スポンサーサイト


水も好き

パパの夏休みは一応今日までだったけど午後から会社に行きたいと言うので終了えーん
最近ますます赤ちゃん返り中の姫はすぐに「抱っこ~」と言うので
パパに抱っこしてもらっていたらだいぶパパっ子になってきてくれましたうふ

少しは子煩悩になってくれるといいんだけどなぁ


相変わらずケンカ腰なチビタはなかなかお散歩が出来ません((+_+))
パパが居る間にウリとドングリのケージを和室に移動させてチビタのお散歩をしました

お水が入ってる位じゃ気にも留めないモモやドングリと違って水なのにチビタはコップから
飲んでましたオレンジジュース

012_convert_20090818065245.jpg


だいぶ背の高いコップなのですんごい飲みにくそう(T▽T;)
ちょっと転びそうになってましたkao05

013_convert_20090818065316.jpg



姫も毎回ご飯を作ってるとお手伝いに来てくれます
とは言え急いでる時はちょっと困っちゃうんですけど(-"-)

子供用の包丁を探していたらこの前歯がギザギザのものを発見ほーちょう
これなら刃に万が一触ってもすぐきれなそう!と買ってみました笑顔
ミッキーの絵が描いてあるので姫もすぐ自分の、と分かって大喜びです

028_convert_20090814082749.jpg

自分の食べるオレンジをカット
もちろんこの後私が添い手をして一緒に切りましたみかん

近所でやってる英語のサマースクールに3回参加したらABCソングをかなり気に入った様子
無料DVDを貰ってここのところ毎日聞いていたらA~Gまで歌えるように音符
「What your name?」やマミーダディーなど歌の歌詞から覚えて言ってるのを聞くと子供って
凄いなぁ、と思ってしまいますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私も柔軟な脳が欲しいわぁ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

小さいうちから英語にふれていると、話せるようになりますよ~
子供てすぐに覚えるから、すごいね~
チビタくんは、怖がりですか? 喧嘩ごしだなんて( ̄▽ ̄;)
↓ウリくん、まだマーブルなんですね~
飴とかおかしに見えておいしそう(^_^;)
私も尻をなでなで好き~♪♪おしりフェチなんで(^0^)/
あっ!リスのおしりだけですよ(o^3^o)
ブルーメの丘は近いんですか?面白い自転車があるみたいで~私も乗りたいかも(^_^)

No title

チビタちゃん、まだ喧嘩腰だったのねー(≧ε≦o)
もう、このまま秋に突入しちゃいそうだねぇ…
みんなより神経質なのかな?
お水ちょっとしか入ってないのに、これを飲むなんて
器用だね☆ よほど美味しい水だったのかもね~w

姫はマイ包丁持ってるんだ!凄いねv(´∀`*v)
ママの手作りのおいしい味を知っているから、お料理が
してみたいんでしょうね♪

会社で私の前の席の子はABCは歌いながらじゃないと
最期まで言えませんww

インターナショナル!

チビタくん、コップからお水を飲むなんてスゴイですね♪
でも、この背の高いコップに入ったお水、どうやって飲むのかしら?
う~ん、謎です(≧ε≦o)

姫ちゃん、上手に包丁を使ってますね。
最近は英語もマスターしつつあるんですね~o(≧∇≦)o
インターナショナルだわぁ!と感心してます。
やっぱり小さな子って、覚えるの早いんですよね。
私なんか最近忘れることのほうが得意になってしまいました(;´▽`lllA``

No title

☆ちゃちゃさん★
やっぱり小さい頃からの教育って大事なんですねー!
子供の記憶力にはびっくりします(^^)
チビタは凄い喧嘩越しなんですよ~でも人間にはラブリーなんですけどね(´∀`)。
ウリの尻尾、つぃ食べたくなっちゃいます(笑)
お尻ナデナデいいですよね~私もリスの尻フェチです( ´艸`)
ブルーメの丘は家から1時間ちょっとなんですよ。
信楽の先の方です~!

☆poinさん★
そうなですよ、ほんの2日間くらいでした、大丈夫なの…
冬よりはましですが、必ずウリとドングリの所に行っては喧嘩越し
なので参ります(T▽T;)。モモちゃんに似て神経質なのかなぁ。
お水、水道水なのになぁ(笑)
忙しい時でもお手伝いしたい~とくるのがちょっと大変ですが…
興味があるだけいいですよね♪一緒に楽しんでます。
ABCの歌歌いながらじゃないとって分かる気がします≧(´▽`)≦

☆ひまくるひなたおかあさん☆
この恰好から後ろ脚でコップの淵に足を掛けて頭突っ込んで飲む
んですよーなので転びそうになります≧(´▽`)≦
私もすっかり覚えていられなくなったので子供の記憶力には
驚かされますよ~。
でも忘れるのも早いんですけどね(笑)
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
