ドングリはいっつも紐齧るので困っちゃいますよぉ。
ハンモック作るのにミシンの調子が悪くって本当大変でした。
針替えたりボビン何度も作り替えたりもぅ止めようかと何度思ったか(*´Д`)=з。無事4個出来て良かったですぅ~
姫もハンモックなら寝てくれるかなぁ(*^ー^)ノ

☆づるちぃさん★
暑いですからね~リスっ子にもアピールされまくりでドングリも我慢の
限界だったのかも(T▽T;)
づるちぃさんすごい器用なイメージなのに!意外ですぅ~
買ってボロボロにされたら本当悲しいですよね、私もそれがあるので
作ります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

No title

☆poinさん★
分かりますー!自分が悪いんでしょう~ってつぃ言いたくなりますよね(*_*)。コジタンもやらかしてくれたんですねぇ…
ドングリは早速紐を齧ってくれて(*´Д`)=з
でもほどいただけなので結びなおせたので良かったです。
作ってもその日には壊されますね。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
