スポンサーサイト


予定日

今朝も眠れずリビングでゴロゴロしてたら5時頃地震があってビックリ
リスっ子も姫もパパも見に行ったら爆睡でした
その後なんとか寝れて7時のニュースを見たら静岡で凄い地震が起きてる事に
驚きました
地震って起きるたびにどのタイミングで逃げようか考えちゃいます(-"-)


久々リスっ子たちの昔のアルバムを眺めていたら散歩中のドングリが
見に来ました

004_convert_20090811181111.jpg

先代のポコのお気に入りの写真です( ´艸`)
ヤカンから出てきた所ケトル

次の子の予定日は9月9日ですさとと-赤ちゃん
来週には生まれてもOKになります
それまではICUがない病院でないと産めないので60キロ離れた大きな病院へ搬送になり
姫と一緒に入院出来ません(゜д゜;)
なんとか来週以降に生まれてね~と言い聞かせてます羅琉 ニヤリ

予定日の前日は大好きなポコの一周忌ですハート
ポコ神様に安産祈願をしてます(^^)


011_convert_20090811181130.jpg

そうそう、リスっ子にも赤ちゃんの面倒お願いしないといけませんね音譜
寝たきりの最初はまたリスっ子に踏まれたり飛び乗られたり色々あるんだろうなぁ(T▽T;)
リスっ子と生活するため、狭いマンションですがベビーベットを置きます

姫は案外聞き分けがよく、リスっ子のお散歩してるから網戸や引き戸を開けないでね!と
言えば開けないし、リビングから出る時もリスっ子をとっても気にして出て行くんですアヒル。

次の子もそうやってリスっ子の事を気にかけてくれる子になるといいなぁと
今から願わずにはいられません…

21_convert_20090811181437.jpg

妊娠初期から赤ちゃん返りを徐々に始めてる姫(-"-)
しつこい位面倒見がいいので(お菓子はみんなに配るし、おもちゃも一つずつね、と分け合います)
赤ちゃんの面倒もきっと見てくれるだろうけど同じくらい赤ちゃん返りもしそうです

せめてパパが大人になってくれたらなぁ…切実な悩みですよぉぉ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なつかしいね・・・

ポコちゃんのやかん・・・懐かしいですね・・・
地震・・・ビックリしましたよね・・・
台風は平気だったかな??
姫はいいおねえちゃんになりそうですよね・・・
リスっこにオヤツ分けた後に王子にも同じ物・・・
あげそうな・・・予感がしますぅv-8

今の一番の悩みの種はパパさんだよね・・・

ポコちゃんだぁ~!

そうそう、やかんから顔を出して・・・・本当に懐かしいわぁ~。
あと、上を見上げている写真も可愛かったねぇ~♪
本当に出産、もうすぐだねぇ~。
色々と心配なこともあるけど、2人目は最初の子ほど大変じゃないと思うよ。
v-513ちゃんも色々あったけど、大きな病気もせずにのびのび育ってきてるし、
次の子も、きっと大丈夫!
あとはパパさんが早く帰ってきて、子育て参加してくれると助かるんだけど・・・・。
これも少しずつだねぇ~。

No title

やかんに入ってるポコちゃん、懐かしいね~(*'v'*)
ポコちゃんの命日と予定日が一日違いだなんて
偶然だけど、なんだか守られているような気がしちゃいますね♪
も、いっそ名前ポコにしちゃえば~と言いたくなりますww
不二家も男の子はポコちゃんだもんね☆
男の子はやんちゃな子も多いけれど、姫がよいお手本に
なってリスとの接し方も自然と見て覚えてくれるといいね~
姫の中でもお姉さんになろうとしてる所と、ママを独り占めしたい
気持ちとが共存しているのかなぁ… パパさんも一緒に居てくれると
一番良いんだろうけどね! 無理だよねぇー(≧ε≦o)

No title

☆リスママさん★
ポコやかん覚えていてくれてうれしいです♪
地震ビックリしました~台風は被害が出ると報道されてたんですが
案外すぐ去って行って一安心でしたよぉ!
そうなんですよ!リスっ子にあげたおやつをそのままあげそうで(T▽T;)。今はリスっ子と一緒にアーモンド食べるのがブームです…
パパが我が家のガンですよ( ̄▽ ̄)=3

☆ひでやん&あやこ さん★
あやこさんもポコやかん覚えていてくれてうれしいです♪
ポコが上を見上げるとかしげてるように見える姿が可愛かったんですよね(´∀`)
次の子は男の子、あとは体が丈夫であれば~なんですよねぇ・・・
パパが育児に参加してくれるのはどうなんですかね、もぅ今だけなのにって思っちゃいますよぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆poinさん★
ポコやかん覚えていてくれてうれしいです♪
そうなんですよ、予定日と命日がほぼ一緒でびっくりしちゃいましたもん(´∀`)。今も安産祈願のお守りはポコの写真と一緒に置いてます(^^)
そっか、不二家ボーイはポコちゃんでしたね!
名前の何処かにポコって入れれば良かった(笑)
姫はお腹におはよ~、とかチュゥしたり、おやつあげたりしてくれるけど
それと同時に出てきたらイヤ!と言ったり、きっと複雑なんでしょうねぇ~
一緒に入院してずっと赤ちゃんと3人でいられるのも姫にはいい刺激になったらいいな、って思います。私と一週間離れて、退院したら赤ちゃん抱っこしてたら衝撃的だった、って言うのをよく本で読むので≧(´▽`)≦
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
