スポンサーサイト


見事なほっぺ

モモちゃんがクッションの下にさっき私と一緒に食べたスイカの種と餌を隠したので
ほっぺに戻して貰いました羅琉 ニヤリ

021_convert_20090721173536.jpg


020_convert_20090721173517.jpg


全部戻してね~♪

019_convert_20090721173457.jpg


どんどん凄いほっぺになっていくわぁ(T▽T;)

022_convert_20090721173556.jpg


残った数粒の蕎麦の実を渡して食べてもらいましたアヒル。

023_convert_20090721173614.jpg

昔からモモちゃんは小柄なのにリス一倍食い意地が張ってるのでほっぺもすぐパンパンです汗
これくらいの図々しさがなかったら6リス産んで育てられませんよね~
私も見習おう(笑)


一昨日、牛スジ煮込みを始めて作りましたうし pkk
関西圏に来なかったら絶対食べなかったし、つくらなかった料理だと思います(・ω・)/
だって普通にスーパーに牛スジが売ってるから安いのを見ると作ってみたいなって興味が
あったんですよねうふ

010_convert_20090721173632.jpg


こちらは名古屋が近いせいかたいがい味噌ベースの煮込みが多いのですがパパは味噌味が
余り好きじゃないのでお醤油ベースにして生姜とにんにくたっぷり入れて圧力鍋で煮込みました

最初は味が薄くて何度も煮直したんですが最後はしっかりと味が染みてトロットロの牛スジに
なって美味しかったです(´∀`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モモちゃん見事なほっぺ♪
うちもパンパンほっぺを見れる回数が多くなってきました(笑)
でもリスはやっぱりパンパンのほうがリスらしくてかわいいです^^

トロットロの牛スジですか~。
おいしそう(☆´艸`)
おなかがすいてきました^^;
私は作ったことあるっけなあ・・・。
うちは基本豚なのでわかりませんわ(汗)

ぱんっぱん!

あはは~、モモちゃん、ほっぺがぱんぱんですねヾ(*´∀`*)ノ゛
リスっ子の頬袋って、本当にスゴイですよね!
夏の間はあまりほっぺパンパンにならない我が家のリスっ子ですが、冬はよくパンパンにしています(≧ε≦o)
パンパンなほっぺ、かわいいんですよね~(*^ ^)v

牛スジ・・・おいしそうですぅ~♪
やっぱり圧力鍋を使うと、味も早くしみそうだし、やわらかく仕上がりそうですよね。
まゆてぃさんが作った牛スジをおかずにしたら、何杯でも白いゴハンを食べてしまいそうです(;´▽`lllA``

見つかったら・・急いで!

そうそう、見つかったら急いでホッペにしまうの♪
見ていて楽しいよねぇ~。
「ここにもあったよぉ~」って、渡すのも同じだわぁ~。
スイカの種は貴重だからね!
モモちゃんホッペパンパン可愛いわぁ~。
そしてママは・・・・これくらいじゃなくっちゃね!

牛スジ煮込み美味しいよねぇ~。
私も圧力鍋で時々作るよ。牛スジスープもお勧めだよ。
ニラやねぎ、ほかにも色々な野菜を入れて塩仕立てでね。
ただし最初圧力をかけるのは牛スジだけで、
お野菜は牛スジが柔らかくなってから、圧をかけずにそのまま入れて作ってね!

No title

モモちゃん、スゴイほっぺだわ♪。
冬じゃないとなかなかパンパンのぽっぺはみれないので新鮮(笑)。

牛スジ、美味しそうですねー。
生粋の関東育ちなので、食べたことないけど。
今度関西に行く機会があったら食べて見たいと思う物の1つです!。

モモちゃん、すごいね~
お顔が破裂しそう~(笑)でも、かわいい~

牛スジ私も大好きです!私、名古屋ですけど味噌より、醤油派ですね~
牛スジとネギだけで、にんにく、醤油で味つけです~
さっぱりして、おいしいよ~
たまにピリ辛にするため、鷹の爪いれてます~

No title

☆スノー☆★さん★
このパンパンさを見るとリスだなぁって思いますよね♪
すっきりした顔も好きだけどこのパンパンさは大好きです( ´艸`)
牛スジ、私は苦手なので脂身の所は特に食べないんですが他の具が
好きなのでそればっかり食べてました(´∀`)
私も関東人なのでやっぱり豚大好きです!!
こっちは肉じゃがも牛と聞いて驚きましたもん!

☆ひまくるおかあさん☆
このパンパンほっぺをムニムニ触るのも大好きなんですよね~
モモちゃんの食い意地の張りようは凄いのでおみごと!って言いたく
なります(^^)
牛スジ、最後は二日間パパが牛スジ丼にして食べてました(*^▽^*)
圧力鍋本当便利ですよ~
思ったよりおいしく出来ました(´∀`)

☆ひでやん&あやこさん★
やっぱりがっつり強くいかないと母はやっていけないですよね!
私も見習おうって、もぅしっかり見習って太り過ぎ(笑)?
牛スジって今までなじみがなかったんですがこちらに来るとやっぱり
何処でもありますからね~(´∀`)
思ったよりおいしく出来ました♪牛スジスープもとっても美味しそうだなぁ≧(´▽`)≦
お野菜たっぷりの塩味っていいですね、今度挑戦してみます!!

No title

☆づるちぃさん★
モモの食い意地の張りようは性格なんだろうなぁ、小さい時から
こぅでした(-"-)
私も牛スジ食べた事なかったです!こぅ言う地元の味とか地方の
味覚に出会えるのは転勤族のイイ点ではあるんですけどね…
やっぱり関東に居たいです(*´Д`)=з

☆ちゃちゃさん★
モモちゃんはどんぐりだったら11個つめ、口を開けたまま
私から逃げ回ってたくらい食い意地が張ってます(笑)
ピリ辛牛スジもいいですね!私はつぃ七味を振りまくってたけど
鷹の爪いれるのいいですね(´∀`)。今度作ってみまぁす!
そっかちゃちゃ さんは名古屋なんですね≧(´▽`)≦
私は名古屋の味噌味だいすきなんですよね…味噌煮込みうどんとか
味噌カツ丼とか食べまくってます(*^ー^)ノ
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
