スポンサーサイト


中華マン作ってみました♪

パパは趣味のギターを買ってその上スーツも2着購入おでかけ
予算オーバーだけど仕方ない(*´Д`)=з

そこで私も欲しかったT-FALのスチーマーを買うことを許して貰いましたクラッカー
セイロ蒸しのお料理が流行ってますよね~
セイロはお手入れが大変みたいなので買おうとも思ってなかったんですが
T-FALの電気式のがあるのを知って一気に欲しい熱が入っちゃいました音符

興味のあるかたはこちら→T-FALスチームクッカー


パパが蒸し器を買ったのなら中華マンが食べたい肉まんと言うので
レシピを調べて作ってみましたグー!


パパがちょっと出かけてる間に作業開始
姫はドングリと楽しそうに遊んでる声がしてたので放っておいたんです音符

ある程度終わったので姫とドングリの様子を見てみたら部屋がこんなことに(゜д゜;)

002_convert_20090705084519.jpg

姫のスナックをドングリが食べに来たらしく、それが楽しくてスナックの袋を振りまわして
中のカスとスナックが飛び散ってましたorz

私がほとんど食べていて残り少しだけにしてたんですが、それにしてもショック…
マットはめくってるし、ドングリは座布団の下に姫の食べてたビスケットを隠してたし(-"-)
やりたい放題って怖いおちこみ

初めて作る中華マンに集中しすぎました (TωT)

蒸してる最中はこんな感じです

022_convert_20090705084541.jpg

蒸気もすぐあがるし、とっても簡単笑顔
洗うのが面倒なくらいですねぇ…

出来あがりもまずまずでしたキラキラ

023_convert_20090705084602.jpg

コンビニサイズの肉まん10個出来ました(*^ー^)ノ
パパも家でこれだけ作れたらいいね~と3個、姫も2個、私も2個食べちゃいましたうふ
昨日は中華マンとパパリクエストの焼きそばパーティでしたやきそば

豚肉や牛肉のせいろ蒸しを食べてみたかったので近々やってみようと思いまぁすアヒル。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~♪

まゆちん、料理上手だよね~♪
ゆみこは、料理がおおざっぱだから、味もおおざっぱ。
10個も作れるなんて、魅力だね!

No title

このスチーマーは見た目も良いですよね~
簡単に出来て使いやすそう♪
蒸すのって甘味が増すし、栄養価も落ちなくて
良いんですよね☆枝豆とか全然味が違うんですよ~

手作りの中華まん、とっても美味しそう(*´∀`*)
10個作ってもみんなで完食しちゃうところがまゆてぃ家らしいww
そして、振り返ればお部屋がすごい事に(*゜Д゜)…
見事すぎて、怒るより笑っちゃいそう~
って、片付けるまゆてぃさんは笑えないよね( ̄▽ ̄;)

No title

姫ちゃんもドングリちゃんもやんちゃだね( *´艸`)

中華まん、とっても美味しそう♪。
私も良く作って冷凍ストックしてますますよー。
ベーキングパウダーを使ったインチキだけど(^_^;)
このスチーマー、イイですね!。

No title

☆ゆみこさん★
料理上手じゃないんだけどね、やると楽しいよね♪
味大雑把なの??そんな風に思えないよぉ!
マクロビ作る方が難しいもん≧(´▽`)≦尊敬だわあ!

☆poinさん★
意外とコンパクトで良かったです♪中華マンと一緒に私用にアスパラ
蒸したんですが美味しかったです( ´艸`)色んなお塩買って蒸したお野菜を食べてみたいなぁって思ってます!
枝豆よさそうですねー!姫も大好物なのでやってみたいと思います!!
中華マン、今度はもっと具を増やしてみようと思います(*^ー^)ノ
部屋は本当凄くって…おやつの食べカスには半泣きでした(-"-)

☆づるちぃさん★
冷凍したらいいですよね!
私も冷凍しようと思ったら全部食べ切っちゃいました (TωT)。
今度はもっと量を増やそうと思います(*^ー^)ノ
私も生地はホームべーカリーでこねてもらって楽ちんしちゃいました♪
女の子二人、お菓子があるとこんな事になるんですね(*´Д`)=з
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
