スポンサーサイト


脱走したドングリ(T▽T;)

今日は午後から出かけるのに、その前にカサカサ音がする、と思ったらドングリが走っててびっくり><
弱っていたケージの両端にあるジョイント出来る部分から脱走してました(*´Д`)=з
布テープでぐるぐるに外れないよう巻きつけておいて、しばらく大丈夫だったのに涙

体調が万全ではなかったのでちょっと簡単にはなってしまったけど、布テープでまた
付け直して、念のためリビングを閉め切って外出してきました絵文字名を入力してください

帰って来てみたらすぐカサカサ~と言う音が(-"-)
見るといつもの出窓にドングリが…

最近狙っていたリスっ子の餌箱を見ると見事に穴が開いてましたえーん


017_convert_20090708195354.jpg

今まで誰も興味をもってなかったのに…
プラスティックのケースとかにしないとだめですね(*´Д`)=з
何時間自由行動してたんだろうsn

今日は昼寝をしなかった姫は19時には寝てしまったのでドングリのケージをゆっくり修復しました家

針金と布テープで巻いてなんとか完了
これで大丈夫だといいなぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
買いかえられたらいいんだけど、悩みどころです…

そんなドングリ、さすがに疲れたのかハンモックにもぐりこみました$睡眠

014_convert_20090708195704.jpg

ドングリの性格上、また脱走しようと努力するんだろうなぁ
もぅ参っちゃいます・(ノω・、)

015_convert_20090708195335.jpg

もぅ何も考えずに眠ってね!!!


日中は暑くても夜中から明け方は寒かったりしたニンニンの町手裏剣
そのせいか久しぶりに姫が風邪をひきました (TωT)
市販薬では効かず、咳混みすぎて吐きそうになったりまでしたので日曜日病院へ病院

口を開くだけで恐ろしいほど大泣き…
もちろんお薬も姫の体を私の両足で押えこんで片手で両頬押して口を開けて流し込む毎日
(市販薬の時から)

毎回、「お薬のまないとゴホンゴホン治らないよ、また先生だよ~」と言い聞かせていたら
スプーンを見せるだけでも嫌々ながら口を素直に開けてくれるようになりました(*^ー^)ノ

言葉が通じるって本当凄いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私も薬を飲ませるのが苦痛ではなくなりました音譜
薬のお陰でとてもゆっくり寝てくれるので助かります(´∀`)
症状もだいぶよくなってきたので明日いっぱいのお薬で治るといいな


と、私も昨日から喉が痛いな、と思ったら咳が出始め今日は咳きこんだら止まらないほどにkao05
気管支炎の時を思い出して怖くなりますぅ・°・(ノД`)・°・

お茶に塩を溶かしてウガイしてなんとか喉のイガイガはとれました
これって皆さんはしないのかしら?実家では定番なんだけど…

このまま治りますように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

自由なお散歩をドングリちゃんは楽しんだ様ですねo(^-^)o
脱走って盗み食いと同じくらい楽しいんでしょうねぇ♪
お散歩させるといつもより早く寝ちゃうのは我が家のリス子と一緒です(*^o^*)
脱走には気をつけて下さいね、何があるかわかりませから(>_<)

さすがニンニン!

さすがニンニンの町の出身だけあって、脱走なんてお手の物なのかしら?
ドングリちゃん、2回も脱走するなんてスゴイです!!
まさか外に出ているはずのないリスっ子が普通に外に出ているときってビックリしますよね~o(>▽<)o
ドングリちゃん、一体何時間1人でお散歩を楽しんでいたんでしょうね~。

姫ちゃん、夏風邪ひいてしまいましたか・・・(*ノ_<*)
でも、お薬もイヤイヤだけどちゃんと飲んでくれるようになったんですね♪
姫ちゃん、エライなぁ!!
まゆてぃさんも姫ちゃんも早く風邪治してくださいね~(≧∇≦)/

P.S お茶に塩を入れてうがいは初めて知りました!

No title

ドングリちゃんパワーあるね~(≧ε≦o)
ここから脱走できたはず!という記憶は
とっても強く残っているんだろうなぁ・・・
それだけ楽しかったって事なのかなw
でも、まゆてぃさんはビックリだよねー
そう言えば、コジも布団圧縮袋に穴を開けちゃって
布テープで補修してもまた同じ所を囓ってたなぁ・・・
トースター用とかの小さい網とかを結束バンドで
弱ってる部分に取り付けたらどうかな?
見ていないので分からないのだけど・・

姫のお薬楽になって良かったですね~
言葉が通じるってスゴイ☆ それだけお医者さんが
嫌と言うことでもあるんだね(・∞・;;)
まゆてぃさんもこのまま治りますように~
ちなみに、お茶にお塩はやったことありませーん!
でも、効きそう☆

がんばり屋さん!

やっぱりどんぐりちゃんって、色々やってくれるんだねぇ~。
りっちーの小さいときと同じだぁ~!
一度覚えちゃうと何度でも・・・・。
本当にもう諦めてくれるといいんだけどね。
(どうかなぁ~?)

やはり昼間は暑くっても朝晩は冷えるんですねぇ~。
北海道と同じ。
v-513ちゃん風邪引いちゃって・・・・。
でも話が分かるようになると、そうそう、お利口さんにもなるよね。
まゆてぃさんも早いうちに治さなくっちゃね。
お茶に塩を溶かして・・・・やったこと無いけど、
お茶は喉にいいみたいだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ!、ドングリちゃんやりますねぇ( ̄m ̄*)
脱走して自分でご飯見つけて、サバイバル出来そう(笑)。
さすがクノイチですね(≧ε≦*)
…なんて見てる方は楽しいけど、まゆてぃさんは大変ですよね(^_^;)

脱走ってクセになりますよねー。
我が家も十兵衛が小さい頃良く脱走されましたorz

姫ちゃん、お薬頑張っててエライね。
お茶に塩、やった事ないけど何だか良さそうな気がする!。
ウチは喉が痛くなったら蜂蜜を舐めさせられました。

あれ?

リスママのコメントが。・・・ない!!!
まさかぁ・・・
管理者だけが閲覧できるになっちゃってたり・・・
するぅ????????????

No title

☆フロロさん★
もぅ自由ですよねぇ…私が見てるお散歩だったらダメな所はだめ!って言うけどそれも言われず好き放題ですもんねぇ。
何事もなくて、外にも脱走してなくって本当に良かったと思います(^^)

☆ひまくるおかあさん★
脱走のお手のもの差は本当困りますよ(*´Д`)=з
どうしたらいいものか、って新しいケージですが色んな事があるので
なかなか購入できません…
そうなんですよ、普通に部屋に居たらびっくりしますよねーあれ?って
目を疑います…
姫の夏風邪だいぶ良くなって来ました!薬を飲んでくれるのってとっても助かります。アイスやゼリーで飲んでくれるならどれだけいいか、って思ってたんですが何もなくて水で溶かしただけで飲んでくれるようになって一安心です!

☆poinさん★
脱走できた記憶って凄い残ってるみたいで、モモも毎日脱走できたところをガジガジしてますもん(*´Д`)=з。血は争えませんねぇ。
圧縮袋に穴もすごーい!リスって案外執念深いですよね(笑)
トースター用の網って言いあんですね!思いつかなかった~
さっそく100均に探しに行ったら見つからなかったので排水溝用の網がちょうど丸くて良かったので結束バンドと一緒に買いました♪今度試してみようと思います!!
お茶にお塩いいですよ~不思議な味ですが…
私もあと少しで治りそうです♪

No title

☆ひでやん&あやこさん★
色々してくれますよぉ。もぅ困りますもん(*´Д`)=з。
モモも相変わらず脱走しようと頑張ってるので血筋ですかねぇ~
りっちーちゃんも根性あるから凄そうですね(´∀`)
今はだいぶ熱くなって来ましたがちょっと前までは朝は結構涼しくて
パパは寒い、とタオルケットにくるまってました。姫もそうしてくれたらいいけど自分じゃ調節してくれませんからねぇ(T▽T;)
お話が通じるとだいぶ楽になりますね!後少し分かったらだいぶ
楽ちんになる気がします(^^)

☆づるちぃさん☆
普段のお散歩からして宝探しのようにあちこちからおやつを見つけて
来るので私が居ないお散歩はすごかったんだろうなぁって思いますよ(*´Д`)=з。
自由なお散歩は楽しかったんだろうなぁ、何事もなくて本当良かったですが…
十兵衛サマが脱走ってイメージにないですねー!
ハチミツは喉にイイですもんね!お茶にお塩効きます(*^ー^)ノ

☆リスママさん★
そうですよー!管理者のみになってました~
何か不都合があるのかなぁ?とちょっと悩んでたんですが間違えだったんですね(笑)リスママさんも天然さんо(ж>▽<)y ☆
桃君も立派にやらかしてたんですねぇ…・しっかりモモの血を受け継いでますねぇ(T▽T;)。相変わらずモモも毎日脱走できた部分をカジカジしてますから…諦めて欲しいですぅ。
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
