スポンサーサイト


ティッシュちょうだい

生まれた年から汗っかきの姫はアセモに悩まされてきました(*´Д`)=з
今年もやっぱりアセモに悩まされることにkao06

場所はやっぱり頭の中…後頭部ですorz
今朝、「頭カイカイ!」と掻き始めて「頭痛いよぉ~」と半泣きにびっくり

病院に電話したら1時間待ちと言われ、私の体調も悪く動けない・°・(ノД`)・°・
パパは昨夜から泊りだったのでネットで調べてアセモにイイと言うローションを帰りに買ってきて
貰う事にさとと-モモ

帰宅してシャワーに入ったパパと一緒に姫も頭を洗ってローションつけてさっぱり笑い。
昼寝前は頭が熱くなるせいか少し痒がったけど「掻いちゃダメよ~」と私が大きく頭の中を
さすって「ママだけだね」と姫も言いながら掻くのを我慢して何とかそのまま昼寝に入りましたzzz

本当はショートカットや坊主にしたら一番いいんだけど、女の子だし、薄毛だった姫が
ここまで髪が伸びたので親としても切りたくないところ(T▽T;)
最近は髪を結ぶのも姫自身ゴムを選んだり好きになってきたし焦る3

しばらくはローションと頻繁に洗髪してアセモをなおそうと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


日中はジメジメ暑いけど夜はまた涼しくなってきたニンニンの町手裏剣
そのせいかリスっ子は寝る前に新聞紙を千切り始めたのでティッシュをあげました

姫に千切ったティッシュを渡してチビタにあげてもらいましたニコニコ。 横向き

チビタが上手にティッシュを咥えて小屋に運ぶ様子を見て大喜びの姫です(*^ー^)ノ




最初は小屋で寝るチビタも途中から何も巣材を入れてないハンモックで寝てますが…

029_convert_20090704152302.jpg


ずっとアップしようと忘れてましたが、チビタの尻尾も綺麗に生えそろって
モモママそっくりになりましたclover
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの子も小さい頃は汗もに悩みましたよ~
皮膚過敏症ぽくて汗や虫刺されでかぶれたり飛び火になったり・・
寝るときにアイスノンをガーゼタオルでくるんで枕にしてたの。
あとはお風呂以外に1日2回はシャワーで流してたよ。
夜だけちゃんと石鹸で洗うけど昼間はシャワーをぶっかけ・・・
掻くと飛び火になりやすいから気をつけてね~

やっぱり、痒いよねぇ~。

v-513ちゃんの汗の量だとやっぱり大変だよねぇ~。
ローション付けて痒くなくなるといいねぇ~。
北海道は湿度は高くないけど、真夏は33度度くらいの日もあって、
子供が小さい頃はやはり首や体にあせもが出来たよ。
やはり何度も吹いて乾かすのが一番だけど・・・。
頭じゃ、それも大変だよねぇ~。

チビタちゃんにティッシュを上げて上手v-424って言ってる姿やっぱり可愛い~♪

PS.先ほどコメントしていただいた中に「欲しいよぉ~!」の一言入れてもらってもいいかしら?
明日のお昼で締め切りなので忘れず入れてねぇ~。
抽選なので、当たるといいんだけど・・・・。よろしくねv-422v-410

No title

昨日の写真でも姫の汗かきの様子がわかるなぁ~と思っていたら
そんなに大変な事になっているんですねー(≧ε≦o)
私も後頭部がとっても暑くなるの!気持ち分かるぅ~
人によって、暑くなる場所が違うんですよねぇ…
この間、お友達のプレゼントを選んでいてこんなの見たんだけど
どうなのかな? ベビーカーやチャイルドシート用だけど
お昼寝にも使えそう。使った人の評判良かったの。
http://www.amazon.co.jp/丹平製薬-カンガルーの保冷・保温やわらかシート/dp/B000CCU286/ref=pd_ts_ba_2?ie=UTF8&s=baby
同じような感じでアイスノンとかを冷やしすぎない程度に厚めにタオル巻いたりして使えないかな…痒いのつらいよね!

ティッシュ渡し、楽しそう~v(´∀`*v)
コジモモは受け取ってくれないから羨ましい♪

ウリちゃんのしっぽ、見事な斜めシマシマですね☆
こんなの初めて見たー!

No title

☆さゆりさん★
やっぱり汗っかきはアセモが天敵ですよね(*_*)
飛び火になっちゃうのはとっても辛そうで・(ノω・、)
アイスノンは嫌いらしく嫌がるんですよね(*´Д`)=з。寝静まってから
置いたりすればいいのかなぁ、でもちょっとしたことで起きるので恐ろしくて動かせません…
こまめなシャワーですよねぇ~赤ちゃんの時は洗面台で済んでたのに
シャワーだとちょっと面倒だけど夏だけでも頑張ります!!
桃の葉ローションでだいぶ良くなりました♪

☆ひでやん&あやこさん★
凄い汗なんですよねぇ、普通にお絵書きしてるだけなのに汗ばんだりしてますもん…
桃の葉ローションで赤味はなくなりました♪
北海道も夏場はやっぱり暑いんですねーアセモって本当困っちゃう。
私も授乳の時姫を乗せてる腕と下向いてたので首にアセモが出来て
かゆかったですもん(T▽T;)
頭の中は本当大変ですね、今は結ぶの我慢して頻繁に拭いてます!
プレゼントの件ありがとうございます(^^)
私もいつも色々して頂いてるので今回は可愛いなぁ~って拝見させて頂けるだけでとっても満足でぇす(*^ー^)ノ

☆poinさん★
poinさん汗かかなそうなのにー意外!
姫の頭凄いんですよぉ、昨日はチャイルドシートで下を向いて寝てたので首にもうっすらアセモが(*´Д`)=з。この時期は濡れタオルも用意しなくちゃだめですね。
教えて頂いたカンガルーの見たことありました!どうかなぁ?って思ってたんです♪去年子供用のアイスノン引いて寝ようとしたりしたんですがプニプニ動くのが嫌なのか半泣きで使ってくれず。。。カンガルーの書き込みみたらかなりイイ感じなので実際商品を見てみようと思います!良いの教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)
コジモモちゃんはティッシュ受け取らないんですもんねー不思議…
ウリのしっぽは本当面白いです( ´艸`)本リスは気づいてるのかなぁ~
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
