スポンサーサイト


登るのは苦手

010_convert_20090828165916.jpg

普段はカーテンを登ってカーテンレールを走り回って入るけど、こぅいう襖の端っこや壁はあまり
登らないチビタシャボン玉
自分の後ろ脚があまり自由が利かないって分かってるのかなぁ?

チビタは子供のころかかった膀胱炎の後遺症で後ろ脚が少しだけ動きが悪いんですが
走り回ったり回し車で爆走したり普通の生活には何の問題もないです指

011_convert_20090828165939.jpg

ドングリなんてここが開いてたら天井部分まで器用に歩いてるのにチビタはたいがい
途中で諦めます(T▽T;)

016_convert_20090828170017.jpg

無理して天井までいかないので助かるけど、何かあったら、と思うとドキドキします困り顔
無茶しないでねぇ~ハートありがとう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当に気をつけてね!

チビタくん、やはり危ないってことがわかっているんだね。
りっちーはお転婆だから天井まで登ってそのあと横の移動・・・v-405
最初の頃は助けていたんだけど、もう今では落ちてもあまり気にならなくなったよ。
本当にみんな気をつけてほしいって思ってるよ。
でも危ないことがわかっているなんて・・・「えらい」v-392

No title

高い所に登ると本当にドキドキしちゃうよねぇe-330
うちのハッピーは飼って間もないころカーテンレールから落ちて足の骨が折れちゃったことあるんですe-350だから、高いとこに登っちゃった時はいつも座布団もって構えてますe-263

No title

無茶しないチビタちゃん、エライね☆
冷蔵庫の上にも行けちゃうし、最期の写真はすくっと
立っているし、全然分からないくらいだよ~
壁もちょっとずつ登っていたら、だんだん上の方まで
登れるようになっちゃったりして・・
見ている方はハラハラしちゃうんですよねー(≧ε≦o)

高い所にのぼると怖いよね~
チャコもふすまのとこ、のぼるがその後、ずり落ちるかドン!と着地するから心配ですぐクッションかまえちゃいますよ(^_^;)
チビタくんのいう通り高い所は気をつけましょう~(^_^)だね!
ところで膀胱炎の後遺症があるんですか?
膀胱炎の診断ってどうやって診断しました?一度なると、またなりやすいんですかね?
質問だらけで、すいません…
まゆてぃさん昨日の朝、更新なかったから、産まれたと思ってましたf^_^;

No title

☆ひでやん&あやこ さん★
そうなんですよ、ちゃんと自粛してくれます♪
横の移動、怖いですよねー私もドングリがしてるときにはびっくりしました(T▽T;)。りっちーちゃんなら落ちてもうまく受身とってそうですよね!
チビタが頑張るこの場所の下は4センチの厚みのマットが敷いてあるのでたまに落ちても安心です♪

☆ハピラキさん★
ドキドキしますよねー!ハッピーちゃん骨折したことあるんですね(T▽T;)。ビックリ、もぅ直ってるんですもんね?!
あんなに小さな足が骨折したらどうなるんだろう…
座布団もって構えるの分かります。チビタの頑張る下はマット敷いてるので大丈夫ですが、別の場所だとクッション敷いて待ってます(´∀`)

☆poinさん★
そうなんですよ、むちゃはしません♪
冷蔵庫の上は上手く隣の食器棚と壁の隙間を伝ってあがっていくので
大丈夫みたいです≧(´▽`)≦
普段はまぁったく分からないくらいの足なんですけどね、四つん這いになった時に少しだけ不自然にそろってます。
そうそう、見てる方がハラハラドキドキしますよね(T▽T;)。
このまま無茶しませんように~

☆ちゃちゃさん★
そうですよね、産まれてる!って思われてるかも~と思って更新しました(笑)。なかなか生まれませんねぇ(*´Д`)=з
膀胱炎って元気がなくて最初おかしいと思って、まだ兄弟とモモと一緒にいたので別のケージに移したんですよ。そしたらおしっこした形跡が本当になくって、下腹部が腫れてきたのでもしや?と。
やっぱり膀胱炎は繰り返しやすいようで、治った後も2回、おしっこもって検査にいって、OKだったのでそれからは自宅で様子みてます(^^)
今ではおしっこ飛ばすくらい元気ですよ(゜д゜;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まゆてぃ

Author:まゆてぃ
シマリス4匹と暮らすパパ&ベビーのママンです


以前のブログはこちら
「シマリスぽこ&うりぼうとの生活」
http://poco-uri.a-thera.jp/

ウリボウ パパ
モモ ママ 
チビタ(男の子)&ドングリ(女の子) 子供達

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
