スポンサーサイト


朝は一緒にスイカ♪

一昨日からすっかり寝苦しいくらい暑くなり24時頃でも部屋は30度あちぃ…
朝5時半に起きても30度(*´Д`)=з
余り汗をかかない私も妊婦の体温は半端なく暑くて朝から汗が流れますkao05
姫のアセモがだいぶよくなってきたのに私の大きなお腹がアセモです(T▽T;)
一昨日まで寒いくらい晩は冷えてて扇風機も止めてたのに!!


そんな暑い朝、少しだけひんやりさせてくれるのがやっぱりスイカスイカ
今朝もバクバク食べましたうふ


011_convert_20090807064538.jpg


014_convert_20090807064641.jpg

目も固くつむってますハート

012_convert_20090807064600.jpg

取れたての意味が違うけどね(´∀`)

013_convert_20090807064620.jpg

さっさと食べ止めて走り回ってます焦る3
ドングリとモモならなくなるまで食べに来るけどあまり濡れた種は好きじゃないんでしょうね
ウリなんて食べてても全く種を食べにも来ませんから風


最近餌箱にスイカの実も入れるようにしたら気が向くと食べてくれるリスっ子たちです音譜



私が出産中のリスっ子の面倒はもちろんパパにしっかぁり見てもらいます栗鼠
でもきっとケージの掃除はしてもらえないはず・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

姫の時に引っ越し作業で切迫早産で1週間入院したときも、姫の出産後入院したときも
掃除はしてなくって、退院して家に着いた瞬間、私が掃除をしてましたsn

パパは確かに忙しいので朝、野菜と果物と餌に野菜ジュースをちゃんと用意してくれるだけでも
助かるんですけどね手書き風シリーズ矢印上
その入院中もリスっ子が起きてきたら夜中ですがお散歩させてくれたりもしてました羅琉 ニヤリ

今まで3年間掃除をした事がないので仕方が分からないらしいです(T▽T;)
暑い時期なので掃除してないのはとっても心配ですが、なにより美味しくて新鮮なご飯だけでも
と今からしっかりお願いしてます絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

暑いよね

盆地の気候は過酷ですもんねー(><)
ムリしないでくださいねー。
リスっ子たちのお掃除は…、数日なら大丈夫かな。
でも、トイレは1~2回くらいお掃除してもらえると助かりますよねぇ。
この時期だと、昼間エアコンなし窓閉めっ放しだと、すんごい匂ってきそうですもんね~。

一緒にスイカ♪

今日は誰かな?って文章を読んだらチビタくんかなぁ~?
もちろんまゆてぃさんがスイカの実は食べたんだね。
りっちーもそうだけど、狭いところって目をつむって入っていくよね。
この暑い時期は特に妊婦さんは大変だよね。
今回はv-513ちゃんも一緒に入院?するんだね!
体調に気をつけてね。
もちろん、リスっ子はパパさんがお世話だよね。
ご飯のほかにトイレもやってくれると助かるんだけどなぁ~。

PS.v-513ちゃんに旭山動物園のお土産と例の物、昨日メール便で送りました。
来週始めには届くと思いますのでよろしくねぇ~v-422v-411

No title

ちびたくん・・・・そんなスイカの間に入らなくても(笑)
実もちゃんと食べてるのかな??
ちょっとちびたくんには多い量ですよね
こんなにあったら満足でしょうけど☆
出産がんばってくださいね、今って一緒に姫ちゃんも入院ができるなんてしりませんでした!
パパさんにはリスちゃんの面倒をみてもらいましょう!
匂わないように、新聞紙だけでも取り替えてもらえるといいのですが、
餌とお水は一番に気をつけてもらいたいですね。
パパさんもがんばってください!

水分たっぷり

暑いから水分たっぷりフルーツは美味しいですよね。
果物だけで生きてたい♪ 高いからフルーツそんなに買えないケド!
りすの残りを家族で奪い合いしてます。
パパさんが餌をやってくれるのは有難いですね、掃除は生餌の食べ残しだけ拾ってくれたら何とかなるっしょ~
新聞紙とか敷いてるんなら2枚重ねにしといて汚れたら取って貰えば?
室温だけは注意して貰わないとね。パパさんもガンバ!

スイカ盛り!

うわ~、盛りだくさんのスイカ!!
こんなにたくさんあると、どれから食べようか迷っちゃいますよね♪
やっぱり目や耳にスイカの汁が入らないように目をつぶって耳もぺったんこにしてるんですよね。
そう考えると、リスっ子って頭がいいなって思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

少しずつ出産の日も近づいていますね!
元気な男の子が生まれてきてくれることが楽しみでもあるのですが、お仕事の忙しいパパさん・・・リスっ子たちのお世話大丈夫かしら?とちょっと心配でもあります(;´▽`lllA``
夏なので最低限ナマモノのゴハンとお水だけ交換してもらえればどうにかなりそうですが・・・
ちなみにうちは給水ボトルにそのまま入れられる活性炭みたいのを入れているので、お水の交換は2~3日に1回です( ̄▽ ̄;)
本当は毎日お水の交換もしないといけないのですが、忙しくて・・・でも、この活性炭みたいのを入れているおかげなのか、給水ボトルがヌルヌルしたり、ひまくるひなたが下痢したりということもないんですよ。

No title

暑い時に冷えたスイカを食べると体温も少し下がる気がするよね~
スイカに顔を突っ込んでる姿、面白い(´∀`*)
他の所でも良さそうなのに、その奥まった所がいいのねぇ…

リスっ子のお世話、任せるのとっても不安だよねー(≧ε≦o)
パパさん、出産や授乳はどうしたって出来ないから
出来る事を頑張って☆と応援していますね!

No title

☆きょんぷさん★
盆地の気候にはだいぶ慣れてきたけどやっぱりこの暑さにはまいります。そして夜中は寒さが厳しかったり(T▽T;)
ウリとモモは比較的トイレ使ってくれるけどあとの子は…
本当は一度位新聞変えてくれると助かるんですけどね、確かに日中の暑さはたまりませんよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。また何か考えよぉ!!

☆ひでやん&あやこさん★
チビでぇす♪はっきり書いてませんでしたね(汗。
実は私ですよ~朝いちばんのスイカはいいみたいです(´∀`)。
お陰であんなに食べてるのに淡泊やむくみも全然大丈夫です(笑)
姫も一緒に入院しますよ~。周りにも何人か一緒に入院されてる人いますが完全母子同室の人はいないんですよねぇ…
夜泣きがどこまであるか(T▽T;)。もちろん赤ちゃんと姫の…怖いです。
いつも色々お土産ありがとうございます♪旭山動物園行きたいなぁ

☆フロロさん★
実は食べないんですよ~全部私が食べてます(笑)
食べすぎですよね(汗。
そうなんですよ、大きな病院は無理ですが、個人病院だったら一緒に入院出来る所が多いですよ(^^♪。その分高かったりしますが、妊婦さんにも優しい病院が多いです!
新聞紙、一度でも変えられるといいんですけどね、まずはご飯ですよね!

No title

☆さゆりさん★
果物いいですよね~桃も食べたいけど高くって(T▽T;)
お腹いっぱいになるスイカで精一杯です(笑)。本当果物高い!
後は室温ですよね、幸い5階なので窓は開けていけるし角部屋で
風通しがかなりいいのが救いです~
餌やりだけはしっかりしてもらわなくっちゃ(*^ー^)ノ

☆ひまくるおかあさん☆
そうですよね、こんなところでも賢さってわかりますよね~
ぺったんこな耳に笑っちゃいましたもん(´∀`)
そうなんですよ、リスっ子の世話大変だと思うだけに心配でもあります。
まぁなんとか毎回ご飯だけはしっかりあげてくれてるので信じてますけど(T▽T;)。お水の交換も結構大変ですよね。一つならまだしも3つは大変なのわかります!活性炭いいですね~!
お水も美味しそうです(*^▽^*)

☆poinさん★
スイカは利尿作用もあるし、食べすぎてる私にはいいみたいです(笑)
お陰で毎回検査に引っ掛かりません!
手前に種が見えるのに奥まったスイカに行く所が面白いですよね♪
パパにはなんとかリスっ子のお世話頑張ってもらわないと!!
退院後の掃除が大変なんですよねぇ(-"-)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
